『値引きと運転のしやすさについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『値引きと運転のしやすさについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 値引きと運転のしやすさについて

2015/06/07 00:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 light9232さん
クチコミ投稿数:1件

初投稿です。
今週ディーラーで、15Sのディープクリスタルブルーマイカを契約しました。
まだ中古車しか乗ってなかったので初めての新車ということもあり、テンションが上がってます。

元々急いで買う予定はなかったのですが、その日なら希望してた25万円値引き(本体15万、オプション10万)できると店員の方に言われ、ついついサインしてしまった形です。

ここで本題なのですが、皆さんはどのくらい値引き交渉などをしてどれくらい値引きしてもらえたのでしょうか。
私の場合、一切対抗車もなくはじめての商談で25万円引きだったので文句はないのですがね...


あとこれは別の質問なのですが、実際に運転のしやすさはどのような感じなのでしょうか。
試乗は勿論したのですが、少しだけだったので、運転しやすさはあまり分かりませんでした。ちなみに現在は初代ノートに乗ってます。

書込番号:18846963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/06/07 01:27(1年以上前)

運転のしやすさ・・・みんなそれぞれだから、納車してから楽しみばいいんじゃないかな
ただ、3ナンバー(全幅1795mm)なので若干の慣れが必要ですよ
ノートと比べてたかだか10cm差ですがけっこう・・おっきいです
運転の楽しさはお墨付きですから、早く楽しめるようになってね

書込番号:18847063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/07 01:46(1年以上前)

値引きはまずまずではないかなと。
車幅もあり、見切りが良い方ではないので慣れるまで注意が必要だと思います。反面、ワインディングはライントレースが楽で不安なく走れるかと♪

書込番号:18847083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2015/06/07 07:46(1年以上前)

light9232さん

ご契約おめでとうございます。

ご質問の件ですがアクセラスポーツなら車両本体値引き18〜21万円、DOP2割引き程度が値引き目標額になりそうです。

DOP総額が不明の為、正確な事は言えませんが、初回交渉で値引き総額25万円なら先ず先ずの値引き額ではと思われます。


あとは運転のしやすさですが、皆さんの書き込みの通りノートの車幅に対して約10cm広くなるところは多少は慣れが必要でしょう。

因みに私が今乗っているセダンもアクセラスポーツと同一幅の1795mmですが、今年1月に車幅1725mmのセダンから乗り換えました。

つまり70mm車幅が広がったのですが、車幅に関しては特に問題も無く乗れています。


それではアクセラスポーツの納車を楽しみにお待ち下さい♪

書込番号:18847412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/06/07 12:33(1年以上前)

値引き総額25万なら納得できるレベル。
車体については慣れたら問題なくなるレベル。
話を聞いている限りでは買わなきゃよかったとか急いで買わなきゃよかったとか思わなくても大丈夫なレベルですから、安心してください

書込番号:18848146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2015/06/07 19:21(1年以上前)

どちらの地域の方かは存じませんが、関東であれば一日試乗というのを
やってるので申し込みをされてみてもいいかと。購入された販売店で。
すでに契約をされてるようで、順番が逆にはなりますが。
あるいはタイムズレンタカーだと新型アクセラのレンタルもやってるので
これを利用されてみても。
短い時間での試乗だと何もわからないですからね。

書込番号:18849160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2015/06/17 18:39(1年以上前)

納車待ち遠しいですね
値引きも上々のようで何よりです。

車幅についてですが、個人的には路上ではあまり気にはなりません。
…が車庫入れ等では枠線が古いものだと写真のようにギリギリになることもあり
少しだけ気を使います。

と言ってもハッチバックということもあり全長と後ろオーバーハングはそこまで長くない為
切り替えしはそんなに苦ではありません。

慣れの問題だと思いますよ

書込番号:18880912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/06/18 09:59(1年以上前)

値引き額が15STで25万なら車両価格も安いですのでまあまあですね。
私は3月契約の20STでしたが32万の値引きでした。
運転のしやすさについては普通の道路を普通に走るには全く問題ありません。
ただロングノーズのため狭い道路の通行には左側を特に気を使います。
そのためコーナーセンサーをつけました。
オプションとして日産のようにサイドビューモニターがあればいいのですが。
またスポーツタイプのため後ろの視界があまり良くありませんので
車庫入れ等に気を使いますのでリアービュウモニターは必須かと思います。

書込番号:18883049

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:45〜189万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング