『AT-HA22TUBEのコンパクトさ』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

AT-HA22TUBE

  • プリアンプ部にL/R独立の真空管回路を搭載した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
  • プリ段に真空管、出力段にパワートランジスターを搭載したハイブリッド方式で、電源は大容量ACアダプターを採用。
  • 高剛性アルミ合金ボディとダイキャストフロントパネルを採用し、本体に発生する不要振動を抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 AT-HA22TUBEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-HA22TUBEの価格比較
  • AT-HA22TUBEのスペック・仕様
  • AT-HA22TUBEのレビュー
  • AT-HA22TUBEのクチコミ
  • AT-HA22TUBEの画像・動画
  • AT-HA22TUBEのピックアップリスト
  • AT-HA22TUBEのオークション

AT-HA22TUBEオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • AT-HA22TUBEの価格比較
  • AT-HA22TUBEのスペック・仕様
  • AT-HA22TUBEのレビュー
  • AT-HA22TUBEのクチコミ
  • AT-HA22TUBEの画像・動画
  • AT-HA22TUBEのピックアップリスト
  • AT-HA22TUBEのオークション


「AT-HA22TUBE」のクチコミ掲示板に
AT-HA22TUBEを新規書き込みAT-HA22TUBEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

AT-HA22TUBEのコンパクトさ

2016/02/08 19:19(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA22TUBE

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 AT-HA22TUBEの満足度5

下段はAT-HA26D、イヤホンはSONY XBA-H3

525mlのペットボトル、接続ケーブルはJVC CN-505E

SONY PHA-3からのLINE出力を本機経由で鳴らす

JVC CN-30E (ポータブル機との接続に)

本機のコンパクトさは一つの美点と言えるでしょう。
そのコンパクトさが伝わりやすそうな写真を並べてみました。

本機を通した音には真空管ならではの滑らかさがありますが、
真空管と聞いて想像されるような柔らかい音ではなく、
意外なほどにキリッとした鋭さも併せ持った音です。

もうちょっと「真空管らしく」柔らかくても良かったかなというのが、
本機を使い始めてまだ日も浅い現時点での正直な感想ですが、
気長にエージングの過程を楽しんでいこうと思っています。
(HP-V1のバーンインにも数ヶ月かかりましたし)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614616/SortID=17518498/#17832089

本機はどんな人にお薦めなのかと考えてみると、あまり「真空管」にこだわらず、
四万円以下で買えるヘッドホンアンプを求めている人にかな、と現時点では思います。

本機の音に真空管らしさが全く感じられないわけではありませんが、
現時点では「真空管の音」への期待は半分程度しか満たされていません。
「真空管の音」にこだわらなければ素晴らしい音のヘッドホンアンプだと思います。

エージングを経て「真空管の音」に期待した自分をも満足させる音を
鳴らすようになっていてくれれば良いなと期待しながら・・・。

書込番号:19569503

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 AT-HA22TUBEの満足度5

2016/02/20 20:00(1年以上前)

AT-HA22TUBE + AT-HA26D

接続ケーブルは JVC CN-505E

SONY XBA-A3 (+ MUC-M12SM1)

オヤイデ HPC-MSL + JVC AP-119A

購入して三週間経ちます。
購入当初のレビューでは星四つの評価としましたが、
再レビューにて星五つの評価に変更するのは間違いないと思います。
(これだけ素晴らしい音を味わいながら星四つの評価のままでは申し訳ない(^^;)

自分は写真の組み合わせで素晴らしい音を楽しめていますが、上流(再生機/DAC)と
下流(イヤホン/ヘッドホン)の組み合わせ次第で評価は様々になろうと思います。
自分としても(購入価格が微妙で)是非と人に薦めるには至りません。

UD-503よりもAT-HA26Dと組んだ方が良い感じに聴こえるのも不思議です。
写真の組み合わせで聴く音にしても、人によって評価は異なるでしょう。
(再生機はMacBook Pro、再生ソフトは「Audirvana Plus」です)

ところで、イヤホンをXBA-H3からXBA-A3に変更して本機の評価が上がったというわけではなく、
本機の音が素晴らしいものと評価して、あらためてXBA-A3を買い増ししたという次第です。

書込番号:19611083

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 AT-HA22TUBEの満足度5

2016/04/07 20:30(1年以上前)

星五つの評価に改めた再レビューを書いた後、DACとの接続ケーブルを
audio-technicaのアートリンク「E」シリーズ AT-EA1000/0.7に変更しました。
http://review.kakaku.com/review/K0000074422/#913265

レビューにTEAC UD-503からの出力とは相性が良くないと書きましたが、
本機のバーンインが済んでからはそうでもなくなり、上記のAT-EU1000/0.7を
もう一組買い増して、UD-503のRCA出力端子からAT-HA26Dの入力端子に接続、
もう一組はAT-HA26Dの出力端子から本機の入力端子に接続しています。
さらに本機のRCA出力(スルー)端子はJVCのCN-140A経由で
(安物の)アクティブPCスピーカーに接続しています。

AT-HA26D前面に備わる入力切り換えスイッチで
AT-HA26D経由、またはUD-503経由の音を鳴らすか選択出来ます。
UD-503経由の音を鳴らす際はAT-HA26Dの電源は入っていないくても構いません。
また、アクティブ・スピーカーを鳴らす際は本機の電源も入っていなくて構いません。
いずれAT-HA26Dは再びお蔵入りという運命なのかも知れませんが、
今の所は両方から使える配置にしてあります。

これを書いている今、下のリンク先の書き込み(写真アリ)の組み合わせで聴いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000806323/SortRule=2/ResView=all/#19704031

そろそろ湿気を感じる季節になってきたので、本格的に蒸し暑くなる前に今一度
本機とbeyerdynamic T 1 2nd Generationの組み合わせを確認しておきたいと思いました。
果たせるかな、いやいや、艶(つや)やかで艶(あで)やかで、素晴らしい音です。
新品時のキツい音から、よくここまで変わってきてくれたものです。

やっぱりUD-503経由の方が繊細で緻密な音に聴こえます。(比べるとAT-HA26Dの音は線が太い)
本機購入当初に感じた相性の悪さは、これまた真空管が新品だったからなのでしょう。
真空管のエージングが進むにつれて、どんどん音が良くなってきています。(^^)

書込番号:19767610

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 AT-HA22TUBEの満足度5

2016/12/17 18:18(1年以上前)

上の書き込みの中のリンクが間違っていたので訂正します。

> これを書いている今、下のリンク先の書き込み(写真アリ)の組み合わせで聴いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000806323/SortID=19371094/#19704031

書込番号:20491412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-HA22TUBE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-HA22TUBE
オーディオテクニカ

AT-HA22TUBE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

AT-HA22TUBEをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング