デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ
Kー3購入を考えています。
そのため、やはり一度は触って確かめたいと思い、近くのカメラ屋(カメラのキタムラ)に行きましたところ、ペンタックスのカメラ自体が置いていない…
私の住んでいる所が岩手県花巻市なのですが、電気屋さんでも殆んどがCanon、Nikon、Panasonic、SONYばかりです。
そこで、皆様にお聞きしたいのですが、岩手県でKー3やKー5U、Kー5Us等を店頭に出している量販店、カメラ屋さんなど、ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら、すみませんが是非教えていただきたいです。
なかなか難しい要件かもしれませんが、宜しくお願い致します。
書込番号:18520332 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
矢巾町在住のK-3ユーザーです。
ケーズデンキ盛岡南店にK-3実機が置いてありますので、ぜひご覧になってください。
K-5は残念ながら置いてなかった気がします。
書込番号:18520346
![]()
14点
ペンタTTさん
素早い返信、ありがとうございます!
K'sデンキ盛岡南ですね?あそこなら私の住んでいるところから、割と近くなので、見に行けます。ありがとうございます!
書込番号:18520369 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
K'sは意外と穴場ですよね♪
我が家の近くのK'sにも置いてあります。
キヤノンさんの7D2も、販売開始の時から実機の展示をしていて、ちゃっかり試して来ました。
K-3、盛岡でもしも展示が終わっていましたら、仙台はまだあちらこちらにありますので、お時間がありましたら是非。
駅前のヨドバシとヤマダにも置いてあります。
書込番号:18520636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
nao5215さん、今晩は〜\(^o^)/
展示している所多いですね〜(;゜0゜)(笑)羨ましい(−_−;)(笑)
大分には無いかも(−_−;)残念ダス
書込番号:18521251
2点
こんばんは。
全く関係ないことですが、花巻の円万寺(観音山)は写真を撮るには良いところですね。去年9月の連休、大沢温泉に泊まって、朝日を撮りに四日間かよいました。
今年も、そのころ行くつもりでいます。ペンタックスのカメラを持っていた人がいたら、私なので声を掛けてください。
おもわず、花巻市に在住ということで書き込んでしまいました。
書込番号:18521617
6点
私も田舎暮らしなので、よく分かります。
ここ2〜3年で、PENTAXデジイチは、触れる実機を置かない店が増えている気がしますし。
今のK-3で、PENTAXデジイチ4台目ですが、
実機を触ってから決めたのは、最初のK-rだけで、
2台目以降は、実機を確認してから購入…なんて全然思いませんでした。
上級機?のカメラは、やはり作り込まれている印象で不満が少ない。
気になるのは、作例と皆さんの評価、
あとは、自分が求めているスペックの方向性が、
該当機種に盛り込まれているか?ですね(^o^)
K-S2が気になっているのですが
「ミドル機」なので悩ましいですね…バリアングルモニター以外に惹かれるものがない!
早く皆さんの評価を聞いてみたいものです!
書込番号:18521885
1点
>K-S2が気になっているのですが
>「ミドル機」なので悩ましいですね…バリアングルモニター以外に惹かれるものがない!
画素数が少ないのでノイズはK-3よりも少ないとメーカーの人が言ってました。
私はK-3で画素減らしたバージョンが欲しいです。
K-5Usのように派生モデルを作って画素数違いがあるといいんですが、なかなかそれは難しいかもしれないですね。
(ローパスレスとしてのモデルは別途出す必要が無いと思うので違った方向でやってもらえると)
書込番号:18522569
3点
私の住んでる地域の量販店は
どこも現役のペンタ機(K-3・K-50・K-S1)はしっかり展示してますが、ソニーA機の売り場は散々な状況です(笑)
書込番号:18522570
2点
こんばんは
本日、所用がありまして仙台に行ってきました。
仙台駅東のヨドバシカメラに寄り道しまして、カメラ売り場のA氏と
撮影談義をしながら展示されている物を撮らせていただきました。
ペンタックスのブースにはK-3を始めK-50、K-S1と主要交換レンズが
勢揃いしています。加えて来週発売されるK-S2のカタログとモックまで
並んでいるという至れり尽くせりの展示内容です。
また、普通の家電量販店ではなかなか見る事の出来ない他社のトップグレード
のカメラも展示されていまして、いわばデジタルカメラのテーマパークといった
趣があります。
三脚売り場も林のように三脚が立っていて壮観です。
望遠レンズ付きのD4Sや1DXを操作した後に18-135mm付きのK-3を持つと
キャラメルの箱を持った様に軽く感じます。
売り場が広く奥行きも結構ありますので、近い場所から遠くへフォーカスを
移動した場合の応答速度もはっきり体感できます。
(新宿のヨドバシカメラ本店は狭いのでほぼ無理)
本日撮りました画像を添付します。参考になれば幸いです。
書込番号:18524168
![]()
6点
いちばの人様が撮影されたそのものが仙台のヨドバシです♪
是非お時間を作って見に来て頂きたいです!
カメラもカメラ用品も沢山揃っていて楽しいですヨ(^^)
隣のビルにはキタムラ中古がありますよ♪でも余り品数はありませんが。
書込番号:18524375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かになかなか量販店ではK−3は置いてるお店がすくないですよね。
私は近所のK'sに置いてあったK−3の実機を見て購入を決めました。
実はD7100を買うつもりでお店にいって、そして置いてあったK−3触って
惚れましたw
実物を見るっていうのはやはり大事ですよね。
書込番号:18524912
3点
今晩は〜\(^o^)/
w(゜o゜)w オォー素晴らしい環境ですね〜(−_−;)(笑)羨ましい
さすがカゴンマ、大分より都会ダス( ´ ▽ ` )ノ(笑)nao5215さん、じっくり触って下さいね〜\(^o^)/(笑)
書込番号:18525191
2点
ゆかぶんぶん様
ところが仙台は西へ車を10分少々走らせると、いきなり山道が現れます^^;
初めて仙台に来た時はビックリしました!
強風で電車も止まるような町ですT_T
書込番号:18525302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
さすが東北唯一の政令指定都市だ。
私がお世話になったキタムラは閉店となったため、岩手の沿岸からキタムラは消滅しました。
閉店したキタムラはキヤノンとニコンしか一眼レフは置いてありませんでした。
ペンタックスはK-r が唯一?の展示と在庫あるカメラでした。
書込番号:18529339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、返事が遅れまして、大変申し訳ございませんでした。
夏津さん>
先日、ケーズ盛岡南に行ってみたところ、ありました!K-3が!
実際触ってみました!
やっぱり、いいですねぇ、K-3。僕自身、カメラは詳しくないんで、大したこと言えないんですが、あのボディの形がなんともいえないぐらい、好きなんです。ついでに7D2も触ってきました。
あそこ、ヘタなカメラ屋さんより展示が多いんで、3時間ぐらい居座ってしまいました(笑)
店員さんには、いい迷惑だったと思います。
ゆかぶんぶんさん>
いえいえ、こっちもほんとに大きな家電量販店しか置いてないですし、自宅近くの量販店などは、コンデジがメインでした。ちょっと遠出しないと、見に行けないのが、ツライとこです。
banker7さん>
そのようですね。皆さんのレビューや書き込みなどをみると、この価格でこのスペックはかなりCP高いらしいですね。
呆けさん>
観音山は、頂上付近からの風景がいいところですよね。
私、住んでいてもまだ2回しかいったことないですが、けっこう穴場だなって思いました。
今は、どうしても子供撮りが多くて、なかなか時間とれませんが、余裕ができたら風景写真撮りにも行きたいなって思います。
kantyan-yさん>
近くのユーザーさんに教えていただいて、すぐに実機に触ることができて、ラッキーなほうだなと思いました。
カメラ屋さんで、PENTAXのCM流れてても実機が無いってのがすごく違和感ありました(笑)
バリアン、いいですよね〜!まだ小さい娘がいるんで、娘目線での写真撮りたい時なんか、使えそうですね。
Ronda.comさん>
K-3のスペックで1600万画素で出てくれると、うれしいですね。
これ以上が画素を増やさなくても、大きい写真にしたとき以外はそれほど違和感ないんじゃないかな?と思ってました。
葵葛さん>
ケーズに行った時は、α58、α77U、α99が置いてました。ペンタはK-3、K-50が置いてました。
どちらも、同じぐらいの展示スペースでした。力の入れようが全然違いますね。
いちばの人さん>
うわ、すごい!実機とレンズがちゃんと展示されてるのはいいですね!
私が見に行った時は、ボディしかなかったもので...
D4Sと1DXは、高根の花ですね。でも、かっこいいですねぇ〜。
MTO_45さん>
今回、実機に触ることができて、ほんと良かったです。やっぱり触ってみないと分らないこと、たくさんあります。
皆さんのレビューや口コミも参考にしますが、それよりも実際に触るのが一番だなと感じます。
スペクトルムさん>
仕事で宮城県に行くことはしょっちゅうあったのですが、その度に見る景色が変わっていました、新しいビルが建ってたり、お店ができていたり。でも、いざプライベートで行こうとすると、宮城は遠い...車でも2時間ぐらいはかかります。
こちらのキタムラは、ミラーレスがメインで置いてました。
今回、k-3のみならず、D7100や7D2、70D、α77U、α99、D610、D750、D810とせっかくなので触らせてもらいました。
こんな機会、めったにないと思ったので。
触ると、この機種ではここがいいけど、ここがちょっと...と思う部分があったり、価格が高くても、それだけで良いということにはならないんだな、ということがよく分りました。
K-3を触りに行って、K-3もよかったんですが、ほかの機種も実際に触ったら良いなと思うものができてしまいました。
こんなことを、ここで言うのはお門違いなのかもしれませんが(良いなと思ったのはα77Uと70Dです)
とはいえ、やはり実際に触って見ることは、ほんと大事ですね。
皆様から、さまざまなご意見を頂くことができ、本当にありがとうございます。
今回気になった機種のこと、ほかのスレで聞いてしまうことがあるかもしれませんが、その時、もしよろしければまたご意見いただけると幸いです。
ありがとうございました。
書込番号:18531678
3点
K'sにあって良かったですね(≧∇≦)
いつか仙台のヨドバシも覗きにいらして下さいね!
カメラもカメラ用品も、迷ってしまう程沢山ありますヨ♪
一番町商店街のディズニーストアのお隣のビルには、カメラのコセキの中古カメラ店もあります。
私もいつかPENTAXのレフ機に行きたいので、しょっ中実機を触りに行っています♪
今日は近所のK'sでK-3、K-50、K-S1を触って来ました(^^)
ついでにD750も♪
書込番号:18531812 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主様へ
お力になれたようで、よかったです^^
ケーズデンキの盛岡南店の近くにはカメラのキタムラもあるんで、ここの二箇所で大体の機種は触ることができると思います。
わたしはK-7からのユーザーなんですが、保育や小学校の運動会。中学校の運動会でも周りはニコキャノばかり・・・
最近はSONYやオリンパスのミラーレスが増えてきていまして、ペンタユーザーが増えると嬉しいなぁ^^;
書込番号:18534635
4点
スレ主様
Goodンサーをいただきまして、ありがとうございます。
仙台のヨドバシカメラは訪れられていたのですね。
それにしても各社新製品は出るは、価格が魅力的な販売中の
ものはあるはで本当に嬉しい悩みが尽きませんね。
自分でしたらこの際、標準系のズームを1台、メーカーを変えて
望遠系のものを更にもう1セットお勧めしたいところです。
その内、風景撮りでどこかで出会う事があるかもしれませんね。
その日が楽しみです。
書込番号:18535598
3点
またまたお返事いただき、ありがとうございます!
夏津さん>
僕も、D750触ってきました。せっかくでしたので。といっても、私のような初心者には、たぶんまだ違いが分らないのでしょうね。一眼もって、いろいろと勉強すれば、このD750の良さが身にしみて分るんだと思います。
もったいないですよね、分らないって。
ペンタTTさん>
たしかに、周りにると、CanonかNikonだらけですね。それほどまでに、支持されているという事なんでしょうね。
私としては、SONYやPENTAXとかが好きなんですけど、やはり持ってる人、少ないですね〜。コンデジだと、SONY持ってる人、多いんですが。
いちばの人さん>
すみません!言葉たらずでした!以前、近くのカメラ屋さんに行った時には、レンズはほとんど在庫はなしで、ボディのみ、という所が多かったという意味でした。すみません!
仙台駅東のヨドバシカメラのように、あれほど展示していると、1日いても飽きないかもしれませんね。触るだけで1日かかりそうです。K-50のピンク、ちょっといいですね。目立ちますね、これ持ってたら。
ちなみに、
<自分でしたらこの際、標準系のズームを1台、メーカーを変えて
望遠系のものを更にもう1セットお勧めしたいところです。>
との事ですが、もしよろしければ、そのオススメ、お聞きできませんでしょうか?
参考にしたいです。
書込番号:18538648
1点
スレ主様
デジタル一眼レフを一台で間に合わすとすれば、18-300mmクラスの
高倍率ズームか、または18-55mmと55-300mmの交換レンズを持つと
いうことになると思います。高倍率のズームは思いの外写りが良いと
思いますが、使っているうちにもっと抜けの良い写りのレンズが
気になってくると思います。
現在新品で求められる中ではK-3+DA18-135mmとD7100+AF-S55-300mmが
私の一押しです。
どちらも入門者向けとは言えないタフなスペックのカメラですが、
さまざまなシチュエーションで機能的にやれない事が何も無いという
点がまずお勧めする理由です。また、発売当初からみると随分買い易く
なりました。ペンタックスのKシリーズは文字通り防塵防滴ですし、
D7100は大きなファインダーと広い測距点エリアに加えて1.3クロップ
を標準で備えており正に望遠撮影向きであると思います。他に魅力的な
カメラは沢山あるのですが、まず始めに一眼レフを買い求めたいという
方にお勧めしたいカメラです。もちろん、どちらも屋外で相当試写して
おります。もうひとつK-3の長所に隣にいる人がシャッター音に気が
付かない程の静粛性があります。これは演奏会などの撮影で求められる
機能で、静かさを求められる環境でも胸を張って撮影に臨めることを
受け合います。以上長くなりまして申し訳ありません。
書込番号:18540257
2点
返信おそくなりました!
いちばの人さん>
何度も、コメントいただき、本当にありがとうございます。
そして、オススメも教えていただき、感謝しております。
今の考えですが、私の予算ではまだ2台体制が難しいので、今現状ではまずはK-3一台で行きたいと思います。
私のような初心者が、いきなりK-3を所有するというのも、おかしいのかもしれませんが、その分いろいろと使ってみて試行錯誤し、自分なりのやり方というのを見つけるというのも良いのかな?と考えました。
写真の良し悪しは人それぞれですし、自分が良しと思っても、他者には???と思うこともあるかと思います。しかし、自分で撮ってみて、自分なりに満足する出来だ、と思うのであれば、それはそれで良いのかな」?とも思いました。
これから、いろんなモノを撮ってみて、いろいろと勉強し、楽しんでやってみようと思います。
こちらの問いかけにお返事していただき、感謝いたします。ありがとうございました。
書込番号:18547477
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/14 14:25:50 | |
| 10 | 2025/02/26 8:45:07 | |
| 1 | 2023/09/16 17:07:33 | |
| 24 | 2023/08/20 16:58:04 | |
| 19 | 2023/04/27 1:09:26 | |
| 8 | 2023/03/29 9:23:56 | |
| 11 | 2023/03/27 8:45:53 | |
| 11 | 2023/03/22 10:00:02 | |
| 9 | 2022/10/24 23:07:11 | |
| 13 | 2021/08/06 10:40:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


























