『フロントドアのミシミシ音♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『フロントドアのミシミシ音♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 フロントドアのミシミシ音♪

2014/04/13 01:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

初めまして納車して一週間目です♪
納車前からこちらで色々参考にさせて頂きました♪

納車当日の夜に自宅に駐車する時、インテリジェントパーキングアシストが

躊躇いもなく壁に激突しようとするので、バックする為ドアガラスを開けて

窓から手と顔を出した瞬間フロントドアからミシミシミシと音がしました♪

確認したらドアガラスを開けてドアの上部を指で押すだけで広範囲でミシミシ音がします♪

板金もパコパコ動きます♪最近の車ってこんなもんでしょうか?こんなの始めてです♪

三日前に閉店間際のディーラーに報告しにいきましたがまだ見解は出ていません♪

ちなみに助手席側もミシミシ音がしますが運転席側より酷くないです♪

皆さんもミシミシ音しますか?妥協点をみつけたいので教えてください。

素手で押しすぎると写真の様に指紋だらけになるのでご注意をww

別の不具合になりますがスペアタイヤを取り出す為の3列シートのロックが

外れませんwwディーラーにあったエクストレイルはすんなり外れました♪

私のは外れないけどハズレですwwパンクしない事を祈り交換部品手配中です♪

スペアタイヤなんて24年で1度しか使った事無いけど一度チェックする事を

お勧めします♪

エルグランドからの乗換えで二日間くらいはストレスを感じましたが一週間ですっかり

慣れました♪初コーティングしたけど一週間ですっかり汚れました♪

今抱えてる想定外の問題が解決したら満足度☆5個付ける心の準備は出来てます♪



書込番号:17407657

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/13 01:28(1年以上前)

今時の車でパンクて30年ちかく車に乗っていますが
スペアータイヤは一度も使ったことがありませんむしろスペアータイヤが
パンクしていた?
なんて笑えないことがありました
タイヤ修理キット燃料タンク40リットルで100%免税にならないでしょうか
今時の車はペラペラではないでしょうか
一昔の車ならボディが硬いですが
いまの車はボディがクッションになり人が当たった時に衝撃を
吸収する構造では
だってリアのドアはプラスチックです

書込番号:17407708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/13 07:36(1年以上前)

最近のクルマは鉄板が薄いばかりか、塗装も薄いですよ。

コーティングを再施工する際に、コンパウンドなどで磨きすぎると、クリア層がすぐに剥げるそうです。

スペアタイヤはJAFに入っておけば、連絡したらレッカー車で来てくれるので使ったことないですね…。

書込番号:17408093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/04/13 09:20(1年以上前)

ミシミシ音はメッキのモールのことですね。画像でもわかる通り、ドアに両面テープで固定されているものだと思います。モールの材質上でしょうか、確かに押したらコチコチ音がしたりしなかったり。ちなみにリアドアは鳴りませんね〜。と、いうことはモールの浮きなのでしょうか? 極端に剥がれてグニャグニャしてるとかではないわけですから、剥がれが発生したのならクレームでしょうけど、外見上全く問題ないうちは...これをクレームと言い、交換というのは難しそうですね。 皆さん、すごいですよね、車を隅々チェックなされて。私はあまり車を長く眺めてる時間が無いものですから、細かいことはスルーです(笑)

書込番号:17408319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/04/13 10:04(1年以上前)

音気になりますね。

隙間に薄いクッション材が入っていれば、恐らく聞かなくて済んだ音ですね。

ブレーキについては、確かインテリジェントパーキングアシスト中は運転者の方が操作する必要があるみたいに聞きましたがどうなのでしょうね?

数日前に運転させてもらって判明したのですが、ASCDのスイッチがオンの時はゆっくり壁に向けてバックしても15センチ程度手前で自動ブレーキ発動しました。

同じ事をオフでやると反応しませんでした。

この事が関係あるのかな?

ちなみに、インテリジェントパーキングアシストとエマージェンシーブレーキは私の車には付いていないので、ちょっとうらやましく思いました。

書込番号:17408442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/13 12:54(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

えくすとりさん

私はパンクを過去3度経験した事があります。
公道しか走ってないのに全部釘でした。
2回はそのままGSに行き、後一回はタイヤがぺっちゃんこに
なるまで空気が抜けたのでスペアタイヤを使いました。

最近はスペアタイヤが付いてないのが主流になってきてるのに
エクストレイルはSUVとして無いと困るとディーラーから説明を聞いてます。


えもちゃん@たいぎぃさん

板金が薄いのは仕方無いけど音鳴りは対策が出来ると思うのでなんとかして
欲しいと思ってます。

私もJAFに入っているけどスペアタイヤに交換して動いた方が手っ取り早い
気になってましたがJAFも有りですね♪


北のくまぷーさん

確かに音の発生はメッキモールからだと思います。
押し続けていたら少しマシになってきています♪

自宅の駐車の時は狭いので窓から乗出す事が多く
その時は力が掛かるのでミシミシ音が大きくなります。

助手席側はいいから運転席側だけでもなんとかして欲しいです。

基本隅々チェックはしてなくて助手席側はディーラーが確認しました。
リアドアは実害無いのでノーチェックでしたww
スペアタイヤの件も納車時にディーラーから操作説明時にディーラーが
あれあれあれってなりましたww


teddy bear 2009さん

ブレーキ操作は運転者です♪何処まで衝突コースでいくか試して見たかったので
わざとバックさせました。その時ASCDのスイッチがオンだったかは正直覚えて
無いです。15センチよりもっと早くこれはダメだと思い
インテリジェントパーキングアシストを解除しました。
当日は夜で雨だったので仕方ないかとも思っています。

ただそれ以降インテリジェントパーキングアシストまったく
使って無いですけどww

書込番号:17408953

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,687物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング