『フード』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 広角から中望遠まで安定した高画質を提供する大口径高画質標準ズームレンズ。高画素デジタルカメラに十二分に対応する。
  • 広角から中望遠まで35mm判フルサイズの基本撮影域をカバーし、ズーム全域でF4の明るさを確保、手ブレ補正OS機構やHSMを搭載。
  • 同等仕様のレンズで目立ちやすい周辺光量の低下にも配慮し、大口径82mmのフィルターサイズにより、余裕を持った光学性能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.6x109.4mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フード

2022/09/24 15:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:501件

こちらのレンズ、標準ズームではこれしか無いですが、フードのストッパーが欠けてしまってます。
応急処置するのにどうすれば良いでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:24937732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/24 15:13(1年以上前)

接着剤でつける

書込番号:24937740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2022/09/24 15:14(1年以上前)

フード側のストッパーが欠けていたら新規購入が可能かと思います。

レンズ本体側でしたらあまりおすすめできる方法ではありませんが、、、
現在は知人に譲渡した18-200mmのレンズで瞬間接着剤でちょんちょんとヤマができるようにしたことはあります。
ただ、瞬間接着剤は乾くと周囲が白くなることがありますので、その部分はいらない歯ブラシでゴシゴシして落としました。

完全に乾くまで待つことが重要です。

書込番号:24937744

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/24 15:55(1年以上前)

Katsutarishaさん こんにちは

ネットを調べると 欠けたところに 接着剤を盛り 固まったら少し成形して対応が出てきます。

でも 自分の場合 手間をかけたくなので 仮止めとして パーマセルテープで使うとき止めて使用し 最終的には買い換えます。

書込番号:24937790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/09/24 16:06(1年以上前)

>Katsutarishaさん

フード側であればフードの新品フードへの更新が1番だと思います。

フードはSIGMA LH876-02になります。

ヨドバシやAmazonで購入可能です。

https://www.yodobashi.com/product/100000001001922339/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452607594367&gad5=5138054410536603419&gad6=&gclid=EAIaIQobChMI9MmTxu2s-gIVSqaWCh3HTQn2EAQYAiABEgJ8S_D_BwE&xfr=pla

補修だとストッパーが残ってるなら接着するなどですし、無いならパーマセルテープで使うときに貼るなどですかね。

レンズ側であれば修理か接着剤(エポキシなど)かパーマセルテープで厚みを持たせて引っかかるようにする感じだと思います。

書込番号:24937803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2022/09/24 16:08(1年以上前)

Katsutarishaさん

フードの交換品が届くまでは、Shur Tape社の「パーマセルテープ」(堀内カラー HCL35963)という、カメラ用のテープで仮固定もお薦めです。
https://www.horiuchi-color.co.jp/service/print/product/35900/

剥がした時にできるのり跡が残りにくいです。
カメラボディの擦りキズからの保護用に使っていますが、しっかりとくっ付いて、剥がし跡もなく個人的には重宝しています使いやすです。。ヨドバシカメラなどのネット注文もできますので、よろしければ。



書込番号:24937807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/09/24 16:58(1年以上前)

ストッパーが欠けた。
→フードを付けなければ良いだけです。
なにも難しくはありません。

書込番号:24937864

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/24 17:20(1年以上前)

>Katsutarishaさん

こんにちは。

>こちらのレンズ、標準ズームではこれしか無いですが、フードのストッパーが欠けてしまってます。

黒のマスキングテープとかが
カッコいいですが、出先の
緊急事態で、見た目が気に
ならなければ、買い物で袋に
ついたセロハンテープでも
カットバンでも、白印を合わせて
張り付けて使えばよいと思います。

キタムラや量販店があれば、
パーツとしてオーダーされては
いかがでしょうか。

レフ機用レンズ(とそのパーツ)
はいつ生産中止になっても
おかしくありませんので、
早めが良いと思います。

書込番号:24937890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/09/24 17:30(1年以上前)

>のらぽんさん

Shur Tape社の「パーマセルテープ」(堀内カラー HCL35963)、円安とか値上げの関係だと思いますが高くなりましたね。

自分が購入した時より1.5倍くらいしてますね。

和紙ベースのカモ井のmt fotoはShur Tapeのパーマセルより薄いですがコスパも良く代用できますね。

書込番号:24937907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2022/09/24 17:53(1年以上前)

>with Photoさん

with Photoさんのコメントで今確認してみましたら、パーマセルテープは知らない間に、かなりの値上げになっていました(^^;
購入履歴を見返してみるとヨドバシで2018年に買ったときは1,090円でした。
今、同サイトを覗いてみると1,860円に(笑

書込番号:24937948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/09/24 19:15(1年以上前)

>のらぽんさん

返信ありがとうございます。

自分もヨドバシ、コジマ電気で購入してるんですが値上げ幅が大きくて大切に使ってます。

レンズのボタンなどの固定には手触りが良いカモ井使ってるんですが、Shur Tapeのザラザラ感も滑りにくくて良かったりするんですよね。

書込番号:24938075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/24 20:13(1年以上前)

のらぽんさん

>2018年に買ったときは1,090円でした。

自分の場合 フィルムカメラ時代より使用していて 特に遮光性が高い黒色 暗室作業で遮光ように使っていましたが 2000年頃で 約1600円していましたので あまり価格変わっていいないです。

でも メモが書ける白色の方は 遮光性が無いためか 1000円以下で購入出来ました。

書込番号:24938171

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/09/24 22:45(1年以上前)

応急処置であれば、テープで止めるなり、手で抑えるなり、フードはやめて手でハレ切りするなり、方法はいくらでもあるでしょう。


フード側でしょうか、レンズ側でしょうか。フード側であって、自分で修理してまだまだ使うというなら、壊れ具合に因りますがやめたほうがいいと思います。

新しいものを買えるうちに買いましょう。

LENS HOOD LH876-02
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/a013_24_105_4/

レンズ側であれば、シグマにと合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:24938412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2022/09/25 05:04(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
フードを新しいものを買いましたが、ダメだったのでレンズ側だという判断です。

書込番号:24938612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/25 09:08(1年以上前)

Katsutarishaさん 返信ありがとうございます

>フードを新しいものを買いましたが、ダメだったのでレンズ側だという判断です。

このレンズは 持っていないのですが レンズ側の溝の一番奥に穴が有りそこにフード側の出っ張りが入りロックする仕組みでしょうか?

その場合 レンズ側 穴の部分にロックする出っ張りが残り 新しいフードでもロックできないことも有るので 確認の質問です。

でも実際に見ていないので 見当違いの返信でしたら ごめんなさい。

書込番号:24938801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2022/09/25 17:48(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。

レンズがに少し出っ張りがあるのが取れてしまった感じです。
家にあるメンテを貼ったら止まりましたぎ、メンテが破けるので、もう少し強い素材を貼る感じですね。

書込番号:24939412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フード 15 2022/09/25 17:48:47
キトレンから乗り換え 1 2022/08/15 19:38:58
純正と迷っています 9 2022/03/18 23:54:21
中古購入した製品の不具合? 8 2022/02/15 20:59:24
普段使いに 12 2021/12/11 12:55:57
重たい辛い 8 2019/10/29 0:07:06
レンズの買い足しの迷い 3 2019/07/15 4:25:00
過去最安値? 2 2019/04/18 15:50:40
6D Mark2使用時、少しガタつきます 6 2019/02/20 20:41:05
レンズ光学補正が出来るようになりました 3 2019/04/15 1:41:19

「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

24-105mm F4 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング