『LA-EA3かLA-EA4か、どっち?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『LA-EA3かLA-EA4か、どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信19

お気に入りに追加

標準

LA-EA3かLA-EA4か、どっち?

2013/10/26 13:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

クチコミ投稿数:48件

悩めるAマウントユーザーです。

α7購入するかどうかも迷っているのですが、さらに迷っているのが、LA-EA3とLA-EA4のどっちを買うのか。

LA-EA4なら、私が持っている古いAマウントレンズでもAFができますが、ミラーがあるので折角のフルサイズ機の高感度性能が若干犠牲になってしまいます。さらにα7だとボディに手ぶれ補正機構が入っていないので、手持ちでの撮影に不安が。。。。
また、LA-EA2を触ったことがある方ならわかると思うのですが、あの形。どうも手になじまない。。。。

他方、LA-EA3だと上記不安は軽減されますが、私が持っている古いAマウントレンズだとMF専用になってしまう。。。。MF専用もナシでは無いんですが。

皆さんはどっちを買おうと思っていますか?(「とりあえず買うならどっちですか?」かな?)

書込番号:16756961

ナイスクチコミ!2


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2013/10/26 13:32(1年以上前)

pch98smodel8 さん、こんにちは。

私は迷わず、「LA-EA4」を予約しました。
AFで使えるレンズを、わざわざMFで使うなんて・・・ 私には考えられませんでした。

>さらにα7だとボディに手ぶれ補正機構が入っていないので、手持ちでの撮影に不安が。。。。
これは手振れ補正内蔵のレンズが増えてこないと仕方ないですね。
私はSIGMAのOS付マクロレンズ、105&150mmで楽しみたいと、届くのを待ちわびています。

>また、LA-EA2を触ったことがある方ならわかると思うのですが、あの形。どうも手になじまない。。。。
私はLA-EA2のでっぱりが、手に平に調度フィットして安定して、持ちやすいと思いました。




書込番号:16757005

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/26 13:42(1年以上前)

pch98smodel8さん

私も一瞬迷いました。今までNEXは基本的にMFで使っていて、しかもαマウントレンズを絞って使うとラグが半端じゃないので絞り環つきのオールドレンズが多かったのです。

ただ今回はLA-EA4を選びました、と言うのもソニーストアのキャッシュバック条件を満たしていたので、もし気に入らなくても処分してLA-EA3を買いなおしても良いと考えたからです。

あまり参考にならないレスですいません。

書込番号:16757041

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/26 13:46(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

LA-EA3はSALとSSMはAF可能となっていました。(きっと遅いでしょうけど、使えるなら良し程度の期待です。)

LA-EA4との購入宣言でのキャッシュバックは利用すれば、この2つの価格差はなくなりますが、α7Rを導入するならLA-EA3
、α7を導入するならLA-EA4と思っています。

新しいAマウント機の噂に、安いα7にしておくか、A-E体制への移行含みでα7Rにしようか、新しいAマウント機を待つべきか、非常に悩みが深まりました。

書込番号:16757061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/10/26 14:06(1年以上前)

迷わず両方予約しました(笑)
ボディはα7Rですが。
1〜4揃います。←馬鹿

書込番号:16757125

ナイスクチコミ!19


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/10/26 16:48(1年以上前)

LA-EA4が良いです。
ソニープラザでテストしましたが、意外と早かったです。
このAFはα99用のAFを付けているとのこと。(ソニーのフルサイズTLMのAFはこれだけだから、迷わない)
前のLA-EA2は、確かα55の遅いAFだったと思います。

AFアダプターは、昔の経験が役立ちませんね。

書込番号:16757621

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2013/10/26 16:53(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん
>>迷わず両方予約しました(笑)
>>1〜4揃います。←馬鹿

おー、頑張っていますね。 
リーチをかけたか、あと一つでストレートフラッシュになる。
来年のアダプター待ちですね。 もしかしたら、ロイヤルストレートフラッシュになるかもよ。

書込番号:16757641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/10/26 18:52(1年以上前)

スレ主さんと同じようにLA-EA3か4どちらを買うか迷っていましたが、
キャッシュバックキャンペーン対象のLA-EA4を予約しました。
20,000円返ってくるのは大きいですよね ^^

ちなみに、LA-EA2とNEX-7を使っていますが、

>ミラーがあるので折角のフルサイズ機の高感度性能が若干犠牲になってしまいます

逆にフルサイズだからそれほど気にしなくても良いように私は思っていますが。。。

書込番号:16758068

ナイスクチコミ!6


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/10/26 20:50(1年以上前)

私は何も考えず、LA-EA4 を予約しましたが・・・
LA-EA3 でも AF出来るんですか・・・ 全然知りませんでした(汗)。

書込番号:16758540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2013/10/26 20:55(1年以上前)

LA-EA1の時はアダプターとボディー側のファームアップで後でAF出来るようになったと思いました。

 ただ、なんとか動くという程度で、快適な速さではありません。

AF多用されるなら、LA-EA4がいいと思います。

書込番号:16758565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/26 22:04(1年以上前)

LA-EA4のTLM外しはAFが動作しなくなることは必至でしょうから、α7のファストハイブリッドAFとLA-EA3経由のSSMが連動するのかは早々に確認したいポイントですね。

銀座にレンズを持参してLA-EA3のお触りができなかったら馬鹿馬鹿しいので、来週中には仕事帰りに銀座によって、LA-EA3のお触りができるか確認してきます。

書込番号:16758970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/26 22:26(1年以上前)

LA-EA4のAFセンサーはA55の流用です。このクラスのカメラに必要なAF精度を持っているかどうか
十分見極める必要があると思います。
AFできても精度が不十分で、何度も撮りなおしたりとか毎回拡大再生してピントチェックしないといけないようなら
TLMなしのアダプターでMF、あるいは遅くても正確なコントラストAFしたほうが早くて確実でしょうからね。

>さらにα7だとボディに手ぶれ補正機構が入っていないので、手持ちでの撮影に不安が。。。。
これはよく撮影するシチュエーションで手振れ限界近くのSSをよく使うかどうかで判断したらいいと思います。

書込番号:16759101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/10/26 22:55(1年以上前)

>価格用ID-104さん


確認しました。
機能は、1,2のフルサイズ版。

マウントアダプター使用時は、α7(VG900,NEXも)の像面位相差は使いません。
要は、1&3はSAMとSSMのコントラストAFのみ。
2&4は、マウントアダプター内の位相差AFのみ。
対応予定も無いそうてます。

α7等でAF-DやコントラストAFも混ぜたハイブリッドAFやってくれれば良いのにな。
ってか、AF-Dは技術的にすぐ出来るだろうに…。

書込番号:16759245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/10/26 23:02(1年以上前)

後、先日現地で直接訪ねましたが、銀座に使用出来る3は無いそうです。

書込番号:16759290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/26 23:27(1年以上前)

> コージさん

早速のご確認を有り難うございます。

Aマウントレンズを活かすにはLA-EA3とLA-EA4の両方とも持っておいて、普段はLA-EA3でスポーツ撮影はLA-EA4というように使い分けるしか方法がなさそうですね。。

ワンコや野鳥、おチビちゃんやレーシングカーなどのシビアなAFが必要な撮影はしなく、ポートレートでの正確なAFや無限遠がきっちり出るというほうが有り難いのでLA-EA3 + α7Rに大きく気持ちが傾きました。

オリンパスとの協業のおかげか瞳検出AFが追加されたことは好印象です。廉価版で普及機を目指しているにも関わらず、Wi-Fiとチルト液晶でありながらの防塵防滴もポイントが高いです。

細かいところですけど、HDMIスルーや外部給電可能なアダプタがあったり、タイムラプスアプリケーションなど、欲しい機能はかなり揃ったαユーザーのニーズにかなり忠実なカメラだと思っています。

書込番号:16759403

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2013/10/27 00:50(1年以上前)

>>価格用ID-104さん
LA-EA1の感覚でコメントしますと、事実上あのAFは使い物になりませんよ

合焦に3秒くらいかかります、その間にモデル動いちゃいますね。

書込番号:16759741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/10/27 09:57(1年以上前)

みなさん、たくさんコメントいただき有難うございます。
キャッシュバックもあるので、とりあえず
α7を買うならLA-EA4かな、と、固まりつつあります。


●>prime1409さん

> AFで使えるレンズを、わざわざMFで使うなんて・・・ 私には考えられませんでした。

以前、18-70が壊れて、AFできなくなった時にMFで使用していたのですが、
私の使い方だと、意外とMFでも困らないことにきづいてしまったんです。

> >さらにα7だとボディに手ぶれ補正機構が入っていないので、手持ちでの撮影に不安が。。。。
> これは手振れ補正内蔵のレンズが増えてこないと仕方ないですね。
> 私はSIGMAのOS付マクロレンズ、105&150mmで楽しみたいと、届くのを待ちわびています。

新しい(高価な)レンズをどんどん買えればいいんですが、
いろんなレンズを楽しむには中古のほうが安くていろいろ買えるんですよねー

> >また、LA-EA2を触ったことがある方ならわかると思うのですが、あの形。どうも手になじまない。。。。
> 私はLA-EA2のでっぱりが、手に平に調度フィットして安定して、持ちやすいと思いました。

ここは、慣れもあるだろうし、α7との組み合わせを触ってみて、最終判断しようかと。


●>アカギタクロウさん

> ただ今回はLA-EA4を選びました、と言うのもソニーストアのキャッシュバック条件を
> 満たしていたので、もし気に入らなくても処分してLA-EA3を買いなおしても良いと考えたからです。

おぉ、そうですね。
私もキャッシュバック対象者です。
この意見に乗っかろうかと思いました。(^-^)/~


●>価格用ID-104さん

> LA-EA3はSALとSSMはAF可能となっていました。(きっと遅いでしょうけど、使えるなら良し程度の期待です。)

SAM/SSMレンズは殆ど持っていないんですよねー
1本、奥さん向けに買った18-135はありますが、
私自身はモーターなしのレンズばかり使っています。

> α7Rを導入するならLA-EA3、α7を導入するならLA-EA4と思っています。

その心は?高感度性能の差ですか?
噂系サイトの画を見た感じでは、7Rと7、意外と高感度の差は無いと思いました。。。。

> 新しいAマウント機の噂に、安いα7にしておくか、A-E体制への移行含みでα7Rにしようか、
> 新しいAマウント機を待つべきか、非常に悩みが深まりました。

はい。
深まりますよね〜


●>コージ@流唯のパパさん

> 迷わず両方予約しました(笑)

良いですね。販売価格次第ではアリだと思います。
今日は3で明日は4。地味に楽しいかと。

> 1〜4揃います。←馬鹿

(爆)


●>orangeさん

> LA-EA4が良いです。
> ソニープラザでテストしましたが、意外と早かったです。
> このAFはα99用のAFを付けているとのこと。(ソニーのフルサイズTLMのAFはこれだけだから、迷わない)
> 前のLA-EA2は、確かα55の遅いAFだったと思います。

そこに差があるんですね。知りませんでした。

> AFアダプターは、昔の経験が役立ちませんね。

情報(or 人柱)求む!です。(^-^;


●>ふくしやさん

> ちなみに、LA-EA2とNEX-7を使っていますが、
>
> >ミラーがあるので折角のフルサイズ機の高感度性能が若干犠牲になってしまいます
>
> 逆にフルサイズだからそれほど気にしなくても良いように私は思っていますが。。。

D600とα99を比べた時に、やっぱりミラーの分、残念な結果になっていると思いました。
高感度性能だけを比べると、なんならα900と変わらない勢いです。(PhotoShop現像時)
高感度以外ではα99(≒α7≒D600)>α900ですけどね。

書込番号:16760588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/27 11:55(1年以上前)

pch98smodel8さん

推測ですけど、像面位相差センサーのα7と高画素のα7Rの高感度の差は、D600とD800の差とあまり変わらないのではと思います。(α7Rの高感度が優れることになっても不思議はありません。)

僕はA65でカメラを趣味にし始めたのですが、STFにずっと恋焦がれておりました。

α7Rにする場合、これを機会にSTFを購入したいと思っています。Tナンバーで4.5というSTFのためには、少しでも明るくなるように使いたいのでLA-EA3と思いました。(望遠を使う場合にはA65に頑張ってもらいます。)

α7を導入する場合、待望のエントリー機種のAマウントフルサイズ機として使うために、望遠でα2桁機と同等レベルの使い勝手を求めたいといったところでLA-EA4です。(A65は退役させます。)

書込番号:16760909

ナイスクチコミ!0


jiji2525さん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/28 10:34(1年以上前)

NEX-VG900を使っている者ですが、LA-EA3が付属でついてくるので参考までに使った感想を。
LA-EA3ははっきり言ってAFがないものと考えた方がいいですw
AFはゴソゴソ動作して3〜5秒かかります。
また、動画録画時は動作せず、スタンバイ中にしか動作してくれません。
ですので、LA-EA3はMFで使用することがほぼ前提なります。
LA-EA3はフルサイズで撮影できる魅力はありますが、フルサイズだとAPS-Cサイズに比べ、ピント合う範囲が狭く、かなりシビア。
一方、LA-EA4は、フルサイズ撮影でも、すばやくピント合わせもしっかりしてくれるでしょうし、動画録画時もAFが機能すると思うのでかなり魅力的だと思います。
ただ唯一残念なのは、動画撮影時の絞り設定がF3.5に固定されてしまうことくらいでしょうか。

書込番号:16764841

ナイスクチコミ!3


jiji2525さん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/28 10:55(1年以上前)

あ、あと、LA-EA4の場合は、AFの動作音がどれだけ小さいかどうかですね。
動作音が大きければ、音声は別撮りしない限り、動画撮影には使えないと同じですからね…
一方動作をんが関係ない、静止画の時は、LA-EA4が欠かせなくなると思います。

書込番号:16764918

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング