『マツコネ無償交換の案内』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『マツコネ無償交換の案内』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信23

お気に入りに追加

標準

マツコネ無償交換の案内

2015/04/14 19:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:48件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

チラ見せ

マツダからマツコネの無償交換の案内が来ました。対象はアクセラとデミオの様です。特にクレームも問い合わせもしてないに案内が来たと言うことは、購入者全てが対象なんでしょうね。凄いですねマツダ。マツコネプラスはどう変わってるのか、使いやすいのか楽しみです。

書込番号:18681647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/04/14 21:10(1年以上前)

うちも届きました!

>更新内容
>・パワートレインコントロールモジュール及びコネクティビティマスターユニットのソフトウェアを書き換えます(更新)。
>・「ナビゲーション用SDカード(B45C 66 EZ1)」をご利用のお客様は「ナビゲーション用SDカードPLUS(G46Y 79 EZZ1)」へ交換します。

とありますので過去の口コミで揉めていたハード交換の話は無く、ソフト面での対応のようですね。


>USB/ブルートゥース接続等のエンターテイメントやコミュニケーション機能の作動安定性を向上いたします。
ナビもですがこちらも楽しみです。
MP4のリジューム失敗が直ればいいのですが…

書込番号:18681960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/04/14 21:11(1年以上前)

間違いました。MP3でした。

書込番号:18681966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/04/14 21:31(1年以上前)

交換、だといいのでしょうが、ソフトの更新、ですよね

想定の範囲内でしょう

書込番号:18682069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/14 23:05(1年以上前)

地図SD容量が4GB⇒16GBになるんですね。
縮尺も25m〜⇒10m〜と詳細に。

書込番号:18682513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/15 00:12(1年以上前)

まぁ無償交換は当然でしょう、あんなナビでは道を間違えたり、事故ったりしても仕方ないレベル。
先日、初めて通った東京〜箱根〜小田原などでナビは自車位置を見失うし、案内が遅れたせいで曲がり損ね、必要の無い有料道路を走らされたり散々でした。

書込番号:18682843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 07:29(1年以上前)

ポンすけのすけさん
自車位置を見失うのは、少しはソフトの問題もありますが、GPSアンテナなどハード的な不具合の影響が大きいと思いますので修理などをしてもらわなければナビソフトをかえても改善しないと思いますよ。
ちなみに私は2万5千km以上、都心(首都高の下もよく走ります)も田舎も走っていますが、自車位置がおかしくなったことはありません。
アンテナ周りを交換してもらったら問題が無くなったとの報告もありますから、ディーラーに相談した方が良いのでは?

書込番号:18683314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/04/15 07:40(1年以上前)

最近乗るたびに再起動が3回は起こります。(ver33)
あまりにも酷すぎると思います。
自車位置も毎度見失うし…
前にSDカードを全く読み込まなくて交換にもなりましたし、ハズレひいたのかな?
とりあえず早急に対応して欲しいものです。

書込番号:18683333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/04/15 07:49(1年以上前)

うちのマツコネもver.33ですが、たまに自車位置を見失う、たまにフリーズするものの割と普通に使えているので、やはり当たりハズレが大きいのかもしれませんね。新型のマツコネの悪評はあまり聞こえてきませんが、実際どうなのか気になりますね。

書込番号:18683353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/04/15 09:00(1年以上前)

今回のソフトの交換は、自車位置が狂うとかハード的な不具合かある車にも適用するのかな。

私のは大丈夫ですけど。

書込番号:18683511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/15 09:45(1年以上前)

さしみてんぷら さん ありがとうございます。

ハズレだったんですかね(T_T)、、、
足回りの異音といい、治らないのではないかと少し落ち込みます(涙)
では、マツコネ交換時にアンテナ周りを点検してもらいます。

書込番号:18683594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/04/15 20:52(1年以上前)

アクセラを買って10ヵ月になりますが、サービスキャンペーンの案内なんて見たこともありません。

いつも、ここで情報を貰ってディーラーで予約して更新してます。

多分、今回も来ないんじゃないかな?(/o\)

12ヵ月点検の案内なんて要らないし・・・

書込番号:18685190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YORINCOさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/15 22:01(1年以上前)

おかず9さん
ナビ機能は国内メーカーの物へと書き換えとなりますので更新というよりは交換のような物ですね。ソフトの交換と言ったところでしょうか。

書込番号:18685525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/16 09:13(1年以上前)

tadano.doramaさん

アクセラの前回のサービスキャンペーンは昨年のちょうど今頃でした。
ですので、tadano.doramaさんの場合、見たことないのが正解かと。

ちなみに、今回の話もサービスキャンペーン扱いになるようです(先日、ディーラーでのオイル交換の際に連絡あり)。
うちの方は、案内はこれから出していくとも言ってましたので、近々届くのかも。

書込番号:18686671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/16 21:11(1年以上前)

マツダのHPにサービスキャンペーンの情報が出ていますね。

http://www2.mazda.co.jp/service/recall/717/716/718/105/004512.html

書込番号:18688413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/16 21:15(1年以上前)

すみません。良く見たら1年前の情報でした。無視してください(泣。

書込番号:18688427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/16 22:31(1年以上前)

まぁ何れにしろマツコネ交換、楽しみです(^ ^)

毎日、共に生活しているのでアクセラはベストな状態、そして自分は快適な運転が出来ている事に幸せを感じています。あと20万Km以上乗る予定なので大事にしたいと思います。

書込番号:18688791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/04/17 13:15(1年以上前)

Takutyanさん

どうもありがとうございます。

そう言う訳でしたか!少し納得しました。

ソフトの交換は、地図が見易くなりそうなので素直に嬉しいです。あとは右左折の誘導が適切で分かりやすくなれば、私的には問題なくなるのですが・・・

書込番号:18690274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2015/04/18 09:05(1年以上前)

日本製なので期待大ですね!
唯一の不安要素が払拭され
購入にGOサインが出ました!

書込番号:18692605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/04/20 16:47(1年以上前)

ソフトウェアの更新及びSDカードPLUSへの交換の案内がやっと来ました。

紙質の良さにびっくりです。(゜〇゜;)?????

書込番号:18700864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/04/20 18:51(1年以上前)

tadano.doramaさん

確かに、案内状のお詫びの言葉といい、その紙質といい誠意を感じさせる内容ですね。しかも、この案内はディーラーからではなく、マツダから直接届いてますね。マツダとしてはリコール並みの自体なのかもしれません。

書込番号:18701283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度1

2015/04/21 21:07(1年以上前)

うちにはディーラーから届きました。
しかしBMアクセラを買ってからは期待以上に大きく裏切られてばかりなので、皆様のようにぬか喜びする気になれません。

記載の日程通りになったとしても6か月点検には間に合いそうもないので、今回も交換に応じるかどうかを含めて評価を見極める意味でも法定点検まで様子見です。

書込番号:18705193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2015/04/22 15:10(1年以上前)

http://www.mazda.co.jp/carlife/owner/connect/mazdaconnect1/

正式に出ましたね。
メーカーの対応としてはほぼ完ぺき(遅すぎるけど)に近いかなと。

自分のようにマツコネがネックで別の車を買ってしまったユーザも少なからずいると思いますが。。。

書込番号:18707596

ナイスクチコミ!4


KABA111さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/26 11:08(1年以上前)

私は、アクセラを湘南マツダにて1年前に購入しましたが、未だに無償交換の連絡が来ていません。
お客様コールセンターにその旨を聞いてみたところ、3月下旬に各販売店に通達は出したようです。

コールセンターの担当者より湘南マツダへ連絡をしてもらい、ようやく担当営業マンより私に電話が入り、5/6より顧客へ案内を出すとの事でした。
今回この口コミを見て、改めて販売ディーラーによって対応が迅速な店と、遅い店の差が有ると感じました。

書込番号:18719947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング