『望遠ズーム選び』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠ズーム選び

2013/12/09 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:63件

K-3で使用する望遠ズーム選択で悩んでいます。
用途は小学校の運動会と鳥を少々とジェットスキーを陸から撮影です。
できれば望遠側が300mmくらいほしくて、フォーカススピードが速く、追従性のいいものがいいです。
予算は考えないものとして、おすすめのレンズを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16936895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/12/09 22:07(1年以上前)

ズームとなると、DA★60-250mmF4ED[IF]SDMしかないですな。

あとはシグのAPO50-500mmF4.5-6.3EXDGHSM位でしょうかネ?(テレ端は甘く、ファインダーは暗く、且つ、重過ぎますがネ。(泣))

しかし、鳥となると基本は35o換算で、オーバー500ミリは欲しい所ですが、運動会では要らない…。

どちらを優先するかでしょうなぁ。

ジェットスキーは距離に依りますが、基本は大きくは余り撮れないのでは??

…ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ。

書込番号:16937048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/09 22:19(1年以上前)

こんにちは

望遠レンズですか・・・


シグマ
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]
http://kakaku.com/item/K0000120666/

をオススメしときま^^

運動会は他マウントですが、いつもこのレンズを使ってます^^

書込番号:16937113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/12/09 22:36(1年以上前)

馬鹿なおっさんさん
ご回答ありがとうございます。
シグマの50-500、気になってましたが重さがネックですよねぇ
検討してみます。

書込番号:16937210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/12/09 22:39(1年以上前)

私はリコーのレンズロードマップにあるDA120-380mmズームに期待しています。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/images/K_Mount_Lens.pdf

でも本命はDA★300mmF4.0で、HD PENTAX-DA AF RC 1.4×が使用できるとベストでしょうね。

もう一つ328か440の明るいレンズ希望です。

書込番号:16937224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/12/09 22:40(1年以上前)

うちの4姉妹さん
ご回答ありがとうございます。
シグマの50-500を運動会でお使いとのことですが、
フォーカススピードや追従性はどうでしょうか?

書込番号:16937235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/12/09 22:45(1年以上前)

ronjinさん
新レンズの情報ありがとうございます。
2014年以降に発売されるんですね?
急ぎではないので、発売されるまで様子を見たいと思います。

書込番号:16937259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2013/12/10 00:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

TAMRON SP AF70-200mm F2.8 macro

TAMRON SP AF70-200mm F2.8 macro

SIGMA APO 100-300mm F4

SIGMA APO 100-300mm F4

今のところ望遠ズームはペンタックスの泣き所ですね。
でも小学校の運動会くらいなら、SIGMA APO 70-200mm F2.8でいいかもしれません。
http://kakaku.com/item/K0000168318/
AFは速いですし解像力も高いので、遠目は(K-3の高画素のメリットも活かして)トリミングで十分に対応できます。

それ以上の望遠となると、SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3もいいですが、
http://kakaku.com/item/K0000120666/
旧型のSIGMA APO 50-500mm F4-6.3の方が画質がいいという評判です。(ただしOSなし)
http://kakaku.com/item/10505011413/
中古ならオークションでも時どき見ます。

ロードマップにあるDA120-380mmが待てるなら、当面は70-200mmで凌ぐのもありだと思います。
添付の写真並には写るので、トリミングも実用的だと思います。

書込番号:16937733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/12/10 00:47(1年以上前)

photogenic blueさん
沢山の作例ありがとうございます
すぐに…という訳じゃないので、新レンズが出るまで様子を見たいと思います。

書込番号:16937853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/12/10 00:50(1年以上前)

コレっていう望遠ズームがあれば、キヤノンからマウント変更するつもりでしたが…
しばらくはキヤノン機を使い様子を見たいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:16937870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング