『これも昔のシグマとは違いますね♪』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 広角から中望遠まで安定した高画質を提供する大口径高画質標準ズームレンズ。高画素デジタルカメラに十二分に対応する。
  • 広角から中望遠まで35mm判フルサイズの基本撮影域をカバーし、ズーム全域でF4の明るさを確保、手ブレ補正OS機構やHSMを搭載。
  • 同等仕様のレンズで目立ちやすい周辺光量の低下にも配慮し、大口径82mmのフィルターサイズにより、余裕を持った光学性能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.6x109.4mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『これも昔のシグマとは違いますね♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信26

お気に入りに追加

標準

これも昔のシグマとは違いますね♪

2013/10/25 18:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000589003_10501011452_K0000139413&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1


ひと昔前はサードパーティー製といえば
純正よりも画質は落ちるけども、小型軽量で安いが定番でしたが

このレンズなんて純正より相当画質がよくないと存在意義がないですね

大三元に気を使って差別化するしかない純正と違って
シグマの場合24−70/2.8が古くなってるのもあるし
徹底的に高画質狙いで来そうで大注目ですね♪

書込番号:16753366

ナイスクチコミ!4


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/10/25 18:56(1年以上前)

最近のArtシリーズの18-35、35、そして
これ、純正だったら倍以上の価格づけになり
ますよね。たぶん。

書込番号:16753416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2013/10/25 19:01(1年以上前)

>jm1omhさん

こんばんは

これに関してはサンプルが出てこないと微妙ですねえ
画質が純正と大差ないのなら純正の半額でも買う意味があるのか?と思ってしまう

まあ、期待通りの画質なんでしょうけどね♪

書込番号:16753441

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/10/25 19:07(1年以上前)

お値段半分、描写∞ と、いうことで。
期待です。

書込番号:16753459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/25 19:29(1年以上前)

あのシグマが普通のスペックで出してくるわけがない!

F値も無理していないレンズ・・・きっとすんごい解像するに違いありません。。

書込番号:16753533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/25 19:30(1年以上前)

SIGMAのサイトにサンプル画像が出てますね。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/24_105_4_A013/#/gallery

書込番号:16753534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/10/25 19:37(1年以上前)

期待していたんですが…

このサンプルを見る限りはArtというより『え〜と…。』
期待していた抜けとキレがない。

書込番号:16753562

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/25 20:06(1年以上前)

確かに、似たような描写であれば水に気持ち強い純正買ってしまいますもんね

描写に期待です

書込番号:16753677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/25 20:34(1年以上前)

最近のシグマはノッてますねー。
自分含め赤ラインが嫌いな人にはいいかもしれません。

ニコンみたいに24-120だともっと宣伝効果大だったかも?

書込番号:16753796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2013/10/25 21:42(1年以上前)


サンプルありがとうございます

APS−Cでこれならかなり解像してるほうじゃないかなあ?
ベイヤー機だとD800位の解像度になるわけで

てかフルサイズ対応レンズのサンプルなのにSD1だけでは駄目じゃね?
と言いたいが(笑)

純正では結構ひどい周辺光量落ちがどの程度なのかなあ?
これほど重いレンズなのだから良くないと無意味ですよね…

書込番号:16754142

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/25 21:59(1年以上前)

SD1のサンプルは、ビビビッ〜てくるぐらいイイね。きてる!
とても柔らかい。

800だとダメだな。

書込番号:16754256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/25 22:34(1年以上前)

 カメラがSD1なので、人肌の表現にかなり手が入っている感じですね。
シャープネスやコントラストをかなり落としているように見えます。
CANONのカメラでのサンプルを早く見たいものです。

書込番号:16754458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2013/10/25 22:56(1年以上前)

>Gありきさん

なにより純正に比べてめちゃ重いのがね…
F4通しとしての魅力を損ねているわけで
画質だけはぬきんでてないと存在意義が何もなくなってしまう…

ってことです…

書込番号:16754580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/26 01:21(1年以上前)

これに100-300mmF4.0通しってのを10万円台で出したら、揃えて買ってしまうかも知れません。
コレだけなら、あえて換える理由がない。
むしろ、24-70 or -80mm F2.8 あたりにOS積んでくれる方が優位性があった。
それとも、近年、SD1Mのフルサイズ版が出るという予定で出したのかな。
としたら、期待したい。

書込番号:16755130

ナイスクチコミ!5


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/27 11:24(1年以上前)

純正同等の防塵防滴構造なんですかね?

書込番号:16760828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/30 02:34(1年以上前)

同じような重さでtamron はF2.8通し(テレ端70mmですが。。)、
純正は200gも軽い。
しかも結構なお値段。

スペックだけで見ると厳しいので
画質でよっぽど勝ってないと売れそうにないですね。

なんてことはシグマの人も百も承知だろうから、
相当描写には自信があるのかもしれませんね。

書込番号:16772175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/10/31 22:04(1年以上前)

こんばんは。

>小型軽量で安いが定番でしたが・・

確かに純正より直径、長さとも大型と言うのが気合の証?

しかし個人的にはMTF、光学系とも普通?な印象で、ましてやズーム環とピント環の
配置が逆で、しかもピント環は極細のEFで言うところの超普及タイプ?となっています。

σなのに異様な高値が不気味ですが、基本はαA用のてこ入れ用と読んでいます。

書込番号:16779112

ナイスクチコミ!0


DPPさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/01 11:34(1年以上前)

機種不明

テレ側繰り出し画像

胴筒が繰り出し式なのは純正と同じ。でも二段というのはどうかな?

書込番号:16780780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/11/02 20:02(1年以上前)

実写レビューがきましたが。8年前のEFレンズにも及んでないですね。
正直言ってガッカリしました、シグマに多くを求めてはいけませんね。

http://www.lenstip.com/2065-news-Sigma_A_24-105_mm_f_4_DG_OS_HSM_-_sample_images.html

書込番号:16786225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/11/03 22:56(1年以上前)

…やはり24-105Lより少しマシな程度でしかないのかな…、

大きさ,重さを考えれば、安くならなきゃ選択理由が残らない。
24-105Lを持っていたらスルー確実といったレンズでしょうか…。

ArtシリーズでなくCシリーズとしてリリースしたほうが良さそう。
(Artシリーズのイメージを悪い意味で覆しかねない…。)

書込番号:16791278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/11/03 23:06(1年以上前)

70-200f2.8OS HSMのように純正より、半額近いなら選ぶメリットもあるでしょうけど・・・
値段は変わらない、でも性能は同程度では、どこまでいっても互換レンズにとっては無理でしょうね。
85f1.4や35f1.4などすばらしいレンズとはいえ、純正の5掛・6掛ぐらいだからこそ売れるんであって
同額なら純正を選ぶでしょう。

書込番号:16791323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/11/04 08:14(1年以上前)

35f1.4は純正と同価格でも売れると思いますよ。
私なら純正より高くても買いました。
本当に安い買い物でした。

85f1.4は純正に同等品がないため比較になりませんが、
50f1.4も同価格で売れるレンズでしょう。
今のシグマ、純正を越えるレンズが結構あります。
新しいレンズはむしろそれが普通になりつつあります。

それゆえ、このレンズでは期待外れ感が大きい。

書込番号:16792361

ナイスクチコミ!5


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/04 12:01(1年以上前)

描写に加えて信頼性も必要だと思う。

特にニコンユーザーだと余程安くないと買わない。現に人気がない。

書込番号:16793223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/11/15 13:24(1年以上前)

SIGMA USAのサンプルを見てみるとなかなかいいなぁ思う。

http://sigma-global.com/en/lenses/cas/product/art/a_24_105_4/gallery_img01.html

人柱になってもいい気がしてきた…。

書込番号:16838821

ナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/11/16 18:48(1年以上前)

マップカメラのKasyapaにレポートが掲載されましたね。

http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=22733

書込番号:16843946

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/11/16 18:53(1年以上前)

続けての投稿になりますが、ヨドバシカメラの
フォトヨドバシにもありました。

http://photo.yodobashi.com/gear/canon/lens/sigma24105f4.html

書込番号:16843971

ナイスクチコミ!2


DPPさん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/19 17:35(1年以上前)

Lens Tipのレポートです。(デジカメinfoより)
価格はともかく、この大きさと重さでこの程度の性能差だと、やはり躊躇してしまいますよね。
http://digicame-info.com/2013/11/24-105mm-f4-dg-os-hsm-2.html

書込番号:16855697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フード 15 2022/09/25 17:48:47
キトレンから乗り換え 1 2022/08/15 19:38:58
純正と迷っています 9 2022/03/18 23:54:21
中古購入した製品の不具合? 8 2022/02/15 20:59:24
普段使いに 12 2021/12/11 12:55:57
重たい辛い 8 2019/10/29 0:07:06
レンズの買い足しの迷い 3 2019/07/15 4:25:00
過去最安値? 2 2019/04/18 15:50:40
6D Mark2使用時、少しガタつきます 6 2019/02/20 20:41:05
レンズ光学補正が出来るようになりました 3 2019/04/15 1:41:19

「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 428件)

この製品の最安価格を見る

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング