『乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乗り心地

2014/04/12 12:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:44件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

シートに座布団やカバーを取り付けた方にお伺いしたいのですが、突き上げ感は、ましになりますか?2.3列目をマシにしたいのですが。

書込番号:17405291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件 オデッセイ 2013年モデルの満足度2

2014/04/12 19:33(1年以上前)

400万円もかけて・・・座布団・・
情けない車だなぁ・・
お金返してもらいたい

書込番号:17406474

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/12 19:57(1年以上前)

この車は乗り心地の話題ばかりですね。
今度試乗して見ます。

書込番号:17406564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/04/12 23:03(1年以上前)

RC2に乗っています
ホンダ車は初めてですがホンダ車ってみんなこんなクルマなんでしょうか
クルマ買っていきなり社外品の足回りに変えたりタイヤサイズ変えたり変なクルマ
それならサスとタイヤはいらないからその分値引きしてもらえば?と言いたくなります
個人的には硬い足回りは好きですが家族を乗せるミニバンということを考えると話は違います
そういう私も試乗時は16インチにスタッドレスで納車後開いた口がふさがりません
やっぱりエルグランドにすればよかったと後悔の嵐です

書込番号:17407277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/13 10:30(1年以上前)

日産は2台
トヨタは1台
三菱は1台
ホンダ車は4台目
色々乗りました。

ホンダ車は
足回り固め
エンジンは高回転まで軽く、気持ち良く回る
燃費は比較的良い
こんなイメージです。

今はアブEX、本革シートに乗ってますが、着座位置を高くして子供が外を見やすくするため、また、乗り心地改善のため3列目に座布団置いてます。
座布団有ると無いのでは大違いですから、やってみたら良いと思いますよ。
コスト安いですしね。

前車であるストリームRN8で、ダンロップのルマン4にタイヤ交換したら、ロードノイズと突き上げが減った経験ありますので、将来的にはタイヤ交換も検討中です。
ストリームも3列目ある車です。
車格は違いますがアブソはストリームに比べたら乗り心地は良いと感じてます。

オデッセイは3列目が跳ね上げ式ではないため、ちょっと座面が薄いから乗り心地がさらにイマイチなんでしょうね。
跳ね上げ式でないメリットもあるのですが。

書込番号:17408523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/04/13 11:17(1年以上前)

私は今までトヨタ,日産、プジョー、スバル、三菱等乗ってきましたが今回初めてホンダのクルマに乗りいろいろな人のレビューみてビックリしています
だって自分の経験でも自分の回りの人も新車で買っていきなり足回りを変更したりレビューに早く対策品をなんて聞いたことがありませんでしたから
確かに硬いけど硬いなりにいい点もあるわけででもオデを買ったことにちょっと後悔もあり今複雑な心境です
でもオデは総合的に見てすごくいいクルマだと思います。それは否定しません
ですから少なくとも最初の車検くらいまでは乗ろうと思います
こういうクルマに会うとホンダはもう買わないかな

書込番号:17408653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:44件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/04/13 15:45(1年以上前)

以前のアルは、運転していて楽しく無かったのでその点では、オデッセイは、満足しています。楽しいです。
ベンチシートなのでクレイドルの物とは、硬さがよろしくないのでお聞きしました。
座布団引いてみます。

書込番号:17409354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/13 16:54(1年以上前)

ちなみに座布団置くなら低反発仕様ではなく、一般的なものの方がソフトで宜しいかと思います。
私はオートバックスに売ってる表面PVC(革調)のものを使ってます。

書込番号:17409569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件 オデッセイ 2013年モデルの満足度2

2014/04/13 18:35(1年以上前)

400万円出して、座布団の材質議論だもんなぁ・・
 

書込番号:17409913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/04/13 19:20(1年以上前)

早速休みの日に買いに行ってきます。ありがとうございました!
ちなみにアブソノーマルなので300万ちょっとです。笑
走りと乗り心地を求めるには、価格的にきついかなと思っています。
アルベル、エルグランドと比べられないかと
装備を同等にすると値段的にあちらが格上ですから。

エンジンも3.5クラスを買わないと不満が出るのがわかっているのでオデッセイにしました。座布団だなんだ言ってますが後悔は、ないので


書込番号:17410081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2014/04/15 11:00(1年以上前)

なんだか「笑点」みたいな話になっちゃってますね^^;

書込番号:17415667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度3

2014/04/15 20:07(1年以上前)

うまいっ
monta0223さんに座布団3枚あげて

書込番号:17417005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/04/16 13:10(1年以上前)

座布団買いました!ダサいがよかったです。
ありがとうございました!

書込番号:17419526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング