『リモートエンジンスターターのリモコンアンテナキャップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『リモートエンジンスターターのリモコンアンテナキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 けたばさん
クチコミ投稿数:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

キャップの外れたアンテナ

昨年の10月に購入した時にオプションでつけた、
エンジンスターターのリモコンのアンテナキャップを紛失してしまいました。普段カバンに入れており、特別荒い扱いをした覚えはありません。
ディーラーにキャップだけの販売がないか聞いてみましたが、リモコンごと交換になってしまうそうです。(保証対象外)お客様相談室にも問い合わせましたがやはりディーラーがそう言うならそれ以上できないとのこと・・
気にしなければ良いのですが、どうしても気になってしまいます。
今ついている方はネジ止め等でつけておいた方が良いと思います。
他に同じような方いらっしゃいませんか?
手に入る方法や、代用になる様な物があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:20164436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2016/09/02 17:06(1年以上前)

けたばさん

ネジのサイズ(太さ)が不明ですが↓のようなキャップを取り付ける方法があるのではと思います。

https://neji-speed.com/ns/item/itemDetail?it=1918&si=3

書込番号:20164605

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2016/09/02 17:21(1年以上前)

けたばさん

追記です。

ネジ先端キャップはホームセンターでも販売していると思いますので、現物合わせを行う方法もあると思います。

http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=752108

書込番号:20164630

ナイスクチコミ!4


k_yokoさん
クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:106件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度4 youtube 

2016/09/02 20:00(1年以上前)

日産のHPで確認しましたが、金属製の物のようですね。ロッドアンテナの先端の部品のようですが、たぶん先端の部分だけは販売していないと思います。
もし、アキバにいけるようでしたらラジオセンターにでも行って相談するとあるかも。(無いかも)

スーパーアルテッツァさんのご紹介のような樹脂製で良ければ、テレビの宣伝で有名なモノタロウで各種サイズを取り扱っていますよ。

https://www.monotaro.com/g/00532642/

書込番号:20165021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/02 20:10(1年以上前)

心中お察しします。

又、皆さんへのご忠告有難う御座います。

確認しましたが、自分のは指で回して簡単に取れる状態ではなかったです。(硬くて回りませんでした)

なるべく純正形に近い物が無いか化粧ナットでネット検索してみましたがリモコン先端は割と細いのでサイズが合うか解りません。

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8C%96%E7%B2%A7%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%88&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

ホームセンターや電気パーツを売っているお店に有ると思いますので、現物合せしてみて下さい。
(電気パーツを売っているお店とは、無線やPCパーツを部品単位で売っているお店が有るみたいです)

ご参考まで。

書込番号:20165044

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/09/02 20:19(1年以上前)

スクラップ屋に似たようなキーないですかね。

書込番号:20165061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 けたばさん
クチコミ投稿数:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2016/09/03 19:00(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>k_yokoさん
>teddy bear 2009さん
>Hirame202さん

教えていただきありがとうございます。

意外と同じ方はいないんですね。普段使っているうちの嫁の扱いがよっぽど悪かったのでしょう。

ネジの直径はおそらく2mmなのですが近くのホームセンターにはこのサイズは普通のナットしかありませんでした。
キャップもk_yokoさんに教えていただいたHPには1mm小さいものがちょうど良いと書いてあるので、探したのですが置いてあるのは2.5mmからでした。スクラップ屋さんはあてがないので、あればオークションで中古とかもありですかね。

先程ひょっとして大元の製造メーカーがあるのではと、お客様相談室に再度問い合わせましたが非公開だそうです。鍵に関わるのでセキュリティとかあるのでしょうか・・再び新しいリモコンを買うしかないと言われ、ちょっとイラッとしてしまいました。

些細な事なのですが初めて買った新車なので大切にしていて気になってしまいました。かといってリモコンごと買い変えるかというと・・
段々、何故ここに取れる部品を付けるのかとか、うちのが固定不良だったんじゃないかというクレーマー心が芽生えてしまい精神衛生上良くないので諦めることにします。普通に使えるので気にする必要ないですよね(笑)

書込番号:20168197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2016/09/03 19:14(1年以上前)

けたばさん

ネジの太さが2mmなら「M2 スペーサー」でアマゾン等で検索すれば、取り付け出来そうな部品が出てくると思います。

書込番号:20168233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/04 03:58(1年以上前)

これ使えませんか?

https://neji-no1.com/cart/item-size.php?NCODE=F001C120

書込番号:20169302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 けたばさん
クチコミ投稿数:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2016/09/04 17:47(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>teddy bear 2009さん
ご親切に探していだきありがとうございます。
確かに使えそうですね!できれば純正風にしたいのでもう少し探してみたいと思います。
良いのが見つかったらまた写真を載せますね。

書込番号:20170846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,623物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング