『T32 MOPナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『T32 MOPナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

標準

T32 MOPナビについて

2014/10/06 09:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 Taradoさん
クチコミ投稿数:6件

再生する地図が勝手にスクロール、現在地ボタンを押しても止まらない

製品紹介・使用例
地図が勝手にスクロール、現在地ボタンを押しても止まらない

10月4日に納車され新型エクストレイルを毎日ワクワクしながらの運転です。非常に良い車です。
ただし、MOPのナビが操作していないにもかかわらず、勝手に地図がスクロールして中々止まらない(スクロール)です。
現在地ボタンを押しても言うことがきかないのです!( ;∀;)
このような病状を経験されている方はおられますか?また、解決方法があればアドバイスいただけると幸いです。
よろロしくお願いします。

書込番号:18020185

ナイスクチコミ!2


返信する
ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/06 13:43(1年以上前)

タッチパネルの不良が考えられますね。
まだ納車直後なので、初期不良で対応してくれると思いますので、ディーラーに相談しましょう。
但し、液晶保護フィルムを貼られている場合は、その影響も考えられますので、その場合は自己責任になるかもしれません。

書込番号:18020954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/10/06 18:54(1年以上前)

私も同じ症状でした。私はテレビキットと保護シールを貼っていました。ディラーではテレビキット装着の為、キットメーカーに確認するとそんなはずない。結局は保護シールが問題でした。保護シール貼ってあますか?

書込番号:18021804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taradoさん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/06 20:45(1年以上前)

ルビ太さん、オッサンぶーさん
コメントありがとうございました。
私の場合は、保護フィルムなどは貼っておりません。
納車時状態のままです。
ディーラーさんに見てもらうしかないようです。
GPSの誤作動?

書込番号:18022175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/06 21:10(1年以上前)

タッチパネル系の誤作動(保護フィルム含)なら
スクロールの8方向矢印が出るのでは?
やはり、GPS関係ですかね。
ディーラーで診て貰いましょう!

書込番号:18022289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/10/09 07:53(1年以上前)

タッチパネル系ってたまに不具合ありますよね。ナビに限らず。

以前3DSでも同様なことがありました。その時は前日画面に傷つけてしまったことによるものだと勝手に判断して買い換えましたが(^^;画面にうっすら凹み傷できていてそれがタッチパネルの反応として出たのかなと。

動画を見る限りでは動作中タッチでパッと止まるがまた動き出す動きが・・・・幽霊?
動きをほっとくとどこかの病院あとで止まるとか・・・。

1.パネルに傷、もしくは強い圧迫(押しすぎ)で画面に障害が出ているのかも。
2.回答出ているようにGPS関係の誤作動かも。
3.可能性があるかわかりませんが電気系統の不具合とかでも影響があるようなことを聞いたこともあります。ショートみたいなものとか。

どちらにしても購入して間もないのでDで診てもらいましょう。

書込番号:18031011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/19 16:17(1年以上前)

私も同じ症状です。この4月に納車された、同じタイプのナビのエクストレイルですが、
突然、地図の右下をずーっと押しっぱなしにしたような状態になることがあります。

その症状について検索して、このページにたどり着きました。

先週くらいに初めて発症し、地図がずーっと右下に動いたまま何を押しても効かないので、
エンジンを止めて、汚れか何かかと思って画面を拭いてエンジンをかけ直したら落ち着きました。
しかしその後にまた同じ感じになったので、画面消しにしてその日は終わりました。

翌日からは特に何も症状は無かったのですが、今日、停車中にテレビの6チャンネルを見ていたら
急にチャンネル一覧が画面に出て、5チャンネルに変わりました。
えっ、と思いながら6チャンネルの所を押すも ピッ ピッ ピッと5チャンネルの部分を押し続けるような挙動。
私も負けじと6チャンネルの部分を連打したら、画面は6チャンネルになったのですが、しかしその後なぜか
5チャンネルの部分に6チャンネル(TBS)が登録されてしまいました(長押しで登録?)。

フィルムも何もつけていないのですが...何なんでしょうかね。。。ディーラーに行ってみます。

書込番号:18791200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/05/19 23:15(1年以上前)

4月に納車で全く同じ症状です。先日1ヶ月点検でディラーに行った時に録画していた動画をみせたら、修理ではなくナビを交換することになりました。

書込番号:18792458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/24 00:37(1年以上前)

今日また走行中になったので、道路脇に停車し撮影しました。マジ困ってます。

書込番号:18804170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/24 00:42(1年以上前)

動画はアップできないみたいで....

書込番号:18804182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/05/24 01:01(1年以上前)

再生する右下に勝手にダーーッと動く誤作動の様子。

その他
右下に勝手にダーーッと動く誤作動の様子。

連投すいません...パソコンから動画をアップしましたので、ご参考まで...。

書込番号:18804224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/05/24 13:25(1年以上前)

過去に 似たようなトラブルが記載されてましたよ(-.-)

因に、家のナビも同じ様なトラブルで、ディーラーに相談したところ、載せ替えになりました。原因を聞いたのですが分からないので載せ替えしたとの事です。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000588799/SortID=18557220/

ナビの利用が必要なら 早めにディーラーにいった方がよいですよ。うちはディーラーに行ってから載せ替えまで2週間ほどかかりましたよ。

書込番号:18805429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/05/29 04:45(1年以上前)

2015年3月末に納車されました。
MOPナビが勝手にスクロールする件について、納車1週間後位から発生しました。原因は分からないのですが、あまりのストレスにディスプレイ周囲を叩いたところそれ以降発生していません。
考えられるのは、液晶のタッチセンサーの過反応か液晶とその周辺の部品の干渉が考えられると思います。

書込番号:18819425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usakasamaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/06/03 12:46(1年以上前)

同様の不具合が頻繁に出るようになったため、ディーラーに相談するとナビ本体が悪いのだろうということで、本体交換することになりました。
手配に2週間ほどかかりましたが、無事先週交換完了。
今の所異常なしです。

ナビのバージョンを見るとソフトが069から090となりCARWINGS対応になっています。
また製品コードがQY73-91NAからQY73-91NDへ3つ進んでいますので、ハードの変更もあったのかもしれません。

機能的には、走行軌跡の表示が可能となってようやく普通のナビに追いつきつつあるようです。
ナビの経路選択、案内の性能は相変わらず最低レベルで、全く改善されていませんでした。

不具合が出た方は、直ぐにディーラーに行って最新版に交換してもらうことをお勧めします。

書込番号:18835406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/06/05 10:15(1年以上前)

その後も頻発したのでディーラーに相談に行ったところ、全国的に同じような症状が報告されているが原因は不明なので、ナビを丸ごと交換してくれることになりました。

現在手配中とのことですが・・・まだ来ていません。

急に暴れだすので、最近はずっと画面消しにしています。

書込番号:18841288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/06/10 00:00(1年以上前)

3週間ほどかかりましたがナビを交換をしました。
全く異常はでませんし、テレビの画像が鮮明に映るようになりました。

書込番号:18856287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k-194さん
クチコミ投稿数:24件

2015/06/11 15:18(1年以上前)

昨日、皆さんと同じ症状が出ました。
今日は正常です。
ナビを交換されたあと不具合はないですか?

書込番号:18860767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/06/11 19:47(1年以上前)

k-194さん
交換後は全く異常はありません。

書込番号:18861388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/06/11 19:59(1年以上前)

昨日交換完了しました。
起動・反応が機敏になり、何となく画面もくっきりしてます。
ソフトバージョンと地図データバージョンは変化なしだったので、やっぱりハード的な不良だったのでしょうかね。。。
(製品コードとシリアル番号は変わっていました)

原因不明→症状を申し出たときだけ対応 というのが少し気になりますが... 一定の割合で発生しているのなら販売店にもっと周知しといて欲しいな〜と思いました。

書込番号:18861426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/07/11 21:29(1年以上前)

6/28に納車。先日、同じ症状で勝手にナビが動きだし、操作ができない状況にになりました。
ディーラに連絡し、対応してもらった結果、ナビの不具合と分かっていてメーカ側で不具合修正済みのナビと交換するように指示されているようです。現象が出たら交換しかないようですよ!。

書込番号:18957235

ナイスクチコミ!0


vangardさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/04 19:03(1年以上前)

同じくナビに不具合がでて、ディーラーに相談した所、交換の予定となりました。このサイトに感謝です。

書込番号:19025445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jhony4kさん
クチコミ投稿数:1件

2018/04/26 19:46(1年以上前)

I want to change the navigation time. How to do that?

Is there any way available to change the language to English? Im from Bangladesh and imported a Nissan 20x XTrail 2014 T32 Model

書込番号:21780044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ルビ太さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2018/04/27 10:27(1年以上前)

>jhony4k

At first, is clock working properly?
This model with navigation system is keeping the time accurately by GPS.
So unfortunately we don't have the way to change the time by hand.
But there is only one way to adjust the clock. (My idea)
Press the 「設定」button on the right panel of the navigation system.
And the choose 「オフセット調整」and press the button + or -.
You can adjust every one minute time you need.
But I'm sorry that I don't know how much time is able to adjust.

書込番号:21781400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,758物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング