『マツコネの時計が00:00なって動作しなくなる。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『マツコネの時計が00:00なって動作しなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:854件

マツコネの時計が00:00なって動作しなくなっていたので、

一度時計を設定しなおして時計を作動させたが、

エンジンを切って再始動させたらまたもや、時計の表示が

00:00なって動作しなくなっていた。

書込番号:20668830

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2017/02/18 14:27(1年以上前)

tsuyoshi555さん

バックアップ電源の異常かもしれませんね。

納車されて3年以内ならメーカー保証適用で無償修理となりますから、ディーラーで見てもらい修理してもらった方が良いのではと思いますよ。

書込番号:20668857

ナイスクチコミ!3


煮イカさん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:159件

2017/02/18 14:33(1年以上前)

最新のソフトバージョン59.00.44*でその問題への対処がされているので
ディーラーに依頼して更新してみてください。

書込番号:20668867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2017/02/18 14:33(1年以上前)

下記(過去)スレは?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584329/SortID=20576005/#tab

書込番号:20668869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:854件

2017/02/18 14:42(1年以上前)

まだ、納車されて10日目ですが・・・

書込番号:20668881

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:854件

2017/02/18 16:10(1年以上前)

本日2度00:00表示で動作しなくなりましたが、
また正常に作動し始めました。
なんだか、気紛れなマツコネのクロックちゃん〜

書込番号:20669083

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/18 19:19(1年以上前)

>まだ、納車されて10日目ですが・・・

ですが...と言われても、
3年目の車、1年目の車、10日前納車の車、そりゃワシらわからんがな〜! 真っ先に書いといて〜よ〜。

書込番号:20669557

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/18 22:43(1年以上前)

話題がそれますが、マツコネのお粗末な不具合をみるにつけ、マツダ上層部がこのレベルの製品の出荷を平気で許可していることに唖然とします。一事が万事、マツダ車の品質レベルは推して知るべし。

書込番号:20670224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2017/02/18 23:12(1年以上前)

絶対に不良が無い量産工業製品のど無いと思います。
ようはそれに対する対処だと思いますが。

書込番号:20670341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/02/18 23:17(1年以上前)

トピ主さん

この時計の不具合はマツコネのソフトウェアのバージョン 59.00.445以降(現在の最新版は59.00.448なのでこちらの方が良いです)で修正されているとのことです。

私のアクセラスポーツ15Sプロアクティブは今週の月曜日2月13日に納車されましたが、2月2日にディーラーに車が到着した時点でディーラーへマツコネのソフトウェアのバージョンを聞いたら59.00.445以前のバージョンだったので、自分で最新版が59.00.448であることを調べて、このバージョンにアップデートするように依頼した経緯があります。

ディーラーへ依頼して59.00.445へアップデートを依頼してみて下さい。

書込番号:20670356

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/02/18 23:22(1年以上前)

訂正です。

(誤) ディーラーへ依頼して59.00.445へアップデートを依頼してみて下さい。

(正) ディーラーへ依頼して59.00.448へアップデートを依頼してみて下さい。

書込番号:20670375

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/18 23:26(1年以上前)

>もとさまさん
欠陥がない工業製品は不可能です。それは認めます。
しかし、マツコネは現在の工業製品の品質水準を大幅に下回っていると指摘しているのです。
私は初期のマツコネを使ったことがありますが、それはそれは大変お粗末な出来だったのです。マツダ自信がマツコネのお粗末さを知らなかったわけがありません。それを平気で出荷してしまうところに、マツダの品質に対する姿勢が垣間見れるのです。

書込番号:20670394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2017/02/19 12:49(1年以上前)

>地方都市はすみやすいさん

長年、私はマツダ車のファンで13年くらいマツダ車を乗り継いでいますが、マツコネの質についてはおっしゃる通りだと思います。
導入当初のマツコネの出来は本当に不具合だらけでメーカーとしてこのマツコネをマストで搭載して様々な車種を開発してきたことはメーカーの姿勢としていかがなものかと思います。
ここ数年マツダは車の出来は凄く良いのにナビとして不具合だらけのマツコネ以外には選択肢がないということが販売低迷に拍車をかけているのだと思います。
マツダファンとしては非常に残念です。

話は少し逸れますが、最近はネットで簡単に不具合修正版がリリース出来てしまうので、ゲームメーカー等も不具合だらけの製品をまずは販売して、後から不具合修正版を配信するということが横行しています。

最近の様々なメーカーの企業理念が、まずは新製品を発売日に絶対に間に合わせ、修正版は後で対応すればいいや!というメーカーとしてのプライドが欠片もない姿勢に変わってしまったのは本当に嘆かわしいと思います。

書込番号:20671844

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2017/02/19 13:52(1年以上前)

BMアクセラに乗っていますが、バージョンアップ前に時計が00:00から進まなくなったことが一回ありましたが現在は改善しているようですし徐々に対処しているから良いのではないでしょうか。
確かに出た当初はお粗末だったのかも知れませんが徐々に改善していると思います。

ゲームにしても車にしも以前に比べて遥かに複雑化してしまい不具合を見つけること自体が難しくなってしまっているのも原因ではないでしょうか。確かにユーザーがデバッグしているような状況は良い状態とはいえませんが。

書込番号:20671993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/19 18:25(1年以上前)

>もとさまさん
おっしゃる通りマツダは不具合対応は頑張ってます。しかし時計が00:00になってしまうというのは、ソフトウェアのミスとしては初歩的過ぎます。発売から3年もたって、まだこの有様かと。今年の2月にアクセラを含めて新車の検討をしましたが、他車にしてしまいました。次買うときは、またアクセラを考えたいので、それまでに、マツダの品質への姿勢がちゃんとしたものになっていて欲しいです。

書込番号:20672757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/20 15:43(1年以上前)

何年か前、マツコナビの案内ルートや自車位置のロストなど酷い有様がネット上で話題になっている時、「自分の道は自分で決めた方が楽しいに決まっている!(`・ω・´)キリッ」ってCM流してましたね。
これがMAZDAの答えです〜みたいな。

数年経ってもマツコネはやっぱりマツコネなのですね・・・。

自動車本体の出来は非常に評判が良いのに勿体ない話です。
そういったインフォメーションシステムは世界的には本流なのでしょうが、その出来栄えまで外国車のレベルに合わせる必要は無いと思うのですが・・・。

書込番号:20675119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:854件

2017/02/23 02:13(1年以上前)

>ドルフィンマスクさん
>ディーラーへ依頼して59.00.448へアップデートを依頼してみて下さい。

情報有難う御座います。
1カ月(1000km)点検で依頼してみます。

書込番号:20682267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度3

2017/02/24 06:42(1年以上前)

僕のは去年10月製造ですが、マツコネのバージョンは Ver.59.00.341JPM でした。
この時計が 00:00 になるのが修正になったバージョンは、今年の1月にリリースされた Ver.59.00.44* からです。
ので、2月前半までの納車だと、ディーラー対処してない限り未対応品がインストールされてると思われます。

僕のもバージョンアップしなきゃと思いつつ、マツダって Windows しか対応してなくて。。。ぶつぶつ。
SDカード経由のアップデートなんだから、別に Windows 専用にしなくても良いのに。。。ぶつぶつ。
ディーラに聞いたら1時間くらいかかるし予約してくれとか言われたので面倒になって。。。ぶつぶつ。
マツダの、マツコネ周りは期待しないほうが良いです、対処も前時代的ですしおおらかに気軽に考えましょう。。。ぶつぶつ。

kakaku.com は各メーカがリサーチで見てるので、皆さん文句は書いておきましょうwww

書込番号:20685462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度3

2017/02/24 07:25(1年以上前)

あっ、僕は勘違いしてるのかも。。。
マツコネのアップデートって、もしかしたらディーラでしかできない?
SDカードでアップデートできるのって地図情報だけ??あれ??
持ち込まないとダメなのかな(泣

書込番号:20685510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/24 10:24(1年以上前)

自分のアクセラも納車間もないですがマツコネのバージョンは最新ではありませんでした。
また、納車後数回時計が00:00になる現象も発生しました。
なので、先月の一ヶ月点検の時にマツコネのバージョンアップを依頼して実施してもらいました。
(マツコネのバージョンアップは依頼しないとやってもらえないので)
バージョンアップ後は時計が00:00になる現象は発生しなくなりました。

書込番号:20685863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/24 10:39(1年以上前)

新車の納車時にはマツコネのバージョンぐらい最新してくれるのが当然だと思うのですが。ディーラーの対応ってそんなもん?新車を楽しみにしている客の気持ちのことなんか考えないのかな。ずいぶん不親切なんですね。そのディーラーだけ?マツダだけ?他社ディーラーもそんなもん?それとも、そう考えるのは私だけ?客のゴーマン?

書込番号:20685888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度3

2017/02/24 18:20(1年以上前)

>> 地方都市は住みやすいさん
僕もマツダ車を買って初めて知る事実なんですが、ディーラオプションって店頭で作業してないって知ってました?
 マツダ本社 -> マツダ販売会社(ここでディーラオプション作業)-> 販売店
整備所ついてる販売店でも、ナンバー取り付けやETCの登録くらいしか、やって無いみたいです。
営業は本当に車売るだけで、何かあれば販売店に入ってから整備の方に回され担当も違って、完全分業体制。
こらは、他社と全然違うなと思わされた部分で。。結構非効率的ですよね。
ちなみに、製造から販売店まで早くて1月近くかかりますので、マツコネは1ヶ月前の最新となるようです。

書込番号:20686814

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:55〜189万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング