『ソニストから届きました!』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

フルサイズのAマウントに対応した望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥145,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオークション

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオークション

『ソニストから届きました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2を新規書き込み70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

標準

ソニストから届きました!

2013/11/22 13:01(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

機種不明
機種不明
機種不明

ソフトケース入り。ヒモがショボいです(^_^;)

思ったより軽い…かな。

フードは樹脂製でショボい。樹脂屋の自分が言うのも何ですが。PLフィルター回す穴。

先ほど引き取りました。
思ったより軽いしこれこら楽しみです(^ ^)。

書込番号:16866296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/22 13:59(1年以上前)

うらめしい・・・じゃなかった,うらやましー。

作例お待ちしております。

書込番号:16866429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/11/22 14:30(1年以上前)

おめでとうございます♪
羨ましいです(笑)

AFどうですか?
クロロさんの感想で決めようかと(禁)

書込番号:16866513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件

2013/11/22 15:16(1年以上前)

をーゐゑー さん
コージさん
仕事なので箱を開けた以外は何も出来ず。
作例は何か撮れればいいですが、
たぶん最初にちゃんと撮るのは明日早朝の
アイソン彗星かな?彗星は作例にならないか(^_^;)。


AFの感想も後で書きますね。70200Gを
持ってないので手持ちのレンズだと70300Gと、シグマ50500が近いかなぁ?そのレンズとの違いや感想になりそうです。

書込番号:16866622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオーナー70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の満足度5

2013/11/22 17:23(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

70200GU

70200G

我が家も届いていました。
昼頃届いたようですが、帰宅してから開けました。
とりあえずファーストショット。
ちょっと見た感じで多少AFが早くなったかなという感じ。
明日の朝は朝日で逆光に挑戦します。
ナノコーティングの威力はどうでしょう。
動体追従はまだ試せません。

少し暗くてすみません。

レンズキャップにαの文字が無くなっています。

書込番号:16866990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/22 17:33(1年以上前)

そういえばフードが黒→白になったんですね。
これで炎天下の撮影も安心?

スレ主さん,作例を要求してしまって済みません。
全然急ぎませんので。

ぴっかりおやじさんもうーらーめー・・・じゃなかった,うらやましいです。

書込番号:16867017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオーナー70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の満足度5

2013/11/22 21:36(1年以上前)

当機種
別機種

70200GU

70200G

会合で外出していて、今帰宅しました。
月がきれいだったので、撮ってみました。
70200GUの方が合焦速度は倍ほど速かったです。
いろんな状況があると思いますが。

書込番号:16867921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 06:56(1年以上前)

うひょーきましたか、作例くっそ楽しみにしてます。
AFが特にどれぐらい早くなったか、コーティングの成果が逆光にどれぐらい強くなったか楽しみです。

走る人間にきっつりAF-D対応してくれると嬉しいのですが。対応してるかな?フォームアップいるかな…
とにかくわくてか

書込番号:16869144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオーナー70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の満足度5

2013/11/23 07:03(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

1型F13SS500

2型F13SS500

1型F2.8SS2000

2型F2.8SS2000

朝日で試してみました。
慌てていて水平が取れていません。
α99です。

開放で逆光の時は2型の方が少ししまりがあるかなという感じです。(個人的感想)
撮影していてなんと1型がフレアやゴーストが出ませんでした。
2型で少し見えましたが、太陽を真ん中に入れると消えました。
いつも朝日を撮ると出るのですが、空気が澄んでいるからでしょうか。

明るいところでは、1型2型のAF速度の差は感じませんでした。

ちょっと試しただけですが、下取り8500円、差額185000円出すだけの写りの違いは無さそうです。
後は防塵防滴の効果と動体追従。

ずっと天気が良いので試せませんし、こればかりはどれだけの効果か分かりません。
梅雨時の陸上競技撮影で多少心配なく撮れることでしょうか。

もっと丁寧に検証できる方の作例を参考にして下さい。
まずは速報。

しばらくすると1型を売ってしまうかも知れないので、検証できなくなるかも知れません。

書込番号:16869154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオーナー70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の満足度5

2013/11/23 07:17(1年以上前)

別機種
機種不明

1型

2型

セラフィータさん。
トラックシーズンが終わったので走る人で試せません。
試せてもマラソン大会のゴールの撮影で、レンズの交換をしている間はありません。
知人にα77をもっている人がいるので、一本ずつ付けて試せるかも知れません。

Silkyのデータで両方とも70200Gと出るので、不便です。
新しい方が2と出てくれるといいのになと思いました。

IDCだときちんと出てました。

月はトリミングしています。
他は撮って出し。

書込番号:16869178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 07:47(1年以上前)

暁の水平線見た感じコーティングの効果が出てるようには見えないですね。
というかコーティング自体が具体的にどのような効果もたらすかいまいちわかってない私です、すみません。
個人的に期待してるのはやはり防塵防滴と追尾性能ですね。
対人での撮影、特に動体撮影がわたりと多めの撮影スタイルなのでどなたか1型との比較を教えてくれる人いないかな…そわそわ

書込番号:16869244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオーナー70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の満足度5

2013/11/23 10:13(1年以上前)

下取り85000円です。

書込番号:16869688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件

2013/11/23 10:14(1年以上前)

放置ぎみですみません。
会社も学校もお休みのはずが午前中だけ会社になって
しまいました(汗


ぴっかりおやじさん検証ありがとうございます。
ぼくも撮りたいんですが、仕事になったため
早朝の彗星撮りは断念です。午後は紅葉撮影に
行きたいですが、鎌倉を予定してたのに
地元の修善寺周辺に変更です。
ただ、気になったのが1型の方がフレアが出にくい?
ってのですね。あとで試してみたいけど、1型持って
ないので・・・w

コージさん
とりあえず夜に部屋を撮ってみた感想だと70300Gより
ちょっと速いかなって程度ですね。もう少し検証して
みますが、爆裂に速いという印象ではないです。


ただ、夜に2倍界王拳・・・じゃない、2倍テレコン付けて
月を撮影したら「ガガガッガガ」と音がして、AF出来ないん
ですが・・・部屋を撮るのは問題なし。
水平ではOK? 垂直ではモーターのパワーが足りない?
その影響か70300GもAF時「キュイン」と変な
音がするようになった・・・(汗

書込番号:16869689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオーナー70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の満足度5

2013/11/23 11:56(1年以上前)

スレ主さん。
私と反対ですね。
本当は大会の審判に行く予定が、体調不良のため自宅待機で、朝方時間ができました。
結局さっきまで、地元のお祭りのお手伝い。

動体検証しようと思ったのですが、鳥も飛んでないくらいの良い天気。

T型のフレアの件は太陽の角度や真正面と言うことも影響しているのかも知れません。
こぼれてくる光や、夕景を撮ってみないと分からないかも。

写真には出ていないので、良しとしています。
これからどんどん作例が出てくるでしょう。

書込番号:16870061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオーナー70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の満足度5

2013/11/23 12:40(1年以上前)

写真に写らないフレアは、眼鏡のせいのようです。
眼鏡を外してしっかり接眼したら出ませんでした。

逆光の検証ですが、大陽が高過ぎて画角が合わず難しいです。

書込番号:16870202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 17:10(1年以上前)

別機種
当機種

SAL70200G

SAL70200G2

半年ほど様子見するつもりだったのですが、ガマンしきれず先週キタムラで注文。
本日受取ました。
とりあえず新旧レンズで試し撮りしてみたので、あげてみます。
自宅の窓から撮影したものです。三脚使用、絞り優先オート、解放で撮影しました。
風があったので、ISOをあげてシャッタースピードをかせいでます。
正直、今の段階では写りに関してあまり差を感じませんでした。
逆光などの悪条件になると、また違った感想になるのかもしれません。

私は描写力よりも、動体に対するAF追従能力の向上に期待して購入しました。
SAL70200G+α99の組合せでは、娘(小学校3年生)の徒競走を正面から狙った場合、追従しきれず?
後ピンを連発、これには閉口していたので。もしSAL70200G2でも同じ結果なら、NIKONに移行しようと
本気で考えてました。娘を相手に試してみると、、、(当然ですが)歩留りが大きく上がっています。
全身アップまで、かなりの確率でバチピンでした。
SAL70200Gでは追従できずにシャッターが切れないような場面も、撮れてます。
一度外すとリカバリ出来ずにピンボケを連発しましたが、これはカメラ側、あるいは
腕の問題でしょうかね。今後色々と試してみたいところです。
初日の感想としては、以上です。

来週には娘のバスケの試合があるのですが、楽しみになってきました。

書込番号:16870967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオーナー70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の満足度5

2013/11/23 19:18(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

T型

U型

T型

U型

九州金魚さん。
ありがとうございます。
私も夕方鳥を撮ってみました。
動体追従4倍はいかなくても倍以上の食いつきを見せてくれました。
これで来シーズンの陸上競技が楽しみです。

逆光検証。
フレアーの出方が違います。
U型の方が明るい感じです。(同じシャッター速度でFが上がりました)
絵もしまった感じです。
逆光耐性よりも明るく締まった感じで撮れることの方がナノコーティングの効果かなと思いました。
つまりはシャッター速度が稼げるということかな。

書込番号:16871427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件

2013/11/24 13:19(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

70300G

70200G2

葉っぱはだいぶしおれてましたが、ライトアップは奇麗でした。

ボルテッカー(知らない人すみません)発射しちゃってますよ・・・

昨日午後の少しの時間を利用して修善寺の
虹の郷で紅葉撮影してきました。
ちょっと遅かったからか葉っぱがだいぶ
疲れてましたね。もう秋も終りですね。

とりあえず撮影していたらやはりフレアが
気になりました。
1番目と2番目の画像はわざとフレアが出るように
しています。ファインダーのぞいて一番出た角度でシャッター
切ってますので画像は若干ズレていますし、70200の
PLフィルターはずし忘れたり条件も違いますのであくまでも参考にて。
それでもフレアの出方ハンパないです。

AF速度は外での撮影では70300Gとどっこいって
ところでした。どっちもピントは正確ですけど。

紅葉撮影なので追従性能は試してません。高速で移動する
紅葉を流し撮り!!ってわけにはいかないのでww

いずれにせよ、半日使っただけなので、また何か
あればレポートします。



書込番号:16874564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件

2013/11/25 00:41(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

これだけ90mmマクロです

修善寺の画像後編4枚追加です。

α99京都の写真のスレがあったので
そちらに前編4枚投稿しました。

書込番号:16877529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/01 13:52(1年以上前)

スレ主さま、はじめまして。

私もこのフードのPLフィルター回す穴のところの細い樹脂が
すぐ割れてしまったので強化されてないか期待したのですが、
そのままでしたね。

さっそく使用してみましたが、動体AFに関しては(スポーツ撮影
ということで作例は自重させて頂きますが)やはり食いつきが
違いますね。前型と比べてカリカリと忙しなくAFを合わせに
行ってるのが分かり、AF-Dも相俟って精度とも高い印象です。

ただ、今までなかったんですが振ってる腕やユニホームの裾の
ヒラヒラに食いついて前ピン気味になったりするような、「変な
歩留まりの悪さ」を画像チェックの際に後で感じてしまいました。

まぁこの速さを生かせば、フォーカスホールドボタンを使って
「溜めて食いつかせる」ような撮り方もできるでしょうし、
特性を理解して気を付けて撮影すれば何とかなるかな〜と思いました。
私の場合、基礎的な練習から必要なのだと思いますが。。。

書込番号:16902684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2093件

2013/12/03 10:59(1年以上前)

すたんれーさん

フードの作りはちょっとがっかりですね。
塗装もイマイチだし。

動体撮影は良さげなんですね。自分は風景メインなのでフレアがド派手に出るのが2470Z以来の衝撃でした(´Д` )

まだ半日しか使ってないので後日撮影してみます( ̄▽ ̄)

書込番号:16910178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオーナー70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の満足度5

2013/12/04 06:36(1年以上前)

ナノコーティングの効果を期待していたのですが、T型より派手にゴーストフレアが出るので、ちょっと???でした。
でも黒のしまりは良いような気がします。

春になって早く陸上競技で使ってみたいです。
春先から梅雨にかけては雨の試合が多いので、防塵防滴は安心です。

書込番号:16913480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオーナー70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の満足度5

2013/12/13 05:47(1年以上前)

別機種
当機種

α77+70300G

α99+70200G+20TC

スレ主様。
T型は70300GよりAFが遅い感じがしていたのですが、70300Gと同じくらいということはAFスピードも上がっているということですね。
70300Gはレンズが少ないので、有利だったのに、それに追いついたということですね。
私も70300Gを持っているので、検証すれば良かった。

マラソン大会で1日持って歩き回っていたら肩から背中が懲りました。
やっぱり重い。

それでも、撮った写真を送った友人から「新しいレンズの写りは素晴らしい」と言っていただけました。

テレコン使うと140200F5.6Gの出来上がりです。
α77+70300Gと撮り比べてみました。

書込番号:16950168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件

2013/12/13 12:21(1年以上前)

あら、2型はAF速度多少改善しているかもなんですね。確かにAFはまぁまぁかなとは思います。
ただ、風景メインの自分としてはあのフレアカーニバルで萎えてたところなんですが、またいろいろ検証してみます。

書込番号:16951012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオーナー70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の満足度5

2013/12/14 10:50(1年以上前)

140400f5.6ですね。

書込番号:16954504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2
SONY

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング