『本物、、、、、』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

STUDIO 290 [単品]

  • 200mm径ポリプラス・コーン・ウーハーを2本パラレルで搭載した、「STUDIO2」シリーズのフラッグシップモデル。
  • 高域再生用に、25mm径セラミック・メタル・マトリックス・ダイアフラム・ドームツイーターを搭載。
  • ボーカル帯域などの中域用には、100mm径ポリプラス・ダイアフラム・ミッドレンジを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY STUDIO 290 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 290 [単品]の価格比較
  • STUDIO 290 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 290 [単品]のレビュー
  • STUDIO 290 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 290 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 290 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 290 [単品]のオークション

STUDIO 290 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • STUDIO 290 [単品]の価格比較
  • STUDIO 290 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 290 [単品]のレビュー
  • STUDIO 290 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 290 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 290 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 290 [単品]のオークション

『本物、、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 290 [単品]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 290 [単品]を新規書き込みSTUDIO 290 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

本物、、、、、

2014/07/27 12:57(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 290 [単品]

スレ主 ahokainennさん
クチコミ投稿数:7件 STUDIO 290 [単品]の満足度5

一度は聴いてほしい、スピーカー、、、、、

これから、JAZZや、CLASSICを、聴いてみようとしている方、、、、、

これだけの、音域を、余裕たっぷりに、聞かせてくれるスピーカー、、、、、

高音域の,弦、笛から、低音域の、ベース、ピアノまで、各楽器の音を、しっかりと再現、、、、、
鳴らしてくれます、、、、、

しかも、この価格、、、、、

少し前なら、一本20万円を超えるクラスで、奏でられていた余裕の音色、音域、、、、、、

図体は、デカメながら、間違いなく、臨場感の味わえるSP、、、、、

一度、ご試聴あれ、、、、、、、

書込番号:17775440

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/07/27 13:55(1年以上前)

STUDIO-270&STUDIO-220慣らし中。

今日は。


 私は先月このシリーズの270を購入しました。
 発売時にオーディオショーで聞きまして価格対性能が非常に良いと感じました。

 今回の購入はAVサラウンド用とサラウンドバック用に使うためで
 270はサラウンドに小型ブックの220をサラウンドバック用に同時購入!

 AVシステムに接続前にメインの2CHシステムに仮接続して約2週間
 慣らしを兼ねて聞いています。
 結論から言うとこの中堅機種でもメインとして使うことになんの不足も無い!
 と言う事を感じました。
 JBLユーザーの知人や、JBLはどうも?と言うベテラン迄一様に「値段が信じられない!」と
 お褒めの言葉を戴いています。

 290は最上位機種ですから270から推してみてもメインSPとして十二分に満足できる
 と私も試聴したときに感じています。
 以前のSTUDIO-5シリーズより「使いやすい・聞きやすい・値段も安い」の
 3拍子揃ったSPだと思います。

 お部屋のスペースと予算などを考慮に入れて、「初めてのJBL」と言う方も
 「気楽にいろんなジャンルを聞きたい」と言う方にもお奨めできますね。

書込番号:17775601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/07/28 10:19(1年以上前)

こんにちは。

能率の良いスピーカーは聞いてて気持ちいいですよねー。

うちもこのスピーカーを検討中ですが、さすがに四畳半に290はアウトかなーと思ってます(笑)浜オヤジさんの270か230ですね。

書込番号:17778242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/10 11:28(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃる通り・・・・


私は今年2月に試聴もせずにネット通販で購入しました。

インフィニティ社の開発したユニットが使用されていることを知り

迷わず決めました。

PMA−2000REにオルトフォン、モンスターのケーブルを繋いで

聴くと、刺激的な音は一切出ず瑞々しく躍動感溢れる音楽を聴かせてくれます。

音キチはともかく、音楽を手頃な価格で楽しみたい方には是非お勧めしたいですね。

書込番号:17920434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/11 10:44(1年以上前)

こんにちは、
先日、秋葉原ヨドバシで
初めて、290試聴しました。
ビックリしました。
スタジオ580や 4307 4306 よりも繊細で透明感溢れ、よりスケール豊かな音に聞こえました。
4429 3900 あたりと比べると音の拡がり、一つ一つの音の質感にさすがに差を感じましたが。
昔の598スピーカー戦争の再来を感じさせる様なコストパフォーマンスの高いSPですね。
私の愛機セプタ-1001が故障してしまいましたが、現在お金もあまりないので、
このSPは魅力です。
低音のスケールだけでいえばこの何倍もするSPたちでも中々勝てないでしょう。
しっかりした3ウェイで高、中、低のバランスよく、透明感、解像度も良く、
誰が聞いてもそれなりに満足できる、素晴らしいSPに感じました。
今の国産メーカーには、このSPを基準として、
この価格滞で今一度奮起して欲しいです。

書込番号:17923670

ナイスクチコミ!5


スレ主 ahokainennさん
クチコミ投稿数:7件 STUDIO 290 [単品]の満足度5

2014/09/11 12:12(1年以上前)

皆さんに、共感いただき、書き込みした甲斐が、ありました、、、、、皆さんの、評価を、見ていると、このシリーズ、どれも、素晴らしいようですね、、、、(^^♪  
インフィニティという、素敵なメーカーが、在ったんですね、、、、勉強に、なりました、、、、、  また、国産、、、、 仰るとおり、、、、、ガンバって欲しいです、、、、、、

書込番号:17923848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/09/11 12:49(1年以上前)

拝啓、今日は。天の邪鬼たなたかAでございます。
ここ最近の"スタジオシリーズ:JBL"の好評振りですが?、少し邪推な斜め目線的な感慨の呟きです。
ライバルメーカーで在る"インフィニティー製ユニットを採用"と事ですが?、評価や数字が高まれば高まる程に!"オールインワンメーカーとしてのJBL"のプライドや自負心が複雑(苦虫)なのでは?とつい勘繰りして仕舞いますねぇ?。

例えば?、「パイオニアが数字を稼ぐ為に!オンキョーのユニット供給での新製品とか!(笑)」、
心中察すると、複雑で不憫(痛々しく)に妄想してしまうのは、私だけでしょうかね〜?。(笑)

暫しお茶濁しでした!御許しを。
悪しからず、敬具。

書込番号:17923946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/09/14 04:11(1年以上前)

「パイオニアが数字を稼ぐ為に!オンキョーのユニット供給での新製品とか!(笑)」

先生、パイオニアとオンキョウは合併しますので、今後はそうなるかと思いますが・・・・・・・

パイオニアもオンキョウも、自社ユニット開発、生産をしている日本メーカーですね。
今後どうなるか楽しみでもあり、不安でもあります・・・・・・

さて、JBLですが、僕(と他数名)が、現在はPAスピーカーメーカーであって、コンシュマー向けに対しては云々とかいたところ、某所で「なにも知らずに、JBLがPA屋であるとかかいてて、けしからん」とおしかりを受けましたが・・・・
このSTUDIOシリーズは、確かに出来のよいシリーズですし、コンシュマーブランドとしてのJBLの復権をかけた製品ともいえますが、そのユニットが他社技術を使っている時点で、JBLの現在のリソースの置き方がすこし解るような気がします。
そして、このシリーズは純粋な音楽再生よりはやはり、AV用途との兼用、もしくは、高品位AV再生を狙っているとおもいます、これも他スレで「人の声等の再生と、音楽再生はちがう」という意見が書かれていましたが・・・・・・
あえて、否定はしませんが、本当にそうなのかなぁという疑問があります。
人の声、アナウンスを忠実に再現する技術と、音楽再生を忠実に再生する技術に違いは無く、その証拠とも言えるのが、BBCモニターである、LSシリーズの小型モニターであるLS3/5だとおもいます。

と、まあ、そんな事は、オーディオ屋さんが考えればいい話しで、オーディオなんて聞いてみて気に入ればいいとおもうんですよね(と身も蓋もないことを言ってみたりする)。

なので、僕の周りで、オーディオ買いたいんだけどという相談を受けたら、このシリーズはとりあえず軽くお勧めできるなぁって感じで気にってます。(JBLというブランド名も効き目あるしね、でも、僕の周りは、ディナを買うか、自作にはしるんだよなぁ)

書込番号:17933789

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 290 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残念! 1 2019/07/27 10:41:11
豊かな音場が欲しい。 13 2018/08/31 18:11:23
YAMAHA TH-8HXからの買い替え 4 2017/12/30 10:35:30
JBL290買いました! 8 2017/03/11 23:55:25
STUDIO290とONKYOのD509Eで迷ってます。 3 2016/09/19 22:15:02
バイアンプ 8 2016/08/06 14:33:39
AVもピュアも聞きたい? 4 2016/05/18 10:08:45
JBLとDALIで迷ってます。 8 2016/04/22 20:58:49
周波数特性 15 2015/12/15 23:50:42
買い替えについて 18 2015/11/23 10:28:50

「JBL > STUDIO 290 [単品]」のクチコミを見る(全 278件)

この製品の最安価格を見る

STUDIO 290 [単品]
JBL

STUDIO 290 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

STUDIO 290 [単品]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング