『アイドリングストップ不具合?エアコン吹き出し不具合?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『アイドリングストップ不具合?エアコン吹き出し不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

昨年7月に購入し既に1年以上が経過しています。
まずエアコン(送風状態)の吹き出しですが帰宅時足元に設定してエンジンを切り翌朝つけてみると
ごくまれにですが上部に切り替わっている時があります。これは納車後少しの頃からある現象です。
また走行中に足元にしていて、突然足元&上部に切り替わったことがあります。
同じような症状があった方おられますか?

もう一つは、以前のスレにもありましたがアイドリングストップが効かない(ランプがつかない)ことがあります。
朝6℃で少し走って点灯することもあれば<画像参考>(エンジンは温まっていません)、
8℃で25分程度走行しても一度も点灯しなかったり。(エアコン等OFF状態)

先日エクスレイルの代車を借りた時に、代車は殆どの状態で点灯するので自分の車との違いに違和感がありました。
同じ症状で原因がわかった方おられますか?

本日ディーラーに預けてきました。エンジにこういう事例はあるのかと聞きましたが知らないという返答。
日産は情報を共有していないみたいですね。

書込番号:19361851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/30 22:17(1年以上前)

>もう一つは、以前のスレにもありましたがアイドリングストップが効かない(ランプがつかない)ことがあります。
朝6℃で少し走って点灯することもあれば<画像参考>(エンジンは温まっていません)、
8℃で25分程度走行しても一度も点灯しなかったり。(エアコン等OFF状態)

単純にバッテリーの消耗具合で違っているのでは?

書込番号:19365632

ナイスクチコミ!0


スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/11/30 22:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
残念ながらそんな単純なレベルじゃないんですよね。
根拠とか書いて頂けるとありがたいですが。

書込番号:19365667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


FM0358さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/01 18:15(1年以上前)

>超万枚さん
アイドリングストップですが、
以前同じ症状があり、ディーラーに観て貰ったときは、条件が当てはまらないと作動しないと言われ、車の問題じゃ無いような言い方でしたが、あまりにも作動しなかったので再度観て貰ったら、エアコンとアイドリングストップが同じユニットのようで、エアコンスイッチのON・OFFで作動し始めました。
 
 以上のように、結局の所ユニット異常で交換しましたが、メーカーからの情報は無かったようです。情報の無いディーラーも多いようで、ほとんど条件のせいになってると思います。
 
 もし、エアコンON・OFFで作動したら、ユニット異常なので交換して貰ったらいいと思います。
 
 うちは交換したあとはしばらく調子良かったんですが、最近また発生しています。ディーラー行けばいいんですけど、面倒なのでスイッチON・OFFで対処しています。

書込番号:19367616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/01 18:18(1年以上前)

運転中に写真を撮る愚行を改めるのが先決だ。
バカにもほどがある。

書込番号:19367627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/12/01 18:42(1年以上前)

FM0358さんありがとうございます。
以前違う方が同じような症状でスレを立てられていましたが、やはりエアコンアンプやデフロスター関係という
書き込みがありました。そういう情報もディーラーにも伝え見てもらっています。
詳しい原因がわかりましたら、また報告させて頂きます。

書込番号:19367691

ナイスクチコミ!2


スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/12/01 18:44(1年以上前)

>kami.it.さん
あなたは何様のつもり?単なるバカはあなたでしょ?
画像は自分で撮ったものでは、ありません。ディーラー営業マンに同乗してもらい
撮ってもらったものです。二度と書き込みするな!

書込番号:19367700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/12/01 18:51(1年以上前)

考えにくい事象なので何とも言えませんが、一つの可能性として思い立つのは、エアコンを作動させる際等にオートのスイッチを押しているって事は無いでしょうか?

オートを押すと風量の他に、吹き出し口もその時の設定温度と車内の温度差に応じて切り替わるので・・・

見当違いでしたらご容赦下さい。

書込番号:19367719

ナイスクチコミ!0


スレ主 超万枚さん
クチコミ投稿数:314件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/12/01 19:10(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
返信ありがとうございます。
オートエアコンは使っていません。今の時期、エアコンは殆ど使いません。
先日走行中に切り換わったのは、スピードを上げる為にアクセルを踏み込んだ瞬間換わったんですよねぇ・・・。
よくわかりません・・・。

書込番号:19367763

ナイスクチコミ!0


x-tさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/17 22:58(1年以上前)

朝の7時から同乗してくれる営業マンがいるなんて仕事熱心な方なんですねー(^^)ニッコリ

書込番号:19413773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング