『FE70300と比べて』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

  • 開放F値4固定の小型望遠ズームレンズ。高度非球面AA(advanced aspherical)レンズを2枚採用し、高性能化と機動性を両立。
  • ナノARコーティング、スーパーEDガラスを採用し、高い色再現性とズーム全域における高い描写性能を実現している。
  • レンズ内光学手ブレ補正機構、ズームやフォーカス時にレンズの全長が変わらないインナーフォーカス方式を採用。取り外し可能な三脚座が同梱される。
最安価格(税込):

¥149,001

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥94,500 (24製品)


価格帯:¥149,001¥163,900 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:80x175mm 重量:840g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200GSONY

最安価格(税込):¥149,001 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月20日

  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの買取価格
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのレビュー
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのクチコミ
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの画像・動画
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gのオークション

『FE70300と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gを新規書き込みFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FE70300と比べて

2023/12/25 11:55(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

a7iiiを使用しております。
 以前fe70300G所有しており、他レンズの購入の足しにするため売却してしまったのですが、写真を見返すと個人的に映りが気に入っており再度買おうか悩んでいるところです。
 その時にレンズを調べているとこの70200Gの存在を知りどちらを買おうかと悩んでおります。他メーカーのレンズは考えておりません。
 たいしてレンズの性能は変わらないのか、設計的にこっちの方が良いなどございましたら教えていただきたいです。海、港町などの風景メインで撮ることを考えております

 完全な素人の質問ではありますがご意見をお聞かせ下さい。
 よろしくお願い致します。

書込番号:25559693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
燐燐さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2023/12/25 15:27(1年以上前)

ド素人ですが、単純に考えるとズーム倍率が低く、明るいレンズであり、値段はおおむね同等ということで
70-200の方が高画質な可能性があると思います。

それよりも望遠側の200と300の違いで決めた方がいいと思います。
以前所有していた時に200以上をどれくらい使っていたか確認したら答えは出そうです。

書込番号:25559882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3955件Goodアンサー獲得:206件

2023/12/25 17:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

結構なオンショアの風で汐だらけになってしまいました。

このウィンドサーフィン、見た目自足30km以上出てたように思えます。

江の島海岸で、戯れる2人。

ハマの大さん橋のセレブリティ・ミレニアム。

>ご意見をお聞かせ下さい。

スレ主さんがどんな撮影スタイル…じっくりとロケ付近でチャンスを狙うのか、それとも機動的にあちこち移動するのか、とか撮影成果をどう鑑賞するのかで、レンズに求める要件が微妙に変わるとは思います。

過去水辺付近を撮った経験で言えば、半日〜ボディ+レンズ+予備の物品含めて何kgを持ち運んでも平気なのか、という点は如何でしょう?

70−300も一覧を見る限りでは500g?前後、ボディが数百gとして込々1kgなら、まあハンドリングは楽でしょう。しかし鏡筒がやや頑丈な70−200クラスとなるとレンズだけで1kg超えて、それを半日振り回せるパワーがあるなら良いのかも知れません。


ついでに言えば、海辺を撮影した際にオンショア(海側から陸側への風でしたっけ?)の風が少々強いと、レンズと言わずボディに結構な汐がベトっと付きます。撮影後は直ぐに外装とレンズを綺麗な真水でクリーニングしてあげる必要はあります。これはどんなカメラも同じ。

書込番号:25560005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/12/25 18:07(1年以上前)

>yuyuyu222さん

どっちもどっちですね。望遠効果を求めるなら70-300Gでしょう。

多数のユーザーが70-200 f/2.8GMに期待するのはエクステンダーで400mm f/5.6にも化けること。

書込番号:25560026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2023/12/25 19:28(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

なるほど、以前はあまり300近くの望遠距離で撮影はしておりませんでしたので70200でいいのかもしれません。

書込番号:25560098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200GのオーナーFE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gの満足度4

2023/12/25 20:21(1年以上前)

FE 700-300/4.5-5.6 Gは使ってませんでしたが、ソニー使ってた頃はFE 70-200/4 G持ってました。
F4ズームだけどボケは綺麗だったなあ

書込番号:25560154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuyuyu222さん
クチコミ投稿数:66件

2023/12/26 11:16(1年以上前)

>くらはっさんさん
ご意見ありがとうございます。

撮影スタイルは移動しながらとなるので機動的なものとなりますので、今のところ70−200に傾いております。
海での撮影ではやはり潮風の影響も考慮しなければならないのですね。勉強になります。

ありがとうございます。

書込番号:25560794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2023/12/26 19:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

>yuyuyu222さん

α6700と、α7c(旧)に、70-200mm F4 macro GIIをつけています。
本体からお分かりいただけるかと思いますが、コンパクトであることに価値をおきたくなるタイプです。
Aマウントで70-300mmを使っていました。
70200 macro GIIはハーフマクロで、近くが撮れる。
加えて、x1.4のテレコンをつけると100-280mm F5.6になります。
x 2.0のテレコンは持っていません。。

ということで、70200 macro GIIのほうが多才かも、です。

いずれも、x 1.4 テレコン付きです。

書込番号:25561395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G
SONY

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G

最安価格(税込):¥149,001発売日:2014年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200Gをお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング