『α7Vのキットレンズ』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

フルサイズのEマウントに対応した標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥35,400

(前週比:+55円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (54製品)


価格帯:¥35,400¥52,118 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:72.5x83mm 重量:295g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の価格比較
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の中古価格比較
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の買取価格
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のスペック・仕様
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のレビュー
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のクチコミ
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の画像・動画
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のピックアップリスト
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のオークション

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870SONY

最安価格(税込):¥35,400 (前週比:+55円↑) 発売日:2014年 2月 7日

  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の価格比較
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の中古価格比較
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の買取価格
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のスペック・仕様
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のレビュー
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のクチコミ
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の画像・動画
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のピックアップリスト
  • FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のオークション

『α7Vのキットレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」のクチコミ掲示板に
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870を新規書き込みFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

α7Vのキットレンズ

2018/03/18 11:14(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

スレ主 becchi@さん
クチコミ投稿数:289件 FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のオーナーFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の満足度5

この度7Vを予約しました。
NIKONからの乗り換えなのでEマウントレンズが無いのと評判の良い24-105mm が品薄なので
28-70mmのレンズキットにしました。
このレンズは評価が低かったりキットレンズとしては至って普通だったりですが
実際のところどうでしょうか?
また1番綺麗な画角や絞りはどの様な感じでしょうか?
また開放ならある程度ぼけも期待できますか?

質問ばかりですが私を含めたレンズキットを購入する多くの方のためにご教示のほどよろしくお願いします。

書込番号:21684463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/18 11:51(1年以上前)

値段相応の写り
求める画質によっては失望かも
ボディーと55F1.8のほうが無難

書込番号:21684540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のオーナーFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の満足度4

2018/03/18 11:59(1年以上前)

7Rを使用しています。
現在このレンズを別途購入し、使っています。
購入理由は重量&コスパでした。
MC-11を介してシグマ24−105mmも使用していますが、トータルで考えるとこのレンズがベストマッチだと思います。
(まあ、予算があればFE24−105が良いとは思いますが。)

書込番号:21684559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/18 12:02(1年以上前)

>becchi@さん

自動レンズ収差補正の効果を
良く受ける
お得なレンズだと思います。

高いレンズは
自動レンズ収差補正が有っても無くても
違いが良く判らない。

レンズ側だけで
光学性能を持たせるのは高くつきます。

自動レンズ収差補正の恩恵を受ければ
安上がりです

アナログレコードプレーヤーの音質を高めるには
凄く お金がかかった

レコーダーをHDMIで繋げば
出力されるのは
画像では無く 符号だから
安いレコーダーも
高いレコーダーも同じ画質

デジタル技術のそうした
恩恵を受けたら安上がり

書込番号:21684567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/19 02:53(1年以上前)

becchi@さん
注文する前に、価格.com!



書込番号:21686716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 becchi@さん
クチコミ投稿数:289件 FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のオーナーFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の満足度5

2018/03/19 12:02(1年以上前)

>nightbearさん
一通り読みました。
Eマウントレンズを持ってないので
値段なりなら良いかなと思い購入に至りました。

書込番号:21687391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/19 18:24(1年以上前)

becchi@さん
使ってみてどうなん?

書込番号:21688165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 becchi@さん
クチコミ投稿数:289件 FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のオーナーFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の満足度5

2018/03/19 23:25(1年以上前)

>nightbearさん
α7mk3がまだ到着したらレビューしますね。

書込番号:21688462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/22 22:25(1年以上前)

becchi@さん
おう。

書込番号:21771553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 becchi@さん
クチコミ投稿数:289件 FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870のオーナーFE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870の満足度5

2018/05/12 12:20(1年以上前)

購入から20000ショット程の撮影した経験と
知人の7m2を借りる機会があり比較もできました。
また7m3の前がsd quattro でメインレンズはシグマ18-35f1.8だった事を踏まえてレビューします。

まずこのレンズは軽く短く周辺減光も言われるほど気になりませんでした。
それなりに解像してくれます。

7m2で使った時にこのレンズがどうして低評価なのかが理解できました。

換算で27-52.5から比べて少し伸びたのは良いです。

24-105が来たら売ろうと思ってたんですが
旅行用として残しておこうと思いました。

書込番号:21818351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870
SONY

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

最安価格(税込):¥35,400発売日:2014年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング