『D610かD800か』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

D610 ボディ

  • 有効画素数2426万画素のニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。すぐれた描写力と高速連続撮影約6コマ/秒の機動力を備えている。
  • 上位機種と同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載。忠実な描写と鮮やかな色再現、広いダイナミックレンジを実現し、高感度撮影ではノイズを抑える。
  • 7点がf/8対応の高密度39点AFシステムにより、スムーズなAF撮影が可能。多彩な表現を可能にする1920×1080 30pのフルHD動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

D610 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション


「D610 ボディ」のクチコミ掲示板に
D610 ボディを新規書き込みD610 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

D610かD800か

2021/03/13 01:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ

クチコミ投稿数:7件

モータースポーツが主です。
今買うならどちらが良いでしょう。
よろしくお願いします。

書込番号:24017806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2021/03/13 01:05(1年以上前)

補足:今使っているのはD7200です。

書込番号:24017807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2021/03/13 02:58(1年以上前)

>EGM_BNR34_LGMさん
こんばんは。

どちらも所有しておりますが、いまでも問題なく使えます。
ただ、ストレートにモータースポーツ用と考えた場合、
どちらのカメラよりもD7200の方が向いているかと思いますが、
何か別の理由があるのでしょうか?

スペックアップをお考えならD500かD7500が順当だと思いますよ。

書込番号:24017876

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2021/03/13 05:44(1年以上前)

候補の機種なら私は買いません。
動き物ならD610はスペック的に魅力を感じず。
D800は、目的の撮影には、
関係ないかも知れませんが、微ブレ対応で気を使うため。
今買うより、予算を増やしてD780やD850を考えます。

EGM_BNR34_LGMさんはD3400からD7200に変えた様に、
D610を使っていると、D3400からD7200に変えたい理由と同じになるかも。

それよりも、D7200ではダメなのですか?


書込番号:24017915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4162件Goodアンサー獲得:78件

2021/03/13 06:59(1年以上前)

三機種とも使用しています。勿論現役稼働中です。僕は野鳥撮影もしますが、モータースポーツと通じるところは連写枚数でしょうか?D610も800も連写には向きません。被写体をモータースポーツと限定するのなら、7200が便利だと思います。7500は使用したことはありませんが、どうやらシングルスロットルらしいので枚数が必要な方には向きませんね。どうしてもなら500でしょうね。

フルサイズカメラで撮影の幅を広げようとされるのなら、800です。画素数で写真の質は決まりませんが、トリミング耐性やDXフォーマットでの使用を考えれば800の方が良いと思います。610も軽量で良いカメラです。発売された時は”もう800は要らない”と評価されましたが、ランクの違うカメラを比較検討して、ランク下のカメラを購入した場合、必ず自分の中のどこかに上を見る気持ちが残ります。発売時期は610の方が新しいですが、価格も手ごろになっているので、made in japanがいいですね。、

書込番号:24017967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/03/13 07:06(1年以上前)

D7200のままで良いような気がします。
サブに追加ならD7500、システム更新向上ならD500になりますか。

書込番号:24017969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/03/13 08:00(1年以上前)

>EGM_BNR34_LGMさん

フルサイズにステップアップされるのでしたら、
裏面照射型CMOSセンサー搭載のD780が一番いいかと思います。

書込番号:24018027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/03/13 09:04(1年以上前)

 D7200の買い替えなら、D500かD7500、ピットウォーク用に買い増しするなら、D610で十分だと思いますが、レフ機前提で多用途性を考えるならD780も予算次第では考慮すべきだろうと思います。

書込番号:24018167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/03/13 10:42(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
使っているレンズはTAMRONの150-600mmです...
スーパー耐久24時間レースの夜間セッションで思うように写らなかった...コースサイドの金網問題、ISOを上げた時のノイズ問題等々、色々考えておりました。
D7200のバッファ容量にイラつくことは特になかったのですが、D610はD7200より連写性能が衰えるようですね・・・写真の枚数を取るか写真の質を取るか、そのあたりも考えたいと思います。

書込番号:24018342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2021/03/13 11:10(1年以上前)

>EGM_BNR34_LGMさん

ノイズですがD7200では感度をどのくらい
上げて撮影されているのでしょうか?

6400を超えるのようであればフルサイズ。
D780、D810
超えないのであれば
D500

明るいレンズは高いのでボディで
補うしか無さそうですね。

書込番号:24018399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2021/03/13 14:55(1年以上前)

>EGM_BNR34_LGMさん

D7200をお持ちであれば、どちらも微妙です。
映像エンジンがExpeed3なのでISO3200辺りからカラーノイズが多いです。
連写にも弱いです。
F6.3〜F8で高速シャッターを切るとISO6400辺りでもノイズが少ない機種の方が嬉しいですよ。

近い価格帯で探すのであれば、D750 の中古を探した方が良いです。

書込番号:24018806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度4

2021/03/14 08:30(1年以上前)

>EGM_BNR34_LGMさん
610と850と500でレースを撮ってますけど、レースを撮るなら750か500を薦めます。
610は、撮れ無いことはないですが、750や850より連写やバッファが弱く頭打ちが少し早いです。
500は、750よりもバッテリーのヘリが早いですが、さすがは連写機なので、抜け画像が、めちゃくちゃ少なくしっかりとした画像が撮りやすいです。
使った感じの結論は、オールラウンドなら750を基準でしっかりとしたものを狙うなら500です。
ちなみにレースで使ったカメラは、7100と750と610と850と500です。

書込番号:24020229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 ボディ」のクチコミを見る(全 11124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D610 ボディ
ニコン

D610 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

D610 ボディをお気に入り製品に追加する <993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング