アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 47〜194 万円 (528物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
質問と言うほど大袈裟なもんではないので「その他」で投稿です。
まだ気が早いですが、この場を借りて聞いてみたいのでスレ立てしました。
もうじき詳細がハッキリする新型Mazda3ですが、もし買うならどのカラーで注文しますか?
私は今のBMアクセラはディープクリスタルブルーマイカですが
新型のMazda3では、新色のポリメタルグレーメタリックが気に入ったのでこれにしたいですね。
元々グレーやブルー系統が好きなのですが、ポリメタルは妙に印象に残りました。
書込番号:22507780
9点
まだどの色が販売されるかわからないのに聞くの???
書込番号:22507819 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まぁ〜焦りすぎですね〜。
落ち着け!
発表まで待ちましょう!
書込番号:22507861
5点
もうディーラーでカタログ見れて色もわかりますよ
7色+1(ハッチバック)ですね
書込番号:22507869 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
待ジャパンさん
失礼しました。
Creative Trendと言うサイトに載っていた情報によると新型Mazda3のカラーは全8色となっています。
ソウルレッドクリスタルメタリック
マシーングレープレミアムメタリック
スノーフレイクホワイトパールマイカ
ポリメタルグレーメタリック
チタニウムフラッシュマイカ
ディープクリスタルブルーマイカ
ソニックシルバーメタリック
ジェットブラックマイカ
と、こんなかんじですね。
エターナルブルーが消えて、ポリメタルグレーメタリックが加わったようです。
にるまるさん
>まぁ〜焦りすぎですね〜。
>落ち着け!
まだ乗り換えないのに年甲斐もなく焦ってしまいました(゚ー゚;A
st_kamoさん
うちのディーラーではまだ見る事は出来ませんでしたがフォロー?ありがとうございます <(_ _)>
書込番号:22507873
10点
>armatiさん
そんなことないですよ。今からカラーを何にしようか考えるの楽しいですよね。
私は今まですべて白だったので白にすると思いますが
新型Mazda3ではどのカラーがもっとも光の移ろいを演出するか?
そこが今回カラーを選ぶ1つのポイントになるのではないでしょうか。
書込番号:22508076
6点
|
|
|、∧
|Д゚ 純白な心の私は、
⊂) ホワイトを選びます♪
|/
|
書込番号:22508364 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|ω・` ダークな心の私わ、
⊂) クロを選びます♪
|/
|
書込番号:22508403
7点
うちはデミオのエターナルブルー(明るめのブラウンのシート)で
マンションのお隣さんがソウルクリスタルレッドのデミオを最近買いました(笑)
やっぱ赤いいなーと思いましたが、特別仕様車のブラウンのシートなので
外装が赤だとすごく暑苦しい感じがダメでした。
内装も期待しているので、気に入った内装色に映える色にするかなー。
書込番号:22508409
8点
犬も猫も好き♪さん
自分の場合は銀→濃紺→濃紺と来てまして
もし新型Mazda3を買うときは又濃紺かなぁとか思ってたら、ポリメタルグレーのMazda3が思いの外ツボにハマりました(笑
後は日中の屋外で眺めてみたいもんです。
☆M6☆ MarkUさん
☆観音 エム子☆さん
お二人は見事に表裏一体な選択ですな ( ´ー`)
たぬしさん
エターナルブルーは後期型のアクセラで見たときに「もし後期型に乗り換えるとするならこの色もいいな」とか考えてました。
内装はディーラーに車が来たときに改めてじっくり見てみたいです。
書込番号:22509633
7点
☆M6☆ MarkUさん
☆観音 エム子☆さん
お二人は複アカの同一人物ですよ!
書込番号:22509992
18点
自動防眩(運転席側):これは嬉しいな。
ProactiveTS標準でだいたい満足できそうなくらい充実している。他につけるものってなに?って感じ。
ぱっと見、マツコネSDはほぼみんな買うだろうくらいか?
室内の明かり関係がどうなるか。現行はなにも付けないと結構暗いから。これはDIYすると安く上げられそうだが。
現行のときに文句の多かった雪国用といっていい装備は4WDだと付いてくるのね。
なぜ2.0Gは付いてこない・・・と思ったら、4WD設定が無いのか。
そういえば今回はBOSEがないのか。こっちは完全オプションに行ったのかな。
気になるところとしては、もうボディできてしまっているからなんだけれども、キャリア付けるの楽になってほしいわw
現行だと色々買わないと付けることができなかったから。
書込番号:22515880
1点
少し間が空きましたが
にるまるさん
やはり複アカなんですか、しかし運営は放置なんですね(笑
ネギ盛りさん
第1印象で決めるのもアリかもしれませんね。
マックスライフさん
リンクありがとうございます、色々参考にさせて頂きます。
光闇さん
自分だと素のPROACTIVEで満足できそうです。
Touring Selectionで敢えて気になると言えば、スーパーUVカット+IRカットガラスがどれくらい効果があるのかな?ぐらいです。
書込番号:22516001
3点
本日、ソウルレッドにてオーダーしました。
BM前期ソウルレッド、後期マシングレーと乗り継ぎましたが、今回は迷うことなくソウルレッドを選びました!
書込番号:22517166 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
長文失礼します。5日6日店休日だったので7日に予約注文成約しました。Xが欲しかったのですが秋まで待てないのと現行の下取り査定を考慮してHB 2.0S Brgndyにしました。が、カラーを決めきれずにいたら数日有余があるとのことで目下猛検討中です。
オートサロンではターンテーブル上のソウルレッドが素晴らしくコレだ!と思ってましたが、乗り込み体験車両のポリメタルグレーもまた不思議な色調(会場照明下では水色っぽく、海外動画ではガンメタにもグレーにも薄紫にも見える)で興味を唆られ、一方これも海外動画ですがスノーフレイクホワイトパールも捨て難いほど今回のMAZDA3のデザインにはマッチしてると思いました。
北中米・ヨーロッパ各国のレビュー動画も多くなってきましたが、ほとんどがソウルレッド・マシングレー・ポリメタルグレー・スノーフレイクホワイトパールに偏ってますね。それ以外のカラーを検討中の方は悩ましいところですね。
現行所有はメテオグレー(現在は廃色)で所謂ガンメタ系が好みなのですが、MAZDA3に至っては最も美しく所有感を満たしてくれるカラーにしたいと思っています。クローズドでの予約でカタログ他全資料が社外秘状態下で当然現物確認もできない中での決定ですが、来週早々に決めてきます。
カラー以外のプチ情報(ハッチバック限定)としては、メーカーオプションは3項目で上位グレードでも360°ビューカメラ&ドライバーモニタリング・BOSEシステム・サンルーフでした(車両本体価格+α分)。
サンルーフは最上位グレードとなるXのみの設定(現行2.2XDにはもれなく付いてましたね)でした。
最下位グレード1.5Gは安全装備の一部がオプションでBOSEシステム設定無し(標準装備の8スピーカーでもかなりの高音質らしいですが…)、バーガンディー内装も設定無しでした。
総じてガソリン1.5L以外の標準装備は殆ど差が無く、価格差はエンジンのコスト差という感じでした。
金額の詳細は控えさせていただきます。が、最上位のXは現行2.2XDを超えてます。
書込番号:22518496 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私が装備で気になるのが、革仕様のLパケとバーガンディーですが、シートヒーターは装備されますがベンチュレーションは装備無し、ということです。
夏場は苦労すると思うのですが、どう思われますか?
主さんの質問の回答はマシングレーを選択しますね。
仮にバーガンディーで契約したら、外色が赤なら内色も赤系でなんか色の喧嘩が起きそうなので。
書込番号:22518660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちーす(^-^)v
複アカではありませんよ(^-^)/
私や彼女の事を前々から知っている人には分かります!
そうでない人には分からずに勘違いするのです!
で、やはり私はホワイトが良いですね(^-^)/
内装もホワイトが良いですね\(^o^)/
で、ホワイト × ホワイトって設定はあるのですかね?( ;´・ω・`)
でも、マツダさんは買いませんが…( ;´・ω・`)
書込番号:22518881 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>☆M6☆ MarkUさん
マツダさんは買わないだろうけど、CX-8はいつ買うのさ?
書込番号:22519783 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
http://creative311.com/?p=58403
気になってたメーカオプションと値段がアップされてますね
クルージング&トラフィック・サポートとドライバーモニターの装備は結構気になってますが、これってアテンザとかCX-8には無い装備ですよね?
書込番号:22519815
1点
レオ0809さん
成約おめでとうございます。
納車までが楽しみですね、ソウルレッドに惚れ込んだ感じかな?。
自分が世話になってるディーラーでも20Sで契約した人がいたようですが、納車予定が9月だそうです。
ムーサーシーさん
こちらも成約おめでとございます、なにやら色で悩んでるようですね。
自分もBMアクセラを買う際は、ディープクリスタルブルーマイカとメテオグレーで少し悩みました。
メテオグレーは別の車で確認できましたが、DCブルーマイカは別の店舗まで確認してDCブルーマイカに決めました。
自分がMazda3を買うときはポリメタルとDCブルーマイカで悩むかもしれません。
MOPはBOSEが単独で選べそうなのがいいですね、BMアクセラの時は無理だったので諦めました。
納得の色が選べるといいですね。
ジャパンネグロさん
ソウルレッドにバーガンディーだと似たような色で喧嘩しそう・・・ですか。
個人的にはMazda3のバーガンディーぐらいなら許容範囲かな?等と思ったり。
マシングレーですが実は初めて見た時が曇り空だったので、メテオグレーと区別が付きにくかった思い出があります。
☆M6☆ MarkUさん
ありゃ、複アカでは無かったんですね失礼しました <(_ _)>
>ホワイト × ホワイトって設定はあるのですかね?( ;´・ω・`)
ホワイトの内装はセダンのみのようなので、その場合はセダンを選ぶ事になりますね。
>でも、マツダさんは買いませんが…( ;´・ω・`)
それは残念(゚д゚)
三度の飯より飯が嫌いさん
>クルージング&トラフィック・サポートとドライバーモニター
GJアテンザ後期型やCX-8には無かったはずです。
書込番号:22525572
2点
>armatiさん
私もBMのディープクリスタルブルーマイカです。
明るいブルーが好きでしたが、ラインナップになく
ある意味消去法で選んだ色でした。(もちろん一番好きで選んでますが)
日中の深いブルーと夜の街灯に照らされたマイカのキラキラがとても素晴らしい色です。
ただここまで汚れの目立つ色だとは思わず週1、月4回以上洗車するハメに...
かれこれ240回以上は洗車しています(笑)
話が逸れました。
ですので同じ色はとりあえず選ばないかなと。
マシーングレーの何とも言えない感じが、候補のセダンにピッタリ合いそうなので期待しています。
書込番号:22532674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
彼女とは仲良しなだけです(^-^)v
ホワイト内装ってメッチャお洒落だと思うのです\(^o^)/
MAZDA3はメッチャ話題のクルマで注目してましたが、私の好みからは外れますね…( ;´・ω・`)
実車を見ると印象は変わるかもしれませんが…( ;´・ω・`)
外装色もホワイトが好きなので、理想としては ホワイト×ホワイト となるのです(*`・ω・)ゞ
発売になったら見には行くと思います\(^o^)/
書込番号:22532681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
赤を3/5に契約しました。
今まではパールマイカ白が多かったですが、マツダのは青みが入った白で、好みでは無いので、BMは掃除しなくていいシルバーにしました。
今回、年寄りに赤もいいかな?と思い、赤に
しました。(高いと思いますが)
奥さんは喜んでます。
書込番号:22535575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Ducati Monsterさん
明るいブルーはBLにはありました。
個人的にはデミオにあるダイナミックブルーをもう少し暗くした感じだったらなぁ。
と考えてた時期もありました(笑
とか言いながら、前車(他メーカー)と合わせて2台続けて濃紺色です。
>日中の深いブルーと夜の街灯に照らされたマイカのキラキラがとても素晴らしい色です。
この部分に深く同意です、あと凄く汚れが目立ちますねこの系統の色は(^^;)
東京オートサロンや、大阪オートメッセで展示されてたMazda3のセダンが丁度マシングレーでした。
ターンテーブルで回ってなかったのでじっくり眺められませんでしたが、いい雰囲気でしたよ。
まぁハッチバック、セダン共に大概の色は似合うと思ってるんで、純粋に本人の好みで選んでよさそうな気はします。
☆M6☆ MarkUさん
>彼女とは仲良しなだけです(^-^)v
確かに仲良しのようですね(思わず複アカと疑ってしまうほどに(^^;)
白内装はBMアクセラを買う際に少し考えましたが、電動シートが要らない人なんで却下しました。
Mazda3ハッチバックはWEB上の写真とかだと、主にリアビューが微妙に感じてました。
ただ実車を見たら「あれ?写真と違って悪くないね。」と感じました。
ただすぐ乗り換えるほどでは無いです、でも試乗出来るようになったら色々確認してると思います。
外と中をホワイトで統一するならセダンになりますね〜。
よし!いくぞーさん
ソウルレッドで契約おめでとうございます。
自分は今まで白は選んだ事が無いです(^^ゞ
銀→濃紺→濃紺と来ています。
もしMazda3を買うとするなら、スレ立てでも書きましたが新色のポリメタルグレーメタリックがいいかなぁと。
ソウルレッドはそこまでド派手な色じゃないと思ってるので、例え年配の方でも似合うと思います。
書込番号:22538174
6点
|
|
|、∧
|ω・` ポリメタルグレーメタリックかっこいい♪
⊂)
|/
|
書込番号:22538195
4点
>armatiさん
ボディの形状が映えるのを想像し、あえてソニックシルバーにしました!
書込番号:22553074 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
赤以外モノトーン系でつまらない。
せっかく抑揚のあるすばらしいデザインなのに、それを活かせる色が無い。
オレンジとか明るいブルーとか、設定すればいいのに。
書込番号:22880963
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 職場にポリメタが・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22885666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/600物件)
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 147.8万円
- 車両価格
- 142.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 149.5万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 85.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 85.8万円
- 車両価格
- 80.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
44〜461万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
-
136〜452万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















