DS-DAC-100
- プロ品質のハードウェア設計を採用し、XLR出力を装備したハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
- 底部には振動の影響を最小限に抑える金属製スパイクを装備し、アプリ「AudioGate 3」と専用Win/Macドライバーで安定性にも注力。
- 2.8224MHz、5.6448MHzのDSDファイルのDSDネイティブ再生に対応し、リアルタイムDSD変換が可能。
ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-100
購入して1年くらい経ちます。
音は満足してはいるのですが、1時間くらい再生してると
(audio gate再生)音が歪んできます。
電源を抜いて再起動すると、しばらくすると復帰します。
電源がまずいのかなと思い、電源アダプタ付のUSBハブをかまして
使用してみましたが、改善はされていないので
別の問題かなと思っています。
今は1時間聴いたら休憩だ!って感じで納得していますが、、、、
いい対策方法がございましたらご教授お願いします。
書込番号:21037982
0点
DS-DAC-10を以前使っていたのですが、私も同じ症状発生していました。
同じようにケーブルの抜き差しで回復していましたのでそのまま使ってました。
それほど頻度が高くなかった気がします。
ドライバの入れ直しで一時的に良くなっても暫くすると発生していたので仕様と理解して対策はしませんでした。
書込番号:21038031
![]()
2点
>クローバーとミケさん
私は1時間程度ではなりませんが、忘れた頃に時々起きますね
恐らくバックグラウンドで再生しながら
Chromeブラウザを使用してメモリを大量に食われると発生するような気がしています
その時は再生を停止してサウンドデバイスのプロパティでいったんKORGを無効化
そして再び有効化すると復帰できます
そのことがわかるまでは電源の入れ直しをしていました
ちなみにWindows10 Pro 64bitでの話です
書込番号:21038098
![]()
2点
>@starさん
>9832312eさん
早速のご回答ありがとうございます。
1時間でというのは言い過ぎかもしれませんが
頻繁に発生はします。
再起動やKORGをオフにして、リセットしなくちゃ
いけない仕様は面倒ですよね。。。
書込番号:21038134
0点
お使いのPCは,Intelチップセットの問題はないですょね?
拡張USBカード辺りは試して居りますかね。
其れから,お使いのPCは,ドライバの更新関係は行う方ですかね。
書込番号:21038810
1点
>どらチャンでさん
回答ありがとうございます。
増設したUSBは確認してないです。
不具合の切り分けはしたほうが
よさそうかもしれないですね。
書込番号:21039222
0点
拡張USBカードを増設して居るなら,拡張カードの方に繋げての切り分けて確認したらですね。
其れから,大方,拡張USBカードの方が音質は佳いすょ。切り分けて
書込番号:21039932
![]()
4点
拡張USBカードは増設してないんです。
電源アダプタ付のハブをかましてるだけなんです。
拡張USBカードで音が変わるもんなんですね。
書込番号:21041711
1点
私も拡張USBカードから信号データを取ってます
セパレートUSBケーブルで電源はPCマザーボード搭載のポートからです
スロットから拡張するカードの方がオンボードよりもノイズが乗りにくいと言われていますね
書込番号:21041883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>@starさん
早速の回答ありがとうございます。
拡張カードですが、こんな商品で良いのでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B00F5R3P6O/ref=twister_B00OFIJKJK?_encoding=UTF8&psc=1
補助電源不要あたりの内容が今一つわかっていません(汗)
書込番号:21042166
1点
>クローバーとミケさん
やる気になられていますね!(笑
KORGがUSB3.0にネイティブ対応していなかったと記憶しているのですが、どうでしょう?
私はコレです いまどき貴重なUSB2.0のカードです
http://amzn.asia/5VlZdHW
先ほども書きましたが、セパレートケーブルでこのカードから音声信号のみを取っています
他には何も接続せず、JS PCAUDOのターミネーターだけをケーブルの隣りのポートへ挿してあります
カード自体はお安いものなのでお使いのPCが拡張可能でしたらお試しになられても面白いと思います
「補助電源不要」というのはスロットからの給電だけで動作可能という意味です
USB3.0対応品の中には補助電源を別途引かないといけないものもあります
書込番号:21042174
2点
>@starさん
再度の回答ありがとうございます。
USB2の方が安定するかもしれませんね。
セパレートケーブル使用のことですが、
カードとKORGの接続は
普通の1本ケーブル
(PCとプリンタの有線接続で使うタイプ)
の使用と差異があるものでしょうか?
書込番号:21042267
1点
>クローバーとミケさん
あまり深みに引きづり込んでしまっても申し訳ないのですが・・・
PCオーディオの世界ではUSBケーブルの電源が信号に対して悪影響を与えると言われています
セパレートケーブルも私の使用していものはマザーボードから5Vを給電しますが
外部電源で給電するものもあります
その電源もスイッチング電源ではなくてアナログ電源化して・・・
と、すっかり泥沼化していきますので先ずはカードをお試しになられてはいかがですか?
それで結果が良ければケーブルも・・・ と段階を上げていかれればまた楽しみが増えますよ
アンプやスピーカー以外にもいろいろ遊べるPCオーディオは楽しいですよね
書込番号:21042282
3点
USBポート複数端子は,各々の端子がアイソレートされてないので,複数使いでの影響を受け易い。
バスパワーは影響を受け易いですから,拘りたいなら単独使いか,アイソレータ等のアイテムを介してアイソレートしてあげないとダメすょ。
書込番号:21043248
3点
>@starさん
>どらチャンでさん
小生ではなかなか敷居が高くなってきたかもしれません(汗)
アイソレートって発想はなかったです。
ありがとうございます!
まずは拡張カードあたりで進めてみようと思います。
書込番号:21043866
1点
>1時間くらい再生してると(audio gate再生)音が歪んできます。
>電源を抜いて再起動すると、しばらくすると復帰します。
>今は1時間聴いたら休憩だ!って感じで納得していますが、、、、
此の様な動作は正常動作じゃないですから,早々に納得せずに改善させないと。
歪云々は,知覚認識レベルに達する前から起きてしまって居るのですから,尚更ですね。
>いい対策方法がございましたらご教授お願いします。
>まずは拡張カードあたりで進めてみようと思います。
汎用品なら,そんなに高くないので,早々に試して視たら佳いでしょう。
書込番号:21044854
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KORG > DS-DAC-100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2018/04/16 2:06:27 | |
| 0 | 2017/07/27 19:52:38 | |
| 15 | 2017/07/15 14:27:12 | |
| 0 | 2017/02/26 17:55:44 | |
| 0 | 2017/01/15 18:48:14 | |
| 1 | 2016/10/13 23:57:17 | |
| 8 | 2016/09/22 16:25:42 | |
| 32 | 2016/06/11 20:48:20 | |
| 10 | 2015/12/31 12:27:06 | |
| 4 | 2015/11/22 15:57:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








