『ついにα7R2日本で正式発表。発売は8月7日』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『ついにα7R2日本で正式発表。発売は8月7日』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信32

お気に入りに追加

標準

ついにα7R2日本で正式発表。発売は8月7日

2015/06/26 10:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

クチコミ投稿数:1909件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4 下手っぴの撮り好き 

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201506/15-0626B/

やっと日本でも発表されましたね。発売日は8月7日。値段はオープン価格だけどどれぐらいになるかなぁ?

書込番号:18909371

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/26 10:44(1年以上前)

デジカメWatchの情報ですと店頭予想価格が45万円前後(税別)とのことです。

書込番号:18909407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/26 10:49(1年以上前)

あくまでもα7Rの後継機ですよね?
初期型は発売価格いくらだったか覚えてませんが、
いくらスペックがいいにせよ45万は…

やはりα9はFEでは出さず、
Aマウントに本当のαフラグシップが来るのでしょうか。

書込番号:18909418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/26 10:53(1年以上前)

マップカメラさんで、426600円で出てますね(^^;;
交換値引き10000円なので、下取りありなら、416600円ですね。
予想してはいましたが、さすがに高いなぁー( ;´Д`)

書込番号:18909428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/26 11:00(1年以上前)

D800とα7Rの対決では(勝手に対決させてますが)
αのコストパフォーマンスがあったからこそ
好評だったのに、これでは小型軽量低価格の
ミラーレス一眼にならないですね…

α7S後継機は50万超え?

まぁ、買える方が買えばいいですが…

書込番号:18909444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2015/06/26 11:02(1年以上前)

>スレ主様

ソニーストアでましたね。

http://pur.store.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7RM2/ILCE-7RM2_purchase/

だんだんライカが普通になる時代でしょうか?(笑)

α9はどんな値段になるのでしょうか?

そして大事な事は、私は、どこまで我慢できるのでしょうか・・・

では、ごきげんよー

書込番号:18909450

ナイスクチコミ!2


kaz-naoさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/26 11:09(1年以上前)

アンバサダーの皆さん、
こんな値段で誰が買うか!
ってSONYに言ってやってください。

書込番号:18909467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/26 11:21(1年以上前)

たけー。

この金額出すんなら、5DsRかD5買います。

Orange 師匠しか買えん。(ToT)

書込番号:18909508

ナイスクチコミ!1


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/26 11:22(1年以上前)

SONYさん
α7シリーズは小型軽量低価格が売りですよ!
高くても〜30万でおさえましょうよ(笑)

α7Uが成功したからと言って、30万超えならともかく
いきなり40万超えはどうなんでしょう?



ぐちゃぐちゃ文句言うな!!:-(

はい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

書込番号:18909509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/06/26 11:41(1年以上前)

安倍のミクスのせいで、約44万円か〜!(約30万円で、買えるところだった)
それでも、動画機としては、破格です。(将軍価格をマイナスすると)
私が手にするのは、何時だ?(小出しで来るから、先の期待が高まります)
何を求めるか、解らなくなりました(笑)
1 ショートフランジバックで、色んなレンズが着く。
2 ボディー内手振れ補正。
3 動画機。(準4Kフォト)

不足してる機能は。
1 高速連写(秒約10駒)
2 GPS(撮影場所の記録)補助具は、邪魔。
3 ボディー内AF(センサー駆動AF)

残された可能性は、α99ボディーで、FEマウント。(TLMスペース分がセンサー稼働範囲?)
然も、グローバルシャッターで、メカニカルシャッター不要。
妄想は、自由です。

色々実現不可能を実現するソニーだから、余計に期待します。

書込番号:18909556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/26 11:49(1年以上前)

買わない理由ができましたね.....








いや、買えない理由か?

書込番号:18909575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/26 12:01(1年以上前)

第二次αアンバサダー募集で25台くらい
貸し出しあるのかな?
保険加入が義務だったりして?
一ヶ月だけ無償で使ってみたい、っていう人がいるかな。
ガクブルか?

書込番号:18909605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2015/06/26 12:10(1年以上前)

皆さん、さっそくの価格情報ありがとうございます。大体42、3万円プラス消費税といったところですね。

僕がα7Rをソニーストアで買った時が21万円ちょっとでそれは消費税込みでしたので倍の価格ですね。確かに高いです。

でも海外発表時から予想の金額が40万円ぐらいですので予想より少し高いかな?ではあります。円安を恨みます。

書込番号:18909632

ナイスクチコミ!3


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2015/06/26 12:38(1年以上前)

>スレ主様

いやぁ、この値段、僕はある意味良いと思います。
こういうトンがった事がソニーらしいちゃソニーらしいです。
ライカだともっと高いですよね。
一眼カメラは、もう売れないので、スゲェー製品を高く売るしか儲からないのかと思います。
なので、RX1の後継も機能価格すごいと思いますよ・・・間違いなく30万円台だと思います。
α99の後継はどうなるのかな? 出ても40万円でしょうね。



「ブツブツ抜かすな、良い物作ったんだから、α好きなら買わんかい!」

とソニーさんがα大好きユーザーに挑戦してきたのかと思います。

私は、息子を美しく残すために最高のレンズと最高のカメラとして投資してきました。

なので、受けてたつしかないかなぁ・・・たぶん買うかな(笑)

今年、かなりソニーさんにお布施しているのに、更にお布施するのかと思うと、
少しムカつきますが(笑)

ここで、ポタアンPHA-3の後継機を出されたら嫁に殺されるかな?
その前に7RUで殺される可能性高いですね。

ギリシャ飛ぶことを想定して売りで攻めて軍資金勝負してみようかと・・・
こういうときに大損するんですよね。

書込番号:18909756

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/26 12:42(1年以上前)

>Orange 師匠しか買えん。(ToT)

O氏って、勝ち組なんすね;

書込番号:18909767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/06/26 13:01(1年以上前)

まぁ O氏のような金持ってるじいさん、ばあさんがどんどんお金を使って、経済を回してもらわないとw

書込番号:18909832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/26 17:00(1年以上前)

ヨドバシカメラで、\473,990円(税込)、10%ポイント還元 と出ていました。

付加価値から考えて、妥当ではないかと思います。

頑張ります。

書込番号:18910419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/06/26 17:08(1年以上前)

>安倍のミクスのせいで
民主党ならソニーなんてとっくに亡くなってると何度言えば・・・

書込番号:18910439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/26 17:49(1年以上前)

ドルベースだとそんなにねあがってるわけじゃないんですかね

書込番号:18910547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/06/26 20:08(1年以上前)

MBDさん、ありがとう。
ソニーの注文サイトのURLから早速予約しました。
α7RU+液晶フィルターで以下のようになりました。3年ワイドを付けています。
10%引きに、さらにソニーカードの3%引きです。

商品名:
デジタル一眼カメラ「ILCE-7RM2」ボディ他
合計金額:
415,207円(税・送料込)

うーむ、高いなー。
なあ、今回はニコンを売るから問題ないが、今後のカメラもこんなに高いと今までのように気軽には買えなくなるね。
まあ、こんな高性能カメラは毎年は出ないよな。(Aマウントのα9は別口で出るでしょう)


書込番号:18910942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/26 20:30(1年以上前)

やはり、高いという意見が多いですね。センサーの歩留まり上がれば安くなるのでしょうか。
動画機として、という意見がありますが、それであれば、30fps/100Mbpsは中途半端ではないか?XQDへの記録サポート、60fps/600Mbpsくらいやらないと。

書込番号:18911028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/06/27 07:01(1年以上前)

>>動画機として、という意見がありますが、それであれば、30fps/100Mbpsは中途半端ではないか?


やはり、動画の本命は60pですよね。
でも、今のカメラは60pを出せない。
  センサーから読みだせない
  60pでは処理回路が追いつかない
などの理由があると思っています。
これは大型のAマウントα9を待つしか方法がないのでしょう。

さらに、4K60p機のビデオは100万円ほどしますから、60pカメラも高価になりそう。
あまり高価だと買わないかも。室内発表会だけなら30pでもなんとかなりますから。

書込番号:18912393

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/06/27 07:20(1年以上前)

>>この金額出すんなら、5DsRかD5買います。

本当ですか?

確かに売値は似ていますね。
でもねー、α7RUは次世代センサーになっているのに比較して、5DSのセンサーは従来型で画素を上げただけ。
比較すると

α7RU
  画素数  アップ(4200万画素)
  高感度  大幅アップ(ISO 10万)
  ダイナミックレンジ  向上
  4K録画  フルサイズでは2x2のビニング読み出し
        Super35mmでは全画素読み出し
  静音撮影  あり
  5軸手振れ補正  あり
  AFスピード  少し高速になる予想だが、動体撮影は無理だろうな

5DS
  画素数  大幅アップ(5000万画素、α7RUより約20%多い、頑張った)
  高感度  据え置き(ISO 1万チョイ)
  ダイナミックレンジ  据え置き
  4K録画  なし
  静音撮影  なし
  5軸手振れ補正  なし
  AFスピード  高速、動体撮影可能


α7RUは多くの点が1段進歩した。結果として次世代カメラになっている。
5DSは画素数以外は従来と何も変わらない。旧世代カメラを半歩前進した程度。
センサーで遅れをとった限界が見える。
車に例えれば、エンジンが旧式のままボアーアップで馬力を上げた程度。
一方、α7RUは、新しく設計し直したエンジンを積んでいる。新機能が付いて、新しいことも可能になった。
これくらいの差を感じますね。

書込番号:18912429

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/27 08:38(1年以上前)

D5どころか5Dsすら買えないだろ?

中古の5D2やD700すらスルーして、D3sだって10万程度じゃ無謀にも程がある。

書込番号:18912614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/27 08:40(1年以上前)

何故、ダイナミックレンジが向上してるってわかるの?

書込番号:18912619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1909件 α7R ILCE-7R ボディのオーナーα7R ILCE-7R ボディの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2015/06/27 09:50(1年以上前)

スペクトルムさん、すいません、おっしゃってる意味がわかりません。D5や5Dを買うとかいったつもりはないですし、その後の文面も意味がわかりません。

書込番号:18912782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/27 10:18(1年以上前)

コメントキングさん、
彼は、(いつも通り)某Kさんに言ってるんだと思います;

書込番号:18912864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/07/02 10:48(1年以上前)

>>何故、ダイナミックレンジが向上してるってわかるの?

あちこちに出てるから。
たとえば、DPreviewに出てる。
  http://www.dpreview.com/articles/8917769536/sony-alpha-a7r-ii-has-42-4mp-on-full-frame-bsi-cmos-sensor

ここから抜粋します:
The 42.4 MP sensor combines gapless on-chip lens design and AR (anti-reflective) coating on the surface of the sensor’s glass seal to dramatically improve light collection efficiency, resulting in high sensitivity with low-noise performance and wide dynamic range. This allows the camera to shoot at an impressive ISO range of 100 to 25600 that is expandable to ISO 50 to 102400.

あと、YouTubeの動画でも、α7R2をレビューしたプロが言っていた、ダイナミックレンジも向上したと。
技術は着実に向上していますね。


ネガキャン様、同じ基準で貴君のサイトに帰って、貴君の好きなカメラを評価して、足りないところをビシビシ教えてあげるほうが良いですよ。
いつまでも、ソニーサイトに這いつくばって野良のまねをしても、決してキヤノンは良くならないですよ。
このままだと、貴君は心の芯まで野良に堕ちてゆく。もったいない。技術力も知識もあるのに。私以上の経験があるでしょう。
写真が好きなのでしょう。美しい写真を撮りましょう。

書込番号:18928365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/02 12:24(1年以上前)

英語わかんねーよ
まさかとは思うが、JPEGでのダイナミックレンジじゃあないよねー
Dレンジオプティマイザーの感想とかが書いてあるのかそれ?

書込番号:18928591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masa15Fさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/02 12:27(1年以上前)

デジカメ音痴さん。
アベノミクスのおかげで、300万の車が440万になりましたか?
なんからあったら自民党が悪い、安倍総理が悪い、世の中が悪い。
そういうの恥ずかしいよ。

誰が買うんだよ。とかさ、買う奴はいるよ。

なんか自民党がムチャクチャにしてるというとかっこいいと思ってるんだろうけど。

鳩山由紀夫に総理大臣やらせてる時、国連でco2の削減目標を京都議定書から、さらに思いっきりあげたから、補助金やら税金投入して削減しなきゃならなくなってんだが。
土日1000円乗り放題とか、子ども手当でばら撒きまくって、スッカラカンになってから、財源がないのでと終了されて。

仕分けしなきゃならんかったのが、民主党だったってわかってんのかね。

書込番号:18928598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2015/07/03 16:05(1年以上前)

>なんか自民党がムチャクチャにしてるというとかっこいいと思ってるんだろうけど。

全くもってその通りだと思うけど?

書込番号:18932039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/03 21:21(1年以上前)

より多くの光がフォトトランジスターに届くようになった。
ということはわかりますね。
その結果、何が起こるか、、、ワクワク感一杯です。
歩留まりが向上して、量産して安くなってから、α99mkIIに載せてくれると嬉しいです。

でも、ISO50以下も充実して欲しいけど。。。
厚手のTLMで耐えるしかないのかな。。。

書込番号:18932801

ナイスクチコミ!0


masa15Fさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/04 15:41(1年以上前)

DOLPHIN CROSSINGさん
ども。
えっと、意味が分かりませんが、初カキコありがとうございます。

ところでどなたの複アカさん?
名乗ってもらわないと分かりません(笑)

書込番号:18935064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング