『ボディカラーで悩みました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ボディカラーで悩みました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信28

お気に入りに追加

標準

ボディカラーで悩みました

2014/10/14 22:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

はじめてRCオデッセイを見たとき直感で「ホワイト」と思いました。が、実際に契約するときはブラックと悩みました。
他人の納車前のブラックを見てかっこいいって素直に思ったからです。
結局はホワイトにしたのですが皆さんは悩みましたか?

書込番号:18052799

ナイスクチコミ!13


返信する
晃拓さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/14 23:41(1年以上前)

こんばんは!

私は黒が好きで、暗い色の方が気持ちも落ち着くので
迷いませんでしたが、オデッセイは白が一番似合うと思ってます(^^)

もちろん他の色は他の色で良さはありますが、
白はオシャレですよね!
黒は無難な感じです^^;

でも、満足です!

書込番号:18053077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/14 23:59(1年以上前)

こんばんは。

黒は高級感ありますよね。
晃拓さんのお写真のようにサイドから見たときのメッキのラインが映えますね!!
あと、車高が低く見えますね。
ホイールの一部に黒塗装をしている効果なのでしょうかね?

書込番号:18053142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/10/15 00:00(1年以上前)

ボディカラーは若しかしたら、最大にして最高のメーカーオプションなのかもしれませんね。
カラー選びに失敗した日には、乗る度に後悔の嵐でしょう。

ボディーカラーを相談された場合、私が勧めるのは初めて浮かんだ色とホワイト系。

浮かんだ色は、潜在的に自分好みの色だと考えられ、満足する可能性が高い。人間のカンは結構アテになりますよ。
ホワイト系は、悩んで決め切れない時。
ホワイト系はクルマの黒い部分(タイヤ、窓枠、グリル)に一番映える色であり、膨張色でもあります。
何より、ホワイト系が嫌いな人って余り居ないのではないでしょうか?

書込番号:18053152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/15 00:06(1年以上前)

各ボディーカラーごとの特徴は?


●ブラック系
高級感があるが、雨上がりの水滴や洗車の水跡やワックスの吹き残し、泥はねなどの汚れ、砂ぼこりや傷が目立ちやすい。
こまめに洗車をしないと、同じ期間・同じ条件で乗った他カラーの車と比べても汚れ感がある。
濃いカラーは太陽の熱を吸収しやすいので、野外駐車場など特に年月が経つにつれて塗装の色あせがあるとも言われます。
また、夏に黒系の車のボディーを触ったことのある方は経験あるでしょうが、太陽光を最も吸収するので、炎天下でボディーを触ると焼けどするかと思うくらい車体表面が熱い・・・
当然車内も他カラーより暑いと言われます。
中古で売るとき、下取り査定額が他の色より10万円ほど高く査定金額がつく。
こまめに洗車や手入れをしていれば、やはり1番輝いて綺麗に見えるカラー。


●ホワイト系、ホワイトパール系
1番の無難カラーで清潔感もあり、時代の流行すたりに影響されない。
水垢、雨泥が黒と同様で目立ちやすい。
白は膨張色なので、車が他カラーより大きく見える。
黒系と同様、下取りに出すときに他カラーよりも10万円以上高く査定してもらえる。   
特にパールホワイトは、年月が経つと手入れやメンテナンスが甘い場合、黄ばんで見えることもある。
世界的な調査では、ホワイトとシルバーが1番人気とされている。






書込番号:18053178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/15 00:14(1年以上前)

マイペェジさん

最初の直感、つまりインスピレーションが大事ですね。
初めてのホワイトなので勇気いりました。
確かに白が嫌いという人はあまりいないかも。

書込番号:18053205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/15 00:22(1年以上前)

tsubasa0704さん

黒系は手入れが大変ですね。こまめに洗車しても磨き傷が気になりますね。
夏場のボディが熱くなるのも黒系の悩みですね。
高級感は黒が一番あると思います!

白系は黄ばんで見えてくるのは嫌ですね。
いずれにしても手入れ、メンテナンスが重要ということですね!

書込番号:18053239

ナイスクチコミ!2


takayuhoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 08:13(1年以上前)

全色の実車を並べて見て決めたいですよね(笑)
あんな小さい色サンプルで決めるのは無理がある(笑)
今は街でいろんな色のオデッセイを見かけますが
色が違うと一瞬オデッセイって分からないくらい雰囲気が違いますよね。
ちなみに私は追加料金がイヤだったのでパープルにしました。
街中でホワイトを見るたびにいい色だなあって思います(笑)

書込番号:18053751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rina_papaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:14件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/15 09:59(1年以上前)

スレ主様

自分は悩みに悩んだ末、真逆の選択をしました(^^;
いまだに街中で白を見かけると素直に「上品でカッコイイなぁ〜。」と思います。
でもビーナスブラックも気に入ってるので後悔はないですが。

きっと今からもう一回買うとしても同じくらい悩むんだろうなぁ〜・・・。(笑)

それにしてもスレ主様、写真めちゃお上手ですね(*^^*)

書込番号:18054006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 10:58(1年以上前)

私は白系でも黒系でもない、ディープロッソにしました。
私もかなり悩みましたが、決め手は契約したディーラーの試乗車がディープロッソで、とても嫁さんが気に入った事ですね!私的には、そのディーラーの車以外見た事がないので逆に目立っていいのかなーと思っています!
因みにまだ納車されていませんが、大変楽しみです!

書込番号:18054147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2014/10/15 19:22(1年以上前)

色は悩みますよねぇ。私もディープロッソが第一印象だったんですが、試乗車でどこも置いてない。
Nboxの試乗車だと結構あったようですが、現物を見れずには決めれないということで結局ホワイトにしました。ホワイトもかっこいいので後悔してないですが、ロッソを見かけたら目でおっちゃいますね(笑)

書込番号:18055312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/16 00:01(1年以上前)

›エーシンフミーズさん

ヴィーナスブラックとホワイトパールで相当悩み、
ホワイトパールにしました。

黒系はカッコ良いのですが、
RC1の造形の良さが出せるのは、
シルバーかホワイトと判断したのですが、
シルバーの重厚さも捨てがたく、最後にホワイトに決断しました。

今は全く後悔していません。


余談ですが、写真を拝見して気がついたので記述します。

サイドステップのチリが合っていないようです。
画像4番目、フロントタイヤ越しに見える、
助手席ドアサイドステップとスライドドアサイドステップの接合部です。

ここは定規で引いたようにまっすぐな直線です。
段差があってはいけません。

もう一つはフロントフェンダーから来るメッキモールと
フロントドアのモールがズレている可能性です。
(画像1枚目参照)



実は当方も同じ箇所が左右ともズレており、
納車時チェックで指摘し、修正依頼をした場所です。

ようやく1ヶ月点検になりますが、
この修正のために1泊2日のお泊りになります。


せっかくの新車でガッカリ情報を明記するのは心苦しいのですが、
当方の状態と同じと思いまして・・・。

RC1の美的特徴である上下のメッキモールのズレ、
特にホワイトのサイドステップのズレは目立ちますので、
ご確認の上、気になるようでしたら修正して頂いたほうが良いと思います。


なお、当方の修正箇所は5箇所で、
上記、両ドアメッキモール、両サイドステップ、
バックドアになります。

スレ違いになってしまいますが、ご容赦ください。

書込番号:18056405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/16 00:15(1年以上前)

takayuhoさん

カタログのチップは実写とは全く違いますもんね。
私の地元ではパープルが多いみたいです。
カタログの効果が出ているのでしょうか。
逆にホワイトは少ないです。

書込番号:18056451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/16 00:26(1年以上前)

rina_papaさん

ヴィーナスブラックはオデッセイの高級感をさらに引き立てていてとてもよい色だと思います。
私もまた次も同じように悩むことと思います。(笑)

写真、趣味でやってます♪おほめいただきありがとうございます。

書込番号:18056488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/16 00:34(1年以上前)

懸かれ乱れ龍さん

ご契約おめでとうございます。
楽しみですね。オデッセイ、とてもいい車です。
ディープロッソはまだ見た事ありませんねぇ。
個性的な色ですので懸かれ乱れ龍さんと同様、奥様もきっとハイセンスなのでしょうね♪
街で見かけると目に留まること間違いなしです!!

書込番号:18056515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/16 00:43(1年以上前)

きびだんご小太郎さん

ディープロッソはまだ見かけたことがないです。
ですが現物を見ずに決断するのは勇気いりますよね。
私もホワイトで後悔してないです。
いつかディープロッソの現物が見てみたいです。

書込番号:18056533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/16 01:19(1年以上前)

ちびた@さん

貴重なご指摘ありがとうございます。
私もこのチリズレは気付いていましたが初ホンダでもありこんなものかぁと心のどこかにしまっておいてました。
が、今回このようなご指摘でやはり改めてチェックする必要があると再認識しました。
本当にありがとうございます。
担当の営業さんには以前この件についてはお話しています。
ですので改めて尋ねようと思います。

初めてオデッセイを見たとき造形美をよく表現できるのは直感でホワイトと思いました。
他の色ももちろん良さはありますが初めの印象、インスピレーションがとても大事ですね。

書込番号:18056609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/16 12:48(1年以上前)

私もチリずれが気になり、当初はドアの建付けがずれているのだと思いディーラに相談したら、ドア上部は合っているので下部のエアロバーツの貼り付けが悪いのだろうという話になり交換になりました。

貼り直しではパーツの変形が原因だった時にまたずれるのでクレーム対応するとの事でした。

交換して少しはましになりましたがピッタリになりませんでした。
で、現在、だんだんと浮き上がってきています。

このパネルは上部の固定で下部が浮いているので押すと動きます。
貼り付け面積が足りないのかも知れません。

或いは、結局、ドアの建付けが悪いのだと思います。

ちなみに私のは、エーシンフミーズさんのよりまだ何ミリか外に出ています。

書込番号:18057687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/16 18:20(1年以上前)

>エーシンフミーズさん

やはり気がついておられましたか。

仕様ではないですね。
当Dにある試乗車は寸分違わずピッタリですからね。
そこをついでに指摘しておきました。

何台もホンダを乗っていますが、
こんなにチリが合わないと言うか、初めてですよ。


なお、新型ハリアーのスレでも、
メッキモールのズレの話題があったような・・・。

まぁ、RC1は形状も複雑化してきてますので、
結構大変なのかなとも思っています。

書込番号:18058454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/16 21:38(1年以上前)

スレ主さん、どうもありがとうございます!
納車予定が12月の初めなので、一日千秋の思いで待ち望んでいます(笑)
私も実は白が良くて、ディーラーの担当者さんにも「ホンダ至上、もっとも白い白(ピュアホワイト)ですよ!」と言われて八割方決めていたのですが、嫁さんの鶴の一声でディープロッソに決まった次第です(笑)
でも、スレ主さんの写真を拝見して、やっぱり白がカッコ良く見え、揺れる思いですね。
夕焼けの港(門司港ですか?)にとても映えていてカッコ良いですね!

書込番号:18059130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/16 23:14(1年以上前)

たかかめ.さん

建てつけが悪いのは感じてました。
これを修正すると連鎖で別の部分が悪くならないかと不安もあります。
ひどい方はもっとズレているようですね。
私の担当の方もクレーム扱いすると言ってましたので次回点検時に相談してみたいとおもいます。
貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:18059610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/16 23:22(1年以上前)

ちびた@さん

ハリアーにしてもズレがあるのですね。
ドイツのアウディはこだわりがあるみたいでさすがにチリがぴったりでした。
車内にしてもチリがぴったりでしかもその隙間がほとんどありませんでした。
物づくりに定評ある日本のメーカーとしてはこのようなチリズレはおこしてほしくありませんでしたね。
特にオデッセイは作りが複雑になってきてますのでなかなか難しいことなのかもしれませんね。

貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:18059642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/16 23:34(1年以上前)

懸かれ乱れ龍さん

鋭い。写真は日明港です。地元のかたですか?
写真はカッコよく見えるように試行錯誤しながら撮りました。
あえて夕日の反射を入れることによってボディラインを強調させてます。
ディープロッソですと都会の街中や草原を颯爽と駆けるシーンがよく映えるのではないかと思います。
愛車をカッコ良く撮るのもまた楽しみの一つですよね♪

書込番号:18059686

ナイスクチコミ!0


GORAさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/17 04:46(1年以上前)

私はディープロッソにドアミラーガーニッシュをつけました。
ショッピングモールなどのだだっ広い駐車場でもとにかく目立つので、自分の車を探すのが楽ちんです。
後になって気付いたのですが、エスティマもアル・ベルも現行赤は無くなっちゃったので、
同クラスのミニバンで赤をラインナップしているのは、オデッセイ以外にはMPVぐらいしか無いんですよね。
ガーニッシュとも相性が良いので気に入っています。
ただ洗車はこまめにやらないと、つやが無くなるとただのあずき色になってしまうのが難点です。

書込番号:18060167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/17 12:23(1年以上前)

>スレ主さん
やっぱり北九州だったんですね!私は地元住民ではないんですが、親戚が北九州にいるので何度か行った事があり、何と無く見覚えがあるのでひょっとして?と思い、聞いてみましたが、合っていてホッとしました(笑)
私も納車した折には、スレ主さんのようにカッコ良く写真が撮れるようにがんばってみますね!

書込番号:18061069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/17 23:50(1年以上前)

チリ合わせはディーラではなかなかぴったり合いません。
どこが正しいのかわかりませんから。
普通はドアがずれていると思いがちですが、実はフェンダの方だったり、リアのパネルだったり。

特にフロントドアは、フェンダとスライドドアをつなぐ部分になるので中々合わない。
オデッセイのこのメッキモールは生産サイドから猛反発があったはずです。(^^;

うちのディーラはチリにうるさいお客の車は板金屋に出していますよ。

ただ、エーシンフミーズさんの写真を見る限りではスライドドアのプレスラインは合っているように見えるので、やっぱりサイドスカートパネルの取り付けずれか、浮き、なのかなぁと思います。

書込番号:18063261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/18 00:55(1年以上前)

GORAさん

そういわれてみればミニバンで赤系は見かけないですよね。
ガーニッシュと相まってオデッセイの造形美を十分にアピールできるのではないでしょうか。
手入れが大変なのですね。
いつまでも新車の輝きを保てるように相棒をねぎらってやってくださいね。

書込番号:18063474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/18 01:01(1年以上前)

懸かれ乱れ龍さん

納車した際はいい写真撮って是非アップしてくださいね。
んじゃ、みんカラやろうかなぁ。
そうすればそっちに写真のほうを投稿できますよね。^0^
いつか見せてくださいね♪

書込番号:18063489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2014/10/18 01:08(1年以上前)

たかかめ.さん

うーん、なるほど!
フェンダーの可能性もあるのですね。
この部分のズレはわかる人にはわかりますからねぇ〜。。。
生産側も苦労しているのかもしれませんね。
右サイドも同じようなズレがあったので完全にそういうものと思い込んでました・・・。
ちなみにセレナとかも同じようなチリズレがあるみたいですよ。

書込番号:18063508

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング