『雪国地方の方へ朗報です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『雪国地方の方へ朗報です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

雪国地方の方へ朗報です。

2016/01/03 15:39(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

本日、マイチェン後のタントカスタムを見てきました。そこで気付いた点がありました。
ワイパーやウォッシャーノズルが取り付けられている、カウルルーバーと言う部分の形状が変更されていました。
雪国地方で経験された方いらっしゃると思うんですが、カウルルーバーの窪みの部分に雪が積もったり、枯れ葉等が溜まったりで
私はうんざりしていました。今回の改良で窪みの一部がフラットな形状になっていました。
私は早速、担当営業マンに部品の見積もりとその後注文をを依頼しました。 とりあえず、部品が届くまでの楽しみにしています。
取り付け完了しましたら、追って報告します。ちなみに私は、プラスでトップエディション用のフロントグリルも合わせて注文しました。

書込番号:19456420

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/01/03 16:43(1年以上前)

余談ですいません。
マイナー後のカスタム黒がスターウォーズのカイロ・レンに似ているのは気のせいかなぁ〜?

書込番号:19456578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/13 21:53(1年以上前)

>クロアルTANTOさん
今回というより、ずーっと前に改良されてると思いますよ?

書込番号:19489168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/01/14 08:34(1年以上前)

コメントありがとうございます。わたしのモデルは2014年6月式カスタムRS・SAです。
じつは、私も先日その件を知りました。今回の改良ではなく、スマートアシスト2に変更、色バリエーション追加になった頃に
変わったと営業マンに言われました。知りませんでした・・・・・・
まだ部品が手元に届いてない為、取り付け完了、画像をアップしたいと思います。
営業マンもポン付け可能か不明とのことなのでダメもとでやってみたいと思います。

書込番号:19490223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/01/23 15:24(1年以上前)

新旧の違い

本日、時間がようやく取れたので取り付けてみました。結果、ポン付け出来ました。
新旧の違いを写真撮りましたのでアップします。ちなみに、旧型が上で新型が下です。
取り付けは、ボルト3本と左右についたクリップを外すだけ。その後、手前に一気に引くだけです。
数カ所クリップではまっているだけでした。簡単ですので気になってる方はぜひ、チャレンジしてみてください。

書込番号:19516985

ナイスクチコミ!3


TanTo W24さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/23 21:32(1年以上前)

クロアルTANTOさん

ポン付け出来て良かったですね。
うちのタントも冬になるとたくさん雪が積もるのが唯一の不満でした。
ちなみに、部品代はいくら位だったか教えていただけますか?

書込番号:19518081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/01/24 08:22(1年以上前)

カウルトップルーバーS/A

>TanTo W24さん
コメントありがとうございます。部品の価格は17100円+消費税となります。
ディーラーの事前見積もりでは、工賃10800円とお高い為、自分で交換しました。
ぜひチャレンジされてみてください。あと、ワンポイントアドバイスとして、冬場は寒く、部品も堅くなっておりますので、
エンジンルーム内を暖めて、部品も暖めると外す際、破損せずにできますよ!ただし、ヤケドには注意してください。
最後に納品書の画像添付いたします。

書込番号:19519201

ナイスクチコミ!2


TanTo W24さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/24 08:59(1年以上前)

クロアルTANTOさん

納品書やアドバイスまで載せていただきありがとうございます。
私も注文して、取り付けてみたいと思います。

書込番号:19519299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング