『ns-b330購入検討中に発見しました』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

STUDIO 230 [ペア]

  • 6.5インチ(165mm)2ウェイのブックシェルフ型スピーカー。6.5インチポリプラスドライバーはミッドレンジの正確さとパワーを備える。
  • 「HDI(High Definition Imaging)ウェーブガイド」や「1インチCMMD Liteツイーター」を搭載。映画品質の音像と自然なバランスを実現する。
  • 正確なピストニック・モーションを果たす剛性と適度な内部損失を持つ「PolyPlasコーン・ウーハー」を搭載。デジタル音源のパルシブな低音に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 230 [ペア]の価格比較
  • STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 230 [ペア]のレビュー
  • STUDIO 230 [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 230 [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 230 [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 230 [ペア]のオークション

STUDIO 230 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • STUDIO 230 [ペア]の価格比較
  • STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 230 [ペア]のレビュー
  • STUDIO 230 [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 230 [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 230 [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 230 [ペア]のオークション

『ns-b330購入検討中に発見しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 230 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 230 [ペア]を新規書き込みSTUDIO 230 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ns-b330購入検討中に発見しました

2015/12/28 22:41(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 230 [ペア]

クチコミ投稿数:211件

YAMAHAの新製品nsーb330を検討しているところ本製品を発見して興味をそそられております。
現在フロントはオンキョーのdー112EXTで5.1chを気軽に楽しんでおります。その他全てYAMAHAです。
アンプがRSーV579、センターがns-c210、リアがns-b210、ウーファーがns-sw210です。
この製品の置き場所にも制限があるのでまずはこちらを質問にさせていただきたいのですが、
奥行が250mmの場所に設置しようとしていますが、 足がある部分は収まりますでしょうか?写真等いろいろ見てみたのですが分かりませんでした。
ご教示お願いいたします。
後、スピーカーの選択についてご意見をいただければそれも嬉しく思います。5.1chとしては比較的に満足できているのですが、音楽を聞く際ボリュームを大きくすると少し物足りなく感じております。主にジャズ、次にポップス、オーケストラを聴きます。たまにゲーソンも聴きます。
宜しくお願い致します。

書込番号:19442122

ナイスクチコミ!1


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2015/12/29 15:29(1年以上前)

こんにちは、シヲシヲさん。

この機種はもっていませんが、似たサイズのJBL-216ProとYAMAHA NS-10MTを利用してるものです。
この機種は、奥行きが265mm(289oグリル含む)とありますので、ケーブルをいれますと少し奥行きがたらず
手前に4cmはでますね。
そのままですと、なんとか置けるかもしれませんが下に、オーディオボートとなる大理石の板や御影石の板を
ひいて手前に少し出ても良くし、その上にインシュレーターを置くとよいかと思います。

音は、両方試聴しかしていませんが、好みなのでひとそれぞれですが私はこのJBLのほうが聴きやすい音
だったと思います。

書込番号:19443696

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/12/29 22:41(1年以上前)

こんばんは

>奥行が250mmの場所に設置しようとしていますが、 足がある部分は収まりますでしょうか?

はっきりとは判りませんが、仮に収まるとしても
このSPはリアのバスレフ方式です。

後面ギリギリにセッティングするのは好ましくありませんので、
そのスペースにセッティング予定であればこのSPはお勧め出来ません。

それとスレ主さん、フロントSPを検討されているのですよね。
現在の112EXTの代わりでしょうか。それであれば奥行きは同じ位ですので
入ると思いますが。

112EXTはフロントバスレフなので後面が近くても大丈夫だとは思いますが、
このJBL230はリアバスレフですので、後面の確保が必要です。

前回の質問の候補のNS-B330も後面バスレフですので、同じくお勧め出来ません。
前面バスレフか密閉型で探してみて下さい。

どちらにしても同じ場所のセッティングでは音質的に無理(悪化)が生じますので
やめた方がよいと思います。

書込番号:19444793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2015/12/29 22:56(1年以上前)

>fmnonnoさん
ご回答ありがとうございます。やはり少し設置面積的には厳しいようですね。
またJBLが好みとありますが、どういった点でそうお思いになられたのでしょうか?

>ミントコーラさん
先日の掲示板でもご助言ありがとうございました。
今回こちらのスピーカーを見つけて質問させていただきました。
夏からスピーカーにこだわりはじめてばかりの初心者で、バスレスの位置や密閉系など気にしておりませんでした。
前回の掲示板では書きましたが、壁から20cm程度の場所に設置する予定です(現在のonkyo d-112extがそうなっていますので)。
ただもう10cmほどでしたら壁から話すことも可能です。
密閉型は今回候補にないのですが、これを機に、本機やYAMAHAのNS-B330の後面バスレスの場合と、d-112extの前面バスレスの場合、どの程度の距離が壁から必要かおおよそで構いませんのでご教示お願いできませんでしょうか?
密閉型は今回候補に入っておりませんが、できればこちらもご教示いただければと思います。
また、前回はbronze2と比較してYAMAHAと揃える意味でNS-B330を押していただいたのですが、結局のところ、NS-B330(yamaha)、本機、bronze2(モニターオーディオ)の3種では、どれが良いという結論になりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:19444833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/12/29 23:40(1年以上前)

後面との距離は決まっていません。

後ろに余裕が無い場合、距離の調整で音のセッティングが
不可能なので、後面のバスレフは難しいと言う事です。

なので現在のセッティング場所が変更出来ないのであれば
112EXTのままで良いと思います。

>3種では、どれが良いという結論になりますでしょうか?

試聴に行く事は出来ないのでしょうか。これは私が決める事
ではありませんので、お答えは難しいです。

基本はご自分の耳で決められる事です。他人の意見は参考
程度にしましょう。ですが条件的に言うとフロンとバスレフの
bronze2になると思います。

書込番号:19444975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件

2015/12/30 11:15(1年以上前)

>ミントコーラさん

またまたご返信ありがとうございました。
モニターオーディオのbronze2の仕様を再度見に行ったところ、壁から20cmの距離に設置できると、たまたま私の設置環境と同じ内容でメーカーが謳っていました。
これは何かの縁かも、と思い始めております。ミントローラーさんもbronze2が設置環境上良いと申しておられますので、ほぼこちらに傾きかけています。視聴は近くの電気屋さんに行っては見たものの、ほとんど置いてないんですよね。有ったとしてもオンキョーとDENONばかりでして。。

あと1点気になる点でいいますと、16.5cmのウーファーになるので、現状の10cmよりもかなり大きくなります。こうなりますと、やはり中高音の解像度だけの点で見ますと、今よりも締まりがなくなるのでしょうか?かなり高音はツィーターがカバーしてくれると思いますが。
宜しくお願いいたします。

書込番号:19445888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2015/12/30 15:03(1年以上前)

こんにちは>シヲシヲさん

試聴なのでJAZZの曲での個人感想ですが、JBLの方が高音と低音のバランスが良い感じでした。YAMAHAは、高音が綺麗ですが低音が少しもの足りない感じだったので。
置場のすぐ後ろが壁なら、背面のバスレフだと確かに
調整が難しいですね。密閉式の10Mのチューニングモデルが良いかも。ヤフオクで検索してみるのも一案です。



書込番号:19446429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件

2016/01/03 16:42(1年以上前)

>fmnonnoさん

書き込みありがとうございます。
ns-10mも名前は知っておりましたので少し調べてみましたが、古いものだということ、種類もたくさんあるのでどれが適しているのか判断が難しそうなこと、から遠ざけておりました。また機会があったら調べてみます。

皆様ご回答どうもありがとうございました。
自分の中ではだいぶすっきりしてきたのでこれで閉じたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:19456576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 230 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 230 [ペア]
JBL

STUDIO 230 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

STUDIO 230 [ペア]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング