ATH-EP300
- 電子楽器用オープンエア有線モニターヘッドホン。低域から高域までバランスの取れたナチュラルサウンドを再生する。
- 電子楽器用に設計した40mmドライバーを採用。長時間リスニングに快適な小型・軽量のオープンエアー構造。
- ハウジングをフラットに折りたためるスイーベル機構を採用し、場所を取らないため持ち運びや収納する際に便利。
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-EP300
今は、マツコの部屋で紹介されたMUIX IX1000という普通のイヤホンとmaxell MXH-BTC400というワイヤレスを使ってます。
音の良さとか全然わからないので上記の2つは特に問題なく使ってます。100均のイヤホンだけは、汚い音で使えなかったです
今回初めて、こういう形のヘッドフォン購入考えていて、密閉型で低音が強いのと、普通のとそれぞれ欲しいのですがこの価格帯でオススメを教えて下さい。
用途はスマホで音楽を聴いたり動画観るくらいです。
この機種も含めいくつか書いてますが何となくで書いてるので安めであれば他のメーカーでも何でもいいです。
Amazonで見てたら何が何だか分からなくなりました。基本有線で探してます。ついでにワイヤレスのオススメもあれば、よろしくお願いします。
書込番号:25026362 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>密閉型で低音が強いのと、普通のとそれぞれ欲しい
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016675_K0000534937&pd_ctg=2046
>ついでにワイヤレスのオススメもあれば
https://kakaku.com/item/J0000025870/
この辺りを参考にされたし。
書込番号:25026498
2点
ワイヤレス
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000031191_J0000035524_J0000025870&pd_ctg=2046
普通の
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000782599_J0000021884_K0000816624_K0000782600_K0000816625
低音
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017627_K0000534937_K0000534939
あたりはどうでしょう。
書込番号:25026570
2点
ちょっと価格的に予算オーバーになってしまうかもしれませんが、
Amazonでブラックフライデー対象になっているBluetooth型ヘッドホンを。
Srhythm NC75 Pro
https://amzn.asia/d/fhAyqSS
見た目もお洒落で、デザインもよく。
(ブラックカラーなら、更にお安いです。)
何とこの価格でノイズキャンセリング機能付きです。
書込番号:25026748
3点
先ほどはBluetooth型ヘッドホンのみでしたが、有線ヘッドホンをAmazonブラックフライデー対象製品で探していました。
低音が良く鳴る密閉型ですと、スレ主さんが検討していらしゃるOne Odio Pro10で良いかと思います。
カラーも豊富ですし、装着感も良好のようですので。
私がこのヘッドホンをお勧めしようとしたら、偶然にもスレ主さんが候補にあげているヘッドホンと同じでしたので、ちょっとビックリ致しました(笑)
スレ主さんが機種名を書いているので、必要ないとは思いますが、リンクを貼っておきますね。
One Odio Pro 10
https://amzn.asia/d/0P6EZgq
スマホで十分な音量が取れるかが、問題になりますね、有線ヘッドホンの場合。
ちょっとそこまで確認が取れませんでした。
もう一方の普通のヘッドホンなのですが、何が普通なのかわからないのですが、文章を読む限りでは低音がそこまで強くないヘッドホンの事を言われているのかなと思いました。
今回も予算的に若干オーバーしてしまいますが、見た目も良いので、所有欲も満たせるのではないかと思います。
3APLUS WTD-3
https://amzn.asia/d/clTUC2X
GRADOのヘッドホンそっくりですが、サウンドはGRADOではありません。
こちらは開放型なので、盛大に音漏れするので屋外では使用出来ません。
密閉型ヘッドホンとは鳴り方が違いますので、使い分けが可能です。
スペック的にはOne Odio Pro 10より感度が悪いですが、スマホでも鳴らしやすいヘッドホンです。
サウンドクオリティーは価格以上です。
以上、予算とご相談の上、検討してみてください(^^)。
書込番号:25026930
![]()
3点
MDR-ZX110は現場の音声モニターとして重宝されているらしく10本まとめ売りとかも見た記憶があります。立ち位置としてはそのようなものでしょう。屋外で使う事を想定しているとなると周りの騒音に負けないように低音は多少強くしていると思います。今回、低音の強さがある候補に挙げていると言う事ですが、前にゲーミングヘッドセットを紹介した事を思い出しました。
CREATIVEのHS-SBLZV2-A Sound Blaster Blaze V2は一般のオーディオヘッドホンに比べると豊かな低音が出ますしそれでありながら中高音も明瞭です。何と言ってもゲーミングヘッドセットは敵の足音を聞き取らなければなりませんからね。マイクは取り外せますから見た目は通常のヘッドホンとして使えます。コードは片出しなので手を引っ掛ける心配もありません。
https://www.yodobashi.com/product/100000001007385572/
https://image.yodobashi.com/product/100/000/001/007/385/572/100000001007385572_10224.jpg
書込番号:25027069
2点
>sumi_hobbyさん
>tam-tam17701827さん
>MA★RSさん
>駄菓子屋ポン作さん
皆さん、とても丁寧な分かりやすい回答、ありがとうございます!!
まだまだ迷いそうですが皆さんの回答をめちゃくちゃ参考にさせて頂きたいと思います。最高潮に何もわからない私にはどれであっても大丈夫そうな気はしました^^;とっても楽しみです♪
機械に弱いのでまた何かわからないことがあったら質問するかもしれませんが(違う製品かも)その時はどうぞ宜しくお願いしますm(*_ _)m
ありがとうございました!!
書込番号:25027185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
予算の都合で、色々と悩んでる時が一番楽しい時でもあるので。
ポータブルオーディオの醍醐味だと思って、存分に楽しみながら悩んでみて下さい(^^)。
ぷんちさんにとって、最高のヘッドホンと出逢えると良いですね。
こちらこそ、ありがとうございました♪
書込番号:25027362
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-EP300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/11/27 12:38:50 | |
| 4 | 2014/03/26 17:18:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









