今時のご時世、どんなカーナビであろうとも、安かろう適当によかろう!であろうと思って買ったのですが・・・
しか〜〜〜し、びっくりでした。
一見そんなに悪くないし、機能もそれなりにOKです。しかし、一番肝心なGPSの感度が極悪です。
ひとつ前の激安で買った、ユピテルのカーナビは10秒以内には誤差数メートルでなんとなく現在地を示してくれていました。
このAIDカーナビ 数分はGPSをとらえるのにかかるうえ、10m〜最高で100m以上誤差が・・・
返品したいですが、出来ないし・・・数か月後には廃棄しているかも・・・
位置を正確に示してくれないカーナビって、役に立つのだろうか?
とてもショックな一品でした。
チョイ乗りのお買い物がメインの妻いわく、GPSをとらえる前にエンジン停止する距離なため、「あのカーナビ動かないわよ!」
書込番号:18134654
0点
悔しかったので、他の口コミサイトで調べました・・・GPSの感度、いいって言ってる人が・・・
とりあえず、AIDにメールしてみました。
家電製品購入初の初期不良か!?
でも、動いてはいるよな〜〜〜
書込番号:18134983
0点
メーカー保証修理でも直らなければ、ドライブレコーダー専用として使う手も一応ありかな?
書込番号:18136355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカーいわく、反応が遅いのは仕様だと言われました。
しかし、位置情報がおかしいのはカーナビとしての役をなさないので、もう一度クレームのメールしてみます。
ドライブレコーダーとしても、場所をとって邪魔だし、簡易ドライブ機能なので結局、役をなしません。
こんなお買い物は人生初です。
ちなみに、軌跡も道からどうどうと?大きく外れるし、家についても、表示上100m以上離れた位置でどうどうと表示してくれます。
なんだか、詐欺にあった気分です。
書込番号:18147335
0点
>ユピテルのカーナビは10秒以内には誤差数メートルでなんとなく現在地を示してくれていました。
設置・使用状況は同じですか?
画面左隅にGPSの電波受信レベル表示(多分)等がある模様ですが
取説上では問題の無い表示ですか?
十分なレベル表示等が継続していてその様な誤差が生じるなら確かに今一で
一度販売店と相談されては?
書込番号:18147616
0点
設置状態は前のナビと同じです・・・
むしろ前のナビよりよい位置に動かして今は設置しています。
しかし、GPSの感度がこれでもか!ってくらい最高の状態にしても私のスマホよりひどい位置情報です。
平均100m程度はずれています。
当然、走行中にもいきなり数百m違う位置に吹っ飛びます。
メーカー曰く、他社の製品はGPS+ジャイロセンサー+速度センサーだからそれとは比べないでみたいな回答来ました。
そんな高価なナビを買えるおこずかいあれば、最初っから買うよ!と思いました。
でも、他の人はよくこれで我慢できるな?と自分でも不思議に思っている次第で・・・
なにか、私に原因あってほしいですが、そのヒントとなることをAIDさん返信くれません。
現在、AIDさんの質問に答えて、回答待ちです・・・
皆さん、カーナビの位置情報の満足は、この価格帯のカーナビだとこんなものなのでしょうか?
アンケートとれるのなら、「カーナビで我慢できる位置情報のずれは何m?」ってしたいくらいです。
ちなみに、私は10m位です。これ超えると、高速道路とかで、側道を走ったりして大変なことになると思いますから。
書込番号:18153433
0点
ありがとうございます。
その様な状況ならナビとしては今一で、
回答・ヒント待ちとしても修理・交換とかの事案の様ですね。
当方2008年購入のGPS測位ナビも飛ぶ事は有ります、
高速道路のトンネル出て直ぐトンネルだと一般道を少し走行して停止後捕捉・測位にて高速に、
盛土バイパス走行時に平行下道走行始め次でそれなりに合流してくる、
首都高から下道へジャンプ・・・その後は覚えてない、などですが理解できる飛びです。
2年前ですが友人車で発売直後の約1.5万ナビにて結構走行(首都高は未走行)しましたが飛びませんでした。
書込番号:18155293
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エイ・アイ・ディー > PN-71DRZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/02/01 12:40:31 | |
| 0 | 2014/06/10 9:21:55 | |
| 2 | 2013/11/05 15:29:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





