『特別仕様車が出るみたいです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『特別仕様車が出るみたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 特別仕様車が出るみたいです。

2014/04/21 08:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:35件

以前からアブソルートが気になり、ちょくちょくディーラーで話をしていたら、セールスから近々アブソルートとGに特別仕様車が出るとの話を聞きました。ナビの抱き合わせ販売や乗り心地の不満に対する対応らしいです。

書込番号:17434971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:11件

2014/04/21 12:19(1年以上前)

私も聞きました。
5月上旬発表で、6月販売らしいです。

書込番号:17435435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2014/04/21 13:42(1年以上前)

アブソルートは両側スライドドアでもディーラーオプションナビでも取り付け可能な選択となり、Gはスポイラーやアルミといった外観はアブソルート、サスペンションはGのままらしいですね。

書込番号:17435659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2014/04/21 16:55(1年以上前)

一応4月6日に同じ内容でスレッド上がっています。

さらなる詳細が出てくる時期ですね。今までのこの掲示板のオデッセイの不満が解消されるようですね。これはもはや先行予約で購入した人からすれば特別仕様車というより気持ち的にマイナーチェンジなみの変更ではないでしょうか?
見た目がアブソルートで乗り心地はG。両側スライド(今となっては当たり前になっている?)を選択しても7インチのMOPインターナビが抱き合わせでついてこない?? などなどが現実になると現オーナーの不満爆発しそうですね・・・

ナビはビッグXの9インチがインストールできたとの報告もありますので、インターナビもなかなか優秀ですが社外品を選ぶ人が増えるかもしれませんね。
10年前にエリシオンでこういう経験をしました。半年は早すぎるだろって普通思いますよね。他メーカーってどうなんでしょうね?

書込番号:17436078

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件 オデッセイ 2013年モデルの満足度2

2014/04/21 21:29(1年以上前)

まぁ今回は増税後の落ち込みという事情も少なからずあるでしょうね。

あとは、乗り心地に関しての不満があまりにも多いのも対応を早めた原因じゃないでしょうか?

わたしもディーラーで話を聞いてきましたが、かなりの不満部分が解消されるようです。

MCクラスの改良ですね。

書込番号:17436916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/04/22 00:17(1年以上前)

7人乗りの2列目シートにドリンクホルダー付けてくれたら良いなと思います。

書込番号:17437595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


greed91さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 00:32(1年以上前)

これについては以前にもコメントさせていただきましたが、先行販売で購入した者としてはわずか半年足らずでの追加グレード投入は非常に複雑ですね。

今回のオデッセイは昨年12月のセレナマイチェン、今年1月のノア・ヴォクのフルチェン前になんとか販売したいという、メーカー側の戦略を優先させ、ユーザー側に立ったテストなどが不十分なまま発売された気がしてなりません。

アブソルート、G、どちらの現オーナーにとっても気持ち良いニュースじゃ無い気がします。

Gオーナーの私としてはアブソルート外装に出来なくても良いから、無限以外の選択肢としてモデューロからエアロを発売してくれたらと思います。

書込番号:17437635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度1

2014/04/22 03:19(1年以上前)

現行のユーザーに対してもなんらかのサポートがほしいですね。

・硬すぎる足回り
・ボディにキズがつくスライドドアのドリンクフォルダー
・危険な配管
・フロントガラス上部と天井の荒いつなぎ目

何もなしで通すようなら、生涯アンチHONDAを提唱し続けます。
そうなりたくないです。


書込番号:17437873

ナイスクチコミ!7


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/04/22 08:05(1年以上前)

車検ほか特別な事情が無ければ優越感だけで新型車を1年未満に購入するのは止めた方が良いかとは思いますが
サイクルが早すぎですね
現在、納車待ちの方々は更に複雑かも‥

書込番号:17438139

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2014/04/22 08:05(1年以上前)

私もわずか半年で特別仕様車というのは早過ぎると思います。成約出来なかったお客を取り返す為の施策でしょうか?それにしても発売後購入された数万台のお客より、これから買うかどうか分からない新規客に対する対応を優先している様な気がします。まるで三月まで加熱していたスマホの乱売合戦ですね。

書込番号:17438140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 08:40(1年以上前)

発売当初、購入を考えましたがアブソルートではインテリア色ブラックしか選択出来ない為、見送りました。
アブソルートのエクステリアでベージュ色インテリアが選択可能になれば、購入したいです。

書込番号:17438207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/04/22 12:52(1年以上前)

なんだか皆さん
購入済みユーザーの気持ちを心配されてますが現状で大満足ですよ
もちろん細かいことはありますがそれはどの車も同じことなので。
ホンダも当然会社ですから売るための工夫はあると思います。ただ開発者の思いやこだわりからずれてくる妥協したものにならないと良いですね 私は乗り心地を考慮した変更は工夫でなく妥協だと思って、それを選択されたユーザーはそもそもアブソルートを理解してない気がして逆に心配してしまいます。私は今のアブソルートはロマン溢れる男前の車だと思って今日もトヨタ王国の豊田市をギュンギュン走ってきます!

書込番号:17438739

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:35件

2014/04/22 13:20(1年以上前)

返信頂いた皆様ありがとうございました。私は特別仕様車の販売価格を見てから検討したいと考えていますが、最近の値引きは如何でしょうか?増税後でセールスさんも厳しいみたいですね。4月の動きを見てメーカーや販社から何かしらアクションがあるかもと漏らしていましたが…


車両価格や付けたディーラーオプションにより異なるかと思いますが、皆さんの情報をお待ちしています。

書込番号:17438796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


青い羊さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/22 15:01(1年以上前)

RB乗りですが、自分も7人乗りを
検討しています。子供が二列目に
乗った場合、手に届く範囲に
カップホルダーが無く、スライドドアの
ホルダーも、傷つきが心配と言うことで、
皆さんは、どうされているのでしょうか?

書込番号:17438973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/04/22 15:03(1年以上前)

>そもそもアブソルートを理解してない気がして逆に心配してしまいます。

パンシローさんのこの発言が全てだと思います。12月時点で85%がアブソルートであったというのがデータでも出ています。
アブソルートってどういうグレードか? 直噴エンジンでパワーがある。燃費がGより良い。エアロがカッコイイ。アブソルートでないと選べない装備がある。というのが前面に押し出しすぎて走りに重点を置いたグレードってそもそもメーカーは説明しているの??って疑問にさえ思います。

売り方を完全に間違ったと私は思っています。パンシローさんのようにわかった上でそれでもドライバビリティ優先するって方はまだいいですが、そういうわかった上でという人がどれくらいいるのか微妙だと思います。

ホンダの販売戦略(アブソ押し)が完全に裏目に出ているような・・・アブソルートが運転手にとって最高の車であることは疑う余地もないですが・・・ミニバンですからね。

ある程度希望が叶う仕様の車ならそれで決めちゃうか、出るかどうかもわからないHVを待つか、悩ましいところです。

書込番号:17438975

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/22 23:57(1年以上前)

荒れるかもしれませんがあえて書きます。

>そもそもアブソルートを理解してない気がして逆に心配してしまいます。

これがおかしいのではないでしょうか?
多くの人から見ればただのミニバンの1グレードです。
ランエボやインプWRXじゃないですよ。TYPE-Rでもないです。
いうなればステップワゴン「スパーダ」、セレナ「ハイウェイスター」と同じですよ。
もっといえばN-Box「カスタム」やムーヴ「カスタム」と同じとらえ方しかしないですよ。
購入する側が特別だと理解しなくてはいけないジャンルの車ではないと思います。

なんかこういう書き方するとさらに荒れるかもしれませんが
なんかこう・・・アブソルートの走りの良さがわからないやつは乗るな的な臭いがすごくしますね〜。
特に否定的なレビューが出た後すぐに擁護するかのようにレビューが出るあたりなんとも・・・。

決してアンチではないんですよ。フロントマスクなんかいいな〜と思うんですよ。
現車のエスティマの後継にいいなぁ〜と思って色々みてる中で今現在はまちの状況なんでね。

書込番号:17440808

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/04/23 00:10(1年以上前)

既RCオーナーにとっては、ちょっと複雑な心境ですね。
もし、本掲示板での酷評がすべて改善されているとしたら、
怒り狂いそうです。 ^^;

これほど人柱になった車も珍しいのでは?
トヨタやスバルも初物を購入しましたが、ほぼノープロブレム
でしたがね。
リコールまではいかない不備なので、メーカも既納ユーザ
には何も手を差し伸べてくれないでしょうね。

でも、二月に納車されてから、ちょこちょこと手をかけて
きたので愛着もあり、車は現車でいいかもです。
しかし、HONDAという会社からはもう買わないかもしれま
せん。(今回初HONDAでしたが・・・)

今は、もう少し情報をウォッチしてから、また書き込みですね。 ^^;

書込番号:17440849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/04/23 01:17(1年以上前)

そうですか。特別仕様がもう発売されるのですね。
既納RCユーザーとしては、少し複雑ですね。

このクチコミ掲示板で酷評された不備がほとんど
改善されるとなると、時期的にあまりに短期で人柱に
なったようで怒り狂いそうです。^^;

酷評についてはリコールまではいかないので、メーカ
も既納ユーザには手を差し伸べてくれないでしょうね。
でもまあ、二月に納車されてちょこちょこと手を加えて
きたので愛着も沸き、車は現車でOKかなと。

しかし、改善内容は気になるところです。
ちなみにドリンクホルダーの干渉問題については、家内
がこじゃれた(かわいすぎる)タオル地でフタをして使え
なくしています。

近いうちにディラーに行って情報を仕入れたいと思います。

書込番号:17440980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度4

2014/04/23 01:24(1年以上前)

あらら、一度消えたように見えたので同じようなことを
ダブって書いてしまいました。
失礼致しました。(↑の二つの文面)

書込番号:17440994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/23 02:09(1年以上前)

確かに追加早すぎる気はします。
メーカーも、売上を伸ばすための方法なのだからある程度仕方ないとは思います。
しかし、不満の多いドリンクホルダーと乗り心地に関してもドリンクホルダーはどうしようもないとして、購入者に噂に出ている乗り心地に対する対策品だけでも、今回の特別仕様車と同時にやって欲しいものです。そうすれば、このタイミングでも納得は出来ます。

書込番号:17441046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/04/23 03:32(1年以上前)

アブEX7人乗りですが、3列目の乗り心地に不満を持った事が無いです。

というか、私の場合7人フル乗車する機会が月に1回あるか無いかですし、フル乗車時には荷物も相当載せるので
突き上げが多少緩和されているのかも知れません。ましてやフル乗車時には私は運転席ですし・・・


発売当初のレビューや車雑誌など見ても、確かに3列目乗り心地の事は書かれてましたし、実際頻繁にフル乗車利用が
多い方にとっては、ご家族からの不満が漏れ聞こえたりしているのかも知れないですね。


でも、発売当初にもそういった情報は出ていたし(ドリンクホルダーの件は想定外でしたが)、それほど3列目利用が多い方には、やはり試乗で確かめてから決めてもらうべきものだと思います。

試乗で3列目の乗り心地まで確認するのは難しいと言われるかも知れませんが、300〜400万円はする車ですし、
大家族で利用される前提で購入されるなら、運転者だけが気に入って買うわけには行かないと思います。


モーターデイズの新車試乗記の言葉を借りれば、

”2列目以降の乗り心地という肝心な部分と走りの両立が高いレベルで出来たとはちょっと言いづらいところだが、乗り心地を最も重視するのであれば、このクルマを選ぶ必要はない。ミニバンらしいパッケージングとオデッセイらしい走りのベストミックスが今回のオデッセイだと思う。 ”

という事なんだと思います。



犠牲という言葉を使いたくは無いですが、フル乗車する事を前提に買われるなら、ご家族揃って試乗に行かれて、
室内の使い勝手や装備の内容と、乗り心地を確認されて、どこを優先されるか決めて購入してもらいたいです。




特別仕様車が出て問題が改善されたりオプションの選択肢が広がるなら、それは良い事だと思います。

マイナーチェンジで車がブラッシュアップされるのは、車にとっても朗報ですし、初期購入者にとっても、
乗り心地が日常利用に耐えられないと感じる人は、正規のディーラーでの改善が期待できるわけですし。
(有料にはなってしまうのでしょうが)


私も2列目ドリンクホルダーだけは、コンソールボックスでも買って対処しようとは思ってますが、
車自体はとても気に入って乗っています。

せっかく買った車ですし、ネガな部分は把握した上で、我慢できないネガがあるなら工夫して対処していきたいです。

書込番号:17441098

ナイスクチコミ!11


yazu@さん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/24 07:29(1年以上前)

初書き込みなんで、失礼あったらすいません
とある噂ですが、、、、、
エクステリア
エアロ:フォグランプ以外はアブソ
ホイール:17in
インテリア
シート:ブラック有(≠アブ)
パネル類:Gまま
exに設定なし

書込番号:17444391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/24 10:05(1年以上前)

昨年からずっと購入を検討していて、右パワースライドドアが欲しかったのですが、インターナビの抱き合わせがいやで10月ぐらいには特別仕様車出るんだろーなーと思い増税前に購入せず我慢していたのですが、今乗っているステップワゴンが4月入ってから調子が悪く(前から何かしら調子が悪かったんですけど)、このままだと、どうも10月まで持ちそうにないし、買い換え後すぐに特別仕様車とか出ても気分的によろしくないので、結局増税後に契約、今月30日に納車予定です。
この書き込みを見て半年での対応に驚いているんですが、消費税3%で約10万円損しているうえに納車後右側パワースライドドアがオプションで選べるようになっていたら、かなり凹みますね(^_^;)
まぁ予算も350万円しかなかったので、先に発表されていてもオプションで付けてたかどうかは分からないし、もともとそういったものが年内には出るだろうと予想はしていたので気にしないようにしますが、さすがに納車後すぐに特別仕様車とは・・・
さすが営業のこととか、顧客の事を全く気にかけない(分かっていないが正しいのかな?)技術集団らしい対応には泣けてきます(>_<)
せめて、発表から販売の期間をもう少しおいて、くれれば気分的にも違いますが、たとえば発表が5月でも販売が9月とかなら、どうせ9月まで待てないし・・・とかなるだろうと思うんですけどね。
新車ならメーカーが発表しなくても、モデルチェンジのサイクルとかモーターショウとかで判断出来るんで、待つか今購入するかの判断を自分で出来るじゃないですか。
そんなに速く対応できるなら、増税前に発表だけしておけば、少し不安があっても増税よりましと判断するか、少しくらい金額が上がっても満足のいくものを購入できるまで待つかの判断を自分で出来るので、後悔は少ないと思いますけど。
このタイミングでの発表は、ステップワゴンが調子が悪いということもあり、仕方ないとは自分に言い聞かしてはいますが、さすがに判断ミスをしてしまったと今回は少し後悔してしまいます。

愚痴を少し書いたら少し気分も晴れてきましたが・・・なんだかな〜(笑)

書込番号:17444688

ナイスクチコミ!2


ryoxyさん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/24 15:59(1年以上前)

私も10月車検で増税前の3月に購入するかどうか迷いましたが、
増税前というのもあって、非常に売り手市場感が強いため、断念しました。
私の予想では、今年の11月から12月にかけて、ハイブリッド投入の発表があるかと思いますので
今回の特別仕様車に飛びついても、半年後にハイブリッド投入発表なんて落ちがあったりして
買うタイミングが難しいなと思っております。
(予想)
昨年11月 新型オデッセイ発売
今年4月  増税
  6月  特別仕様車(増税後の反動減対策・ボーナス商戦・G在庫解消)
  12月 ハイブリッド発表(新型アルファードハイブリッド投入時期前)
  1月  新型ハイブリッド発売

書込番号:17445406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/24 22:59(1年以上前)

アブゾが人気なのはルックスもそうですが、エンジンもパワーがあってかつ燃費が良いというのもあるのではないかと思ってます。なので異端かもしれませんが、Gで17インチとアブゾと同じエンジンていうのも欲しいですね。

書込番号:17446592

ナイスクチコミ!2


greed91さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/25 00:18(1年以上前)

そもそもなぜスポーツライクなアブソルートよりGの方が燃費が悪いのか…パワーやトルクに違いがあったとしても、同じレギュラーガソリン仕様のエンジンなのに2種類用意した意味が未だに理解出来ません。

私はRA7に乗っておりましたが、その時から家族も含めベージュ系の明るい内装が好みで、アブソルートを選択しなかった理由はそこにあります。ルックスは断然アブソルートが好みでしたが、エアロなどもそのうち発売されれば自分好みに仕上げられると思ってました。

今回の話が事実なら、現行のGの存在は何なのって感じで悲しいですね。

書込番号:17446814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2014/04/25 00:44(1年以上前)

Gは外観が地味ですが価格も安いので、その分社外エアロにお金を掛けてオリジナルスタイルに仕上げるっていうメリットもあります。

Mz SPEEDからG用のエアロが出ています。なかなか良いと思いますけどねえ
http://www.mzspeed.co.jp/products/body-kit/detail/?CID=216

書込番号:17446860

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:45〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング