『FDレンズ(35−105mmf3.5)を使ってみました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『FDレンズ(35−105mmf3.5)を使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件
当機種
当機種

SEL2870(f5.6)

FD35−105mm f3.5

ヤフオクでオールド(?)レンズ FD35−105mmf3.5を落札しました。
約4000円でしたが、曇りもなくなかなか良い状態。リングも重くはないがスカスカじゃなく適度なトルクが残っています。
あまりよれないのですが、簡易マクロがついていているので結構便利に使えそうです。
詳細は→http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/nfd/data/zoom/nfd_35~105_35.html

安物プリンターで打ち出した適当なチャートなので線がつぶれてしまっています。
わかりにくくてすみませんが相対比較のご参考に貼り付けておきます。

SEL2870と異なり、歪曲補正がないので多少歪が気になるかもしれません。が、解像自体は結構頑張っているように思います。

注)カメラの時刻設定を12時間誤設定していますm(__)m

書込番号:17004282

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

2013/12/27 13:43(1年以上前)

写真の説明でf3.5と記入していますが、誤記です。f5.6です m(__)m

書込番号:17004291

ナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/27 20:03(1年以上前)

アチキもたまに使ってます。まだα7買って無いので少々使い勝手が悪いですが、NFD24f2.8と一緒に持ち出してます。
本当は105ミリの単焦点探してたのですが近所のキタムラに置いてあるの見かけてつい買っちゃいました。
家のNEX-3ではバランス悪いですが、オールドレンズ入門的に楽しんでます(^.^)

書込番号:17005258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/27 20:07(1年以上前)

別機種

NFD35-105f3.5i

画像つけたつもりが載ってなかったです〜

書込番号:17005268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2013/12/27 21:38(1年以上前)

jossさん渋い(^_-)

書込番号:17005564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

2013/12/27 23:08(1年以上前)

joss2000さん
そうなんですね、NEX−3だとバランスよくないですね。
でも最新のレンズに負けない性能なのでしっかり活用しましょう。

少なくとも中心部であっても、キットレンズより格段に高画質です。

書込番号:17005899

ナイスクチコミ!3


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

2013/12/27 23:11(1年以上前)

>少なくとも中心部であっても、キットレンズより格段に高画質です。

注記)↑ここでいうキットレンズとはNEX3付属の標準ズームです。

書込番号:17005909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/28 02:44(1年以上前)

別機種

FD50mmf1.4

α7ですがFD50mmf1.4です。

書込番号:17006449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/28 02:48(1年以上前)

別機種
別機種

f1.4

f4

参考に解放とf4です。

書込番号:17006452

ナイスクチコミ!2


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

2013/12/28 04:47(1年以上前)

まめばめさん、おはようございます
FD50mmf1.4、私も持っています。
重量とか、大きさとか7で使うにはバランスが良いので気に入っています。
FEがf1.8なので、これからも常用していくことになると思います。

書込番号:17006537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/28 08:43(1年以上前)

杜甫甫さん
おはようございます。
55mm良いですね、自分はα7の動体追従が思った程でなかったので、
MFオンリーでいくか55mmを買うかで悩んでます。

書込番号:17006825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/06/24 20:43(1年以上前)

別機種

アタシもNFD35-105f3.5再導入してみた(^^;


試写は後日っす(^^ゞ

書込番号:21919511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

2018/06/24 20:52(1年以上前)

WOW 楽しみ\(◎o◎)/! 

書込番号:21919535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/06/30 14:54(1年以上前)

別機種
別機種

>杜甫甫さん


撮ってみました(^^)/


マダマダ使いこなせてませんが|д゚)


精進して出直してきます('◇')ゞ

書込番号:21931903

ナイスクチコミ!1


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

2018/06/30 16:07(1年以上前)

当機種

意外と便利なおまけマクロ!

>Jennifer Chenさん

アップありがとうございます。
こちらは昨日も今日も雨の連続です。

書込番号:21932040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング