『塗装不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『塗装不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

塗装不良

2014/05/11 08:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件

先日、洗車していて、運転席ドアの下側に気泡が入った様なキズを発見しました。飛び石とかで、出来たキズではなく、爪もひっかからずクリアー塗装の内部のキズでした。他も探した所、塗装がゴマ粒みたいに盛り上がっているのが1ヶ所。後ろの、座席横のボディ本体部分が、よくみると鱗の模様になっていて、それも、クリアー塗装の内部でした(左右とも)。計4箇所です。ディーラーに見せたら、サービス本部と相談して連絡するとの事で何日かして連絡きまして、日産側の塗装ミスとの事でした。板金塗装するとの話なんですが、せっかく買った新車で、こんなにミスがあって板金塗装はしたくないです。ちゃんとした、新車と替えてもらう事は、出来るものでしょうか?ちなみに、納車してから1ヶ月経っていません。お客様相談室にも電話しましたが、販売会社と交渉してくださいとの事でした。

書込番号:17503023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51427件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2014/05/11 08:22(1年以上前)

NISSANごーさん

せっかくの新車が残念な事になりましたね。

ただ、今回のような場合、別の新車への交換は裁判を起こしたとしても難しいようです。

という事で塗装の不良が目立たないのなら補修せずに乗るか、不具合が気になるなら板金塗装するという二択となりそうです。

因みに私の車にも塗装の不具合がありますが、補修する事無く乗っています。

書込番号:17503043

ナイスクチコミ!5


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/11 09:18(1年以上前)

手洗い洗車派は気になりますよね…
もし新車に交換しても、きっと完璧な塗装が納車される可能性も低いと思います、それほど多い不具です。

ディーラーも不具合を認めてますが、恐らく再塗装するか、諦めてそのまま乗るかの2択になると思います。

不具合の度合いにもよりますが、目立たないのであれば…(じっくり見なければ)
私は民間の修理工場の塗装のクオリティーだったら新車の不具合ありの塗装の方を選択します。

書込番号:17503203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/11 09:23(1年以上前)

車は家電製品みたいに簡単に交換は出来ません。
不備があれば直るまで何回も修理するのです。
新築の家で雨漏れがしても、建て替えずに
修理するのと同じです。

書込番号:17503215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件

2014/05/11 09:33(1年以上前)

せっかく購入されたのに塗装に不備があって心中お察し申し上げますが、
新車への交換は法律上不可能です。
(登録した時点で取引の対象物が特定されるため。)
交換が可能であるとすれば、非合法と呼べるほどの交渉をして
この客とかかわり合いになるぐらいなら買い取ったほうがマシと
ディーラーが判断した場合だけでしょうね。

また、ディーラーからすると納車時の受け渡し前に不備がないか確認したはずで
今から言ってこられても・・というのはあると思います。
納車前の傷か後の傷か立証が困難なためです。納車時のチェックは大事です。
厳密にいうとチェックした以上、後で見つかった塗装の不備は責任持たないといわれてもしょうがないレベルです。

とはいえ、ディーラーも鬼ではないので板金修理で対応してくれるのではないかと思います。


何とも納得しがたい内容で心中お察し申し上げますが、これが日本の法律であり判例であり、
いかんともしがたい現実です。できるだけ穏便に済ませて何かサービスしてもらったほうが得です。

書込番号:17503258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/11 09:37(1年以上前)

価格.comでの自動車スレで度々話題になる塗装不具合ですが、新車交換はできないと思います。
納車時に隅々までチェックして、発見し問いただせば可能性はあるかもしれませんが、納車して1ヶ月たった中古車を新車に変えることは。。。
板金塗装しても気に入らなかった時のことを考えると戻せないのでそのままのられるほうがいいと思います。

書込番号:17503272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1319件

2014/05/11 09:37(1年以上前)

>>納車してから1ヶ月経っていません。
たとえ納車日に見つけたとしても
補修して届きます。

とことん補修してもらってください。

このようなトラブラ回避するために登録以前に
現車を確認すると言う方がいますね。

何かを見付ければイチャモン?の嵐だそうです・・・

書込番号:17503273

ナイスクチコミ!2


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/11 10:09(1年以上前)

納車前に塗装の不具合がディーラーで見つかり知らぬ間に再塗装されるケースも…

以前、外車ですがドア内部の部品(ボルト)が脱落しており、ドア下部の水抜の穴からボルトが飛び出していることに気付かず、ディーラーの人がドア開閉してステップにキズが付き、納車前に再塗装したことがあったとか無かったとか…

ディーラーの人も輸送の人も、納車前の車をぶつける可能性はゼロでは無いです!

知らぬが仏…

気にしたらキリが無いですよね…

書込番号:17503377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/11 10:20(1年以上前)

残念な気持ちや気になる気持ち、良く分かります。
しかし納車当日だとしても新車交換はできません。

車はどんな不具合があっても修理対応が基本で、買った後には交換はできないものと思って下さい。

スレ内容位の塗装不具合なら、私なら塗装せずに我慢してそのまま乗ります。

書込番号:17503410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2014/05/11 10:26(1年以上前)

皆さんも仰っていますが交換はまず無理です。結論から言えばそのまま補修せず乗り続けるしかないです。
神様がお作りになったクルマではなく、生身の人間が製造しているクルマですので完璧を求めるのは酷かと。

書込番号:17503429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/05/11 18:21(1年以上前)

車を受け取る時に受け取りのサインをしたと思います。
そのサインはDから受け取る時の購入者の承諾サインですので、よほどの事がない限り交換は不可能とされると思います。

ですが、保証で修理対応はしてくれますので、新車の塗装が再塗装となってしまいますがそれでも直したいのであれば、修理依頼すれば対応はしてくれると思います。

(5イヤーズコートをしてあるなら、再コーティングもお願いしましょう。)

ご参考まで。

書込番号:17504640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:410件

2014/05/11 18:58(1年以上前)

キズやゴミの無い塗装が理想ですが、現実的にはまず不可能。

メーカーもその事は重々承知の上、ある範囲で数個なら可や塗装面より離れて見た場合見えなければ可等、
一定の基準を設けています。これはコストの絡みもありますが。

ここで問題なのはメーカー基準と客の基準の相違。その相違は、保証修理にて対応というのが通例です。
塗装不良で車両交換に応じた場合、損失は莫大なモノになるでしょうね。
仮に交換しても、まともな車両が来るのか疑問ではありますが。

新車時の塗装が一番丈夫、下手に?触らない方が良いという考えもあります。

書込番号:17504748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/05/12 10:21(1年以上前)

NISSANごー様

おそらくは自分と同じようなことだと思います。
新車と言うこともあり1年くらいは自分で手洗いするぞと思った矢先でした。
黒い斑点上の塗装が弾いたのか薄すぎたのかの模様が運転席側をメインに。
異物は自分のにはなかった(見落としてるかもしれませんが)ですが。
安全性能には問題ない部分なので新車への交換は無理でしょうが気持ちは痛いほどわかります。

自分の場合は約1ヶ月間の入院になりました。
当初は2週間くらいで何とかなるとのことでしたがパーツをばらすため消耗品となる部品の欠品があり
納入待ちで遅れた形になります。
当然代車あり無償での修理したが。

皆さんが言われるように我慢するか、気になったところは直してほしいから待ってでも直してもらうかの判断は所有者の判断になります。

良き判断でエクストレイルを満喫できる状態になることを祈ります。



PS:ちなみに修理してもらってから営業からの連絡なくなりましたがwww(-へ-メ

書込番号:17506734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/05/12 17:03(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。残念な気持ちと、納得出来ない気持ちは、ありますが…。諦めて、板金塗装をしたいと思います。今度は、しっかりと直っていてもらいたいです。一週間ちょっとかかる予定だそうです。塗装後、暫くしてから5イヤーズコートも行います。

書込番号:17507576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/12 20:18(1年以上前)

何事も経験です!!
その選択で良いと思います♪(*^^*)

書込番号:17508090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング