『SEL2470Z撮ってきました』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

  • ズーム全域で開放F値4の明るさを実現した、35mmフルサイズ対応の「Eマウント」用小型高性能ツァイス標準ズームレンズ。
  • カールツァイスの「T*(ティースター)コーティング」を採用。光の反射やフレア、ゴーストを最小限に抑え、忠実な色再現とヌケのよい描写を実現する。
  • 光学式手ブレ補正機能で手ブレを軽減。本体のブレ軽減モードや手持ち夜景モードと組み合わせることで、感度を上げずに画質を維持し、ノイズを抑える。
最安価格(税込):

¥103,577

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,577

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,500 (35製品)


価格帯:¥103,577¥124,300 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:73x94.5mm 重量:426g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのオークション

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZSONY

最安価格(税込):¥103,577 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 1月24日

  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

『SEL2470Z撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zを新規書き込みVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信31

お気に入りに追加

標準

SEL2470Z撮ってきました

2014/01/24 12:34(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZのオーナーVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度2
当機種
当機種
当機種
当機種

テレ端解放、ボケません(笑)

顔認識めちゃスゴイです、睫毛にビッタビタ

ワイド端 F5.6

無駄にA900/A99とSAL2470Z持ってます。
本日朝イチでヤマト営業所まで取りに行って参りました。

いや小さい小さい。

A900/A99+SAL2470Zはなんなんだ、というくらいにシステムがコンパクトかつ軽いです。
ちょっとお出かけくらいなら全然こっちで良いじゃないですか!?

他方、F4ってボケないなぁ、と再認識したのも事実。
まぁ、単玉とかタムロンA001持ってるからそういう撮影の時は各α高級レンズ使えばいいわけなんですが、「瞳AF」はEマウントでないと効かないのですよねー

夜また、遊んできます。

書込番号:17107290

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/24 12:45(1年以上前)

ソニ吉さん

素晴らしい。
これだけぼければ十分でしょう。α7Rと共に欲しくなりますね。

書込番号:17107333

ナイスクチコミ!5


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZのオーナーVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度2

2014/01/24 12:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mm

35mm

50mm

70mm

>sinmai2号さん

普通に使うぶんにはF4で十分なんですよね(笑)
ボカしたいならSEL50F18Zや、背景をもっとドロッドロにしようと思ったら(焦点距離がまるで違いますが)STFなり135ゾナーあたり使えばいいわけで。

逆に、これくらいの方が「ボケ過ぎて失敗」が無くて良いかもしれませんね。
A99+SAL2470Zでも奥側の目がボケボケで失敗、なんてこともありました…

あと、ちょっと驚いたのはレンズ補正がOFFにできなかったことです。
素の状態でどうなのか?を知りたかったのでちょっと残念(苦笑)

書込番号:17107373

ナイスクチコミ!14


yoidore3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/24 13:44(1年以上前)

早速の試写とはうらやしいデス。
わたくし目はキタムラにて発注ですが、本日午後1時現在まだ連絡がありません。
解放のボケ具合は小生にとってコロアイな感じです。
連絡が待ち遠しいです。

書込番号:17107511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/24 14:04(1年以上前)

ソニ吉さん
いち早いファーストインプレッションありがとうございます
ツアイスのOSS付きズームは用途が広く使いやすいのが良いですね
70mmで1/80は私には絶対ぶれるスピードですので、今55mmを使っていますが
1/100が限界です
全てf5.6ですが24mmは周辺光量減がちょっと気になります
画像左側のの色収差
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM とは価格差が有りますし
かなわないところですが
軽量コンパクトを重視したα7には似合いのレンズだと思います
リーズナブルですし
迷う所です

書込番号:17107545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/24 14:09(1年以上前)


ソニキチさん ご購入おめでとうございます。
壁での収差補正は全く問題無さそうですね。^^

チョット気になったのが、等倍でみると、24mmと70mmのF値5.6で、周辺部の画がかなり流れていますね。特に24mmではエッジ部に前ピン・後ピンのグリーンとパープルの色がのっているのが気になります。35mmと50mmの周辺部は私的には許容範囲なのですが・・・これは収差補正が悪さしているのでしょうか?

開放での画が気になります。逆にF8まで絞れば解像するのでしょうか・・・・10万円もするレンズですので、もう少し様子見します。

書込番号:17107566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/24 15:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ぶら下がります

ソニ吉さんが仰る様に軽くていいですね、

書込番号:17107771

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:188件

2014/01/24 20:09(1年以上前)

手ブレ補正に関してはいかがでしょうか?
実感出来るレベルに仕上がってますでしょうか??

書込番号:17108605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/24 22:20(1年以上前)

ボケ味があまり良くないような。

書込番号:17109150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/01/24 22:37(1年以上前)

うーん(´ω`)
シグマ35mmf1.4に似たようボケ方ですね。

書込番号:17109228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZのオーナーVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度2

2014/01/24 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ち

手持ち

手持ちですって

ちなみに全部撮って出しです

皆様こんばんわ、ソニ吉です

>sinmai2号さん
むつかしいコトのわからないアバウトな私ですが、このサイズでこんだけ写れば満足です。
7Rも良いですよ〜

>yoidore3さん
早く届くと良いですね〜
軽くて小さくて、撮るのが楽しいですよ☆

>たらこのこさん
いやそれが、夜気がついたのですが昼にあげたのは全て手ブレOFFで撮っておりました (・ω<)

>ピノキッスさん
スミマセン訂正いたします、「レンズ補正がOFFにできなかった」のではなく、「歪曲収差補正がOFFにできなかった」です。
他の補正は全部OFFにしていましたので、もしかしたらONにしたらよいのかも。

>ハブ酒万歳!さん
おめでとうございます〜
2枚目、電球の傘の質感が良い感じですね。
支払いどうしようか、な私ですが軽さ・小ささがこれまでと違うものを撮らせてくれそうな予感です。

>ゴールドディッシュさん
というわけで昼にあげたのは手ブレOFFでして(汗)
手ブレONで撮ってきましたが、いままで7R手ブレ無しでずっとやってきたのであんまりわかっていないですが、この夜景でこれはまあまあ良いんじゃないでしょうか?

>伝説のちやんぴおんさん、あ〜のるどさん
ボケについてはまだあまり試せていないのですが、まぁF4ですからねぇ…
少なくとも、最初の2枚目見る限り酷い口径食とかはなさそうですが…



と、いうわけで手持ちまつりをやってみました

駄例もいいとこですが、興味のある方、ご参考まで

書込番号:17109559

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/01/25 06:37(1年以上前)

夜景拝見しましたが、手持ちでもいけますね。手ぶれ補正ってけっこう強力なのかな?スレ主さんがぶれない腕をお持ちなのかな?今購入予定はないですが、前者ならば夜景にいけますね、24mmの画角が欲しいのでちょっと欲しいかも。

書込番号:17110115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/25 09:12(1年以上前)

>あ〜のるどさん

するどい!
私も全く同じ印象を持ちました!

書込番号:17110377

ナイスクチコミ!1


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2014/01/25 12:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

planar 1.4/50 HFT

>沼親友様

これいいっす(笑)
ということで、報告しておきます。

さて、今日はかなり楽しい一日になります。

では、また

書込番号:17110946

ナイスクチコミ!3


BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/25 15:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F4

手持ちにて

もう少し大きかったのですが… 鼻ちょうちん

私も昨日受け取ってきました。

ボケや周辺にも癖はありそうですが、FEにもやっと使える標準ズームが出たった感じです。

書込番号:17111558

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件

2014/01/25 15:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

熊野神社の竜

ねこ?かな??

とにかく軽いです!!

こんにちは。

今日届いたので、早速新宿に遊びに行ってきました。

軽くていいですね!

書込番号:17111594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/01/25 21:58(1年以上前)

BD-Rさ、猫の写真ナイスです。欲しくなりました。

書込番号:17113073

ナイスクチコミ!3


茶葉。さん
クチコミ投稿数:14件

2014/01/25 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

浅草寺に行ってきました。
駄作ですが、参考になれば。

F4のためか、とろけるボケとはいきませんが、
色のりはソニーツァイスらしくかなり好みです。

あとは青い空がどんな具合か。
今日は終始曇りで残念でした。

もうキットレンズには戻れませんね。

書込番号:17113307

ナイスクチコミ!9


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/01/26 01:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も入手いたしました・・・でも、あんま気に入りませんでした(苦笑)。
撮って出しは補正されてますけど、RAW現像しようとするとなんか全域で歪曲ひどそうな感じ。
夜の長秒光源もなんか汚い・・・拡大ピント合わせの時点で光源が四角くへんだし、なんじゃこりゃって感じ。
拡大ピント微調時もスコンってピントが飛んだり・・・これは私のレンズの不具合かも・・・ですが。

とにかく、気持ち良く撮れませんでした・・・晴れた日中お写真に期待です。

書込番号:17113918

ナイスクチコミ!6


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZのオーナーVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度2

2014/01/26 21:17(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

SEL2470Z解放 撮って出し

LRのビューアーより

望遠端 手持ち 撮って出し

皆様こんばんわ、ソニ吉です

>コメントキングさん
ヘタレもいいところですが、そんなに手ブレ気にしなくても良さそうです。
おっしゃるとおり、夜景に良いかもしれません♪

>沼友MBDさん
楽しい一日、如何でしたか!?
ご報告お待ちしております〜

>BD-Rさん
鼻提灯、ナイスです(笑)
ISO6400の1/25でこれですか、相当真っ暗だったのでしょうね。
2870でもなきゃあないで良かったのですが、ちと比べちゃうとあれですよね。

>のりをんさん
軽いのがなによりですよね。
補正でパッキパキ?のようですが、これをAPS-Cで使う、というのも良いかと思っています♪

>茶葉。さん
ボケは、もうしょうがないですね(笑)
焦点距離が短いのでまぁまぁ、諦めます…
ボケがいるときはAマウント着けます(爆)

あると思っていたらSAL2875と一緒に処分してしまったらしい67mmのPLがようやく届きました…


そして

>river38さん
>>撮って出しは補正されてますけど、RAW現像しようとするとなんか全域で歪曲ひどそうな感じ。

これは、ちょっと私も気になっています。
壁の煉瓦、わざわざRAWで撮らなかったんですよね…
大失敗です。

撮影会にて撮った写真、LRで見てたら一枚だけ妙に歪んでいるのが確認されたのです。
これって、元々はこういうデータなのか?と思いました。
んんんん!?


土曜、初めて参加した「囲みの撮影会」で2470Zを試しに使ってみました。
この焦点距離のレンズ、予想通りほぼ役に立ちませんでしたが(爆)ご参考まで。

・フレッシュ撮影会
http://www.fresh-club.net/outdoor/
※はじめて参加しましたが腕も金もない私にはものすごく良い練習になりました、モデルは「りな」さんという方です

では、

書込番号:17117238

ナイスクチコミ!5


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/01/26 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カメラ撮って出し

LR5.3 無修正

LR5.3 歪曲修正

おまけ

ソニ吉さん

おぉ〜 新しい撮影にチャレンジですか!
私なら緊張しちゃって、ソニ吉さんの肩越しから盗み撮りしか出来ないなぁ(笑)。
なんとなく、今回の撮影で・・・・・・・ SEL70200G 欲しい〜〜〜 予約ポチ!しそうですね。

さて、歪曲ですが、せっかく皆さんアップして下さってるのにネガティブな事書いちゃってすいません。
飛行機をこの画角で撮ると、ご覧のように滑走路に白線にフェンス、と直線が何かしら入るのですが、LRで読み込んでみると・・・ことごとく歪んでるんです・・・なんか円形の柵の中で飛行機を見ているようで、なんじゃこりゃ〜っと(苦笑)。

昨日撮った写真を眺めてると、24mmは樽型で 70mmは糸巻きで・・・ 35mmあたりが一番マシかなって感じです。
こんなの、カメラ内補正の無かったα900やα55の時には出せなかったレンズじゃ無いかなと思います。


ちなみに LR5.3 のレンズプロファイルで近いのを探したのですが、私の撮った写真では

メーカー:Nikon
レンズ:AF-S NIKKOR 24-120 F4
ゆがみ設定:150
周辺光量:40

に落ち着きました。
LR5.3をお使いで、気になってる方はご参考に・・・

書込番号:17117997

ナイスクチコミ!7


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/01/27 00:02(1年以上前)

当機種

MBDさん、ここが千里川ですよ〜

あっ、書き忘れた・・・
SEL2470Zを使うときは視野率 110%ぐらいな気持ちで上下に注意した方がいいかも・・・(汗)。

書込番号:17118047

ナイスクチコミ!3


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZのオーナーVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度2

2014/01/27 00:55(1年以上前)

当機種

SEL2470Z ド日の丸構図 望遠端解放

>river38さん
情報提供ありがとうございます。
たしかに「LR5.3 無修正」は強烈ですね…
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

プロファイル、参考にさせていただきます。
m(_"_)m

私事ですがSEL70Zはソニストワイド保証で購入しているので、ある程度検証したあと、何度でも「調整」をお願いしてみようかと思っております。高いレンズなんでそれくらいいいだろう、と(笑)
※「交換」じゃ解決しない恐れもありますので

SEL70200Gについては金のアテもないのに手配を掛けちゃいまして(馬鹿)、しまった縦グリ要るからいっぺんキャンセルしなきゃ、という感じです。

200mmのF4についての検証はあちらでやってますのでご笑覧下さい。



さて、引きつづき【フレッシュ撮影会】の「りな」さん(撮って出し)なんですが
http://www.fresh-club.net/outdoor/

顔認識・瞳AFでバチバチにピンが来ているのは素晴らしいのですが、右上の木の枝などお世辞にもキレイなボケとは…
まぁ、これはたぶん「個体差」なんだと思いますけどね。

では♪

書込番号:17118224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/27 20:33(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

バリテツ2470広角端

バリテツ1670広角端(自動クロップ)

バリテツ2470望遠端

色見はツァイスらしい?

ソニ吉さん、ぶら下がらせてもらいます。

バリオテッサー使ってみましたが、画素数に拘らなければFEでなくてEでも、何となく使えそうで感動が薄かったです…
画素数に拘るならFEしかないんですが、一回り小さいEも侮れない感じです。

皆さん、どう感じてらっしゃるんでしょうね。

書込番号:17120478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/27 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>コメントキングさん
ビックリするぐらい大きかったのにカバンからカメラを出している間に萎んじゃいました。

>ソニ吉さん
結構暗かったですが手ブレ補正もかなり効いてますね。
2870も悪くはないのですが、α7で使えるレンズで比べてしまうと見劣りするのかなと思いました。

前回も含め載せている画像は全て撮って出しです。

書込番号:17121052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/28 12:28(1年以上前)

さぼりまさん 比較写真ありがとうございます。

私は2470Z購入予定で1670zは持っていません。

気になったのは1670zでは壁面にかなりモアレが発生していますが、これはクロップのせいでしょうか?

NEX-7(APS-C)等で撮った場合が気になります。

書込番号:17122929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/28 18:57(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

NEX-7でのバリテツ1670広角端

A7にバリテツ1670(再掲)

A7にバリテツ2470(再掲)

ピノキッスさん

NEX−7の画像を含め、再掲します。
クロップさせていない状態ではテストしていないので、クロップが影響してるかどうかは判断できませんが、NEXでは大丈夫そうなので、レンズと被写体との相性が悪かったのかもしれませんね。

書込番号:17124017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/28 20:50(1年以上前)


さぼりまさん わざわざNEX7で撮っていただいてありがとうございます。

確かにNEX7+1670ではモアレはでていませんね。^^
なぜ、クロップモードではでたんでしょうか?・・・・謎

それからNEX7+1670で気づいたのですが、左側横断歩道の白線と信号機に軸上色収差とみられる紫と緑のフチ取りが見えます。それからもう一度α7R+2470を見直したら、わずかですがありました。ミラーレスにVario-Tessarはかなり被写体を選ぶレンズなのかも。

書込番号:17124528

ナイスクチコミ!3


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZのオーナーVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度2

2014/01/28 23:36(1年以上前)

機種不明

デカイですよねぇ…

皆様こんばんわ、週末より全く使えていないソニ吉です
…きょう、違う2470Zは使っていたのですが…
(´・ω・)

>さぼりまさん
興味深い検証、ありがとうございます。
7Rはともかく、7のクロップだと画素数だけいえばいまどきケータイにも負けてますモンね…

私は、これまでのやたらデカ重いのから解放されただけで幸せです

しかし、なんであんなにモアレってしまうのでしょうか!?


>BD-Rさん
カッコイイ切り取りありがとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586363/SortID=17107290/ImageID=1797947/

私こういうの撮れないのですよ…
(;´д` )

でも周辺画質がチョット気になりました、不安ですね…

>ピノキッスさん
1670Zは持っていないのですが、本当に「被写体を選ぶ」んならちょっと困りますね、服とか…



では、失礼いたします
m(_"_)m

書込番号:17125500

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZのオーナーVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの満足度2

2014/02/01 03:05(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

テレ端 撮って出し

中央等倍切り出し

テレ端 撮って出し

右上等倍切り出し おほほ…

スレの皆様こんばんわ、ソニ吉です〜
スレを立ちあげたのでいちおう提起しておきます。

個体不良だと思いたいのですが、光源のボケが汚いかもしれません
少なくとも私のは、他に保有するレンズと比べてハッキリ、あからさまに汚いと思います…

先日の二線ボケも酷かったので、たぶん日曜点検に出してきます。
(´・ω・)

書込番号:17137613

ナイスクチコミ!3


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2014/02/01 07:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

撮って中出し

LR5 レンズプロファイル設定無し

IDC 露出+0.5 TIFF化 その後LRでノイズ消して現像

>スレ主&沼親友ソニ吉さん

どうもです。
このレンズ、評価がすごく難しいレンズになってきました。(汗)
αレンズについては、痘痕もエクボ状態なんですが、うーん・・・
ボケは奇麗なんですが、点光源が、玉葱だし、縞縞が出やすい(モアレらしいですが)ので
やっぱ、スナップ便利レンズとして理解するしかなさそうですね。
是非、修理にぶち込んでください。治ればラッキーということで、その後、私も続きたいと思います。
すいません、他人のフンドシが大好きなんで(爆)

>城主river38さん

まどぉーでーす。
千里川って、なんか良い感じですよね。もう少しコンクリートのイメージがありましたが、
ここで、飛行機どアップですね。らじゃーです。
大阪行くときにどこかのスレで報告しまーす。
LRのレンズプロファイルの件、ありがとうございます。
焦点距離でかわるので、やはりLRでしっかり対応して欲しいですよね。

>さぼりまさん

超ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
このレンズ、評価が微妙ですよね。たしかに良く写るのですが、
点光源のボケが悲しいですよね。どうもFEレンズ全般で感じているんです。
上のスレの皆さんも、かなり悩んでおられるようです。
非球面レンズを使いすぎているからという噂もどこかで見たような感じですが、
やはりフルサイズレンズの小型化のために、どこか妥協が必要なのかも知れませんね。
ただOSSがあれば、やっぱ便利というのは実感しています。

ようやくMacintoshでα7RからWiFi取り込みができるようになりました。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/imsoft/Mac/wai/jp.html
その設定ついでに、現像をいろいろ試してみました。
ご参考までに・・・
皆様、本日も素敵なαライフをお過ごしください。

書込番号:17137870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/02 09:39(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

バリテツ広角側

左上を切り出し

バリテツ望遠側

中央付近を切り出し

亀レスですみません(^-^;

ソニ吉さん
α7シリーズの有意点は、その携帯性ですからねぇ。
多少の犠牲は仕方ないと思いつつ。。。
玉ねぎボケ以外にもダメダメな感じを発見してしまいました(--;)
添付にあるとおり、広角側で開放にすると円形絞りでないんですよね。
イルミ撮影では広角開放はNGみたいです。

MBDさん
ご無沙汰してます〜
カメラスレ、荒れがちなのでROM専になってました(^-^;
最近、トリフォニーにちょいちょい行くのですが、α持った親子いないかな?って見渡してしまいます(ローカルネタですみません)

非球面レンズも万能じゃないってことですか…
色見はとても良い感じだし、携行性も良いので、少し残念です。
NEX7とα7、どちらで散歩に行きましょ?

書込番号:17142445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
案ずるより生むが易し! 1 2025/05/29 9:29:55
ID番号について 9 2023/09/06 8:06:18
α6400での利用 7 2023/02/01 10:58:27
GODOX RING72との相性 3 2023/02/12 16:20:57
α7RWで使用の方 7 2022/08/30 21:42:42
新品と中古の価格差の要因は? 5 2022/07/25 20:17:46
最初のEFレンズ 6 2021/08/16 21:44:39
フォーカスリングが1635に比べて軽いのは仕様? 2 2020/11/06 19:29:22
Carl Zeiss 24-70 F4が生まれ変わりました! 3 2021/03/06 19:40:22
A036に切り替え 6 2021/08/24 11:19:58

「SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」のクチコミを見る(全 785件)

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z
SONY

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

最安価格(税込):¥103,577発売日:2014年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング