『塗装不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『塗装不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信47

お気に入りに追加

標準

塗装不良

2017/02/14 19:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

長文失礼します。エクストレイルを購入し一年過ぎました。先月洗車してたらリヤバンバーに数ヵ所黒い点みたいなのが付いておりピッチか何かかと思いコンパウンドで磨いても落ちなかったためディーラーで見てもらった所クリヤ塗装の段階でゴミが混入してるとの事でした。そのまま再塗装となり二週間後車が戻ってきて確認したら前とは別の場所に数ヵ所またゴミが混入して別の板金屋でやり直しとなりました。今現在再塗装中で来週には戻ると連絡がありましたが計一ヶ月近く代車生活です。せっかく新車購入して大事に乗ってきたので残念です。皆さんこんな経験ありますか?

書込番号:20658325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/02/14 19:55(1年以上前)

板金屋で塗ってもらうより、交換の方が早くて良かったのでは・・・。

書込番号:20658358

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/02/14 19:58(1年以上前)

>YS-2さん
リヤバンパーのみなら良かったんですがリヤバンパー付近のボディー面にもあったんです。

書込番号:20658373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/14 20:38(1年以上前)

長文失礼します。

気づかずに乗っておけばよかったですね。

書込番号:20658495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/02/14 20:43(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷうさん
愛車なんで気付いちゃいました。

書込番号:20658513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/14 23:34(1年以上前)

そもそも国産車の塗装はレベル低いです。
特に日産と三菱はコスト優先でレベル低いですが、板金屋はもっとレベル低いです。
このケースでは板金屋での塗り直しが普通ですし、仮にバンパー交換したとしても、板金屋での塗り直しになります。
よーく見ると、また塗装不具合が見つかるでしょう。

書込番号:20659156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/02/15 06:36(1年以上前)

何かこういうレス見てると全メーカー
レベル低いんですね。

板金屋まで。

びっくりです。本当なら補修塗装どこにも
出せないですね。

ディーラーで出した事はありませんが
車の保険屋さんに紹介して貰った板金屋では
ベテランの査定士が見ても何処に傷があった
か分からない程でした。
何故かコーティングの再塗布はムラが
出来る程、下手くそでしたけどね。

書込番号:20659622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/02/15 10:02(1年以上前)

>Reinhard vRさん
そうなんですか?メーカーによって事情が違うんですね。昔から日産好きなだけに残念です。

書込番号:20659955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/02/15 10:06(1年以上前)

>えくすかりぱさん
ディーラーに任せれば安心だと思ったんですがそうではないみたいですね。ちゃんと綺麗になって戻ってくるか心配です。

書込番号:20659962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lakers 8さん
クチコミ投稿数:25件

2017/02/15 10:15(1年以上前)

ちなみに、色は白パールですか? 

書込番号:20659974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/02/15 10:21(1年以上前)

>lakers 8さん
そうですね。一回気にするとどうしても目がいっちって。

書込番号:20659983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lakers 8さん
クチコミ投稿数:25件

2017/02/15 10:27(1年以上前)

バンパーは、メーカーで塗装された部品の供給があるので、塗装のやり直しをするよりも、新品に交換されるのが、ベストだと思います。 メーカーの工場ラインで、塗装された物に、優るものは、無いと思いますよ

書込番号:20659997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/02/15 10:31(1年以上前)

>lakers 8さん
バンパーだけならいいんですがボディー面にも数ヵ所ありまして。今後の付き合いもあるし強く言えなくて。

書込番号:20660006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/15 10:59(1年以上前)

>昔から日産好きなだけに残念です。

31/32/33シーマや32Zを所有してました。
元々日産好きだったので、私も残念です。

>メーカーの工場ラインで、塗装された物に、優るものは、無いと思いますよ

ボディーはメーカーの工場ラインで塗装されますが、バンパーなどの部品はサプライヤーで塗装されており、メーカーでは組み付けされるだけです。

書込番号:20660052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/02/15 12:11(1年以上前)

>Reinhard vRさん
とても羨ましい所有歴ですね。
次の車は他社メーカーも見てみたいと思います。

書込番号:20660182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/15 17:43(1年以上前)

>Reinhard vRさん

外車の方が塗装品質は低いですよ。
あちこちにゴミかみがある車何十台(もしかしたら100台以上)も見ました。
酷い車なんか10ヶ所以上ありました
色ムラもたまに有りますし
元某ドイツ車の正規ディーラー勤務です

書込番号:20660918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/15 18:14(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
外車はピンキリですね。
ドイツ車でも、ワーゲンや3シリーズとかはレベル低いです。
私は自動車より、ピアノや携帯電話の塗装の方がレベルが高いと思っています。

書込番号:20661009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/17 21:39(1年以上前)

>Reinhard vRさん
>ドイツ車でも、ワーゲンや3シリーズとかはレベル低いです。

確かに一理ありますが、上位モデルでもレベルが高いとは決して言えませんよ。
クリアー層の膜厚間が全く無いですし。

書込番号:20667137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/18 00:21(1年以上前)

>確かに一理ありますが、上位モデルでもレベルが高いとは決して言えませんよ。
クリアー層の膜厚間が全く無いですし。

樹脂パーツのクリヤー層については、どちらもウレタン1コートなので、ほぼ同じ膜厚です。
金属パーツのクリヤー層については、国産車はウレタン1コートなのに対し、外車上位モデルはアクリル3コートもしくは厚膜粉体1コートなので、3倍以上の膜厚です。

ドアのエッジ部等を見ると、国産車と外車上位モデルの膜厚差が良く分かります。

書込番号:20667584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/02/21 15:18(1年以上前)

先日車が戻ってきました。リヤドア、リヤバンパー、リヤ周り全体をクリヤ塗装したとの事です。今の所ゴミは見当たらないですが、クリヤ層が厚くなったためか前のドアと今回クリヤかけたリヤドアを見比べると表面の凹凸とゆうか明らかに違いがわかります。自分で事故などしたとかなら諦めはつきますがせっかくの新車なのに残念でなりません。ボンネットの小さい飛び石で剥がれた所もサービスでお願いしといたんですが忘れられてましたし。がっかりです。

書込番号:20677778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/21 16:45(1年以上前)

>クリヤ層が厚くなったためか前のドアと今回クリヤかけたリヤドアを見比べると表面の凹凸とゆうか明らかに違いがわかります。

リアドアの方が凸凹なら、再研磨を依頼すれば良くなります。
リアドア以外の方が凸凹なら、諦めるしかありません。

書込番号:20677941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/02/21 20:32(1年以上前)

>Reinhard vRさん
今回クリヤ塗装した場所全てなってると思います。また依頼する気力もありません。。

書込番号:20678444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/22 16:36(1年以上前)

>>Reinhard vRさん
今回クリヤ塗装した場所全てなってると思います。

クリヤ塗装した場所全て凸凹になっていることと、クリヤ層が厚くなったことは無関係です。
業者が研磨工程を手抜きしただけですよ。

書込番号:20680794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/22 18:53(1年以上前)

>Reinhard vRさん
レクサスの塗装を見るとクリア層が厚いのがよくわかりますよ。
艶もすごくあります。
実際、膜厚計で図っても上級外車よりも全然塗膜が厚いです。
まーレクサスの塗装は国産車の中でも別格ですが。
それと外車の塗肌はさほど綺麗ではないですね。

書込番号:20681076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/02/24 22:39(1年以上前)

>バレットクラブさん

本当に車を大事にされているのですね

ディーラー側も自社で板金塗装している所もありますが
ほとんどが外注です

その外注先も普通であれば、特A・A・B・Cなど 技術的なランクを付けます
特別仕上がりを吟味するようであれば、特Aの板金塗装工場に外注するはずです 値段も高くなりますが・・・

特Aの工場であれば、色合いは勿論のこと、塗装肌まで新車と遜色なく仕上げてきます
(本当に何所を修理したのか分からないレベルまで仕上げます)

今回は残念ながら、腕の無い板金塗装工場に依頼されたのでしょう
磨けば直ると仰られる方もいますが、鏡面に仕上がるだけで
新車時の肌とは、かけ離れた仕上がりになります

それが分かる、スレ主さまですから
ディーラーには「色合いは勿論、ゆず肌まで合わせられる腕の良い板金工場に出してください」と再依頼しましょう

さらにメーカーによって塗装の肌が微妙に違いますが、日産車が得意な工場もありますので

希望を捨てず、頑張ってください!

書込番号:20687678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/24 23:09(1年以上前)

>釣り三昧Kさん

知ったかぶりは恥ずかしいよ。

http://www.nissan.co.jp/SERVICE/KIZU/HONKAKU/SCRATCH-SHIELD/

書込番号:20687799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/24 23:13(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

クリヤ層だけを測れる膜厚計はありません。
またLS460もBMW740も所有していましたが、クリヤ層に大差はありませんでした。

書込番号:20687814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/02/24 23:49(1年以上前)

>Reinhard vRさん

知ったかぶり? 何の事でしょう 日産の工場でなければ出来ないとでも

一般の板金塗装工場でも、塗料を購入しスクラッチシールドを塗装してますが・・・
ただ塗料が高いのと、デットストックなるのが嫌で敬遠する場合が多いですがね

それとも磨きに関してでしょうか 

家族がエクストレイルHV パールホワイトを所有していますので 是非今後の為にもご教示ください

書込番号:20687919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/02/25 00:40(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
励ましのお言葉ありがとうございます。洗車も自分で手洗いをし洗車機には一度も入れた事がありません。自分なりに大事に乗ってきました。気持ちが伝わっただけでも嬉しく思います。
まさにその通りで今回クリヤかけた所と比べるとゆず肌模様が全然違うんです。私の通ってる日産も外注に出してるみたいで1度目はまたゴミが混入し、やり直しで別な業者に出して今回に至ります。

書込番号:20688062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/25 06:53(1年以上前)

>釣り三昧Kさん

塗料についても、磨きについても参照先(日産の公式HP)に明記されていますので、先ず読んでください。

書込番号:20688347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/02/25 10:48(1年以上前)

>バレットクラブさん

書き込みの内容を拝見するだけで、愛車を大事にされているは
手に取るように分かりますよ

特に塗装肌の違い指摘されていますから

それだけに、心中お察し申し上げます

結果今回はスクラッチシールドの二重塗のような状態になってしまったのでしょうかね
それを磨きで誤魔化そうとし、新車時の塗装肌とかけ離れたと推測しましたが・・・

本来であれば、初期の塗膜スクラッチシールドを完全に剥離し再塗装すれば
十分納得できる仕上がりになったと思うのですが  あくまで腕の立つ職人さんが塗装すればの前提ですが


しかしチョット気になる点がありましたので質問させてください
リアバンパー リアフェンダー リアドアまで、黒い点のような物が付着とありますが
新車納車時からあったものでしょうか

皆さまからもアドバイスがあるように通常バンパーやドアミラー等は、別メーカーのサプライヤーさんが塗装済みの
物をメーカー工場に納品しているのですが・・・

一番問題で疑問なのが
リアバンパー及リアフェンダー・リアドアまで、黒い付着物がクリア層に付着していると言うところが、どうしても腑に落ちないのです

全てを工場内で塗装しているなら分かります、しかしバンパーとボディーは別の所で塗装していますからね


余り憶測で勘ぐるのも良くないですが、あとはスレ主さまご自身で考え想像してみてください

書込番号:20688843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/25 11:49(1年以上前)

>釣り三昧Kさん

公式に、同塗料は修理工場でも使うと書いてあります。
また、磨き工程を塗装後に行うと書いてあります。

よって新車に似た仕上がりにするためには、塗装後の磨きを適度に行う必要があります。
スレ主様は修理部の凸凹に違和感を持っておられますので、もう少し磨くと凸凹が減って、違和感が改善する可能性があります。
仮に修理部を磨きすぎている場合には、おっしゃるように再塗装するしか方法はありません。

そもそも塗装において、意図的にゆず肌を作ることはありません。
ゆず肌にならないように塗装するか、塗装後に磨きをかけるのが普通です。
新車がゆず肌になっているのであれば、日産がコスト優先で、品質レベルが低い証左でもあります。

書込番号:20688999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/02/25 12:27(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
>Reinhard vRさん
最初に発見した箇所がリヤバンパーとリヤフェンダーでした。再塗装に出した業者から戻ってきたら新たにゴミが混入して違う業者に出した所でリヤドアにもゴミが混入してたとの事なのでリヤドアは最初の業者で混入したと思います。今現在のクリヤの状態は新車時よりも厚い感じで艶具合も違います。
説明下手で申し訳ありません。

書込番号:20689095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/25 13:06(1年以上前)

>バレットクラブさん

艶具合も違うのであれば、業者が材料代や手間賃をケチって、スクラッチシールドクリヤを使用していない可能性があります。

書込番号:20689184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/02/25 15:04(1年以上前)

>Reinhard vRさん
そんな事は無いと信じたいですね。ディーラーだからと安心できないですね。

書込番号:20689421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/25 15:16(1年以上前)

>Reinhard vRさん

すいません私の表現が悪かったですね
電着塗装からクリア層全ての塗膜の厚さです。

書込番号:20689449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/25 15:24(1年以上前)

>バレットクラブさん
塗装の塗肌や艶はスプレーガンの空気圧の設定や塗るときの送り速度や塗料の希釈度合いなどで、変わってしまうので作業者の技術がもろに出てしまいますよ。

書込番号:20689468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/25 15:30(1年以上前)

スズキの軽ではそんなごみ噛みのクルマもありましたけど流石に日産車では無いですね。一年過ぎてから気づかれたそうですが納車後一か月点検くらいまではまったく気づかなかったんでしょうか?

自車の一年点検でディーラーに行ってきたんですがシルフィのカタログ見てたら内装とか装備みたいなアピールしやすい箇所は良くなっているんですがメカニズムはかつてのプリメーラからすればショボくなっちゃっていたんで「日産も終わりだな」と感じた今日でした。

大変残念ですけど今の自動車メーカーの塗装なんて一昔前に比べると退化しちゃっているのかもしれませんよ。以前はトヨタが日産より塗装がイイって言われてましたけど..。

書込番号:20689475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/02/25 15:34(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
またやり直しを依頼してもクレーマーみたく思われたら嫌だなと思ってしまって。気にしないようにするしかないですかね。

書込番号:20689483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/02/25 15:40(1年以上前)

>JTB48さん
恥ずかしながら気が付きませんでした。
じっくり洗車する機会も無かったのですが年明け前に車も大掃除をしようと思い隅々まで洗車しようと作業してたら気付いた感じです。本当に一粒一粒は小さいのでよく見ないと分からない感じなんですが、見つけてしまうと目が行っちゃうのでダメですね。

書込番号:20689490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/02/25 17:23(1年以上前)

>バレットクラブさん

確かに色合いが違うわけでもなく、塗装の肌具合ですから
クレームを入れたらクレーマー扱いされる覚悟も必要かもしれませんね

信頼関係がどの位ディーラーと有るかによって、話の進め方も変わりますし

いずれ軽くジャブ程度に 「いかにも再塗装しましたって感じに見えるけど、どうでしょうかね」と
尋ねてみたら如何でしょうか

オイラなら「何か塗装おかしいぞ、もう一回やり直し!」 てな感じで乗り込みますが・・・

スミマセン上手くアドバイス出来なくて


>Reinhard vRさん

言われている事は、理解出来ていますし その様な見解もあるかなと思います
こちらも色々と車輛歴がありますが 今迄、大小ゆず肌の全くない無い車輛には巡り合っていません

いずれ各塗装工程で磨きがかけられている、超高級車にお乗りなんでしょう 勉強不足をお許しください

書込番号:20689733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/02/25 17:50(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
いえいえとても勉強になりましたありがとうございます。乗り換えるまで我慢しようと思います。同じディーラーはもう無いですね。

書込番号:20689802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/25 20:35(1年以上前)

>バレットクラブさん

私ならディーラー立会いの下で、目立たない部分にスクラッチテストをします。
日産はスクラッチシールドと言っているのですから、軽いキズなら当然に自己修復するはずです。
もし修復しなければ、修理部にスクラッチシールド塗料が使われていないことになります。

>釣り三昧Kさん

こちらこそ失礼しました。
私の車両歴はレビューをご参照ください。

書込番号:20690263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/02/25 20:50(1年以上前)

>Reinhard vRさん
そうゆうテストがあるんですね。こちらで皆さんから教えてもらはなければ分からない事ばかりでした。ディーラーは一回謝まれば終わりですからね。車を売ったらあとは関係ないんですね。

書込番号:20690300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/02/26 15:29(1年以上前)

>バレットクラブさん

車を売ったらあとは関係ないんですね

そんな事はないですよ、販売後は 「車検・点検も入りますし 代替え・増車・紹介等」も発生しますから
良心的なディーラーであれば、最後まで面倒をみてくれます

友人が板金塗装屋を経営してますが

最終出来上がりの段階で、責任者3人で隅々までチェックし
全員がOKを出さないと、車輛は納めないシステムになっています
出来上がりが悪いと、何回もやり直します
それが最高クラスの板金屋と言われる所以だと思います

いずれ今回は塗装をした工場の、チェック体制の甘さ
ディーラーは引き取る際のチェックの甘さか、馴れ合いか、どちらかでしょう

よくよく昨晩悩んだのですが スレ主さまと同じ立場ならディーラーの工場長、サービスフロントに
同席してもらい、もう一度出来上がりを再チェックしてもらいます

「こんなものです」 それとも 「出来上がりが悪いので再修理させてください」 どのような返事がくるか分かりませんが
明確な返答をもらってから、ディーラーとの付き合いを考えても良いのでは・・・ と思います


書込番号:20692567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 エクストレイル 2013年モデルの満足度2

2017/02/26 15:46(1年以上前)

>釣り三昧Kさん
勿論すべての販売店がそうだとは思っていません。
今回自分が当たったディーラーはそんな感じかなと感じました。最初の再塗装では「綺麗に仕上がりました。こちらでも確認しました」と言ってたんですがゴミが増えてた始末で、今回はフロントの飛び石、タッチペンとかなんでも良いのでサービズでやっておいてと頼んでたんですが忘れてますし、売る時は担当営業や支店長などペコペコしてたわりには今回などは支店長などから謝罪もありませんし。売り上げにならない事はタッチしないのかなと思いました。

書込番号:20692608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/02/26 17:25(1年以上前)

>バレットクラブさん

クレームを解決するってことは、販売店とユーザーの信頼関係を深く結びつける
切っ掛けになるのですが、残念な結果になってしまいましたね

いずれ塗装痕を見るたびに凹むと思いますが、それでも愛車を大切にに可愛がってください!

書込番号:20692863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/06/14 09:03(1年以上前)

>バレットクラブさん
初めましてこんにちは。
私も新車で塗装不良がありました。
2016年8月購入のT32ホワイトパールで、
クォーターガラス下に丸い影が見えました。大きさは直径10p以上。
しかし太陽光や眩しいライトの下ではないと気付かない影のような黒ずみのため、しばらく気付かず購入後半年くらいしてから、ディーラーへ相談にいきました。
原因は塗装後コーティング前の段階での研磨が不十分だったそうです。
1年以内でしたので補償で直せましたが、2週間くらいは代車生活でしたし新車にこんなことがあるんだなとショックでした。
お気持ち御察しいたします。

書込番号:21894625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング