『フロントグリル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『フロントグリル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

フロントグリル交換

2014/09/30 13:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:93件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

アブソノーマルのヴィーナスブラックですが、純正のフロントグリルを塗装品に交換しました。
意外と全く同じグリルの画像が探しても出てこなくて、自分も困ったのでUPしておきます。
探している方おられましたら、参考になれば幸いです。

自家塗装に自信がなかったので、艶有りの黒に塗装したもの(Hマークはそのままシルバー)をオークションで安く手に入れ交換しました。
交換は素人の自分でも簡単でした。
純正っぽい雰囲気を残したままメッキ感を少なくしたい方、無限グリルやNOBLESSEほどのやんちゃ感は要らないという方にはお勧めです。

ただ、過去スレにありましたが、CMBS装備車は場合によりCMBSが効かなくなることもあるそうなので要注意です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590660/Page=6/SortRule=1/ResView=last/#17866484

無限ロアグリルとの相性も良いみたいです。

書込番号:17998165

ナイスクチコミ!14


返信する
roi_ryoiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/30 20:13(1年以上前)

走るりさパパさん

フロントグリルすごくかっこいいですね、俄然欲しくなりました。
純正や無限の顔はちと派手かなあと私も思っていたところです。

オークションというとヤフオクでしょうか?
車の部品にはとんと疎いものですからどこで購入できるか教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:17999178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/30 20:48(1年以上前)

20周年特別仕様車とは逆の発想ですね。

書込番号:17999324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/09/30 21:14(1年以上前)

roi_ryoiさん

そうです、ヤフオクです。
自分も車部品に疎いので専門業者に頼まず、非プロの方が塗装されたものを1万ちょいで落札しました。
物が物なので、安いととるか高いととるかは人それぞれだと思いますが、仕上げも比較的綺麗でぱっと見の質感は純正グリルと言われても分からないレベルで満足です。
無限等のグリルより安いし、選択肢の一つとしては十分ありかなと。

書込番号:17999433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/09/30 21:26(1年以上前)

親バカでやんすさん

雑誌を見てないので、20周年特別仕様車についてはなんとも言えませんが…。
元のメッキギラギラな顔つきに比べると、逆に純正っぽい落ち着いた感じになった気がします。
ホンダもやりすぎたと考えて次のMCではメッキ比率を下げてくるかもしれませんね。

書込番号:17999495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/09/30 21:37(1年以上前)

すいません、リンク先がうまくリンクしてませんでした。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000590660/SortID=17866484/

書込番号:17999550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


晃拓さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/09/30 22:25(1年以上前)

走るりさパパさん

こんばんは!
一万ちょいならお買い得じゃないでしょうか(^^)
気分次第で標準に戻してもいいですし(^_^)b

私はCMBS付きなので選択肢が少なくて…^^;
まぁ、標準もそれほど不満があるわけではないですし、技術もお金もないので、しばらくはノーマルのままになりそうですが。

ちなみにロアグリルはそのままの予定でしょうか?
これも黒に変えても良いかもしれませんね(^^)

書込番号:17999770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/09/30 22:38(1年以上前)

晃拓さん

確かにこれにロアを無限グリルにすると一番顔が引き締まって、バランスも良くてカッコいいと思います。
が、奥さんがこれ以上黒いのはちょっと…と言ってるので我が家がこれが限界のようです(笑)。

これにGの細めのメッキのロアグリルが似合うような気もしますが、アブソと違ってGを選ぶ人はフロントグリルを交換しようという人が少ないみたいでオークションにも出品がなかなかないみたいですね。

書込番号:17999837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/09/30 23:57(1年以上前)

ヴィーナスブラックですか

クリスタルブラックのように黒光りしてますね

書込番号:18000205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/01 07:19(1年以上前)

スレ主さんはヴィーナスブラックパール色だったんですね♪

私も同色なので迷わずポチっとしちゃいました!

ついでにエンブレムはホンダ純正の赤い奴を発注しました。

書込番号:18000803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/01 08:57(1年以上前)

ROSE JUNさん

夕方のやや暗くなる頃に日陰で撮ったので黒みが強い感じに写ってます。
日中の光が当たっているところだとパープルに近くて、その時々でいろんな顔を見せてくれる良い色ですよね。
他の色でこのグリルに替えたらどんな顔になるのか興味あります。
赤エンブレムが付いた顔も気になりますね。

ちなみに、Hyperぴかぴかレインでコーティングしていますが、約1年経っても光沢や撥水が落ちた感じはなく、新車に近い質感を保っています。

書込番号:18001013

ナイスクチコミ!1


roi_ryoiさん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/03 14:19(1年以上前)

フロントグリル交換前1

フロントグリル交換後1

フロントグリル交換前2

フロントグリル交換後2

走るりさパパさんの黒いフロントグリルがかっこよかったので私も真似をしてみました。
車の色はクリスタルブラック・パールです。

私としてはメッキのギラギラ感が抑えられて良くなったと思っていますが
妻は交換前の方が高級感があって良かったと言っていました(^_^)

車のパーツを交換するのは初めての経験でしたが
むかしミニ四駆で遊んだことを思い出しました、楽しいものですね(笑

走るりさパパさん有難うございました。

書込番号:18009048

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/03 21:01(1年以上前)

roi_ryoiさん

交換おめでとうございます(笑)。
分かりやすく綺麗な比較画像をありがとうございます。
こうやって比較すると、引き締まった顔つきで、手軽に独自感も出せて、改めてグリル交換ありだなあと思います。
発売から約1年でやっと無限以外の選択肢が増えてきたのはいいことですよね。

書込番号:18010209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング