『次期アクセラ(MAZDA3)の内装と装備』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『次期アクセラ(MAZDA3)の内装と装備』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ242

返信46

お気に入りに追加

標準

次期アクセラ(MAZDA3)の内装と装備

2019/01/14 03:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

次期アクセラの内装にびっくりだね。
https://www.youtube.com/watch?v=aI9x5hRWZe4

一応コンパクトクラスだよね・・・・・
クラスを超えたどころじゃなく質感高そう。
メーターもかっこいいしナビも8.8インチになったね。

書込番号:22392305

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:24件

2019/01/14 04:43(1年以上前)

外装でごめん
この手のデカ黒フロントグリル車、一応バンパーはあるんだね
バンパーないものだと勘違いしていました

書込番号:22392354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/14 06:17(1年以上前)

8.8インチなんてこれに比べたら小さいぞ。
https://youtu.be/hzKY_-tUx74
49インチディスプレイ搭載。4万ドルで来年ヨーロッパ、北米で市販予定。

書込番号:22392406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/14 06:32(1年以上前)

価格も「このクラスを超えている」予感。

書込番号:22392412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2019/01/14 06:36(1年以上前)


質感いいのは歓迎ですが
現行モデルから全グレードで2、30万値上がりしそう。。。
せめて10万アップほどに抑えてほしいなぁ。

現行モデルでも後席ドアってソフトパッド仕上げじゃなかったかなぁ?
あとで見てみようっと。

他スレでも書きましたがスピーカー小さくない?

書込番号:22392416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/14 06:48(1年以上前)

>チーター魂さん
現行は前列のみソフトパッドです。

書込番号:22392431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2019/01/14 08:59(1年以上前)

見せ方が上手い。デザインで補っている。
フォルクスワーゲンならゴルフ、トヨタならカロスポとかなり強敵揃いのクラスだから、
そこに打ち勝つなら装備と質感アップは不可欠だろうし価格アップも避けられないだろう。
内装に負けないくらい走りの質感アップに期待したいね。

書込番号:22392601

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/14 09:18(1年以上前)

クルマの価格はドンドン上がりますね…( ;´・ω・`)

質感も良さげだが価格はもっともっと良さげ…( ;´・ω・`)

書込番号:22392637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/14 09:35(1年以上前)

価格は実際に発表されないとわかんないですね
ただ外車を超すことはないでしょう
見栄っ張りじゃなければ、このクラスで少なくともドイツ車を買う理由はなくなった気がしますね
BMW メルセデスすらも

メーターもアテンザ方式になってるし、ディティールの触感もよさげ
画像で見る限りは満点
ただあれ トップモデルのやつなんでしょうね

書込番号:22392656

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/14 10:12(1年以上前)

トップモデルのフル装備です!

書込番号:22392730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2019/01/14 11:53(1年以上前)

沢山のご返信ありがとうございます。
動画はLパケ相当でオプション付きでしょうね。
ただ装備は別にして質感は全車大きくは変わらないと思います。

問題は価格ですが通常同モデルでは
僅かにアップというのが定説ですね。
(追加高級グレードは別にして・・・)

同モデル比5-10万円くらいのアップが妥当かと思いますが・・・
それ以上だとクラスが変わってしまうので
ライバル同等の価格に仕上げてくると思います。

誰かが予想した希望価格?
1.5L NAモデルが200万円-270万円

1.8L ディーゼルモデルが240万円-290万円

2.0L SKYACTIV-Xモデルが240万円-300万円

2.2L ディーゼルモデルが290万円-340万円

書込番号:22392938

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2019/01/14 14:35(1年以上前)

dokonmoさん

>2.2L ディーゼルモデルが290万円-340万円

誰かが予想した希望価格ということですが、
次期アクセラって、2.2Dの設定あり っていう話になってましたでしょうか?

書込番号:22393294

ナイスクチコミ!8


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2019/01/14 15:11(1年以上前)

トランク(スポーツ)

フロント天井

センターコンソール

マツコネコマンダー

昨日オートサロンに行って、運転席、助手席乗ってきた。
質感はかなり上がったね。
いろんな部分で良くなってたが、ドアの内装(適切な名前が分からん)
ここはたいして変わってなかったので統一してよくしてほしかった。

初期XDに比べると中が広く使えるようになった。
身長175くらいで頭上圧迫感は後部座席でも特にない。
拳1つとちょっとくらいはある。
前座席との膝部分隙間は拳1つくらいはある。
まあ、苦ではない感じだが、これは長く乗ってみないことには。
リアウインドの視界は狭まったかもしれん。
今のを、クソ、狭過ぎという人はやめとくべきでしょう。
個人的には許容範囲。
写真は外面はたくさん上がってると思うので内部でニッチな箇所?
エアコン吹き出し部、完全遮蔽できるタイプに変わってたのはいいことだと思う。
センターコンソールは少し後ろにスライドして開くようになってました。
慣れないと面倒かな

書込番号:22393366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/01/14 15:15(1年以上前)

最近の情報(発言)では2.2Dは出なそうですね。

「グローバルで、2.0リットルのSKYACTIV-Xをはじめ、ガソリンは1.5、2.0、2.5リットルの3タイプ、クリーンディーゼルは1.8リットル」

そしてSKYACTIV-Xの燃費が2.2Dと同程度という事も言われてます。(燃料代も考慮した発言なのかは不明)

書込番号:22393373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/14 15:35(1年以上前)

リアのトーションビーム化で価格上昇は多少抑えられてるのではないでしょうか?
このトーションビーム化が不安要素であり、もしくは期待するところでもありますね。トーションとはいえ新開発で手の込んだものらしいので。
パフォーマンス的には独立懸架>トーションが一般的な見解ですが、プジョーのようにトーションビームでありながら競合他社の独立懸架採用車を引き離す足回りを実現してる例があるので、マツダもこれに続いて欲しいものです。

書込番号:22393407

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/01/14 15:59(1年以上前)

FMCのたびにベース価格が15万前後上がってきてるし、今回も例にもれず値上げだろうな。

書込番号:22393459

ナイスクチコミ!5


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2019/01/14 16:34(1年以上前)

やはり2.2Dの設定はなさそうな感じですよね(年次改良版で追加設定もないのかな?)。

さて、話はチョットそれてしまうのですが、
私、BMアクセラの発表と同時に予約してXDを購入し今この車に乗ってますが、
その時は1.5D(結局はアクセラには間に合わなかったけど)で十分なんだけど1.5Dがないなら仕方ないと、
距離を走る私としてはどうしてもディーゼルに乗ってみたくXD(2.2D)を選択したわけですが、
今となっては逆に1.5Dでなく2.2Dで良かったと、2.2Dのあのパワー(驚愕トルク)を満喫しております。

で、次の乗り換えは次期アクセラで考えている私としては、
2.2Dの設定がないのならSKY-Xにしてみるか、と気がそっちに向きかけていたのですが、

マツダ社長の2019年の年頭メッセージのなかで、
「Mazda3(アクセラ)から始めた新モデル群を「新世代商品」と呼んでいる」
「2019年は『新世代商品元年』とする」としたうえで、
「その第2弾となるSUVの量産を開始し、近々お披露目させていただく」
「既存モデルを全面改良したSUVとなる」
とのことで、

日本向けに今年、新型SUVが登場する噂は以前よりありまして、
この新型SUVは中国専売のCX-4をそのまま日本向けに改良して発売するのか と思っていたのですが、
社長のメーセージからすると、そうでもなさそうな感じで、
もしこれが、次期アクセラをベースとしたSUVとするならば、
SUVでも背がかなり低めの「SUVクーペ?」って言う噂もあるし、
おまけに2.2Dの設定もありとの噂で(さらにタイミング的にその2.2DがSKY-D Gen2版であれば)
こっちにしてみようかな、かなり期待してます・・・。

書込番号:22393523

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2019/01/14 17:18(1年以上前)

>光闇さん
実物見た方は良かったですね


万が一にも価格据え置きなら、爆発的ヒット間違いなし

書込番号:22393610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2019/01/14 17:44(1年以上前)

先ほど確認したところ、
現行モデル、後部ドアはコツコツと音がしてソフトパッドではありませんでした。

現行モデルと同じコツコツプラスチックでいいので
価格据え置きでお願いします!m(_ _)m マツダさん!

ところでシグネチャーウイングがクロームメッキではなく、少し黒っぽく見えますよね。

書込番号:22393694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


0th2さん
クチコミ投稿数:48件

2019/01/14 18:24(1年以上前)

MTのストロークが気になるな・・

書込番号:22393798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/14 18:43(1年以上前)

1.5のMTが欲しいかも…

書込番号:22393844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/14 19:26(1年以上前)

>dokonmoさん
この車、セダンにするか、ハッチバックにするかで相当悩む人が出そうな気がします。
どっちのデザインもカッコ宜しですし。

書込番号:22393969

ナイスクチコミ!9


てげさん
クチコミ投稿数:328件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2019/01/14 22:40(1年以上前)

現行初期型のようにスウェード調のシートはないのですかね?
それとソフトパッド、メモリーシートなど
あとは収納がもう少しあれば
サンルーフは好みですかね?

現行初期型に乗っていますが、収納が少なすぎるのが難点かと。

書込番号:22394480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2019/01/15 00:05(1年以上前)

内装は良いけど格好が宜しくない。現行アクセラの方が良い、というより理解出来るデザイン。
MAZDA3は少なくとも自分には退化してるように見えるけど。あのCピラーの処理は何なの?40年前位に流行ったような処理に見える。
セダンの方はそれなりに綺麗なデザインだけど日本じゃ売れないだろね。輸入車かトヨタ以外のセダンは売れない。

書込番号:22394690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2019/01/15 00:38(1年以上前)

>Takutyanさん

2.2Dはなさそうですが各国によってラインアップは違うでしょうね。
特に20Xはまだ世界展開には厳しいと思うので
東南アジア等は2.0G 1.8D、もしかしたら2.2Dがあるかもしれませんね。

現行タイだと2.0Gの一つしか無くMAZDA3には1.5Gも1.5Dも2.2Dもありません。
アジア向けだと燃費はあまり重要でないので1.8Dより2.2Dの可能性の方が
高いかもですね。(コストの関係もあるでしょうけど2.2Dの方がノウハウがある)

トヨタのハイブリッドなどもかなり遅れて発売されていますね。
やはりメンテナンス上新しいシステムは慎重にならざるを得ないのでしょう。

書込番号:22394743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2019/01/15 00:53(1年以上前)

>aobasatsukiさん

私もリアフェンダー周りやナンバープレートの位置などが、Mazda3は少し残念な気がしてきています。
写真のアングルによってはケツ重な感じに。

リアフェンダーは相当にリアタイヤを、それこそ魁(KAI)CONCEPTのようにツライチにしないと、
どんよりと重い感じと言うか、
よく未来カーのイメージイラストに描かれるような
内寄りな感じに見えてしまうように思えます。
細めのタイヤを装着する下位グレードはそう見えそう。

ナンバープレートの位置もバンパー側に付けられた事で、ファミリーカーというか、廉価カーのように見えるんです。ナンバープレートは、ハッチ側に付いている方がかっこいいと思います。

現行アクセラのリアデザインはまとまっていて、いいデザインだと思います。

書込番号:22394764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2019/01/15 08:39(1年以上前)

dokonmoさん

東南アジアのSKY-D設定の話は、排気量とか燃費の話というよりも、単に使う燃料「軽油の質」の問題ではないでしょうか?
SKY-Dにはそれなりの質の軽油を使う必要がありますから。

書込番号:22395051

ナイスクチコミ!4


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2019/01/15 09:40(1年以上前)

>Takutyanさん

経由の質はあまり関係ないと思います。
CX-5 2.2Dに乗ってますが10万キロで何も問題ありません。(こちらの方が平均速度が高いのでエンジンに優しい)
ベンツ、BMは結構走ってますが半分くらいはディーゼルです。
ちなみにガソリンとディーゼルの価格差は殆どありません。

ベンツとかは日本より販売比率が高いので(E200で1500万円もするが、、)整備体制が整っていますがマツダはまだ整備体制が十分ではないと思うので新しいエンジンはリスクが高いのかもしれません。

書込番号:22395143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2019/01/15 13:03(1年以上前)

>dokonmoさん

 ちょっと教えて欲しいのですが,東南アジアにお住まいなのですか?

 SKY-Dはサルファーフリーの軽油が前提で,サルファフリーの地域(日欧とかろうじてアメリカ)でしかラインナップされていないと思っていたのですが(アメリカはこれから?)...

書込番号:22395496

ナイスクチコミ!3


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2019/01/15 15:18(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさん

現在はタイに在住です。

CX-5の2.2Dでは特にサークルフリーとか指定はされていないようですが・・・
というかスタンドにもサークルフリーという文字はありませんね。
エンジンは10万キロでも絶好調ですが・・・・

書込番号:22395671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2019/01/15 18:27(1年以上前)

>dokonmoさん

 ご回答ありがとうございます,タイでSKY-Dが販売されていることを知りませんでした。

 追加の質問で申し訳ありませんが,DPFは搭載されているのでしょうか? つまりDPF再生が行われるのでしょうか?

 因みにサルファフリーと言うのは燃料中の硫黄分を取り除いたもので,日欧では10ppm,アメリカでは15ppmに抑えられています。それ以外ではサルファフリーになっているというのを聞いたことがなかったものですから...

 硫黄分はデメリットだけではありませんが,排ガス浄化のための触媒を劣化させるので排ガス対策のためにはサルファフリー化が必要なのだと思います。

書込番号:22395962

ナイスクチコミ!2


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2019/01/15 19:57(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさん

もちろんエンジンは日本の2.2Dと全く同じで
DPF再生は行われます。

が、走行速度が高いため(一般道でも最高速度120kmまでの制限有り)
(高速は一応120kmだが実質ほぼ速度無制限)
20-30km信号がないところも有りすすが貯まる頻度が少ないため
DPF再生は殆どというか気がつかず何回あったかな?という感じです。
ディラーから軽油の種類を言われたことはないですね・・・・

書込番号:22396167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2019/01/15 20:30(1年以上前)

>dokonmoさん

 再度の回答,ありがとうございます。

 DPF再生が行われるということは,当然DOC(酸化触媒)があるということなので,もしかしたらタイの軽油はサルファフリー化
されているのかも知れませんね。

 もっと情報を集めてみようと思いますが,勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:22396255

ナイスクチコミ!3


mysnrykさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/16 23:12(1年以上前)

デザインは流行り廃りを繰り返すんですよ

書込番号:22399068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2019/01/16 23:26(1年以上前)

>dokonmoさん

 マツダのサイトで,アジアの国々の販社でWebサイトがあるものを調べてみると,ディーゼルをラインアップしている国は次のようになりました。

[ディーゼルあり]
オーストラリア タイ マレーシア フィリピン

[ディーゼルなし]
シンガポール 香港 ベトナム 中国 ニュージーランド 台湾

 アジアの国でも結構ディーゼルがラインアップされているのに,ちょっと驚きました。オーストラリアとニュージーランド(アジアか?という疑問はありますが)で違うことにも,ちょっとびっくりでした,なんとなく同じようなものと思っていたので。

 オーストラリアではcx-8とcx-9が併売されていることにも驚きましたが,さすがに販売台数では負けていても,トヨタを抑えてメルセデスと並ぶプレミアブランドとしてマツダが認識されている国だけのことはあると思いました。

 それとタイのサルファーフリー化については分かりませんでしたが,タイが産油国であることも初めて知りました。

 どうでも良いことと言ってしまえばそうなんですが,ちょっぴり認識を改めることができました。改めて御礼申し上げます。

書込番号:22399117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/16 23:30(1年以上前)

>dokonmoさん
LAでの公式発表資料などで、全世界で設定するのは1.5G/1.8D/2.0G/2.0X/2.5Gで各地域にこの中から最適なものをそれぞれに設定とアナウンスしています。
ですので、数年後にMCなどで2.2Dなどが追加される可能性はゼロではないですが、少なくとも初期の段階では2.2Dはどこの地域にもありませんよ。

ちなみに、現時点で日本に設定されるのは、1.5G/1.8D/2.0Xで、Xだけ夏から秋頃まで遅れます。
Xが遅れるため、予定変更で2.0Gが日本でも復活するかもしれませんが。

書込番号:22399126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2019/01/17 05:05(1年以上前)

内装はカッコいいけど、相変わらずこういった車って後部座席の膝回りが狭いんですよね…
もう少し何とかならないのかな?って感じです。

書込番号:22399398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2019/01/17 12:50(1年以上前)

デザインとスペースは両立しませんね

昔、ボルボのスクウェアのヤツがカメラマンに受けてた頃もありましたが、そのボルボも今は曲線です

書込番号:22399967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2019/01/17 18:35(1年以上前)

このクチコミに返信がきたら通知しますか?
メインアドレスに通知するにチェック入れたままなので外ておきます。

スレ主さんみたいに自分自身に対して情報を投稿するのでもいいですけどね

黒フロントグリルは全メーカー一律馴染めませんので

書込番号:22400500

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件

2019/01/17 20:28(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさん

中国やベトナムにディーゼル無いんですね。
タイは世界で30位ですね。
自国でまかなえる分には足りなさそうです。
今、ガソリンで90円/L ディーゼルで86円で殆ど変わらないですね。
15年前くらいは25円とかだったのですが・・・・

>すっちー787さん

2.2Dはなさそうなんですね。
あるサイトの引用だったので・・・・

>ホントの事が知りたいでござるさん

デザインに関してはCピラー付近はちょと冒険的ですね。
デザインと広さは両立はしないですね。
室内が広いのを求めると究極はバスになってしまいます。

でも昔から見ると随分と広くなったと思います。
結構大きいサイズのユーノスコスモ20Bの後席は足が全く入らずオマケでしかなかったです。
量販車でもカリーナクーペとかどうやったら乗れるのと言うくらい狭かったですね。
運転するのが好きなので低くて狭い(包まれ感)方が自分は好きです。

書込番号:22400691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2019/01/17 22:34(1年以上前)

>dokonmoさん

 日本で軽油が安いのは,税制の所為です。名称が違いますが,ガソリンが約52円,軽油が約32円の税金がかかっています。軽油の税が安いのは,トラックやバスなど事業用に使われることが多いからだと思います。漁船だと軽油は,一定量までは非課税になるそうです。

 昔は20円の差ということが多かったですが,最近では10円台の後半の差ということが多いように思います。日本は軽油が余っているので輸出が多く,海外に売れる値段によって国内の値段が決まるのだそうです。

書込番号:22401028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2019/01/18 00:51(1年以上前)

ブラントを向上させたいなら買えない人に、売らない事が大切だと思う。
エントリークラスで250万、平均購買価格が300万弱くらいの設定が好ましいのかな。
ドイツ車より、若干安いけど、質感や設備が上回っていてお買い得で、ドイツ車を選んでいる購買層を悔しがらせる価格帯を実現しろ〜

書込番号:22401367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/01/18 03:30(1年以上前)

一昨年あたりから現行型の購入を目指してましたが、去年春に偶然見たコンセプトモデルに惚れ込んでしまい、結局購入を踏みとどまり今に至ります。
少し前までは2019年初頭に発売!
となっていたのがいつの間にやら今夏の予定に、、

焦らしプレイに目覚めてしまいそうです。

書込番号:22401478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/19 02:38(1年以上前)

>アラフォーしんじさん
>エントリークラスで250万、平均購買価格が300万弱くらいの設定が好ましいのかな。

それってゴルフの価格帯では…^_^

>ドイツ車より、若干安いけど、質感や設備が上回っていてお買い得で、ドイツ車を選んでいる購買層を悔しがらせる価格帯を実現しろ〜

独車を選ぶ人は、そこはそんなに気にしてないような…。独車って佇まいや機能性こそ魅力的ではあるけれど、質感とかは案外割り切っていて、プラスチッキーだったりするし。

書込番号:22403607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2019/01/29 18:58(1年以上前)

小話
マツコネのコマンダー
アクセラBM初期(現在のは分からんので)のと比べると高さが低く幅広になって(慣れの部分はあるにしても)
コマンダーを見ないでちょいちょいと操作するには、この形は操作しづらいと思った。
できれば、同じサイズがよかったな。

米国版だったせいかスペアタイヤが入ってました。そういう決まりだからかな。
日本版は修理キットになるのかな。

サンバイザーは横に飛び出すギミック(?)がついて、隙間埋められるようになってましたね。
これで微妙な位置の太陽光を防ぐことができる。

書込番号:22429023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/02 10:25(1年以上前)

試乗してみたいッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:22436873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/02 10:31(1年以上前)

買ってみたいッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:22436890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング