『体感&トークライブ 名古屋会場 10/16(水)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

『体感&トークライブ 名古屋会場 10/16(水)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信39

お気に入りに追加

標準

体感&トークライブ 名古屋会場 10/16(水)

2013/10/15 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

スレ主 裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件

K-3本体の撮影(動画含む)が可能という事なので動画や比較写真などを撮影してこようと思います。

K-3の撮影データは持ち帰れるかはわかりません。

何か希望があれば出来るだけ対応したいと思います。

とりあえずはローパスセレクトの効果などや本体のレスポンスをチェックしたいと思います!!

書込番号:16711644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
スレ主 裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/15 23:31(1年以上前)

忘れましたが、bluesman777とlifethroughalensは入室禁止で!!

気持ちよく楽しいお話しがしたいので。

書込番号:16711682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:11件

2013/10/15 23:34(1年以上前)

楽しみですね。台風も朝には通過しそうですね。インストラクターさんの渾身のプレゼンが楽しみですが仕事を切り上げ間に合うか微妙です.。素敵なレポート期待してます。

書込番号:16711694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/15 23:45(1年以上前)

目一杯楽しんできて下さいね〜。
もし撮影データ持ち帰れたら、作例アップ是非お願いしますね〜。

書込番号:16711746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 00:24(1年以上前)

羨ましいですね。ちなみにスレ主様の現在のカメラは何をお使いでしょうか?

私はK-5使いでAFだけがネックに感じております。(K-5Uでちょっと良くなってますが)

新しいAEと組み合わさった27点AFの精度、今までのレンズを使用しての速度の進化(これは期待は薄いですかね)を是非ともお伺いしたく楽しみにしております。

おそらく現地では興奮されると思いますが(笑)是非とも冷静なぶっちゃけをお聞きしたいです。

画質は、もう信用していますので見なくても買いますけどね!

よろしくお願いいたします!

書込番号:16711897

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 01:16(1年以上前)

連投失礼致します。

「新しいAEと組み合わさった27点AFの精度、今までのレンズを使用しての速度の進化(これは期待は薄いですかね)を是非ともお伺いしたく楽しみにしております。」

自分で書いてちょっと何を言ってるか分からなくなってました。

今までのAF(K100D→K20D→K-7→K-5使用)はちょっと条件が悪いと「ウィッ?ウィッ?...ピピッ!」っとなりましたし、中央以外は精度が良いとは言えませんでした。これが新AEとの組み合わせで「ウィッピピッ!!」とクロスセンサーならどこでもすぐ正確に合うようになったのか。

今までのレンズのAF速度というのは、とくにSDMのAFってAFボタン押してから動き出すまでに、一呼吸ありませんか?(ちなみに16-50★と55★を持ってます)そこのプロセスが新AEの補助と高速処理で進化したのか。

わがまますみません(笑)
ここまで出てるレヴュー見てもその辺て書いて無いんですよ。不思議と。

新機種が出る度にそこに期待して買って来ましたが、いつも多く見積もっても90点と感じていたので今回こそ期待しています。

もはや「自分で行けよ」と言われそうなので、思い出したら程度でよろしくお願いします(笑)

書込番号:16712046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/16 01:18(1年以上前)

裸蛇さん

それではお言葉に甘えて、ボディ内AFの動作音が従来と比べてどうなのかを見てきていただきたいですが、可能でしょうか?会場は、さわがしいかな。
あとは、SDへの書き込みなどがどこまで機敏になったかかな。

う〜ん、うやましい(^_^)

書込番号:16712052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/16 06:50(1年以上前)

カタログにも載っていますが
動体追尾がどれほどのものか?知りたいですね〜
おまけ程度の機能なのか?
それとも7Dとならぶほどの…だったら嬉しい^^

K-5では、SDカードの抜き差しが
やりにくく ここでも何度か話題になってましたが
こちらも気になる点です。

それでは楽しんできてくださいね^^

書込番号:16712384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/16 09:22(1年以上前)

私が一番気になるのは、ファインダーです!!

倍率アップと反射面に新コートを採用し、明るさが15%アップ(K−5Us比)とカタログにあったので非常に期待しています!!


書込番号:16712692

ナイスクチコミ!4


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/16 10:07(1年以上前)

楽しみデスね、、、いいなあ、、

書込番号:16712824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/10/16 10:14(1年以上前)

ワタシは、赤の色傾向と、リモートバッファを、確認してからホールディング確認にレンズとカード持参で行きますな…。

データ持ち帰り禁止なら泣きますな。(笑)

赤は、息子のウルトラセブンの人形を撮影で分かるとイイんですがネ。

書込番号:16712846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/16 10:33(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん
ブログUP楽しみにしておりますよ。

書込番号:16712889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/16 11:06(1年以上前)

なんか、すごく興味津々。K-5U買ったばかりだし、これで満足しろ!って自分に言い聞かせていますが、ローパスセレクトと、AFの進化が気になって仕方ありません。羨ましい。《*≧∀≦》

書込番号:16712983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2013/10/16 12:48(1年以上前)

裸蛇さん

ナイスなスレ立てありがとうございます。

是非、AF関係のインプレッションをお願いします。
C-AF、動体追尾が特に気になります。
従来のDA★との組み合わせが気になります。

また、グリップの感じ(K-5Uと比較して)も知りたいです。
中指の当たりがK-5は痛かったので・・・


ただ、まず裸蛇さんがお楽しみいただくことが肝要かと思います。

書込番号:16713293

ナイスクチコミ!3


スレ主 裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/16 16:04(1年以上前)

>Funky Groove♪さん
私は無印K-5を使用しております。

>ペンタックマさん
了解です。


>〜PC しょしんしゃ〜さん
聞いた話ですが、カードの抜き差しは改善されているらしいですよ!!

>もくもくpさん
覗いてきます!!

>馬鹿なオッサンさん
コンビニで適当な赤い物(どこでも手に入るような)を調達してみます。

>フィルム一眼は使い続けますさん
進化したAF体験コーナーというのがあるので行ってきます!!

書込番号:16713929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/16 16:37(1年以上前)

裸蛇さん、お願いします。

ところで、「進化したAF体験コーナー」て、どんなのかが気になりますね〜。
K-5Uの暗所体験コーナーみたいなのかしら?

書込番号:16714035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/16 16:43(1年以上前)

誰か走ってくれるのかな?
直線とジグザグ希望

書込番号:16714065

ナイスクチコミ!2


bijinesuさん
クチコミ投稿数:111件

2013/10/16 18:01(1年以上前)

少し気になるのはミラーショックです
K5 レベルならオッケーですかね。早く持ちたいな!

書込番号:16714333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/16 18:55(1年以上前)

スレ主さん
ご報告お待ちしておリマス!!

書込番号:16714571

ナイスクチコミ!2


スレ主 裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/16 20:20(1年以上前)

ご報告

データの持ち出しは不可でした。
そのため、カードの抜き差しが出来なかったので改善しているかどうかはわかりませんが、担当者に確認したところ抜きやすくなっているそうです。

会場の進化したAF体験コーナーは、、、
ジオラマでちっこいバスがノロノロ走っているだけだったので、諦めました 笑
ただ時速300kmの飛行機の流し撮り写真(すいません、撮影し忘れました 汗)や飛行機が飛んでいる写真が数点あり、担当者曰く、動体の食い付き自体はよくなっているという事です!!

高感度については、正直主観的意見ですが6400は十分常用(シーンによると思いますが)だと思いました。

現在、スマホで書き込みしているので動画や写真はあとでパソコンから報告させて頂きます。

書込番号:16714926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/16 20:58(1年以上前)

裸蛇さん お疲れ様です。
AF体験は残念でしたね

19日大阪の洲崎さんまで持ち越しですかね?
報告楽しみに待っていますので、よろしくお願いします。

書込番号:16715137

ナイスクチコミ!4


s.s.no.1さん
クチコミ投稿数:21件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/10/16 21:48(1年以上前)

横入り失礼いたします。トークライブ行ってきました。K-3の感想ですが、
@従来のペンタックスのデジカメに感じていた重々しさ、動作の遅さはかなり改善されている。
Aオートフォーカスの迷いも少ない。
B連写も速くはなっているが得意になっているとまではいかないように感じる。バッファーはまだまだ少ないし、
 AF-A、AF-Sならそうでもないが、AF-Cではもたつきを感じる。
C@に関連するがシャッター音が軽快なものに一変している。シャッター音の聴いただけで
 「おっ、これは今までのペンタックスのカメラとは違うぞ」と感じると思います。
 また、今まで、ペンタックスが作品例で飛行機を取り上げることは考えれなかったので、今までペンタックスが手を 出さなかった動き物にもある程度自信を持っているのでしょう。

書込番号:16715409

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2013/10/16 22:06(1年以上前)

s.s.no.1さん

お疲れ様でした。
大変参考になります。

>B連写も速くはなっているが得意になっているとまではいかないように感じる。バッファーはまだまだ少ないし、
 AF-A、AF-Sならそうでもないが、AF-Cではもたつきを感じる。

カタログには最高RAWで23コマ連続撮影可能と書いてありましたが、そこからの
回復(次撮影可能になるまで)が遅いということでしょうか?
AF-Cのもたつきというのは、迷いでしょうか?遅いということでしょうか?

恐縮ですが、お教えいただければ幸いです。

書込番号:16715516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/10/16 22:23(1年以上前)

>データの持ち出しは不可でした。
>ジオラマでちっこいバスがノロノロ走っているだけだった
…ガガーーン!!

そんなザマでは意味無いですなぁ…。(号泣)

まぁ、データーの持ち出しは分かるとしてもですな、液晶の画面とはかなり違うもんですからなぁ、赤の色傾向の確認が…。(泣)

ココが一番重要なのに…。

ま、イイか。

書込番号:16715605

ナイスクチコミ!2


スレ主 裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/16 22:51(1年以上前)

別機種

なぜか,一つしかアップロード出来ませんがローパスセレクターの作例写真があったので撮影しました。

書込番号:16715769

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 22:53(1年以上前)

平日に開催するあたりがまだまだ真剣に売り込みに来てないと言わざるを得ない(涙)

書込番号:16715777

ナイスクチコミ!5


スレ主 裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/16 23:00(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=Z1jd3VcQEOA
K−3のライブビューAF速度の動画です。

比較としてK−5も撮影してます。

書込番号:16715809

ナイスクチコミ!9


スレ主 裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/16 23:11(1年以上前)

別機種
別機種

ISO6400とISO12800のサンプル写真です。

書込番号:16715883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 23:12(1年以上前)

裸蛇様 お疲れ様でした。

しかしあれですね、この時代の最新カメラに、バスのちっこいジオラマって。。。

せめて?子犬レースとか。ルンバを100台放つとか、話題性は欲しかったですね。

私が参加してたら喜んで走る役を引き受けましたが。。

。。すみません。。ちょっとテンション下がってふざけました。

次回は何か撮りたくなっちゃうような被写体をお願いします!RICOH&PENTAXさん!

書込番号:16715887

ナイスクチコミ!5


スレ主 裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/16 23:29(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=TjnAPUpxJ8Y

ボディ内AFレンズの音を録音しました。

この動画ではわかりませんが,AF音はK−3の方が若干静かでK−5よりAFは速いです。

クロスセンサーのおかげ?

書込番号:16715998

ナイスクチコミ!8


スレ主 裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/16 23:43(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=t7k8YKH_frA

シャッター音比較です。

書込番号:16716085

ナイスクチコミ!8


麻写さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-3 ボディの満足度4

2013/10/16 23:44(1年以上前)

レポートありがとうございます。

コントラストAF,早いですね!!


もっと売りにしてもいいのにね。

書込番号:16716094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/16 23:57(1年以上前)

YouTube拝見いたしました。

シャッターの収まりは想像以上に良くなっていそうですね。シャッターの収まりはAEに影響してAEはAFに影響するので(今回から?)全体的なレスポンスアップを体感できるのでしょうか。フォーカス音に関してはボディのマグネシウム箇所の増設の影響もあるかもしれませんね。

うーん。早く触りたい。

書込番号:16716156

ナイスクチコミ!3


スレ主 裸蛇さん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/17 00:39(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさん

コンビニで缶コーヒーのWONDAを購入して挑みましたが撮影データを持ち帰れなかったので,おいしく頂くことになりました 笑

>ぺんたっくま さん
AF音は若干ですが静かになっています。

>フィルム一眼は使い続けます さん
僕は元々手がでかいのであまり感じませんでしたが,まわりの友人は持ちやすくなったと言っていました。

>bijinesu さん
動画アップしたので確認してみて下さい。

書込番号:16716306

ナイスクチコミ!4


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/17 00:58(1年以上前)

高感度に関しては6400とか12800よりも、800前後でのノイズの出方が気になりますけど、
このへんは買って、自分のテスト環境で比較しないと結論は出ないでしょうね。
他社機と従来のペンタ機の傾向からだいたい予想は出来ますが。

書込番号:16716373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/17 02:39(1年以上前)

裸蛇さん

お疲れ様、動画のUPありがとうございます。


K-3のシャッター音はもの凄く軽快で切れが良く乾いた音ですね。
音のニゴリ感や、不快なノイズの類が皆無なのが良いです。
きっと機械の精度やボディ剛性、制振性能の向上などが利いてるのでしょう。

K-5の音も悪くないと思っていたのですが、K-3と比べちゃうと普通というか・・・
魅力の無い音に聞こえてしまいました。

書込番号:16716548

ナイスクチコミ!0


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/17 03:10(1年以上前)

ジオラマでも短い焦点距離のレンズでマクロ撮影すればかなりわかると思いますよ。
実態とのすり合わせが実感としてわかないかもしれませんが、焦点距離とバスとの距離を縮小率で換算すればおおよそわかりそう。

書込番号:16716584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/17 03:10(1年以上前)

裸蛇さん、レポートありがとうございます。

そうですね、ボディ内モーターの動作音が若干小さくなってそうですね。
それよらも、ライブビューのフォーカス速度にビックリです。どんな仕掛けで速くなったんでしょう。

少し残念なのは、シャッター音。
私は、K-5の方が好みかな。
ただ、動作自体は期待できそうですね。

書込番号:16716585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


s.s.no.1さん
クチコミ投稿数:21件 PENTAX K-3 ボディのオーナーPENTAX K-3 ボディの満足度5

2013/10/17 20:33(1年以上前)

軒下お借りします。フィルム一眼は使い続けます様、回復が遅いですね。AF-Cのもたつきは、迷いです。
ペンタのカメラの連写は、シャッターを押し続ける撮り方は向かないですね。ペンタのカメラでNIKONや
Cannonのような高速連写を求めるのはやはり、イチローに40ホーマー以上打てと言っているようなものですから。
進境著しいソニーも、シャッターを押し続ける撮り方は無理ですし。

書込番号:16719137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/17 21:21(1年以上前)

裸蛇さん

YouTube拝見いたしました。

K-3のシャッター音は、少し甲高く乾いた音ですね。
しかし、うるさいという音ではなく、K−5と比べると微妙だけど好きになるかも。

参考になりました。

書込番号:16719371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング