『ベビーシート(チャイルドシート)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『ベビーシート(チャイルドシート)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ベビーシート(チャイルドシート)について

2015/05/13 22:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

BMアクセラ乗りでベビーシートを装着している方いらっしゃいましたら教えてください。
BMアクセラにオススメのベビーシートはありますか?
アクセラは車高が低いため、回転式などは窮屈になるのかなと考えてます。
また後席は広いとは言えないため、あまり大きいものは難しいとも思います。
実際に使用されてる方いましたら、使用感など教えて頂けると幸いです。

書込番号:18773625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2015/05/14 08:07(1年以上前)

はじめまして。
わが家では、グレコのG-FIXを利用しています。
簡単に着脱できるISO-FIX対応モデルで値段の安いものでしたが、個人的には不満なく使えています。
ただ人によっては、G-FIX限らずチャイルドシートでは以下の点が気になるかもしれません。

・お子さんが9Kg以下のときはシートを逆にとりつけるのですが、その場合は助手席をかなり前に出す必要があります。そのため、助手席に大人の男性が乗る際は少し窮屈な状態になると思います。(チャイルドシート全般に当てはまる話でしょうが)
・後部座席のドアの形状的に、子供をチャイルドシートに乗せるor降ろすときはかなり腰を曲げたり、子供が頭をぶつけないように気を使います。(この点で、コンパクトな回転式があれば、かなりラクだと思われます)
・ISO-FIXは本当に簡単に着脱できるため、時々でも取り外すようなことを考えているのであればISO-FIXタイプをオススメします。

書込番号:18774411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/05/14 10:01(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして。

そらそら3さんのおっしゃる通りなのですが、2点だけ失礼します。

よく乳児〜5歳ぐらいまで利用可能とかありますがあまり信じない方がいいですよ。子供の成長なんてどうなるか分かりませんから。
乳児用、幼児用、学童用の3世代は買うと思っておいた方がいいですよ。

あとチャイルドシートのカバー等が簡単に外せて洗いやすいのもポイントですよ。これから夏になると汗やミルクをこぼしたりと必ず汚れます。お子さんの衛生上もシートカバーを簡単に脱着ができてご自宅の洗濯機で洗えるのがいいと思います。

書込番号:18774634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2015/05/14 14:39(1年以上前)

スレ主です。

お二方ありがとうございます。
やはりコンパクトで回転式が良さそうですね。
個人的にはISO-FIX対応が良いのですが、たまに対応していない車へ付け替えることもあるので悩んでいます。

7歳までOKのものよりも、成長差も色々と考えたほうが良さそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:18775296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZRXJR .さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 07:16(1年以上前)

私はBKですが、純正の安心感でディーラーオプション相当品を三世代使いました。
ディーラーだとかなり高額ですが、ドイツ本国の通販サイトでは、同じシリーズのフラッグシップモデルがディーラーの半額程度で購入できました。
届くまで1ヶ月かかるのがネックですが…。

ディーラーオプション品は、ISO FIXではなく、シートベルトで毎回取付ける必要があり、面倒でした。
良かった点は、子供が寝てしまったときに、ベビーシートごと自宅に持ち帰れることくらいです。
とはいえ、一般的な乳児・幼児兼用のISO FIX非対応品とは取付方法が異なり、あれと比べると簡単に取付が可能です。
他車への乗換えが頻繁なら、逆に便利と思いますので、一度お店で試されると良いかもしれません。

他車への乗換えが頻繁ではないのなら、他車がISO FIX非対応でも、ベビーシートはISO FIX対応品がお勧めです。
アクセラではISO FIX、他車ではシートベルト取付けで良いのではないでしょうか。
アクセラまでシートベルト取付にするのはもったいないです。

もし、5人乗車される場合は、横幅を気にされた方がよいです。
ディーラーオプション相当品取付時に後席中央に細身の大人が座った使用感は、
ベビーシート…圧迫感はあるが問題なし
チャイルドシート…狭いがなんとか我慢できる
ジュニアシート…無理
でした。

書込番号:18780556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/05/16 17:23(1年以上前)

うちもグレコのG-FIXを使っています。

取り付け自体は簡単です。

ただ、走行中にちょっと音がきしみますね。他のチャイルドシートを使ったことがないので、こんなものなのかどうかわかりませんが。

それと、乳幼児の場合後ろ向きにつけますが、他の方も書いている通り助手席は厳しいです。正直大人は乗れないかな。
それとアクセラの天井自体が低いので、赤ちゃんは乗せ辛いです。

うちはもう1台SUVがあるので、赤ちゃんは極力そちらですね。

まあ値段が安くIso-fixとなるとほぼ一択なので、基本的には満足しています。

書込番号:18782091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング