『フォグランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『フォグランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

フォグランプについて

2014/08/23 22:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 oreoreporeさん
クチコミ投稿数:29件

こんばんわ。

純正フォグなんですが、照射範囲が車体から30cm程度しかないように思います。明るさも55wにして暗く感じます。

街灯があるところでは、点灯させても腰を深くして座っているとまったくわからないです。

皆さんはいかがでしょう?

書込番号:17863279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/08/23 22:17(1年以上前)

僕のも暗いです。
最近のフォグはインプレッサとかも同じように暗く、飾りみたいなものです。

HIDを装着するのは大変そうなので、値段は高いですがPIAAあたりのLEDフォグにするか悩んでます。

書込番号:17863341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MT専用さん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/23 22:57(1年以上前)

oreoreporeさん こんばんは!

私の15Sも地面を照らしていたので一ヶ月点検時に、アップグレードホーンを取り付けてもらうと同時に調整してもらいました。

ただ、通常のままでは調整範囲が異様に狭いようで、一部どこかを削って調整範囲を拡大したそうです。
現在は上がりすぎぢゃね?ってくらいの位置を照らしています。

書込番号:17863495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oreoreporeさん
クチコミ投稿数:29件

2014/08/23 23:16(1年以上前)

回答ありがとうございます!!

とりあえず不良でないみたいで安心しました。でもほんと飾りみたいですね。
悪天候時の他車からの視認性アップが目的なんですかね〜?

書込番号:17863573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/08/23 23:28(1年以上前)

あとは、グレードの外見的な差別化とかですかね。

2400k〜2800kのハロゲンイエローバルブに交換している人も多いみたいです。

3000円〜と安いし、雨、霧の日の視認性も少しは良くなると思います。

書込番号:17863631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/24 01:41(1年以上前)

そもそもフォグランプの役目ってわかってる?
霧の時に使うものなんだが?!
霧もなにもないのに点灯させてる人いますけど意味ないからね。

書込番号:17863980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/08/24 01:48(1年以上前)

アブラマネーさん。

アクセラのフォグは霧の時に点灯させても意味がない明るさなんですよ、だからスレ主さんが質問してるじゃないですか?。

書込番号:17863991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/24 04:17(1年以上前)

そもそもロービームの様に前を照らすためのものじゃないから当たり前じゃん。

書込番号:17864125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/08/24 09:01(1年以上前)

スレ主さま、

みんなそうだと思いますので、異常ではないので安心していいと思います。

CX-5でも話題になってました。最近の車はみんなそうなのかな?

私は、この照射範囲、気に入ってますけど・・・

真っ暗な道では、結構明るくなるし、

雨の日、センターライン見易かったりとか、

良く観察すると、案外利点に気がついたりしますよ。

書込番号:17864514

ナイスクチコミ!3


スレ主 oreoreporeさん
クチコミ投稿数:29件

2014/08/24 11:04(1年以上前)

こんにちは。

今時の車はこうゆう仕様なんですね。

ところでフォグランプは霧じゃなくても視界の悪いときに使うものだと思っていましたが違うんですかね?

雨の日なんかはHIDの色温度の光じゃ見にくくて、フォグの黄色い光は見易かったりするんですが。でもこの車じゃあまり意味がなくて・・

まだ夜間は街灯のない地域は走ったことがないので、役に立つときを楽しみにしておきます。

書込番号:17864873

ナイスクチコミ!0


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/08/24 11:11(1年以上前)

XDのLEDフォグランプも同様(か、それ以下)ですね。
暗い場所でヘッドライトを点灯した状態でフォグランプを点灯すると、照射範囲が広がって点灯したことを実感できるはずなのですが、XDのLEDフォグランプはONでもOFFでも勝者範囲に変化がありません。
LEDで消費電力が低いので薄暮時のランニングライト代わりに早目に点灯しています。
「これならLEDよりハロゲンのほうが良いのかも」と思っていましたが標準装備のものはハロゲンも同じようなものなんですね。
一部の後付けLEDやHIDみたいに前車や対向車に迷惑になるくらい明るくする必要はないと思いますが、ヘッドライトにプラスアルファの照射範囲は欲しいものです。

書込番号:17864896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/08/24 13:01(1年以上前)

ヘッドライトもプロジェクター式で、ハイとローが一緒のHIDなので暗めですから、同時に点灯しても問題ないと思います。

書込番号:17865223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/08/24 13:08(1年以上前)

oreoreporeさん、こんにちは。

>ところでフォグランプは霧じゃなくても視界の悪いときに使うものだと思っていましたが違うんですかね?

名称がフォグだからといって、豪雨時や降雪時に使っていけないなんてことはありません(笑)
もちろん夜間晴天時や街中で使用すべきではありません。


>まだ夜間は街灯のない地域は走ったことがないので、役に立つときを楽しみにしておきます。

暗いという前にまず、フォグを使用するにふさわしい状況で使用してから考えるべきですね。
使用頻度が少ないのなら、今のままでいいかもしれません。

書込番号:17865242

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング