『値上げ前に滑り込み購入!』のクチコミ掲示板

2013年10月31日 発売

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

高い点像再現性と美しいボケ味を実現した大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥199,950

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,950

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,900 (4製品)


価格帯:¥199,950¥239,413 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:85x70mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥199,950 (前週比:-10円↓) 発売日:2013年10月31日

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

『値上げ前に滑り込み購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信16

お気に入りに追加

標準

値上げ前に滑り込み購入!

2016/02/27 22:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

クチコミ投稿数:3922件 ワン達ニューレンズで 

自分的には初めての標準(単焦点)レンズ購入です。
Fの時代から標準レンズはズームで済まし、広角と望遠は単焦点を使って居りました。

最近は殆ど広角中心で撮影して居たのですが…

昨年の秋に何十年か振りに山に入り、神々の山々を撮影しました。
普通に広角中心で撮影し続けたのですが…

やはり、もう少し画角を切り取れるレンズが欲しい!
雷鳥撮影用に300mmは持参したのですが…

24mmから一機に300mmでは中間が無さ過ぎです。
実は、18〜200と言う便利ズームで穴は塞いで居たのですが、子供の元に家出してしまい、残ったのは巨大な穴。
標準域、或いは中望遠域のズームで埋める事も考えたのですが…

亦、山に行ったら昔の様に星野写真も撮りたい!
後々には望遠系のマクロ、或いは中望遠域のズームを追加する事も踏まえ、当該レンズの購入に踏切りました。

暫くは普段使いの標準レンズとして使い、春になってからの山での星野写真に期待したいと思って居ります。

初めて買った『標準レンズ』!
少〜し変わったレンズにしてみました。

書込番号:19637442

ナイスクチコミ!9


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/27 22:47(1年以上前)

>ダイバスキ〜さん

こんばんは、ご無沙汰しています、ワンチャンお元気でしょうか?山での撮影が多くなってるとのこと、そしてこのレンズが24mmと望遠の中間用としてお選びとのこと、ご購入おめでとうございます。
いろいろレンズを買ってみましたが、高いレンズはそれだけの価値があることがようやく分かってきました。
是非このレンズでの山の写真見せてください。

書込番号:19637600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件 ワン達ニューレンズで 

2016/02/27 23:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

秋に行った立山です

ワンパク娘が増えました

>里いもさん

お久し振りです。
我が家のワンは昨年に膝靭帯を断裂してしまい、只今療養中です。
只、小さいのが増えましたので、被写体自体は増えたのですが、二匹を撮るのは中々難しいです。
暖かくなったら、山に行って来ます!

書込番号:19637752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/02/28 09:48(1年以上前)

至近距離でストロボ光らせて、ワンちゃんまぶしくないのかな?   U;*ェ;*U

書込番号:19638865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3922件 ワン達ニューレンズで 

2016/02/28 10:56(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん

おはよございま〜す

>至近距離でストロボ光らせて、ワンちゃんまぶしくないのかな?   U;*ェ;*U

昼間の上に自動調光された発光は気になって居ない様で、びっくりした様子は見た事有りませんねぇ。
発光時間自体は目にも止まらぬ間の事ですし…
よく、赤ちゃんへの発光も時々問題視する方々もいらっしゃいますが、気分的な問題で、異常に極端な場合を除き、医学的にも問題は無い様ですよ。

光の強さは距離の2乗に反比例して弱くなりますし、昼間の広大な視野の一点での発光は、普通に撮る記念撮影でも気になった事は無い様に思います。
むしろ、ブラウン管時代のテレビやパソコンは目に来ました。

書込番号:19639088

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/28 11:58(1年以上前)

画像ありがとうございます。
一枚目は24mmの広角でありながら、すばらしい立体感と存在感ですね、丁度光の角度や
タイミングに恵まれました。

以前のワンちゃんは、白っぽい大型の方だったと記憶していますが、コーギーちゃんとチワワ?ちゃん
へ変わったのですね。
コーギーは特にやんちゃではないかと、でも目の前の飼い主さんへ笑顔でポーズしていますね。

書込番号:19639305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件 ワン達ニューレンズで 

2016/02/28 12:45(1年以上前)

機種不明

最後の写真

>里いもさん

ありがとうございます。

>以前のワンちゃんは、白っぽい大型の方だったと記憶していますが

私、友達の色々なワンちゃんの写真をUPしてましたので…
実は我が家の先代もコーギ−でした。
この写真を撮った次の日に脳溢血で倒れ、あっけない最後でした。
私の落胆振りを悟った妻が、今のコーギーを再び家族の一員に迎える事を薦めてくれました。

コーギーの運動量は半端では有りませんので、私の健康の為にもなって居ると思います。

書込番号:19639452

ナイスクチコミ!3


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2016/02/28 22:23(1年以上前)

ダイバスキ〜さん
こんばんは。
5814Gを含めて最近は謎の価格下落で羨ましいと思います。
近日中の値上げ発表を慮りますと、掲題のとおり絶妙なタイミングでの滑り込み購入かと思います。
この反動でいつX字的に値段が上がるのかわかりませんし・・・。

>少〜し変わったレンズにしてみました。
はい。たぶん一般的なズームレンズと比べますと、ちょっと変わったレンズに感じられると思います。
俗にいうクセ玉かもしれませんが、ハマったときにはそれはもう素晴らしい写りをするレンズです。
私はこのレンズを発売直後に手に入れて今まで使ってきておりますが、
独特の癖に振り回されながらも、これは奥が深いレンズだと、いつも勉強させて頂いております(^^。

書込番号:19641389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件 ワン達ニューレンズで 

2016/02/28 23:20(1年以上前)

>進ゾウさん

こんばんわ〜

趣味の写真は在り来たりの道具では面白くありませんから…
私も奥のお仲間に成れる様、精進させて頂きます。

ただ、私の場合、若かった頃に撮って居た星野写真再びの思いも有り、当該レンズの購入に至りました。

早くきれいな星空の元に行きたいなぁ〜。

書込番号:19641642

ナイスクチコミ!1


PICHONGさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/29 10:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

定番のワット・ポー 涅槃仏

ワットサケートから眼下の風景

ワット・ヤイ・チャイモンコン寺院

ワット・チャイ・ワッタナーラーム寺院

>ダイバスキ〜さん

こんにちは。 ご購入ご英断おめでとうございます。

私は、昨年6月に孫の写真をとるべく購入しました。(いまだ孫は------。)

58f1.4は開放or近辺で撮ろうとするとかなり難しいレンズだと感じますが、少し
絞ると目が覚めるような写真が撮れるような気がします。 山の風景ならば
最高かなと思います。

2月のはじめに、10年ぶりくらいにタイへ行ってきました。 バンコックに居る
友人とのゴルフが当初の目的でしたが、ゴルフも久しくやってなかったこともあり、
身体も動かず、ボールも当たらず----で、お寺巡りが主になってしまいました。

14-24と58の2本体制で臨み、1日半で合計306枚撮影しました。 従来ならば
ほとんどが14-24で撮っていたと思いますが、今回はなんと64枚が58f1.4でした。

画角に慣れれば出番さらに増えるものと思います。

あなたにとって満足のいく写真が沢山撮れますように!

タイの写真添付します。

書込番号:19642488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件 ワン達ニューレンズで 

2016/03/01 01:09(1年以上前)

>進ゾウさん

こんばんわ〜
&ありがとうございます。

私、海外旅行は何十年も行ってませんねぇ。
若かった頃は秘境みたいな所に行ったものですが…

体力の落ちた今、中高年の無謀な登山と言われ無い様に、のぉ〜んびりと散策の計画を立てる事にします。

書込番号:19645262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/03/01 17:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

谷川岳

薔薇の滴(トリミング)

ダイバスキ〜さん

正に滑り込み購入おめでとうございます。
スバラシイ! あっという間に値上がりしてます。

書込番号:19646831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件 ワン達ニューレンズで 

2016/03/02 01:21(1年以上前)

>majimeni-humajimeさん

こんばんわ〜

光のキレイな写真ですねぇ。

谷川温泉は何回かスキーに行った事有りますが、本峰は登った事は有りません。

レンズの方は予定通り値上がりしてますね。
当該レンズは在庫して売るレンズでは有りませんので、元値が上がれば直ぐに売値に響いて来るのでしょうねぇ。

書込番号:19648402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/03/02 08:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

返信有難うございます。

谷川岳良いですよ、是非どうぞ。

書込番号:19648723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/02 09:15(1年以上前)

購入されたのでしたら他のレンズの画像など貼らないでください。

書込番号:19648860

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3922件 ワン達ニューレンズで 

2016/03/02 22:00(1年以上前)

機種不明

当時フィルムで撮った写真です

>majimeni-humajimeさん

こんばんわ〜

5月の谷川岳って、山肌が見えてるのですね。
山肌の緑とのコントラストが白い雪を一層ダイナミックにしてくれてますね!

私が若い頃に良く行った立山の5月は、まだまだ雪深い感じでした。

実は私、昨年に膝の半月板を損傷してまして、険しい下りが持つかどうか…

書込番号:19651008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件 ワン達ニューレンズで 

2016/03/02 22:09(1年以上前)

>ジナー6さん
>購入されたのでしたら他のレンズの画像など貼らないでください。

ごめんなさいねぇ〜

レスの流れで、例え当該レンズで撮影したモノで無くても、貼った方が良い場合も有るのですよ。

そう杓子定規に考えないで、大らかに行きましょう。

書込番号:19651050

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

最安価格(税込):¥199,950発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング