『マツダコネクトのソフトが交換?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『マツダコネクトのソフトが交換?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信22

お気に入りに追加

標準

マツダコネクトのソフトが交換?

2015/03/04 21:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:229件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

デミオの掲示板に、マツダコネクトのソフトを海外製から日本製に交換を始めるという書き込みがありました。

ディーラー等で情報を得た方はいらっしゃいますか?

まあとにかくダメソフトなので、本当だったら嬉しいです。ただ、ミックソフトというよく知らないメーカーなので、本当に大丈夫かな?という気もしますが。

それとハードは交換にならないんですよね?

私も来週点検でディーラーに行くので、聞いてみたいと思います。

書込番号:18543715

ナイスクチコミ!6


返信する
212maさん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/04 22:03(1年以上前)

skyactivさん

すいませんが、無駄にスレを増やさないで下さい!
先ほど自分が「マツダコネクトについて」に情報を投稿しておりますので確認して下さい。

書込番号:18543799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


212maさん
クチコミ投稿数:19件

2015/03/04 22:06(1年以上前)

すいません。
skyactive07さんでした。

書込番号:18543813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/05 23:43(1年以上前)

ナビソフトの事でしたら
二三日前に訊いてみましたが現状 アクセラへの適合は無いようですよ

書込番号:18547400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/05 23:51(1年以上前)

Rageonさん
どうも、本日に連絡があったみたいですね。
詳しくはデミオスレをご覧下さい

書込番号:18547436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/06 00:28(1年以上前)

いままではバカな道案内したり、自車位置を見失ったり、突然再起動したり、音声案内が聞こえなくなったり等々ありましたが、、、待ちに待った、祝!マツコネ改良!

書込番号:18547573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/06 16:15(1年以上前)

このマツコネのプラスへの入れ替えがデミオだけなのか気になったので、念のためコールセンターに確認したところアクセラにも適応されるとのことです。(SDカードとソフト交換)

その他、マツコネ本来の機能に関係するバグも33.7リリースから半年以上経過しているのでバグが枯れていることを期待したいところです。
時期は5月ごろとのこと。
楽しみに待ちましょう。

書込番号:18549049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/03/06 17:38(1年以上前)

私以前トラブルが多すぎて(マツコネの全体再起動に、アクセラのヒューズを抜かないといけない症状に陥る)本体まるごと交換してもらいました。

それ以降は、たまにテレビソフトが起動しないのと(国産カーナビでは過去に1度もありませんが)、Bluetoothの接続トラブル1回、GPSの未捕捉2回程度と、トラブルは激減しました。

今度のナビソフト交換で上記のトラブルはあまり関係ない箇所なので、根本的にはハード交換しない限りはトラブルゼロにはならないのかな?と思っっています。ただ、走行にはあまり支障はありませんが。

書込番号:18549239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/03/07 01:45(1年以上前)

先日15STを契約し、現在納車待ちの者です。
私もナビについては最後まで悩み、他車も検討したのですが、結局車の魅力には敵わずアクセラを購入となりました。
一応マツダにはダメもとでメールにて問い合わせ(要望)しておいたのですが、昨日返事がありました。
以下返信メールよりの抜粋です。

◯◯様
この度は、マツダオフィシャルサイトよりお問い合わせをいただき、
ありがとうございます。

マツダコネクト・ナビにつきましては◯◯様にご心配をお掛け致しており
ますこと、お詫び申し上げます。

さて、お問合わせの「アクセラでも現行アテンザやCX-5で採用されている国産
ナビソフトを使えるようになりませんか」につきまして、ご回答申し上げます。

お問い合わせ頂いております件、アクセラをお乗りのお客様にもアテンザ、CX-5に
搭載しております「SDカードPLUS」を「SDカード」と無償交換、合わせてアクセラで
「SDカードPLUS」を使用できるようプログラムを変更させて頂きます。

尚、上記対応開始は5月下旬からを予定しております。

本件、対応開始までお時間を頂くことになりました事、誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解を頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

今後とも、マツダを宜しくお願い申し上げます。

***********************************************************
      マツダ梶@コールセンター

公式な回答なので、間違いないでしょう。
マツダには感謝、感激!益々ファンになりました。
現在購入検討中の方、アクセラは自信を持ってお勧め出来る車ですよ。
以上、ご報告まで。

書込番号:18550731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2015/03/07 01:57(1年以上前)

212maさん、無駄にスレを伸ばしてごめんなさい。
嬉しかったのでつい・・・

書込番号:18550749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/03/07 02:32(1年以上前)

朗報です! ほんとにマップ見づらかったから。
しかも、無償交換とはね。マツダ、ここまでして大丈夫なんだろうか、財政的に。

書込番号:18550787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/03/07 07:21(1年以上前)

私も今月末の15STが納車予定ですが、悪評のNNGナビSDを注文していました。
本当はアクセラで国産ナビに切り替わったら購入したいと思っていましたが、とりえず無いよりはマシかな?程度で契約しました。
それが今回の無償交換の情報が入ってラッキーです。
5月の交換までは悪評高きNNGナビを体験したいと思います。(^^)
212maさん、無駄にスレを伸ばしてごめんなさい。

書込番号:18550982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/03/07 10:12(1年以上前)

3月20日頃20ST納車待ちのものですが
納車時は古いSDカードだと思いますが
5月下旬から正式にSDカードPLUSに
交換することが決定したようでうれしいの
一言です。
アクセラに惚れたのでナビはほどほどに
使えればよしとしようという判断で
購入を決断しました。
結果的には正解でした。

書込番号:18551421

ナイスクチコミ!4


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/03/07 13:19(1年以上前)

26年1月登録のXDに乗ってます。
SDカード、ソフトの無償交換、朗報ですね。
アクセラオーナー、特にウチのXDのようにナビの日本語がたどたどしい初期バージョンから使っている人はトラブルのフィードバックやら度重なるディーラーへの入庫等で「協力」してますから、それくらいしてもらってもバチは当たらないかと思います。
アクセラの大ヒットで上げた収益をユーザーに還元しようという英断は一時的には「損益」になるかもしれませんが、意気に感じたユーザーが次の買い換えでまたマツダ車を選ぶという形で利益につながると思います。
最新バージョンは初期とは比べ物にならないくらい「普通」になりましたが、より一層「普通」になるであろう5月が楽しみです。

書込番号:18552043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/03/07 13:42(1年以上前)

デミオのスレッドでは最新のver33でも不具合の事象があるようなので
原因の正体がソフトなのか、或はハードなのか、または両方?なのか分かりにくいです。
今回の無償交換で本体の制御ソフトも入れ替えになるようなので
それで一連のゴタゴタが収束してくれれば、マツダとしてもやった甲斐が
あるというものでしょう。MC後のアテンザ、CX5でそのような報告が無いので期待しています。
対応は5月下旬と言うことらしいので、ディーラーからの連絡を待つとします。

書込番号:18552125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/03/07 17:56(1年以上前)

復活のRX−7 さん
情報をありがとうございます。かつてコールセンターのナビ担当氏が「既存ユーザーに満足してもらうようにしたい」と言っていたので期待はしていましたが、正直、半信半疑でした。無償交換なら言うことはありません。5月が楽しみですね。

書込番号:18552870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2015/03/07 22:47(1年以上前)

私も今日、ディーラーできっちりと聞きました。
「無償交換」とのことです。

結構コストがかかるはずなので、
さすがにこれにはマツダの誠意を感じます。
てっきり差額交換かと思っていました。

ただ、これでアクセラオーナーがぐっと増えそうですね。
オーナー&ファンとしては、うれしい限りです。

書込番号:18554077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/03/08 14:08(1年以上前)

私はナビにそこまで不満を抱いている訳では有りませんが、やはり地図の詳細表示、2画面対応、ナビコン対応は魅力です。
改めてアクセラ買って良かったなーと思いました(´▽`)
5月が待ち遠しいですね。

書込番号:18556297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PECO_PGさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/08 21:10(1年以上前)

今から買う人はSDカードつけておいたほうがいいんですかね?
SDカードプラスに無償交換してくれるってことは1万円ちょっと得することになりますよね?
もともとナビSDはつけずにスマホで済まそうと思ってたのですが

書込番号:18557775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/03/09 21:43(1年以上前)

以前カスタマーの人と話した時は、だいたい年明けを目処に大幅改修を考えているということでしたので、5月は予想より3ヶ月ほど遅かったです。

あの話はなかったのかな?というタイミングで出てきた話なので、マツダとしては色々開発や確認事項が多かったということでしょう。

まあとにかく、現行アクセラ購入した人は次はマツダを買わなくなるリスクもあったので、ギリギリのタイミングだったのでしょう。

そもそもでいうと、もうちょっと考えて開発してよね・・・。というところでしょうか。開発主査の猿渡氏も大変反省されていました。

書込番号:18561578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/03/09 21:58(1年以上前)

マップの更新は年一なんですよね。
ここもうちょっとどうにかなったらなぁ。
首都高中央環状線も開通しましたし。ま、それはそれとして。

書込番号:18561650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/03/13 19:45(1年以上前)

今日関東マツダでようやく6ヶ月点検受けてきたのですが、
担当のフロントマンはソフト交換の情報知りませんでした。

いつも知らないことが多いフロントマンなので、しょうがないと思います。

営業マンが忙しく話ができなかったので、メールで聞いておきます。

書込番号:18574401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/03/23 14:34(1年以上前)

初代のアクセラスポーツ2300からの乗り換えで
3/22についに20STが納車されました。
排気量はダウンしましたが昨日50KM走行し
すべてで大満足の車という印象です。
古いバージョンですがナビは問題なく動いています。
CX−3に比べるとコストパフォーマンスの良い車ですね。

書込番号:18607779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:48〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/610物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング