『エクストレイルの冬支度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エクストレイルの冬支度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

エクストレイルの冬支度

2015/10/15 07:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:295件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

当地、北海道では先日初雪が降り、朝方の気温も0℃付近まで下がる日も出てきました。
エクストレイルでの初冬を迎えようとしています。
スタッドレスタイヤは、BSの純正サイズを注文しました。今週末にはショップに届く様です。
昨日から防錆処理の為、工場に入庫中になっています。
ノックスドール処理を施します。北海道の冬は、塩カルの嵐で、ボディー表面やフロントガラスまでもが、
白い幕が掛かったようになってしまいます。
外気温が氷点下25℃以下まで下がりますので、冬場は洗車出来ず、下回りを洗浄する程度になってしまいます。
その為、冬支度を行っています(笑)
ボディーのコーティングはしていないので、来春の状態が心配ですが、4月頃には、ガッチリ洗車&ワックス掛けを
しようかと考えています。
冬用ワイパーも結構な値段するのですが、1シーズン毎の買い替えになってしまいます。
週間天気予報を見ながら、スタッドレスタイヤの履く日を決めたいと思います。今の所、10月24日頃の予定です。
エクストレイルの4WD性能を試せる楽しみもあるのですが、ツライ季節ですねー、北海道の酷寒は(涙)

書込番号:19228409

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/10/15 08:00(1年以上前)

>HNT32@北海道さん

自分もエクストレイルに乗っているのですがまだ雪道走ったことないのでまたどうだったか教えてください♪(´ε` )

書込番号:19228452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度2

2015/10/15 08:06(1年以上前)

私は西日本なので、積雪と言うのは一冬にあっても一度か二度くらいです。
積もると言ってもしれていますし・・・
氷点下25度なんて想像もできません。(^^;;
そちらは、これから厳しい季節なんですね・・・
人にとっても、車にとっても・・・
安全運転で、頑張って下さい。

これからしばらくは、エクストレイルの走破力の本領発揮ですね。

書込番号:19228463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/10/15 09:14(1年以上前)

アップルサンドさん、BREGUETさん、コメント有難う御座います。
当地は、北海道のほぼ中央に位置しております為、1月下旬から2月上旬には、毎年1〜2回程度は、
氷点下30℃以下まで気温が下がります。積雪は、1.5m〜2.0m程度です。
前車は、トヨタハリアーでした。凍結路・圧雪路では、スバルフォレスター等よりも弱い印象がありました。
峠道で、同じペースでは走行出来ない状況など・・・。
今年の冬も、三国峠・石北峠・日勝峠・毛無峠・中山峠などを走行する機会が多くあると思います。
エクストレイルの挙動やクセなどを少しずつ学び、安全運転に徹したいと思っております。
道外ナンバーの車輌もスキーやスノボ等で、結構来道されています。
本州用の薄いウォッシャー液などは、フェリーに乗っている時でも凍結してしまう恐れがあります。
最低でも氷点下25℃位まで対応出来る濃度にしないと、視界が確保出来ず、走行不可能になります。
安全に走行するためには、手間を惜しまず、きちんと準備をしたいと思っています。
私もスキーは大好きなので、エクストレイルでニセコスキー場やルスツ・トマム・キロロ・富良野スキー場
などに行くのを楽しみにしています。きっと似合うんだろうなーなどと、勝手に妄想しています(笑)
友人にスバルフォレスターやマツダCX-5、ハリアーハイブリッド乗りがいますので、圧雪・凍結・シャーベットなど
各車の違いなんかも体感出来たらと思っています。

書込番号:19228580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:295件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/10/16 08:07(1年以上前)

今朝は、この秋一番の冷え込みになりました。
氷点下3℃まで下がり、エクストレイルも霜で覆われてしまいました(笑)
今週末は、苫小牧でゴルフコンペがある為、太平洋側まで、紅葉を見ながらのドライブになります。
夏タイヤでのドライブは、最後になるかも・・・。
エクストレイルも2,000kmを超えて、各部の馴染みが出てきました。
もともとフリクションの少ないエンジンだからか、慣らし終了後も燃費はさほど変わりません。
2,000km走行して、ガソリン115L消費しました。平均燃費17.39km/L(一般道6割位、高速4割位)
AUTO4WDで、エコモード無しで走行しています。燃費を気にしないで走りを楽しんでいます!
北海道では、エクストレイルの白が多くなってきました。もともと手入れのし易い色が好まれる地域なのですが
シルバーやグレーなどが目につきます。赤も目立ちますね、カッコいいです!

書込番号:19231121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/10/20 11:44(1年以上前)

今週末にスタッドレスタイヤを履かせようと思っていましたが、急遽、明日の夕方に履かせる
事にしました。と言うのも、木曜日の朝から日曜日まで、東京出張が急遽入った為です。
明日には、夏タイヤを外して、エアを半分ぐらい抜いてから綺麗に洗って倉庫へしまいます。
時間があれば、来年の春に履かせる時の為に、ローテーションをする位置を決めて、明示
しておきたいと思っています。
スタッドレスタイヤは、3シーズン履きますので、急カーブや急停止などで、負担を掛けない様に
、丁寧に運転することを心がけています。凍結路では、急のつく動作は厳禁ですしね。
夏タイヤを履いている時は、寒くならないでくれと思っていましたが、明日履くことになったので、
早く雪降らないかなと思っています(笑)

書込番号:19243288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/10/26 08:15(1年以上前)

東京出張から日曜日の夜に千歳空港に降りたら、気温が1℃で吹雪。
まだ、スタッドレスタイヤの慣らしも終わっていないのにと思いつつ、今シーズン初の
雪道走行。道央自動車道は、シャーベット状で非常に走りづらい路面状況でした。
料金所手前の急カーブなどでは、滑りますが、挙動も穏やかで扱いやすい感じです。
毎年そうですが、この時期は、古いスタッドレスで走行して完全に根雪になってから、新しい
スタッドレスに交換される方がいて(北海道では多い?)、事故が非常に多い。
ほとんど山の無いスタッドレスでは、シャーベット状の路面では、夏タイヤ並に滑る。
峠を走っていると、対向車や後方車に神経を使います。
今シーズンも無事故で走行できるように、気を付けます!

書込番号:19260652

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,436物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング