アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 47〜194 万円 (533物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
現行アクセラスポーツ15プロアクティブに乗っています。
購入して2年3ヶ月ほどで、走行距離9000キロほどです。Dラーでマツダ3の説明を受けて、下取りしてみましょうと言う話になりました。
下取り額は120万でした。
かなり高い下取り額をつけたと営業の方は言っています。
この下取り額はいかがなものかと皆様の意見を伺いたく投稿させていただきました。
宜しくお願いします。
書込番号:22671990 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アクヘラさん
普通の下取り額じゃないでしょうか。トヨタのサイトで見ると120万円でした。
書込番号:22672002 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>tadano.doramaさん
返信ありがとうございます
そうですかぁ。
デミオ→デミオ→現行アクセラと同じDラーで購入していまして、営業の方に「続けて購入して頂いているので下取り頑張りました」と言われ、それなら買い替えてみようかと思っていたのですが・・・。
ちょっとガッカリです。
書込番号:22672013 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
カーチスとか買取専門店で査定されては?それと比較したらある程度納得できると思います。
経験上、カリバーはオススメしません。査定に時間がかかり過ぎ、その間になんだかんだ駆け引きトークが始まり、待った結果、他買取店と比べ、かなり安い提示しかありませんでした。
書込番号:22672094 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
時期は同程度、走行距離は2万4千ほどの15XDを複数の他メーカーの下取り査定をお願いしたところ、
100から110万との回答がありました。
ちょっと物足りない感じですが、カタログ落ちの車種なのでまあ仕方ないのかなーと(´・ω・`)
今度付き合いのあるDに行くタイミングでmazda3の見積もりと下取り査定額を出してもらおうとは思ってますが。
書込番号:22672220 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
新車の値引き額も込みで、下取りも値段調整されている
のでディーラーでは新車の見積りも取らないと、その真価は
分かりません。
見積りも取った上で、買い取り店も使うと有効ですね。
書込番号:22672402 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
mazda3以外なら、査定額+α、つまり高取りが期待できますが、発表前ですので厳しいかと。
また、納車時期によりますが、車検残プラス査定により少し違うと思います。
色でも数万円変わります。
でも、頑張った額とは思えませんね。セールストークでしょうが。
ビッグモーターとユーポスで査定してもらったらよいのでは?
他の方も書いておられますがガリバーはやめた方がいいと思います。
ダークホースで、オートバックスが高かった、と言うのを見かけた事が有ります。
私は、納車時期がはっきりしたら、その3社で査定してもらうつもりです。
書込番号:22672411
10点
買取店のほうが高いかもしれませんので1度行ってみては?
書込番号:22672505 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
マツダ地獄にハマらないうちに他社に脱出しましょう。
書込番号:22672705
13点
新車価格が 2,138,400円 ですから、2年3ヶ月落ちで56%。
一説によると人気車で3年落ち55%、不人気車で40%と言われますから、そう悪くはないですよね。
でも買取店を回ってみたら、相場もわかると思いますよ。
書込番号:22672715
12点
>アクヘラさん
査定額は何とも言えませんが、売るなら買取業者を
私ならオススメします。
私の車(2012年式ノート E11)で距離は2万キロですが
ビッグモーターで6万、ガリバーだと25万でした。
なので…ビッグモーター以外をオススメしたいです。
書込番号:22672948 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
中間排気量のセダンやハッチバックは下取り額とか厳しいですね
買い取り専門店でもそんなに変わらないと思います
時期的にも5月は不利ですし、マツダ3自体が発売したばかりなので値引き的にも不利です
焦る必要は全く無いというか、いろいろ情報を集めて9月末が最初の狙い目、その次が冬のボーナス商戦、初売り、3~4月の決算・繁忙期と安く契約できる時期に契約した方が良いです
車検は関係ないというか1度受けたくらいが時期的に良いのでは
最初の車検は部品交換はほとんどありません
書込番号:22673273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新車値引き額+下取り額の上乗せが実質的な値引きとなるわけで
片方だけで判断すると損をするかもしれませんね
私の印象としてはトータルの話が出ていない段階で営業側として高額を提示しにくいのでは?という印象
例えば下取り店に持っていくと130万円と言っていますと営業に伝えると、
じゃあこちらも同じにしますと言ってくるけれど限界の値引き額を減らして調整しようというマージンになります。
書込番号:22673662
2点
車なんて法定上は6年で減価償却される消耗品です。走行距離も関係有りません。
ディーラー査定なんて期待したらあきまへん。6年経過で基本0査定なんですから。
書込番号:22673754 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>アクヘラさん
かなり前の話なのでほんの参考程度にしかなりませんが。
私が先代のアクセラスポーツ1.5C (3年弱 走行15000Kmくらいだったと思います)を売却したときはガリバーで100万円でした。
もともと総額160万程度で購入していましたので大いに満足しました。
他店(購入店を含む)では80万以下、ホンダのディーラーでは扱えないと拒否にちかい対応だったことを覚えています。
スレ主様はいくらぐらいで購入されたのでしょうか。
高く売るためには少なくとも数店の見積りを取ることが必要です。
各社必ずしも相場での買い取りだけでなく、種々の理由によりラッキー価格もあり得ます。
手間はかかりますが頑張ってみてください。
書込番号:22673935
13点
>アクヘラさん
グレードが違い参考になるか分かりませんが、私も他の方々ではどのような査定額になっているか気になっておりましたのでスレ拝見と共に長文ですが投稿いたします。
査定額は写真が添付できるようなので貼ってみます。
ちなみに、査定は新型予約開始の3月上旬で買取店でも同時進行査定しておりましたが、実情としてはディーラーさんが最高額でした。と言っても差額10万も無いほどですが、ポイントは買取店では査定額保証の猶予は引渡しまで長くて1〜2週間でしたが、ディーラーは納車まで現車に引き続き乗っていられるのとオプションのETCとドラレコの移植サービスOKでした。某大きな買取店の担当者さんは「やっぱりマツダディーラーさんには勝てないな…」とボヤいておられました。「〇〇〇地獄ってこういう事ですかね…」ともw
もう1店舗の方は「納車が近付いた頃には状況が変化(場合によっては新型が不人気等でかえって現行車の方が値上がる…等)してるかもしれないので、よろしければ再査定させてください」とも言われています。
長文失礼しました。
書込番号:22677881 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
写真付かないようなので(/ _ ; )
型式BM2FS 年式H27年10月 走行32,500k
査定額1,289,000円
です。
書込番号:22677897 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ムーサーシーさん
同じくBM2FSですが年次改良前?のH27.2登録で
走行28500kmで120万円でした。
新型RAV4のHVGの下取です。
契約は先月です。
ちなみに値引きは22.5万円。
納期の7月まで乗ることが前提条件です。
マツダとの付き合いは長かったのですが、
いつまで経ってもMazda3が発表されないし、
エンジンも格下げな感じだったので
初めてトヨタに浮気しました。
書込番号:22679687 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
H28年式15XDプロアクティブ
3万キロで下取り110万でした。
4月にmazda3を予約契約
値引きは0です。
書込番号:22686873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も今日マツダ3の試乗のついでに一昨年9月購入のアクセラ15Sプロアクティブの査定をしてもらいました。
走行距離13500キロと少なめですし最低150万円は着くかな?と思っていたんですが120万円とのこと。
まあ本気で購入する気構えを見せれば多少の上積みはあるでしょうがちょっとショックでした。
書込番号:22724261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、リコール交換対応でディーラーに行きました。
その際に、店から買い替えシミュレーションをさせてほしいということで任せたところ、2017年2月購入の1.5プロアクティブ・低走行距離・傷なしでおおむね110万円でした。
購入240万円、法定償却6年の2年4か月経過で半値以下とは、余りにも低いですね。
さほど真剣に買い替えを考えている訳では無かったため、聞き流しましたが”マツダ地獄”を自らが作っていませんか?
Mazda3の値引きは出来ないとか、ディーラーオプションであれば少々といった話がありましたが、そもそも下取りが法廷償却を下回っていることの説明が必要です。
流通相場での市場価値があるので、やむをえませんが、東京マツダ・千葉マツダにも聞きに行こうかと、無かった意欲を掻き立てられました。
買い替えるつもりはありませんでしたが、他の近隣マツダ系を訪ねて、あらためて考えたいと思います。
10年を超える長い付き合いであっただけに、大変残念です。
書込番号:22736961
3点
>う にさん
仰る通りです。
ディーラーは自車の買い取りを頑張って中古車価格を支えるべきと思います。
私が旧アクセラを処分するときにも同じ様な状況でしたので上記の様なイヤミを言って帰りました。
私の場合はガリバーが頑張ってくれたのですが、マツダ車は買い取り業者の方が期待出来そうですね。
書込番号:22737015
4点
ナオタン00様、応答、ありがとうございます。
結論は明確なのですが、迷っています。
アクセラ1.5Proactiveの下取りが120万円程度で、Mazda3 1.5S touring+360°カメラで見積もり総額275万円で、もちだし150万円程度の見積もりを頂きました。
Skyプランなる残価設定ローンを組むと、残価123万円に約3%の金利で3年計20万円ほどの金利を払うと、非常に低い持ち出しで買い替えが可能になると勧められました。固定資産を流動化させ、現金支出を抑えることは確かに一理ありの手法ですが、3年の支払い延期に金利を払うことは、あまり取りたい選択ではありません。
7年ほどのデザインの進化は明らかであり、Mazda3の魅力は大きなものですが、1.5ccガソリンの限りでは、大きな技術進展はなく、性能差は軽微です。
現在のアクセラを平均保有期間の9年まで、即ち車検を3・5・7年目を通過させると、下取り価値は無くなり、車検経費が30〜45万円かかります。
今回、誘い文句に乗ってMazda3に乗り換えたとて、同時期では経過年数7年となり、法定償却の6年を超え、下取り価値は無いと思った方が良いでしょう。
150万円でリニューアルすると、最初の車検は延命され、3・5年目の車検を受けることとなり、20〜30万円の車検費用は必要となり、差額は10〜15万円。
150−10万円の140万円が、7年間の優越感を得られるかというバランスになります。
結論は、余計なお金は使うなということであることは明らかですが、これに迷うほど今回のMazda3の出来栄えは魅力的です。
以上、勝手な独り言でした。
書込番号:22744378
0点
>う にさん
ご返信ありがとうございます。
しっかりお悩み下さい。
私もMAZDA3、1.5 MTを検討いたしましたが高すぎて断念いたしました。
悩む余地がある >う にさんがうらやましいです。
書込番号:22744482
1点
>う にさん
メーカー系ディーラですか?
そうなら、今は厳しいでしょうね。
メーカーからのお達しに従わざるを得ないので。
地場企業系で見積もりをもらってはどうでしょうか?
私の場合、ずいぶん違いましたよ。
具体的数字は控えさせていただきますが。
また、中古車の相場が不透明なので、安全を見てる気配があります。
これは買取店でも同様です。
書込番号:22754306
1点
mazda3購入の為 cx 3 XDツーリング 一番古い初期型でサウンドスムーサー無しベタリング無しで走行54000キロ下取り価格は117万でした
少しキズがある為に少し引かれました
ディーラーさんにはXDだから高いとも言われました
それとモデルチェンジしてないからとも言われました
アクセラだとモデルチェンジだから下取り安く然もガソリン車だとかなり安くなると言ってましたよ
書込番号:22768295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/604物件)
-
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 85.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 85.8万円
- 車両価格
- 80.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 125.5万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 114.5万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 100.6万円
- 車両価格
- 85.9万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
44〜461万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
-
136〜452万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















