『機種変更』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

機種変更

2015/04/29 10:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

クチコミ投稿数:9件

現在、α65を使っているのですが、α7-IIが発売され従来機のα7の価格が下がってきたので機種変更を考えているのですが撮影した写真に違いははっきりでてくるのでしょうか?主な撮影は風景やペット写真です。動体にはあまり向いていないとの意見が多いので実際のところはどうなのでしょうか?

書込番号:18729385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/29 10:38(1年以上前)

zariganimanさん こんにちは。

現在αAマウントのレンズをたくさんお持ちならばボディだけ購入してもメリットはないと思います。

フルサイズ用のEマウントレンズと共に購入されるのであれば、フルサイズの絵作りや高感度のメリットやボディがコンパクトなところなどそれらを望まれるのであれば大きなメリットとなると思います。

書込番号:18729412

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/04/29 10:45(1年以上前)

レンズはどうしますか?

それにフルサイズにする理由は?

あと動体撮影でのAF性能でどこまで求めるかです。
もしある程度のAFを望むのであればEマウンントの中では
α6000かと

でなければα77U

α65に何か不満があるのですか?

書込番号:18729431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/29 11:26(1年以上前)

zariganimanさん、こんにちは

α7シリ-ズは魅力的ですよね、私はα7Sを使用して満足しています。

ただし皆さんの意見と同じでレンズはどうしますか?

書込番号:18729554

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2015/04/29 11:34(1年以上前)

65からだとメリットよりデメリットのほうが多いのでは?

アダプタが必要だし、手ぶれ補正も効きません。レンズ構成も変わってくるし・・・レンズ選択も難しくなってきます。

ましてや対象がペットであれば、現状のままでよろしいかと思います。

書込番号:18729578

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/29 12:18(1年以上前)

>撮影した写真に違いははっきりでてくるのでしょうか?

同じ画角のレンズを同じ絞りで撮影した場合、被写界深度や前後のボケは変わります。
その為、写真に違いはでると思いますが、(同じ画角でも焦点距離が違うため)
撮り方によっては違いが出ないようにもできると思います。

その為、はっきりした違いはあると思いますが
その違いは、人によってはたいしたことがないという事もあるかなとおもいます。


35mmフィルムが主流の時でも、中判以上は写りが違うという人もいましたし
レンズの性能が35mmの方が中判より上だから、写りに違いはないという人もいました。

その為、中判以上のほうが写りがいいと思っていた人は中判以上を使って
35mmで十分という人は35mmを使っていたと思います。

今も同じで、フルサイズがいいと思う人はフルサイズを使いますし
APS-Cの方がレンズ性能がいいから写りに違いはないと思う人はAPS-Cを使っていると思います。


>動体にはあまり向いていないとの意見が多いので実際のところはどうなのでしょうか?

ミラーレスは動体には向いていません。
APS-Cのα6000とかは像面位相差AFを搭載して、高速AFなので、そこそこ動体にも対応できると思いますが
α7は同じように像面位相差AFを搭載しているのに、あまりAFは速く感じませんでした。
その為、動体撮影にはあまりむかないと思います。

ちなみに、マウントアダプターLA-EA4経由でAマウントのレンズを使えば
一眼レフと同じ位相差AFになるので、動体でも対応できるかもしれません。

書込番号:18729712

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/29 12:35(1年以上前)

zariganimanさん こんにちは

>α7の価格が下がってきたので機種変更を考えているのですが

風景とペットが被写体と言う事ですが 今のAF性能で満足されていますでしょうか?

満足されていない場合 α7にすると 戸惑う事が多くなると思いますので 余りお勧めできません。

でも 余り気にしないのでしたら カメラ自体のコンパクト化出来ますし センサーサイズの大型化によるメリット大きいと思いますので 良いと思いますよ。

書込番号:18729762

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/29 13:51(1年以上前)

無印を使用してます、
連写はめくら打ちです。

書込番号:18729958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/29 15:02(1年以上前)

 
 ただいま不適切な発言がありました。
 本人に代わりお詫びいたします。

書込番号:18730139

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度4

2015/04/29 16:12(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
別機種

APS-CとFFの違い、使用レンズは50mmF2.8

オールドレンズの仲間に!

50mmF3.5

α7+EF-Eアダプター+EF85mmF1.8

スレ主さん

こんにちは。
α65 ⇒ α7に乗り換えるとなると、APS-C ⇒ FFだけと思ったら、それは違います。
通常の一眼レフであれば、間違いありませんが、α7に限っては違うと思います。(たぶん)
以前ブログを書く際に作ったFFとAPS-Cの比較画像ですが、参考になればと思います。

α7はただのFF機ではありません。
オールドレンズをコヨナク愛するオッサンの友であり、これまでゴミクズの様なカメラレンズ達に第二の生命をもたらしました。
ソニーは現段階でそこまでレンズを揃ってません、しかし他のほぼどのメーカーのレンズもα7では使用できます。
アダプターさえあれば。

また、皆さんでも書かれている通り、焦点深度が深くなるので、より高いボケが楽しめます。。。
いや、コレに関しては実験しましたが、間違っていないけど、ちょっと違います、詳しくは又の機会で。

α7が面白い理由はフルフレームだけではありません。
1.安い
2.軽い
3.小さい
4.どんなレンズでもアダプター経由すれば使用できます。(一部、ほんの一部だけ改造が必要)

皆さんが現在所持されているレンズについて心配されていますが、α65ユーザーであれば、レンズを大量に持っているとは思いません。
いずれフルフレームにステップアップするのであれば、その財産は痛いかもしれませんが、ヤフオクで処分か、サブ機として使い続けるのがいいでしょう。
もしフルフレームのレンズを持っているならば、ソニー専用のアダプターも売ってます、活用するのもいいかもしれません。動態撮影のAF速度はアダプター経由しているため、どうしても遅くなるのは致し方ありません。

因みに私はキヤノンユーザーでした。
キヤノンレンズをAPS-C二本、フルフレーム四本持ってます。電子端子アダプター経由で全部使用してます。(一部手動フォーカスになりますが、データは全て正確に読み取れます)
AFサーボ速度は著しく落ちます。
しかし、今では手動調整の速度が上がったから、AFに頼らなくても対応できます。
要は慣れです。

書込番号:18730313

ナイスクチコミ!8


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/30 12:14(1年以上前)

無印α7の良さは何と言っても軽くて安いフルサイズ機! ですので
機種変更するのではなくて、買い増しするのが良いと思います。

書込番号:18732986

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/30 13:04(1年以上前)

これは不適切な発言申し訳御座いませんm(__)m
おまっとさん代わりにお詫びに入って頂き痛み入ります。
ついでなんで此からもお願いね (*^.^*)

電池の消耗も速いし、風景とペットならメリットは無いと思います。
古いレンズを所有しててα7を購入するのは解りますが、α7を購入してからわざわざ古レンズを購入するのは疑問です。
アダプターもピンきり、レンズが買える金額のアダプターもあります。

書込番号:18733160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度4

2015/04/30 14:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Domiplan50F2.8開放、グルグルボケがお好きなら

Voigtlander50F2.8開放、滑らかなグラデーションがお好きなら

Helios44-2M開放、油絵のような世界がお好きなら

50F3.5開放、歪がお好きなら

アダプターはピンきり、一番高い物と安物の違いはなんでしょうね。
10コ以上アダプターを持ってる私が感じた、違い、とは、手触り程度のモノでした。
因みに一番高いのがEF - FE端子付きモノで一万円払いましたが、それ以外は平均1,500円レベルのものを使用してます。

また、バッテリー駆動時間が短いとのお話について、一日何枚取られるお考えでしょうか。
フル充電からゼロまで使用した結果を言うと、純正バッテリーは350枚程度、サードパーティー製は300枚程度。
一日使用して、350枚も撮ることはないと思いますが、いかがでしょうか。

もう一つ、オールドレンズの財産を持ってればとのことですが、きっとオールドレンズの面白みを理解されていないのか、ご経験がないとお見受けします。故に理解されないでしょう。
レベルの低い物でお目汚しでしょうが、参考になればと思います。

因みにAFレンズも嫌いではありません、現にEFアダプターで使用してます。
スレ主さんもα65を使用されているならば、そのまま移行も「可能」と思います。可能性の話で。
強調しますが、アダプターでのAFは速度、精度ともに低下します、30%オフの体感と考えたほうがいいでしょう。
あくまで遊びの道具であるカメラ、楽しめる範囲は大きい方がいいと思います。

あ、余談でお聞きします、みなさんは何をオールドレンズとお考えでしょう。
この問題について、結構悩みました。なんか答えらしい答えが出てません。

書込番号:18733336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/30 21:47(1年以上前)

 基本的にはそれほど大きな違いは無いと思います。ただ、私がSONY製のデジタル
カメラを使ってきて感じることは、画像処理回路(エンジン)が、Bionz Xに変更ごの
絵が大変綺麗になったことを感じます。

 もっとも、Rawで撮って、現像処理で巧くやればそれほどの違いは感じませんが、
Jpegですと、やはり、Bionz Xの画像処理は、他のメーカーの数倍の力はあるかなー
と思いもします。

 動体に向かないとか向いている、と云う話もありますが、それは自分がミラーレス
をどれだけ使いこなしているか、否かのことだけの問題。

 α65はAPS-Cサイズセンサー、α7は1型でもU型でもフルサイズです。この違いは
大きいですよ。フルサイズなんて必要無いなんて云う方もいらっしゃいますが、フィ
ルムカメラ全盛時も、デジタルカメラの今も、センサーなりフィルムのサイズが大
きいこと、より、高解像度であることの2点が最も肝要だと思います。

 まして、デジタル機器は大は小を兼ねるが、その逆は絶対あり得ない。

 フルサイズ云々する方は、ご自分のPCの機能がフルサイズに追いついていないから
ではありませんか?

 何はともあれ、α65からα7への機種変更は大賛成です。でも、レンズも大幅に変わ
ることも承知の上で・・・。

 

書込番号:18734504

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング