『ホーン交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ホーン交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホーン交換

2014/03/18 19:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 E Baronさん
クチコミ投稿数:16件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

ミツバのαUにDIYで交換しようと考えてます。購入してから気づいたのですが、純正はシングルではなくダブルホーンで、1つは助手席側の前の相当ややこしい所に付いているようです。
タイヤやパネルを外す気力はないので、グリル奥に付いているものだけをαの低音に交換しようと思っていますが、何か問題はありますでしょうか。
どなたかご教授願います。

書込番号:17317928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/03/18 19:58(1年以上前)

E Baronさん

試してみれば分かりますが、低音と高音の両方を付けないとイマイチの音色になると思いますよ。

書込番号:17317987

ナイスクチコミ!1


スレ主 E Baronさん
クチコミ投稿数:16件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/18 20:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早速のご回答ありがとうございます。
仰る通り音は気になるところですが、それ以前に、片方だけ規格の違う社外品を付けて、何か電気系統などに不具合が生じないかと心配しております。

書込番号:17318016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/03/18 20:15(1年以上前)

E Baronさん

音色に目をつぶるなら、電気系統に不具合が発生する心配は殆ど無いと思います。

書込番号:17318053

ナイスクチコミ!1


スレ主 E Baronさん
クチコミ投稿数:16件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/18 20:18(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、一度付けてみて音を確認致します。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:17318062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-lowさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 21:43(1年以上前)

片方のホーンはジャッキアップしなきゃ取れないみたいですよ
自分はディーラーでサービスでつけてもらいます^^;
だいたい車買ったところだとサービスでやってくれるんでは?

書込番号:17318455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 E Baronさん
クチコミ投稿数:16件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/18 21:50(1年以上前)

k-lowさん、納車後でもやってもらえますかね?私は日曜日に納車されたところです。

書込番号:17318500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/03/18 22:12(1年以上前)

ダブルで付きますよ。

知人のはDで取り付けですが、Wで付いています。

リレー咬ませれば確実ですが、どうやらリレー無しの並列で付いています。

抵抗が半分になるのでどうなんでしょう・・・って心配はありますが、今のところ特に問題無いようです。

ですが、個人的にはリレーを入れる事をお奨めします。

書込番号:17318637

ナイスクチコミ!2


スレ主 E Baronさん
クチコミ投稿数:16件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/18 22:30(1年以上前)

teddy bear 2009さん、ダブルで付くっていうのは、純正は片方そのままで、社外品をダブルで付けることができるという意味でしょうか?

書込番号:17318745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k-lowさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 23:32(1年以上前)

納車の時点で、今まで乗ってた車からホーン取っといて下さい!
と言ったらディーラーの方から
じゃあ1ヶ月点検の時にでも付け替えますね
と言ってくれたので
もちろんサービスと思い込んでますが^^;笑
後からでも、1ヶ月点検の時やオイル交換とかでディーラー訪れる時に自分は色々パーツ持って行くつもりです!
今までもついでにこれ付けといて下さいとか言ったらサービスでやってくれていたので^o^

書込番号:17319052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/19 12:40(1年以上前)

助手席のホーンはジャッキアップしないでも取れますよ。しかし、アンダーカバーを止めているネジが星形のネジを使っているため専用の工具が必要です。アンダーカバーの止ネジを数本外して、アンダーカバーを下に引っ張ると内側にホーンが見えます。ホーンを付け替えるのは面倒なので配線だけ抜いて、鳴らないようにしています。
純正ホーンと社外ホーンの併用は間抜けな音がしましたよ。

書込番号:17320563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/03/19 19:33(1年以上前)

>ダブルで付くっていうのは、純正は片方そのままで、社外品をダブルで付けることができるという意味でしょうか?

すみません。

質問の意味が私の全くの勘違いでした。
(シングルにダブルの物を付けられるか?との問いと勘違いしました。知人の物は2個付いていたのでダブルでと表現しました。すみません・・・。)

片側は純正を残して社外品を片側だけ取り付けるとの意味だったのですね?

抵抗や消費電力が同じなら問題無さそうですが、音的にはどうなんでしょうね・・・

グリルを外すのが面倒であれば、Dやカー用品の販売店で付け変えてもらうのが一番良いかと思います。

(Dなら交渉しだいで、工賃がタダの場合もありますよ。)


ちなみに、純正と社外品を切り替えるスイッチと、それ用の配線を組めばスレ主さんの仰るダブル(純正と社外品をダブル)で付ける事も出来ると思いますが、あまり意味は無い気がします。

ご参考まで。

書込番号:17321599

ナイスクチコミ!0


スレ主 E Baronさん
クチコミ投稿数:16件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 08:07(1年以上前)

k-lowさん、ありがとうございます。
Dに頼んでサービスでやってもらえるなら、それがベストですね!
でも、1ヵ月が待ち遠しいので、自分でやるだけやってみて、ダメなら頼もうかと思います。

書込番号:17323494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 E Baronさん
クチコミ投稿数:16件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 08:18(1年以上前)

エクストリーマーxxxxさん、貴重な情報をありがとうございます。
アンダーカバーは、工具(トルクスドライバーですよね?)さえ揃えば、取り外し→取り付けは簡単に出来ますでしょうか?前車ラクティス現行型の交換の時、「バンパー外し→取り付け」に非常に手こずった経験があります。
配線の仕方は、助手席側の線を外し、グリル奥のやつの線を活かして、リレーをかましてダブル取り付け、という感じでしょうか?
たくさん質問してすみませんが、ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:17323512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 E Baronさん
クチコミ投稿数:16件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 08:22(1年以上前)

teddy bear 2009さん、ありがとうございます。
やっぱり音が問題ですよね…。
取り敢えず自分で出来るだけやってみて、満足いく出来にならなかったら、プロに頼むことにします。

書込番号:17323520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 12:42(1年以上前)

アンダーカバーの取外しは、トルクス3本しか外さずに行いました。全部外すのではなく、アンダーカバーを下に引き下げれるようにしただけです。引き下げると手の届く場所にホーンがあります。
社外ホーン取付はリレーを取り付けてグリルの部分に2個つけています。
別にリレーが無くても純正配線を分岐させて繋げるだけでいいと思います。
私の車は、最初助手席側のホーンが取り忘れたままで、社外ホーン2つと純正ホーン1つという状態で鳴っていましたが、ヒューズが飛ぶことはありませんでしたよ。純正ホーンが混ざると音がとてもダサくなります。

書込番号:17324153

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 E Baronさん
クチコミ投稿数:16件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 22:44(1年以上前)

エクストリーマーxxxxさん、ありがとうございます。
やはり純正と混ざるとダサいですか…
トルクスドライバーはウチにあったので、頑張ってアンダーカバーずらしてみます!

書込番号:17325967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 E Baronさん
クチコミ投稿数:16件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/22 15:51(1年以上前)

本日、無事αUダブル付け完了しました!
最初は片方純正残して低音のみ取り付けてみました。皆様ご指摘の通り情けない音…(笑)
そこでエクストリーマーxxxxさんのご指導に従い、アンダーパネルをずらし、純正の線を外した後、リレーをかまして、グリル奥にダブル付けしました。
それにしても助手席前の純正は、ほんとにややこしい所に付いてますね。
写真は、トルクスネジを外してアンダーパネルをずらしたところです。これからチャレンジされる方がいらっしゃったらご参考までに。
皆様、ありがとうございました!!

書込番号:17332183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 E Baronさん
クチコミ投稿数:16件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/22 15:54(1年以上前)

画像アップロード出来てませんでした。すみません。

書込番号:17332187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング