『エンジンをかけるにあたり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エンジンをかけるにあたり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンをかけるにあたり

2018/10/02 15:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 korokoro39さん
クチコミ投稿数:143件

ものすごく初歩的な質問で、申し訳ないです。
中古で購入し、インテリジェントキーを主人・通常のキー(家の鍵のような)を私が、1つずつ持っています。
インテリジェントキーなしで、私のキーだけであればエンジンってかからないんですね。。
ブレーキ踏んで回そうとしたら<キーがありません>との表示が出て、かかりませんでした。

近くにインテリジェントキーがないと、かからないなんて…不便ですね。もう1つ作ると高いんですよね?

書込番号:22154052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/10/02 15:34(1年以上前)

>通常のキー(家の鍵のような)を私が、1つずつ持っています。

楕円形のインテリジェントキーのカギの部分だけがあるんでしょうか? 通常インテリジェントキーに組み込まれているはずですので購入したお店でスペアのインテリジェントキーを購入してください。 新車を買うと普通は2個キーがあるんですが無くしたか破損してしまったのかのいずれかでしょう。

書込番号:22154062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/02 16:20(1年以上前)

何年式のエクストレイルですか?
回そうとしたらとありますが、初期のインテリジェントキー(ノブを回すタイプ)ならノブにキーを差せないですか?

書込番号:22154122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6067件Goodアンサー獲得:2002件

2018/10/02 16:21(1年以上前)

日産のタイプは不明ですが、私の知る限りトヨタとダイハツのプッシュスタートスイッチの場合、通常のメカニカルキーの付け根のプラスティックの部分をスタートスイッチに触れながら押すとエンジン始動が出来ます。
メカニカルキーのプラスティックの部分にイモビライザーが内蔵されてるためです。

この方法は取説には記載されてない万が一の方法なので、通常はインテリジェントキーをもう1つ増やす方が良いです。

ディーラーで購入すれば2万円前後かかります。

ネットなどでインテリジェントキーのみを購入し、ディーラーでキー登録を行なってもらえば総額でも1万円でお釣りがきます。

書込番号:22154125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/10/02 16:28(1年以上前)

>korokoro39さん こんにちは

金属キーを差し込むところ(キーホール)がありません、車と無線で交信するための押しボタン(多分ボタン3個)のついた玉子型のものが必要です。
玉子型は一台毎に違う暗証番号で作ることになるので高価です。
2個附属してくるので、前の持ち主が残り1つを持っていたら車を持っていかれる恐れもあります。
そのことを中古店に伝えて、新しく一個追加してもらうべきです。

書込番号:22154138

ナイスクチコミ!5


スレ主 korokoro39さん
クチコミ投稿数:143件

2018/10/02 16:53(1年以上前)

>JTB48さん
楕円形のものに鍵は付いているため、私が持っているのは<楕円形でない>鍵の部分が剥き出しのタイプのやつなんです。

>ヒラヒラマイマイさん
2013年式です。今よーく見てみたところ、パカッと開けれる?ようで、そこに鍵を差し込み回せるみたいです!

>kmfs8824さん
インテリジェントキーのみを買って、キー登録を行う方が安いんですね。良いことを聞きました!ありがとうございます。

>里いもさん
たまご型(楕円形)のキーは、主人が持っています。やはりもうひとつ同じ型のを作るのは、高額なんですね……

書込番号:22154184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2018/10/02 17:09(1年以上前)

>korokoro39さん
1個作るにしても付属の4桁番号が必要です。その番号がないとスマートキーを車に登録できません。
あなたが持っている鍵はドアしか開きません。盗難防止装置が働いていると、もしかしてホーンが鳴りっぱなしになるかも。
買ったところに話して何とかしてもらってください。

書込番号:22154219

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/02 17:26(1年以上前)

>korokoro39さん
解決してよかったですね。
旧型のエクストレイルならインテリジェントキー(メカキー内蔵)1個とスペアキー(通常のキー)1本付属が標準なので
あえてインテリジェントキーを増やす必要はないと思います。

>funaさんさん
今のようなボタン始動式が一般的になる前は始動用のノブにキーを差してエンジンの始動ができたんですよ。

書込番号:22154245

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2018/10/02 18:00(1年以上前)

>ヒラヒラマイマイさん

そうですか、昨年まで、エクストレイルに乗っていましたが忘れてしまいました。
早いものですね。

書込番号:22154301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2018/10/03 11:47(1年以上前)

>funaさんさん

4桁のキー番号はメカニカルキーやキーシリンダーを作るときに必要であって、スマートキー登録自体は無くても出来ます。
しかしスマートキーを作るときに4桁のキー番号は必要かも知れませんが。

書込番号:22155940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/10/04 17:01(1年以上前)

スマートキーはメカキーのセット2個付属しています、

一個しかないのは、売却した人がなくしたか?、渡すのを忘れている?

新規だと、(ホンダの場合)注文するとキャンセルできなくて、納期一か月程で5万?と言われました。

高級車だと10万らしいです

書込番号:22158676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,726物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング