エクストレイル 2013年モデル
868
エクストレイルの新車
新車価格: 219〜412 万円 2013年12月16日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 40〜394 万円 (2,895物件) エクストレイル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル
システム故障が頻繁にでます。
走行中にいきなりシステム故障となります。
・コーナーセンサー(前後)
・VDC警告灯
・エマージェンシーブレーキ/踏み間違い衝突防止警告灯
・マスターウォーニング
・ハイブリッドシステム警告灯
が点灯した状態となります。
・EVモードに入らなくなります。
安全な位置で停車し取扱説明書を読んだところ
再起動することで復旧することを書いていたため
何度かエンジンの停止始動を繰り返しましたが変わらず。
しばらく放置してから再度始動したところ警告が消えました。
時間がある時にじっくり取扱説明書を読むと
ソナーに汚れなどが付着している時作動しない等の記述はありますが、
警告灯の作動条件等はありませんでした。
通常走行には支障はないと取説にも書いていますので、
ディラーに持ち込み点検予定です。
こんな症状は頻発するものですか?
書込番号:20720256
50点
加害者にならないよう、完治してもらってください。
書込番号:20720288
25点
今は大丈夫でも、いつ事故に繋がるような故障に発展するかもしれません。
恐らく代車も借りられるでしょうし、一刻も早くディーラーに入庫した方が良いですよ。
書込番号:20720492
20点
社外品で何か装着したものはありませんか?
あるなら外して様子見するとか。
書込番号:20720709
16点
>こんな症状は頻発するものですか?
そんなわけ無いかと。
このようなエラーが個体に関係なく頻発なんかしたら、いろんなところで"お祭り騒ぎ"になりますよ。
書込番号:20721077
19点
>odreiiさん
私も同様です。僅か10,000kmそこそこの走行でVDCとエマージェンシーブレーキ警告が出ました。晴天の平坦路を50kmのスピードで通常走行中にです。
Dに持ち込む迄に、2ヶ月て3回同様のエラーです。
四月五日に入院しました。
エラーを拾ったというあまりにも一般人にはわからない説明しかしません。
MとDを信用して、Dとは20年以上の付き合いです。
モード・プレミアハイブリッドというハイエンドを買ったのに……
車は高い買い物なのに……
怒りを通り越して悲しくなりました。
電子制御システムなので全出のアドバイスの様に、事故による加害者や被害者になる前に買い換えを考えたいです。
長文になり失礼しました。
書込番号:20795551 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>odreiiさん
自分も納車当日にアイドリングストップの異常がありました。
https://youtu.be/qKCUdWaCQzk
その後、「システム故障」も頻発し、昨日GW初日移動で、また発生しました。
車は洗車したばかりなので汚れは関係ないと思ってます。
走行距離も少なく頻発するので、いい加減ディーラーに部品交換してもらおうと思います。
書込番号:20861192
18点
昨日、俺のもシステム故障出た
左側の砂利道に入ってエンジン停止させてから、すぐエンジン始動したら治ったけど
あのまま走ってた方が良かったかな?
どうなっちまったか(笑)
書込番号:20925116
12点
6000キロ弱で同じ症状が2回ほど出て現在Dにて入院中です。私の場合はエンジンを切って再始動するとエンジン警告ランプのみが点灯し、アクセルを強めに踏み込むとギアがNに入ったかのように回転数が4000回転以上に上がり空ぶかし状態になります。とても怖くて乗ってられません。皆さん改善策は、ありませんか?
Dも原因がわからないみたいでコンピュータの書き換えなどを行なっているみたいですが改善策が見つからないみたいです。
書込番号:20937167 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
俺も。一か月無料点検(勿論問題無し)の翌々日、走行距離1500km、いきなりエンジンが掛かりにくく、「システム故障」が出ました。「取扱い説明書を確認」との表示もありますが、故障表示内容と一致する説明は見当たらず、困っています。
書込番号:22183875 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/20 12:48:55 | |
| 1 | 2024/12/27 20:07:30 | |
| 3 | 2024/12/10 20:29:38 | |
| 7 | 2024/10/10 19:29:41 | |
| 14 | 2024/07/04 23:18:37 | |
| 14 | 2024/05/19 11:25:12 | |
| 10 | 2024/11/03 0:53:59 | |
| 4 | 2023/11/18 8:28:26 | |
| 19 | 2024/08/23 0:43:18 | |
| 16 | 2023/06/30 8:07:03 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,693物件)
-
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 124.2万円
- 車両価格
- 113.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 95.3万円
- 車両価格
- 90.8万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 15.4万km
-
エクストレイル 20X エマージェンシーブレーキパッケージ 初売り 目 玉 車 純正デカナビ 後席モニター 4WD バックカメラ ルーフレール LEDヘッドライト シートヒーター ドラレコ ETC
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
33〜616万円
-
34〜214万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
64〜489万円
-
153〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















