『α7 Mark2はボディ内手振れ補正を搭載!?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『α7 Mark2はボディ内手振れ補正を搭載!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ252

返信51

お気に入りに追加

標準

α7 Mark2はボディ内手振れ補正を搭載!?

2014/01/30 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

http://digicame-info.com/2014/01/e-10.html

純正FEレンズのみならず、マウントアダプタ経由でのMFレンズにも
手振れ補正が効くと良いですね。

書込番号:17133514

ナイスクチコミ!6


返信する
NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/30 23:45(1年以上前)

これAPS-CなのでNEX-7後継機でしょうか?

書込番号:17133647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件

2014/01/31 00:21(1年以上前)

EマウントのAPS-C機にボディ内手振れ補正が載ったら
流れ的に当然フルサイズにも載りますよね。

書込番号:17133784

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/31 00:24(1年以上前)

そうなると、将来のE/FEマウントレンズに、いつまでOSSが搭載されるか心配かも?

書込番号:17133797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/31 00:35(1年以上前)

>EマウントのAPS-C機にボディ内手振れ補正が載ったら
流れ的に当然フルサイズにも載りますよね。

それは全く関係ないと思う…

フルサイズで手振れ補正できるのか微妙なマウント径にしか見えないから

書込番号:17133832

ナイスクチコミ!21


UGYHさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/31 00:43(1年以上前)

αを名乗るボディには、ボディ内手ぶれ補正が必須。
α7、α7Rは、フライングかな?
それとも、バージョンアップで、後付け対応か?
ともかく、α○○を名乗るには、ボディ内手ぶれ補正は必須。
できないうちは、NEXでも何でも、α直づけの型番は、よしにしましょう。

書込番号:17133861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件

2014/01/31 00:51(1年以上前)

>>フルサイズで手振れ補正できるのか微妙なマウント径にしか見えない

フルサイズのα99は最大4.5段分のボディ内手ブレ補正搭載です。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A99V/feature_1.html

ミラーレスのα7/α7Rはカメラの大きさから言って最大2.5段分くらいかも
知れないけど、あると無いでは大違いです。

書込番号:17133887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/31 00:59(1年以上前)

α99に搭載できるは全く無関係ですよ

書込番号:17133915

ナイスクチコミ!16


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/31 02:05(1年以上前)

まぁ、α7のセンサーと全体のサイズ比を考えると、ボディ内手振れ補正は無理っぽいと思うけどなぁ^^;

それに、シャッター回りはかなりギリギリで詰めるみたいだし^^;


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20131122_623858.html

書込番号:17134046

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/31 03:01(1年以上前)

>Because all E-mount cameras from Sony have SteadyShot image stabilisation built into the body you’ll enjoy smooth, blur-free results when shooting handheld.<

ソニーUKのSEL24mmF1.8ZAの所に記載がありますが、この英文が正しいとすると「have〜built into」で仕込んで置いたとも読めるし、「ボディ内に仕込まれたブレ補正機構」を持っているとも読めるんですが英文解釈としてはどっちが正解ですかね?まあ結果的にはどちらでも同じ内容になるんですけど*_*;。
既にNEX機には搭載済みでファームアップでボディ内手振れ補正が働くとか、そんな隠しワザがあるんですかね*_*;。

まあ英文が「これから出るEマウント機に搭載されるから」手持ち撮影時にスムーズなブレ無しの結果を楽しめると未来形で書くところを現在形あるいは現在完了形で書いてるからWEB担当者の間違いだ!って指摘してる人も居ますけどね。

書込番号:17134089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2014/01/31 05:24(1年以上前)

以前ソニーの関係者から、Eマウントのボディ内手振れ補正について、『期待していてください』と言われたことがあるので、研究していると思います。

だけどライカ判サイズはどうですかね?
APS-Cなら可能性があると思います。
最近NEX-6にマウントアダプターつけて、50や90ミリのレンズで撮影してますが、ほとんど手振れしません(等倍でも)きちんと構えたら無くてもいけると思います。

しかし、望遠レンズには必然かな?Aマウントのバリオゾナー135ミリより長いレンズの為にはあっても良いですね。
三脚を携帯するにはキツイですから。

書込番号:17134157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/01/31 06:27(1年以上前)

NEX6/7後継に乗って欲しい。
24 1.8やシグマ60や今度のツァイス50マクロ
が使いやすくなるから。

書込番号:17134206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/01/31 07:47(1年以上前)

α7は(Aマウントとの整合性からも)絶対ボディ内手振れ防止にすべきだったと思っている一人です。

ブレ防止が必要なのはソニーの設計!

書込番号:17134314

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2014/01/31 08:24(1年以上前)

↑ 上手い、座布団三枚

書込番号:17134384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/31 08:34(1年以上前)

別機種

こんな感じで聴いてます(ZENSOR1の下には大理石ボード)

こんにちは、D800流れ組のsand-castleです(笑)
α7のシャッター・フィーリングがもっと良かったら
移行せずに済んだのですが。

α900の時は気にしなかった手ぶれに神経質になりました。
毎日85mmF1.4で1/100秒のシャッターが切れるよう練習してます。
ライブ撮影では最低でも1/100を切らないと被写体ブレするんです。

手ぶれ補正、銀塩時代には平気で200mmを
手持ちで使ってたんですけどねえ。
望遠レンズではレンズ内で手ぶれ補正するほうが
ファインダー像が安定するので便利かもしれません。

でも、「オールドレンズで不便を味わう」と言ってる
人が「手ぶれ補正必須」とか言うのを聞くと・・・

□モンスターケーブルさん

普段はiTunes RadioでSmooth JAZZやCountryを聴きながら
ノリノリで作業してます。昨日モンスターケーブルさん
お勧めのバロック音楽をAll baroque Musicという一日中
バロックばかり流してるチャンネルで聴いてみたら
これがZENSOR1にピッタリ!

ZENSOR1は弦楽器が得意なので、いい感じです。
ZENSOR1のように小さいスピーカーは低音のコントロール
がキモのように思います。

B&W スピーカースタンド(STAV24-B)に猫砂充填
http://maikonokaze.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

この設定では低音が物足りなかったので、リビングはB&W686
に交換しました。小さくてもイイ仕事してくれる道具は
愛おしいですね。

書込番号:17134416

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2014/01/31 09:50(1年以上前)

>salomon2007
さんと同じ事を考えました
というのは、動画においてはα7も手ぶれ補正が効きます
同じ要領で、2000万画素程度に抑えたら数段の手ぶれ補正が可能なんでは・・とい発想
1600万画素のNEXでは得るモノより失うモノが大きいですが
2000万画素以上あれば可能かも・・妄想ですがw
それならファーム次第で全機種なんて事も
どっちにしてもまたユーザーは究極の選択を迫られる訳でwww

書込番号:17134584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/31 10:19(1年以上前)

α7を見るとマウント内にセンサーがスペースぎりぎりに収まっているので、
シフト(移動)させる余裕はないように見えます。
図にあるようなセンサーシフト式手ブレ補正の搭載は、
α7で採用したFEマウントでは難しそうですが、どうなんでしょうか。

富士のXマウントではそもそもフルサイズ対応が無理という話ですし、
小型化されたミラーレス機にはそれなりに制約がつきまといそうです。

書込番号:17134658

ナイスクチコミ!5


α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/31 10:25(1年以上前)

実に実にボディ内IS欲しいです。
でもEマウントの中に芸術的に納まっているフルサイズセンサーを見ると動かせる余裕あるのか?
技術に詳しい方いらっしゃいましたら可能性はあるのかお伺いしたいです。

一番怖いのは
  
 ボディ内ISが欲しいという声が多い>マウントサイズから無理>「ラージEマウント」を作りました。

ということをやりかねないSONYの体質・・・・。無いとは思いますけど有り得そうで高額レンズに
投資するのが何時も怖くて仕方ないです。。

書込番号:17134670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/31 10:26(1年以上前)

機械式だとセンサー動かす余裕はなさそうです。
電子式なら可能だと思います。

手ブレ補正に頼らない腕がほしいですね。

書込番号:17134671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/31 10:35(1年以上前)

電子式でも同じでしょう
そもそも電子式は動画用だし


大きめのセンサーで手振れに応じてどこをクロップして使うかかえるから
大きめのセンサーが入らないと無理

若干クロップしていいならフルサイズでも出来るけど

書込番号:17134697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/01/31 11:11(1年以上前)

>>機械式だとセンサー動かす余裕はなさそうです。
電子式なら可能だと思います。


そう、動画は電子式手ぶれ補正です。
それもこれも、シャッタースピードが1/60(60p)もしくは1/30秒(30p)より速いことが前提だから。

カメラは1/5秒でも手持ちで撮るから、電子式では1/5秒の露光をしている間にカメラが動いてしまう。
これは、センサー移動方式(もしくはレンズ移動方式)でしか防止できない。

Eマウントも、ボディー内手振れ方式でがんばってほしいですね。
朗報を期待しています。

書込番号:17134801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/31 12:35(1年以上前)

>カメラは1/5秒でも手持ちで撮るから、電子式では1/5秒の露光をしている間にカメラが動いてしまう。

素晴らしいですねー、私はM2+ズミクロン35mmでも1/15が限界でした。

書込番号:17135048

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/01/31 13:11(1年以上前)

>>素晴らしいですねー、私はM2+ズミクロン35mmでも1/15が限界でした。

そう、他社の人には低速シャッターの手持ち性能が理解できない。
α99は突出しているから。

私は1/5秒なら手持ち撮影できますよ。
捨聖は1秒でも手持ち撮影する能力を持っている。バーベルなどで筋力を鍛えているらしい。
α99は素晴らしい手持ち性能なのです。
これをα7後継機に入れてほしい。

本当は私はα7をパスするつもりだったけど、マウントアダプター2万円キャッシュバックに釣れて買てしまった。まあ、24-70F4ZA OSSなどを使ったお散歩カメラにするつもり。
手ぶれ補正がないことはかなり困るから。

実は、私もニコンを使うとD800Eでは1/f秒以下では手ぶれしてしまいます。
だから、手持ち撮影はα99に限る。 何も気にせずに、どんどん手持ちで撮れるから。
この気持ち良さをEマウントでも味わいたいです。
それには2つの改善が必要:
  1.ボディー内手振れ補正を入れる
  2.AFをα99やD800並に高速にする
こうなると、テンポよくサッサと撮れます。

書込番号:17135164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2014/01/31 13:33(1年以上前)

Eマウントの手振れ補正内蔵はもう少し先の話みたいですね。←デジカメインフォの投稿がソース。

今年の年末までには、今までと違った新しい映像素子(ファビオンの改良型?)を搭載した新型(A&E統合機?)が噂されてます。

そのあたりで手振れ補正内蔵機が登場すると僕は予想してます、これがα−9でプロ用の初号機だと。

もうすぐCP+なので、なんらかの発表があると良いですね。

ワクワクしてます。まずは軍資金の貯金!

書込番号:17135237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/31 14:10(1年以上前)

柑橘G様

素晴らしいといったのは、あなたの「妄想力」ですが・・・

書込番号:17135331

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/31 16:21(1年以上前)

だけども昔のライカやコンタックスってビックリするほどマウント径小さいからなあ

基本的に中望遠までしか考えてなかったとはいえ
FEでも手振補正入れられる可能性はあるとは思うし
入ったら素敵♪

書込番号:17135612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2014/01/31 17:03(1年以上前)

ハハハ、その妄想がソニーを育てるのだよ。

そして、懲りもせずユーザーに試練を与える製品が我々を育てるのだ。

月よ我に七難八苦を与えたまえ!

そして、メーカー間の競争が、世界に比類なき日本製品の性能を押し上げる。
そんな人材(ユーザーもメーカーも)が我が国の財産なのだ。

書込番号:17135717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


デオ.さん
クチコミ投稿数:65件

2014/01/31 17:05(1年以上前)

手ぶれ補正の搭載には、筐体が大きくなるとかフルサイズならクロップ必須とか多少の制約はあるでしょう。けれど本当に手ぶれ補正を待ち望んでるユーザーなら流石にそれで文句を言わないのではないでしょうか。

つまり今の技術で可能な範囲だとしたら、作らない手はないと思いますよ、ソニーさん。

私の場合はss1/250前後での撮影が多く、手ぶれ補正の恩恵はあまり受けることはなさそうですが、ラインナップの一つとして新たに登場するのであれば素晴らしいですね。
全ての機種に手ぶれ補正搭載は勘弁ですが、よりコンパクトな非搭載機もあれば現ユーザーは文句ないでしょう。

発売は来年以降?
CP+ではモックが出るのか続報が気になりますね。

書込番号:17135723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/31 17:05(1年以上前)

>ハハハ、その妄想がソニーを育てるのだよ。

その妄想のおかげでソニーから去っていく人もいるのだよ、キミ。

書込番号:17135727

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2014/01/31 17:26(1年以上前)

だね。

書込番号:17135782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


UGYHさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/31 19:30(1年以上前)

とりあえず、35mmフルサイズで、世界一小さい称号も取ったのだから、これからは、パナソニックのようにハンドリングを考慮して、もう少しボディを大きくしたらいいと思いますよ。
今のEマウントボディは、標準以上のレンズをつけるとグリップが良くない。
幅、高さ、奥行きを7、8mm広げれば、手ぶれ補正は内蔵できると思うのですがね。
デジカメの性能が上がってきているのだから、コンパクトを求めるなら、サイバーショットに任せるべき。

書込番号:17136168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/31 19:57(1年以上前)

□親愛なるorangeさん・・・ホンマかいな(笑)


α7お持ちなんでしょ、そのEVFですが、アイピースから「光」が入って
見難くてしょうがない!って事はないんでしょうか?

是非「率直」な所をお願いします、誉めるのは無しですよ

書込番号:17136268

ナイスクチコミ!4


UGYHさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/31 21:44(1年以上前)

フィルムカメラ時代、一般に、ファインダー撮影では、手ぶれを防ぐには、1/レンズの焦点距離(mm単位)秒以下のシャッタースピードで撮ると良いと言われていました。
慣れた、構えのしっかりした人は、ファインダーを使って、50mm位の標準レンズでは、1/15〜1/5秒くらいでも問題なく撮れていました。
こんな訳ですから、開発企画者は、基本、あまり、長焦点のレンズを使用しないEマウントのボディでは、手ぶれ補正を内蔵しなくてもいいと考えたのかもしれません。
しかし、Eマウントボディには、ファインダーを搭載するものが少ないのです。
手を伸ばし、背面液晶で見ながらのホールディングでは、不安定で、ブレやすいですよね。
また、α7のようにファインダーがついていても使えない、人垣の後ろから、頭越しに、イベントなどを撮るとき等は、ホールディングが不安定になります。
こんな時は、手ぶれ補正がほしいですよね
(私も、こんな時以外は、手ぶれ補正は、特に、当てにしませんが)
また、αボディは、ボディ内手ぶれ補正がついていると言うことが、一般の常識のようですから、これを営業的に利用しない手はないと思います。
(例えば、カメラ店に行って、Eマウント機を眺めていると、店員さんがやってきて、いろいろ説明するのですが、その中に、「ソニーのαのなかでも、このEマウントは、ボディ内手ぶれ補正はついてないんです。」とわざわざ念を押してくれます。)
(NEX-7なんかで撮影しても「いいですね、ソニーのカメラは、ボディ内手ぶれ補正があって」などと声をかけられます。)
こんな訳で、上にも書きましたが、α○○を名乗るボディの中に、ボディ内手ぶれ補正のない機種が混じるのは、対顧客対策としてまづいのではないかとおもいますよ。

書込番号:17136636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/01/31 23:24(1年以上前)

iPhone5sの動画時の手ぶれ補正って・・・・尋常ではない。

撮る時のモニタはブレブレだけどとった絵はバッチリ止まってる。(´・_・`)

書込番号:17137071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/31 23:28(1年以上前)

ボディをいくら大きくしようとも、
FEマウント径とフルサイズセンサーの大きさのバランスが変わるわけではないので、
センサーシフト式手ブレ補正の搭載は難しいと思います。
まだクロップの方が可能性がありそうです。

書込番号:17137089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/02/01 04:02(1年以上前)

センサーが固定されてません?
ダスト処理に、動かしています。
ただ、補正能力を謡うと、たった?
しかし、一段分とか、二段分でも、安心感が、有ります。
自社のレンズを押す為なら、全てのレンズに、補正機構を搭載すべきです。

書込番号:17137666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 14:35(1年以上前)

マウント径に対してセンサーサイズがギリギリなため、センサーが移動するとマウントにけられてしまい、周辺ボロボロ画質になってしまうのでは?

書込番号:17139023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2014/02/01 14:46(1年以上前)

>こんな訳で、上にも書きましたが、α○○を名 乗るボディの中に、ボディ内手ぶれ補正のない 機種が混じるのは、対顧客対策としてまづいの ではないかとおもいますよ。

マウントが異なるのにαを名乗るのも、よろしくないですね。

書込番号:17139048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/01 15:17(1年以上前)

マウントが異なってもデジタル一眼レンズ交換式カメラシステムのブランドはあくまで「α」だったわけで、「NEX」というサブブランドを使っていたのを止めただけの事ですけどね。
手振れ補正機構の違い云々じゃなくてもα4桁やα1桁の型番の付け方に一貫性が見られない所が問題でしょう+_+;。

書込番号:17139118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2014/02/01 15:36(1年以上前)

確かに一貫性はないですね。
それとα7とつくカメラはフィルムのもの含めて
3台あるので厄介ですね。

書込番号:17139175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/02/02 11:05(1年以上前)

そうそう、αはAとEが一緒になったからややこしい。
もしかしたら、ヨーロッパの広報員が誤解したのかもしれませんよ。
たとえば salomon2007さん が転載してくださった内容を見てみます:

>Because all E-mount cameras from Sony have SteadyShot image stabilisation built into the body you’ll enjoy smooth, blur-free results when shooting handheld.<

これって、E-mount をA-mount と置き換えれば、全て正しい。
EとAを勘違いしたのではと思いますが。
Eに手ぶれ補正が入るとしても、そのために形が大きくなるから、限定されたEモデルだけでしょう。
Eの設計コンセプトは「小型・軽量・低価格」ですから、そのコンセプトに反するものを主流にしてはならない。

Aの指導者は写真を知らないオバカさんだから、ふらふらと何をするかわからないが(αファンとして信用できない)、Eの指導者はしっかりしてるから、節度を持った対応をすると信じています。

あーあー、素直に良いカメラだと言えるAマウント機が出ないかなー(昔からのαファンのぼやきです)。

書込番号:17142807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2014/02/02 11:22(1年以上前)

>Aの指導者は写真を知らないオバカさんだから 、ふらふらと何をするかわからないが(αファ ンとして信用できない)、Eの指導者はしっか りしてるから、節度を持った対応をすると信じ ています。

滑稽すぎて開いた口が塞がりません。
おバカ呼ばわりせず節度をもった対応をお願いします。

書込番号:17142876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/02 12:23(1年以上前)

こうして考えると、すでに3年前にAPS-Cミラーレス機にボディ内手振れ補正を入れたペンタックスは凄いと言わざるを得ない。

書込番号:17143134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


G.V.さん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/02 12:28(1年以上前)

手ぶれ補正は要らないなぁ。
絶対にブラさない自信があるわけじゃないし、
あればあったで邪魔にはならんが、
(邪魔になることもあるけれど)
それで大きく重く高くなるのなら要らない。

小さく軽く安いフルサイズであることが
何よりもα7の「美徳」だと思っているので。

ボディ強度などハードウェア的な問題や、
ソフトウェア的な撮影上の制約など
他に取り組むべき問題はたくさんある中で
それらの解決が優先されるべきことでしょうね。
簡単にいえば「完成度を上げて欲しい」。

被せて言えば

「完成されたα7」に手ぶれ補正は要らない。

以上、個人的見解でした。

書込番号:17143151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/02 13:27(1年以上前)

>「完成されたα7」に手ぶれ補正は要らない。

同感です、どうせこのカメラに200mm以上のレンズ付ける
人はいないだろうから、不要ですね。
だいたい28mmや50mmくらいで手ぶれの心配するほうが
おかしいよ。

書込番号:17143420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/02/02 14:15(1年以上前)

たまに家で手ブレ限界(自分の)チェック&手ブレ補正歩留まりを試しますが、やはり1/15以下になると手ブレ補正があるほうが倍くらい歩留まりが向上します。

ただし、補正オフでぶれないこともあれば、補正オンでも微ぶれることもあります。どの写真も撮った時に明らかにぶれたとは思わなかったものばかりですが。

ミラーレス機にも手ブレ補正は希望しますが、x1.1倍クロップ時のみ使用できるとかでも機能としては考えて欲しいです。

ただし、実は高感度にもっともっと強くなり、そもそも手ブレしない程の高速シャッターが切れれば、手ブレ補正機能もその役目はほぼなくなるので、ソニーはセンサーシフト方式手ブレ補正ユニットを開発するより、センサー性能をあげることに注力した方がよいかもしれませんね。

書込番号:17143586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/03 22:45(1年以上前)

EマウントでもBody内手振れ補正は可能だよ。

後玉がΦ44の完全なテレセンでも上下に0.35o合計0.7o 左右に0.5o合計1.0o位は動かす余裕がある。
実際は接点、他で後玉はΦ36o程度が限界なので、イメージサークルはマウント位置を越えてから
大きく広がっていることがわかる。

したがって、
内爪内径が44.25程度の狭さなのは何の制約にもならない。

AE統合機では載せざるを得ないから、すぐにわかるよ。

書込番号:17149338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/03 22:50(1年以上前)

機種不明

内径だけでなく接点の配置の問題もあるからね…
いろいろぎりぎり…
もう少し大きく作っとけばよかったのに(笑)

のればAE統合できて面白いのになああ

書込番号:17149372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/03 23:06(1年以上前)

今のα7(R)では無理でしょうけど、ダイキャスト製法で作った筐体に載せる古サイズセンサーでは手振れ補正も超音波ゴミ撮り装置も付いて大丈ブイになって出て来るのでは。「α7(R)までのEマウントボディ」にはなかったボディ内手振れ補正も、「世界最小古サイズ」という称号は既に手に入れたので、次に手に入れるのは「世界最小ボディ内手振れ補正内蔵古サイズボディ」という称号でしょう。
これは別段ボディ内手振れ補正を内蔵してセンサーが古サイズであれば筐体をある程度小型化すればよいだけなので、α99からフランジバックやその他余計な部分を削って大幅に小型化したボディで作ればなんて事はない。
これで2013年に続いて2014年も「世界初」の称号を手にいれられますねソニーさん♪♪。(まあ毎年の新規投入は無いので1年おいた2015年だとは思いますが。)

書込番号:17149459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/03 23:21(1年以上前)

センサーが動く分の光路さえ確保できれば
技術的にはソニーにとってなんら難しいことはないでしょう

小型軽量も可能じゃないかな?
α230とかX7が出るまで手振れ補正内蔵でかつ
AF駆動モーターまで内蔵しているのに一眼レフ最軽量でした

D3300にももうすぐ抜かれるけど…

FEでも手振れ補正できれば最高ですね♪

書込番号:17149524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/03 23:56(1年以上前)

こんばんは

車の名称を例にするのは反則ですかね?
カローラもスカイラインって1種ではなく、多種あるわけだし。

αって名称に括ったのは個人的な推測ですが、
「ソニーのα、累計○○万台出荷!」とした場合、
αとNEXとで分けることによって成績が悪かったものが良くなったような数字になる・・。
カローラも全世界で累計○○万台・・と累計ですから〜と。

で、本題(?)に戻って、手ぶれ補整ですが、
私はα99に純正70-200G付けて仁王立ちで、全てではありませんが(テレ側でも)たまに1秒止まりますよ。
(さらに付け加えるとみなさんと私の許容範囲の差はあるかとは思いますが)
α900に70-200Gでは片方の膝ついて2秒止まったことも(ワイド側だったかと)。

α7RにAマウントアダプタ付けられるのであれば、手ぶれ補整は欲しいです。
まだ持ち方に慣れていないので、SAL-2470Zで1/100でもブレてしまいます。

かといって1/8000まで制御する必要ないので、レンズの焦点距離に応じて
「手ぶれ補整<オート・切・入>」の電子式(撮像素子内クリップ)でお願いしたい・・。
また、望遠時のファインダー・モニターブレを防ぐ意味でも、
「モニター手ぶれ補整<入・切>」でシャッター切るときにはこれはオフできるようにし、上記と併用可と。
(構図重視の方は<切>、動き物の場合はレリーズタイムラグが生じそうですが・・)

センサーシフト式にしても、動画時には役には立たないし・・。

レンズとセンサーのW補整にして、7段くらいの手ぶれ補整を・・なんて。

書込番号:17149703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/02/07 14:15(1年以上前)

>だいたい28mmや50mmくらいで手ぶれの心配するほうが
おかしいよ。

7の方は、電子先膜シャッターなので、そうでもないですが、7Rは、機械シャッターでシャッターショックが大きく、高画素でドットピッチも狭いので、ブラしている人、かなり多そうです。1/60秒前後のシャッター速度で手ぶれ補正のないレンズで撮っている写真で、ここの掲示板に張っている人でも手持ちで微ブレのない写真の方が珍しいです。せっかくの高画素がもったいないです。

書込番号:17162077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング