『T32 ディーラーオプションのコーナーセンサー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『T32 ディーラーオプションのコーナーセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:6件

T32 黒のエクストレイルに乗ってます。ディーラーオプションのコーナーセンサーですが、グレー色しかないとの事で、つけるかどうか迷っています。黒のエクストレイルにつけると目立ちますか?

書込番号:18613672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/25 13:35(1年以上前)

スレ主さま

コーナーセンサーはフロントのみ、リアのみ、フロントリア両方のどちらでしょうか?

書込番号:18614325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/25 21:32(1年以上前)

マンセルF189様
添付ありがとうごさいます。予算的にエマブレをあきらめたのですが、運転が苦手な妻が乗る事が多くなり、フロント、リア、両方つけたいなと考えてます。ですが、やはり見た目も気になります。黒エクだと目立ちますだしょうか。

書込番号:18615653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/25 22:46(1年以上前)

スレ主さま

私の知人がブラックのボディーカラーにセンサーを取り付けしていますが、あまり気にしていませんでした。

私のエクストレイルはエマブレ付きですが、オーバーライダーを付けているので、リアはシルバー部分にセンサーが目立ちます。

書込番号:18616003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/26 09:53(1年以上前)

レス主様
当方、エルグランドに付けていますが、契約時に営業担当からそのままだと格好が悪いから塗装しましょうと提案がありました。
前後6カ所パールホワイトで塗装しました。
エクストレイルとエルグランドでは部品が違うのかわかりませんが
ちなみに1カ所2500円でした。
塗装してとても満足しています。

書込番号:18617032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/26 16:54(1年以上前)

日産の人です。


エクストリーマーでしょうか?
それだとそもそも取り付け設定が不可になっております。

私はエルグランドのをエクストレイルの色に塗り直して、エクストリーマーのエマージェンシーブレーキのタイプのセンターの位置の型紙を自分で作ってそこに取り付けました。

エクストリーマーでないのなら、塗装をすれば問題ないですね。


アランドビュー付でナビも専用にするとコーナーセンサーが鳴るとナビ画面も切り替わるので、運転がとても苦手な人だとそちらの方が分かりやすいですね。


車を売却した時の価値も考えて、アラウンドビュー付が良いのでは?

アラウンドビューつけないでコーナーセンサーをつける人はほとんど見受けられないです。

書込番号:18618023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/26 21:20(1年以上前)

マンセル F189 様
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:18618838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/03/27 00:50(1年以上前)

DOPカタログにはセンサーの本体は車体色対応ではないとの記載があり、写真はグレー(シルバーに近い)ですのでこの色しか無いのであればマンセル F189さんが紹介してくれた写真のリヤアンダーカバー部(ガンメタに黒)と逆の色合いとなって違和感が有りそうです。

DOPのセンサーの本体の色はグレーしかないのであれば展示車の写真の物はMOPのセンサーだと思います。

MOPのセンサーは車体同色で違和感が無いのでセンサー部はこれを使えると良いのですが・・・

多少割高になるかも知れませんが、部品取りで付け替えできる場合もありますので、ダメ元でDで聞いてみては如何でしょう?

グレーを黒に塗装して装着する方法もありますが、感度が落ちる?等の理由を付けて、Dは奨めないと思いますので自己責任でお願いします。
(知人はリヤカバー部のセンサーをカバー同色に塗りましたが感度の落ちは感じなかったようです。但し、筆塗りでみすぼらしいので、結局はシルバーを購入して付け替えましたが・・・)

ご参考まで。

書込番号:18619552

ナイスクチコミ!0


shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/31 23:31(1年以上前)

こんばんは
僕は黒のエマージェンシーブレーキ パッケージ車を選択しました。

コーナーセンサーは、62,725円。
エマージェンシーブレーキ パッケージ搭載車と非搭載車との差額が8万円くらい。

差額と安全性を考慮して、安全性が買えるならエマージェンシーブレーキ パッケージがいいかなぁーと思い搭載車にしました。

その代り、予算の関係で純正ナビはパスしました(笑)
社外ナビでコーナーセンサー(ソナー)は使えるか。
添付した画像の通り、周囲に物があればピーピーなります。
(うちは駐車場が狭いので、車庫入れや出庫時になりまくりです(笑))

しかし試乗すればわかることですが。左側の死角すごいです。
左に寄せるのも慣れるまでは気を使います。
奥様のことを考えるとアラウンドビューモニターが付いているとより安心ですよね。予算的ダメージが大きいですが…。
そこらへんの判断はアラウンドビューモニター搭載車を試乗をしてみて、奥様とよく相談された方がいいと思います。

書込番号:18636084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング