『2015年、マイナーチェンジ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『2015年、マイナーチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

2015年、マイナーチェンジ?

2015/03/16 11:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

お世話になります。

この度アクセラスポーツ20STを納車しました。
乗り込んでさっそく気づいたのですが、ドアミラー格納ボタンが変更されてました。
くるっと回すタイプから、おそらくマイナーチェンジ後のアテンザと同じ仕様になってます。

ネットでマイナーチェンジの情報を探しても出ておらず、
その他の変更項目の情報をお持ちの方がおりましたら、参考までに教えていただければ幸いです。

書込番号:18584185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
diobrandoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/16 12:16(1年以上前)

2015年1月生産分から一部 変更が、入っています。
詳しくはディーラーに聞けば教えてくれます。

書込番号:18584297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/03/16 14:20(1年以上前)

タイプによって適否ありますが、下記が変更点だそうです。

1.トランスミッションの変更
 1500cc ガソリン 2WD車(AT/MT)のトランスミッションを、新型デミオと
 同じトランスミッションに変更。
2.シャークフィンアンテナの形状変更
 (CX-5/アテンザと同様)
3.電動ドアミラー格納スイッチの変更
 電動ドアミラー格納スイッチをダイヤル式からプッシュ式に変更。
(CX-5/アテンザと同様)
4.SKYACTIV-D専用オーナメントの設定
5.カミング/リービングホームライト機能の追加

書込番号:18584626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/03/16 22:43(1年以上前)

色々変更が入っていたんですね。
自動格納ミラーつけたのに、スイッチが便利になるとは…ちょっと残念(笑)

情報ありがとうございました!

書込番号:18586391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2015/03/16 22:51(1年以上前)

購入時のカタログと、ウェブカタログを見比べてると、ATは車重が10キロ軽くなってますね〜
細かい話でした。

ミラースイッチは羨ましいですね

書込番号:18586439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


diobrandoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/17 00:38(1年以上前)

一部改良が入る前の車に、ミラースイッチ変更後の部品が付けれるかディーラーに確認中なので分かったら書き込みますね。

書込番号:18586830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度1

2015/03/17 11:37(1年以上前)

ミラー格納ボタン。細かい所ですが羨ましいですね。
交換出来るなら変えたいなー。

書込番号:18587717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/03/17 12:10(1年以上前)

ミラー格納は始めやりづらかったけど、今は慣れました。

書込番号:18587793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


5991takaさん
クチコミ投稿数:49件

2015/03/17 12:46(1年以上前)

5.カミング/リービングホームライト機能の追加

↑これってどんな装備なんですか?



書込番号:18587908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/03/17 14:56(1年以上前)

デミオのミッションと共有化したからでしょう。確か、10キロの軽量化じゃなかったかな?

書込番号:18588238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


赤い鍋さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/19 08:09(1年以上前)

5.カミング/リービングホームライト機能の追加

CX-5の取説を添付しますね。
正直、あまり使わない機能です(´・_・`)

書込番号:18593951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


5991takaさん
クチコミ投稿数:49件

2015/03/19 22:14(1年以上前)

 説明書画像有難う御座いました!

説明を読んだだけだと何だかよくわかりませんね。周囲が暗い時に役立つ新設装備みたいですね。


BMアクセラは実際に使ってみないと説明書読んでもピンとこない装備がテンコ盛りですね。

書込番号:18596035

ナイスクチコミ!0


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/20 09:28(1年以上前)

お、マイチェンでこの機能まで追加されていたんですね。
さらに聞きたいのですが
リービングホームライトはウェルカムライト
と同じと考えていいですかね?
当方、母がフレアクロスに乗っているのですが
解錠した時にじわっとポジション、フォグなど点灯して
一定時間経過するとじわっと消える
この機能が地味にアクセラにも欲しいと思っていましたが(私自身アクセラを購入予定)
これと同じと考えていいのかな?
ライトポジションがAUTOでも
機能しますかね?
わかる方いらしたらお願いします。

書込番号:18597123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nick-Yさん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/20 10:21(1年以上前)

ミラースイッチは、角度調整と格納が一つのツマミで操作出来て便利だ!と気に入っているんですが、こんな意見は俺だけですかね?
今回の改良で気になるのは、ドルフィンアンテナの形状変更です。実物を見た人がいたら、感想を教えてほしいです。

書込番号:18597241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


diobrandoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/20 12:37(1年以上前)

MC後のCX-5やアテンザと同じ形状になってます。
公式サイトで確認できます。
少しスリムになったイメージです。

書込番号:18597549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/03/21 11:48(1年以上前)

格納ドアミラーの形状変更はいいですね、ここだけでも
変えられないかな。ツマミ式は滑って扱いにくいから。

書込番号:18600482

ナイスクチコミ!0


赤い鍋さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/25 12:21(1年以上前)

yxt0609さん

リービングホームライトは、
ウェルカムライトになってないかと思います。AUTOで作動しませんし、キーロックしても消灯しません。壊れてる?(笑)

車幅灯を付けた状態でアンロックをすると作動しました。良くわからないので、ディーラーで説明受けてきます(笑)

アンテナの違いを、たまたま みんカラ見てたらCX-5ですが、ありましたので載せてみます。

書込番号:18614120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


赤い鍋さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/25 12:24(1年以上前)

リービングホームライトの全文です。

書込番号:18614126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/26 20:49(1年以上前)

赤い鍋さん
ありがとうございます!
やっぱり違いますよね(笑)
マイチェンでつくのを期待します。

書込番号:18618711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/03/26 22:37(1年以上前)

先日15STouring納車になりました。
確かにドアミラーの格納スイッチはプッシュ式ですね。
しかし、スイッチを押さない限り格納しないのには驚きです。
普通、ドアロックと同時に格納すると思うのですがアクセラではドアロックとは連動しないみたいです。あるいは設定で出来るのでしょうか?
それと気になったのがドアのパワーウインドウ等のスイッチ類の照明が運転席側のスイッチが光っているだけで、ほかは一切照明はありません。
運転席以外のドアのパワーウインドウスイッチは一切照明は無しです。
これって、昔の国産車と変わりませんね。小さいことですがちょっとがっかりです。
欧州車では当たり前の装備がマツダ車には無いとは!(マツダは欧州がメインでは?)

ところでミッションがデミオと同じということですが機能的には違いってあるのでしょうか?
軽いだけなのでしょうか?

書込番号:18619149

ナイスクチコミ!1


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/27 14:41(1年以上前)

ドアロックと連動はオプションですよ〜

書込番号:18620848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/03/27 22:14(1年以上前)

>普通、ドアロックと同時に格納すると思うのですがアクセラではドアロックとは連動しないみたいです

アクセラだけでなく少なくとも日本車ではドアロック連動しないのが「普通」だと思います。
ショップオプションで「自動格納ミラー」なるものがあるのでそれを付ければドアロックで格納します

極寒冷地などでは駐車中にドアミラーが凍結→自動でミラー動作→ミラー損傷
ということも起こるようですので標準装備化は今後もないでしょうね
(トヨタの一部車種ように連動するかしないか選択できれば良いのですが)

書込番号:18622106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2015/03/29 08:11(1年以上前)

ドアロック連動格納のドアミラーは、
メーカーオプションで一万円くらいだ。

注文時に忘れたのなら、後付けは無理かな?
(知らんけど。誰か回答お願い)

書込番号:18626669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/03/29 09:02(1年以上前)

>ドアロック連動格納のドアミラーは、メーカーオプションで一万円くらいだ。
注文時に忘れたのなら、後付けは無理かな?(知らんけど。誰か回答お願い)

 DOPなので後付け可能と思います。

 私,車種は違いますが,オートロックにしておくとドア閉じるとピッと音が鳴り,車から離れると自動でロックされミラーが閉じるのでとっても便利です。


書込番号:18626794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/03/29 09:16(1年以上前)

ロックの状況がミラーで確認できるのは便利ですよね!
自分で取り付けできるなら、社外品後付けで数千円で買えますよ。
今は車種別の説明書もしっかりしてるし、カプラーオンのものも
多いのでチャレンジしてみるのもアリじゃないかな?と思います。

書込番号:18626846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/29 09:35(1年以上前)

>普通、ドアロックと同時に格納すると思うのですがアクセラではドアロックとは連動しないみたいです。
国産車の8割、9割はドアロックと連動しません。
1部の高価格車のみです。
運転席のみの点灯は運転席だけフルオートウィンドウだからですね。
マツダの日本仕様と国外仕様だと結構違いありますよ。

書込番号:18626908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


212maさん
クチコミ投稿数:19件

2015/04/01 18:18(1年以上前)

ぜんだま〜んさんへ
ディーラーに電話することで解決します。
こちらに投稿するより迅速・確実です。

書込番号:18638049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング