『Sigma 24-50 F4-5.6 UC』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『Sigma 24-50 F4-5.6 UC』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

Sigma 24-50 F4-5.6 UC

2023/08/21 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

1990年発売のレンズ
当時はまだズームレンズの設計が未熟であり
2倍ズームが多かったわけだけども

ニコンの25-50から始まる望遠端50mmくらいのズームが各社から出ました
24-48とかもあったけども

ニコンも含めて24-50に落ち着いたころに
UCつまりはウルトラコンパクトとして出たのがこのレンズ

まあ350gもあるので重いけども
一眼レフ用だからいたしかたなしかな
近年のだとZもRFも200g前後


EFマウント版が1000円強だったので入手してみた(笑)

ROM交換していなければ初期のDSLR、EFマウント機以外では絞りの制御ができないわけですが
ワンチャン、電子接点付きのマウントアダプタ経由ならα7で使えんかな?と思ったのだけども

結果、エラーは出ないけど絞りが動かないので
絞ったつもりでも絞り開放になるので露出オーバーになります(笑)
てなわけで絞り開放専用で使うしかなかった(笑)

開放でも結構解像するし
コントラストがくっきりしたレンズで色も濃ゆく出るので
なんかリバーサルっぽい写りになって面白いと感じました

RAWで撮りましたが四枚目でシャドーハイライトをいじった以外は
露出面では何もいじってません

書込番号:25392196

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2023/08/21 22:21(1年以上前)

今のレンズに比べると流石にフレアっぽくてコントラスト低めな感じはしますが、しかしこの湿度の高そうな空気感はこれはこれで味がありますね。

しかし最近はハードオフもカメラコーナーは本格化してきて、それは良いのたけど安いレンズも少なくなりました。
絞りが動かないのは残念ですが、しかし味のあるレンズが安価に買えたのは良かったですね。

書込番号:25392250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件

2023/08/21 22:47(1年以上前)

>ネオパン400さん

ああ
確かにフィルム時代の感覚を忘れつつあるので変なこと言ったかも

コントラストが高いというより色が濃くてしっとり写る感じ
暗部に味があるんですよね♪

CMOS機なのにCCDぽい描写になる

書込番号:25392279

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/21 23:51(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

こんにちは。

この24-50/4-5.6UCレンズは
当時F値は暗いが結構シャープ、
という評価だったと思います。

書込番号:25392341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件

2023/08/22 08:19(1年以上前)

>とびしゃこさん

意外にシャープなんでびっくり(笑)

このころのシグマレンズでもエラーにならないカメラは
APS-CとAPS-Hなら所有してるのだけども
24-50てどちらにつけても凄まじく中途半端な画角になるので

1Dsならエラー出ないのだろうか?(笑)

書込番号:25392480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2023/08/22 09:10(1年以上前)

暗いレンズとかキットレンズとか、たまに妙に気合の入った奇跡的な安ズームってあるよね

書込番号:25392528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング