『ドルフィンアンテナ出ました!(シャークフィルアンテナ)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ドルフィンアンテナ出ました!(シャークフィルアンテナ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信24

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:396件

エクストレイルのメーカー純正のアンテナの画像

エクストレイルのハイブリッド登場に合わせて、オプションパーツも増えた見たいです。

フロントガーニッシュやドルフィンアンテナがエクストレイルの純正パーツとして新登場のようです。
「シャークフィルアンテナ(各色)」という商品名です。
新しいオプションパーツカタログに載っています。

早速注文アンテナを注文しました。

書込番号:18673897

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:396件

2015/04/12 12:09(1年以上前)

誤 :早速注文アンテナを注文しました。

正:早速、アンテナを注文しました。

済みません。打ち間違いです。

書込番号:18673903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件

2015/04/12 21:09(1年以上前)

取り付けは結構大変なようです。

丸一日預ける予定です。

社外品と違い、脱脂して(あるいはコーティングを削って)、工業用のドライヤーで温めて、住友3Mなどの強力な
両面テープで本体を張り付けるということではないようです。

室内の天井をはがし、既存のアンテナを外し、その天井の穴を用いて、新しいアンテナをビス・ナットで固定とい
うような手順になるようです。



書込番号:18675471

ナイスクチコミ!6


iosanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/12 21:19(1年以上前)

私も半年点検の本日、注文しました。
納車時に付けてもらった、ビートソニックのドルフィンアンテナが最近緩んできたのもあり、ちょうど良いタイミングでした。

書込番号:18675511

ナイスクチコミ!2


hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/04/13 07:12(1年以上前)

昨日、冬タイヤ履き替えで
店舗にいったので、話を聞きました。

やはり、工数がかかるようです。
金額は工数込み。

来月の12ヶ月点検時に替えようか、
悩みます。

書込番号:18676696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Kanamenさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/04/13 07:13(1年以上前)

実は私も既存のビートソニック製のドルフィンアンテナを再取付けするか悩んでいましたが、来週の6ヶ月点検時にディーラーで取り付け予定です(^^)
やはりテープ式では剥がれることは避けられないようですね…

書込番号:18676698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/17 14:02(1年以上前)

これは良さそうですね。

どこのメーカーかわかりませんが
真後ろから見るとウ○コのように見えるのがあって
付けるのをためらっておりました。

書込番号:18690363

ナイスクチコミ!1


lakers 8さん
クチコミ投稿数:25件

2015/04/17 15:57(1年以上前)

これって、ジュークのオプションパーツとして、以前から出ていた物ですか? それと、社外品のナビ装着の車も、着けられるんですかね?

書込番号:18690528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2015/04/18 18:00(1年以上前)

>ジュークのオプションパーツとして、以前から出ていた物ですか?
同じ物のようですね、車体色の設定がジューク用のほうが多いようです。
オプション設定は、DOPのナビ、オーディオ対応と表向きは記載されています。
>社外品のナビ装着の車も、着けられるんですかね?
それは大丈夫でしょうね。
MOPナビだけは装着OKになっていないだけです。

書込番号:18693922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/04/18 18:39(1年以上前)

MOPナビ付きを注文して納車待ちの者です。
便乗で申し訳ありません。

シャークフィンアンテナの追加注文を予定しています。
確かにカタログの適用車種には、MOPナビの記載が無かったので、装着可否について販売店からメーカーに聞いてもらいました。
回答では、動作確認をしていないから記載していないとのこと。

私の認識では、MOPナビ、DOPナビ、ナビ非装着(社外品)に関係なく、アンテナ機能は標準装備で、性能的にも変わりないと思うのですが、間違っていますでしょうか?

標準装備のポールアンテナの性能が変わりないならば、シャークフィンアンテナに変えても大丈夫だと思っているのてすが。

書込番号:18694040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2015/04/29 07:10(1年以上前)

シャークフィンアンテナの箱と外した元のアンテナ

シャークフィンアンテナの取扱説明書

シャークフィンアンテナをディーラーで取り付けてもらいました。

天井の内張りを後ろから半分近くはがして作業する必要があるとのことで、車は朝出して夕方出来上がりました。
点検も兼ねていましたし、連休直前で混んでいたのも一因です。

写真はシャークフィンアンテナの入っていた箱と、外した元のアンテナです。もう一枚はシャークフィンアンテナの取扱説明書です。


書込番号:18728910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件

2015/04/29 07:59(1年以上前)

実際の画像

シャークフィンアンテナを取り付けた実際のデジカメ画像です。

書込番号:18729011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件

2015/04/29 09:26(1年以上前)

連続投稿で済みません。

ウチの場合はボディーがブリリアントホワイトシルバーなのですが、シャークフィンアンテナの型番は
B8250-1KC3Bとなっています。

ネットで検索してみると、ジュークのシャークフィンアンテナと型番は同じようです。

詳しいことは分かりませんが、ジュークのそれと、エクストレイルのそれは、同じものなのだと思います(多分)。

書込番号:18729221

ナイスクチコミ!3


vetken2さん
クチコミ投稿数:1件

2015/04/30 19:58(1年以上前)

すみません。価格はいくらでしょうか?

書込番号:18734075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/30 21:03(1年以上前)

こんばんは。以前からこのクチコミ見させてもらってます。ドルフィンアンテナ、カッコ良いですね。それに付け替えの工程も分かり参考になりました、ありがとうございます。質問ですが、ドルフィンアンテナの感度はどうですか?標準のアンテナより感度が良ければ、私も付けたいと思ってます。

書込番号:18734308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件

2015/05/01 08:36(1年以上前)

価格ですが、取付費用込みの税込価格が\22,628円でした。NISSANカード支払だと5%引きです。

ウチはテレビが難視聴地域指定でした。(関東の都市部ですが地形的な問題で・・・)
小型のラジオだとAMとかFMも結構入りにくいですが、シャークフィンアンテナを付けてからも、車内のラジオ
は良く受信します。

元のアンテナとの感度の比較という点では正確にお答えできないのですが、このあたりの難視聴地域でも使えるので
問題はないかな、と思っています。

書込番号:18735661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/01 18:16(1年以上前)

こんにちは。ご返答ありがとうございます。感度は良さそうに感じ取れましたので、ドルフィンアンテナ付けたくなりました。ディーラーさんに聞いてみます、ありがとうございまし。

書込番号:18736871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k-194さん
クチコミ投稿数:24件

2015/05/10 17:54(1年以上前)

納車時(4/21)取り付けてもらう予定でしたが、
ゴールデンウィーク前に部品が届いて、
明けに取り付けてもらいました。
取り付け2時間位でした。
満足です。

書込番号:18763541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/10 19:57(1年以上前)

こんばんは。k-194さん、画像見させていただきました。めっちゃカッコいいですね、それに黒エクストレイルに似合ってます。欲しい度が更に上がりました。ありがとうございます。

書込番号:18763903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-194さん
クチコミ投稿数:24件

2015/05/10 22:21(1年以上前)

みみのあいさん、こんばんは
ちょと高いかなと思ったけど付けて良かったです。
満足してます。

書込番号:18764465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件

2015/05/11 04:39(1年以上前)

K-194さん、シャークフィンアンテナ装着おめでとうございます。

余計なことなんですが、

シャークフィンアンテナのルーフとのさかい目にある黒いパッキンなんですが、
後方部分の中央に細い切れ目が入っているんです←ウチのシャークフィンアンテナの場合。

で、ディーラーに聞いたら、それで、標準の仕様だと確認できました。K-194さんの
写真を拝見しても、パッキンの後方の中央部に切れ目が確認できました。ホッとしま
した。

パッキンは外からは見えませんが3重構造になっているようで、一番外側のパッキン
のみ後方の中央に切目があるようです。

ということは、恐らく、内部に水が溜まらないように、排水の目的で、一番外側の
パッキンの後方だけ切れ目が入っているんだと思います。

書込番号:18765103

ナイスクチコミ!5


k-194さん
クチコミ投稿数:24件

2015/05/12 10:57(1年以上前)

山田雅子さん、ありがとうございます。
このスレを見て納車前に即注文しました。教えてもらえて感謝です。
ゴムの隙間はあまり気にしてませんでしたが(ボディカラーの関係でかな)
隙間はそう理由だったんですね!
取り付け方で隙間ができたのかなぁって思ってました。
これからも何かいい情報があったら教えてください。
今、私はバックフォグの点灯(車検通るように)で試行錯誤してます。

書込番号:18768657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/12 11:28(1年以上前)

スレ主さん、K-194さん。こんにちは、私もK-194さんと同じく、このスレで大変詳細に書いて下さっているのを拝見しながら欲しくなり、又K-194さんの画像で更に欲しくなりお二人には感謝してます。スレ主さんには以前お聞きしましたがその後アンテナの感度は如何でしょうか?K-194さん、アンテナ交換後の感度は如何ですか?交換は少し値段が高いのでその辺が気になってます。教えて頂ければ幸いです。

書込番号:18768717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k-194さん
クチコミ投稿数:24件

2015/05/12 12:09(1年以上前)

みみのあいさん、こんにちは。

納車後ほぼラジオを聞いてなかったので
アンテナ交換後の感度は聞き比べてないです。

前車(50エスティマ)と比べたらそんなに変わらないかなと思います。
あまり参考にならなくてスミマセン。

書込番号:18768806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/12 12:36(1年以上前)

K-194さん
お返事ありがとうございます。
参考になります、色んなご意見を参考にさせていただきたいと思っております。
もし良ければその後のレビューお聞かせ頂ければ幸いです。エスティマ好きな車です、20年前位デビューしたときからです、当時は若く値段が高くて憧れてました。

書込番号:18768878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング